京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
 

広告を掲載

ぽん太 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」。
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。

※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/

[スレ作成日時]2005-04-08 02:38:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2

262: い 
[2005-05-25 06:42:00]
>261さん
エフュージョン尼崎 の住人が入居するらしいとのことですが
「わりと」って何世帯ですか?全世帯?ご存知でしたらお教えください。
管理費、駐車場代、その他、全部JR負担ですか?

管理組合の運営をどうするか考えておかなくっちゃ・・・
263: いば童子 
[2005-05-25 07:07:00]
262のHNぬけてました
264: 匿名はん 
[2005-05-25 15:38:00]
>261の話が本当なら
エフュージョンの方には申し訳ないですが、
ちょっとショックです。
野村に聞いたら教えてくれるのでしょうか・・・
265: 匿名はん 
[2005-05-25 16:02:00]
エフュージョンの方には申し訳ないですが、そんなことはないのではないですか?
販売価格が倍以上違うのではないですか?
266: 匿名 
[2005-05-25 19:56:00]
>261さん
エフュージョン尼崎 の住人が入居するらしいとのことですが
本当なのでしょうか?
確証された情報なのでしょうか?
もし不確証の情報でしたらあまりいい加減なこと書かないほうがいいと思います。
267: いば童子 
[2005-05-25 20:14:00]
>266さん
でしょ〜。いいかげんなことなのか、本当なのか、わからんことおっしゃる方が多くて…
今朝も261さんには問いかけたんですがねぇ。
今晩あたり、書き込みいただけるでしょうかねぇ。。。
268: 匿名はん 
[2005-05-25 20:29:00]
私も即日完売になるかどうかにすごく興味あります。
全戸に花がつくことを期待してます。
どなたか今の状況ご存じないですか。
269: 匿名はん 
[2005-05-25 20:57:00]
>261
あんた**やろ。そんなん決まってたら、とっくに報道されてるわ。
こんだけ叩かれたJRと、注目浴びてしまっている住人が、裏でそんなことするはずないだろ。
こんなことが裏で行われてて、バレたらどうする?それこそJR終わりやぞ。
いかにこの掲示板に荒らしや他業者が入り込んでいたかが、これではっきりしたわ。
なんか言ってみろ、261。
270: 匿名はん 
[2005-05-25 21:43:00]
前から不思議でしたが、
どうしてこの物件がこんなに叩かれるのでしょうか?
というか、別の板でも野村さんの物件の板は荒れてますよね。
敵が多いのかな?
271: 匿名はん 
[2005-05-25 23:05:00]
でも、エフュージョンの方が入居する可能性はあるかもね。別に裏で行われるわけでもないし
272: ぽん太 
[2005-05-25 23:56:00]
たぶん、エフュージョンの方は来られないんじゃないですか?
これから補償や移転の話が出るそうですから、多分それまでにステイツグランは完売しちゃってるかと。

> JR西日本の垣内剛社長は献花台で黙祷(もくとう)した後、脱線車両が激突した
> マンション「エフュージョン尼崎」を訪ね、畠利明事故対策本部長(43)らと会った。
> 「JR西日本に百%の責任がある。申し訳ない」と謝罪し、補償問題にも誠実に
> 取り組みたいとの意向を伝えた。
> 畠本部長は、補償問題のほか、住民の心のケアについても対応してもらうことを
> 要請した文書を垣内社長に渡した。「1カ月がとても長く感じた。補償交渉は
> これから始まるのであり、まだまだ安心できない」と話した。住民側は以前から、
> 「移転や補償の話し合いより、まず社長の謝罪が先」としていた。
> http://www.asahi.com/national/update/0525/OSK200505250031.html?t
273: 中条住民 
[2005-05-26 10:42:00]
昨秋、中条の某マンションに入居したものです。中条生活は数ヶ月ですが、茨木在住
は長く、茨木の南半分は熟知してると自負しています。
私見ながら・・・ ステイツグランは優良だと思いますよ。特に周辺環境と言いますか、
立地については最良の部類だと思います。中条周辺の既存住民であれば、「言わずもがな」
で立地を否定する人なんていないでしょう。(桜どおりが物騒??NonNonおじいちゃん
おばあちゃんだらけで癒されますよ)物件についても野村+JRで何か問題ありますか?
最高の立地に野村のマンション・・・良いじゃないですかー。購入者(=当選?)はラッキー
ですって!入居前の楽しい時期です。もっと幸せを分かち合うべきですよ。
274: 匿名はん 
[2005-05-26 11:13:00]
よその会社から見ると、この物件ほど強烈な敵はいないのでしょうね(笑)
変な書き込みを入れて、自分のところにこないか・・・としているところもあるのでしょう。

さ〜〜〜当選者の皆さん、これから当選を待っている皆さん!!
いい情報、お待ちしていますよ☆
275: 匿名はん 
[2005-05-26 21:27:00]
このマンションに当選しました。
事故が起こってからいろいろ考えましたが、やはり購入することにしました。
そうすると、このマンションのことが気になります。
いったい南側の長瀬産業会社跡地は、本当に駐車場のままであるのでしょうか。
又、南側に大きな建物が建つようなことはないでしょうか。
情報お待ちしてますます。
276: 匿名はん 
[2005-05-26 23:11:00]
どこかは詳しく聞かなかったけど、ステイツグランの近くの駐車場に
野村がマンション建てるそうですけど・・・
ところで、273さんのようなご意見は嬉しいです。
私も茨木に住んでるけど、立地的には申し分ないし、
茨木の賃貸に住んでる人は、結構狙ってた人多いし、
当選してよかったな〜って本当に思ってます。
とってもいいところですよ、当選者のみなさん。
仲良く楽しく暮らしましょう〜!
277: ドラちゃん 
[2005-05-27 09:06:00]
南側は気になりますね。
明治製菓の社宅跡はライオンズマンションですね。
長瀬産業独身寮はしばらくは駐車場だそうですが・・・。
でも、今、たたなければ、マンションの合間に建ってもそんなに高いものは出来ないように思いますが・・・いかがでしょう・・・??

今日もチラシが入ってましたね・・・。
278: 匿名はん 
[2005-05-27 23:31:00]
DMによると、あと11戸はあいてるみたいです。(5月23日現在だそうです)
まあ、完売するかしないかはわかんないけど、よい成績ですねー
279: 匿名はん 
[2005-05-27 23:57:00]
>エフュージョンの方には申し訳ないですが、そんなことはないのではないですか?
>販売価格が倍以上違うのではないですか?

倍以上違うと買えないってことでしょうかね?
なんか気分悪いですね。

280: いば童子 
[2005-05-28 08:58:00]
いよいよ明日ですね。前の板から、さんざん叩かれた物件がほぼ完売ですよね〜。
私も購入者の仲間入りができましたし、あす、また、一緒にあたらしい街を作っていく
方々が決まって・・・ すっごい楽しみです。

>278さん
MRで情報仕入れてきたら書き込みますね〜。。。ラストスパート状況

>279さん
気分悪くしないでくださ〜い。希望物件選ぶなら、明日までですよ。買いたい人はいそがなきゃ!!
一般論ですが、無理して買うと、管理費滞納とか大変ですよね〜
281: 匿名はん 
[2005-05-28 10:17:00]
近く見に行ったけどマンション近くの図書館の隣に消防署があったのね。
多分マンションから直線距離で50mくらいだと思ったけど。
その辺広告の地図にしっかり書いておいてほしかったです。
多分24時間出動するたびにサイレンなるような気がするけど、
騒音問題は大丈夫なのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる