京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2
 

広告を掲載

ぽん太 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」。
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。

※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/745/

[スレ作成日時]2005-04-08 02:38:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★2

302: 匿名はん 
[2005-06-02 02:46:00]
大丈夫
303: 匿名はん 
[2005-06-02 07:15:00]
その通り。
304: やま 
[2005-06-03 07:56:00]
工事の進行情報〜〜♪

今週契約会なので、久々に現地でも、見てきます。
305: いば童子 
[2005-06-03 20:13:00]
>ドラちゃんさん
実況報告 ありがとうございます〜
私も、今週末は現場へ行ってみようと思います。
緑地から現場をのぞくと、塀の上から結構見えるんですよね〜
背伸びしたり、木の切り株に登ってる怪しい人物がいるかもしれません(笑)

>やまさん
今週、契約会ですか。おめでとうございます。よろしくお願いいたします。
これから ここで、入居までいろいろ情報交換していきましょ〜!
306: 匿名はん 
[2005-06-03 23:42:00]
浄水器、食洗器、うちは着けました。
うちも今、それなりの浄水器付けてるんでこれが無駄になるかと思うと残念ですが・・・・・。
消防署の音ですが、出動口が、ステイツグランと逆側にあるので、
それほど気にしなくても良いのじゃないかと思いますが、いかがでしょう?
救急車の出入りする病院って、どこのことかしら?
サンタマリア(東ですね)? 鈴木産婦人科は救急対応でしたっけ?
いずれにしても、あの立地は決してスバラシーく閑静なところ、
と言う訳ではないので、音に関しての感受性って人それぞれですが
余り気にしすぎないのが一番、と私は思ってます。
それよりも音といえば、やはり上下左右のお宅の音でしょうか。
もちろん、うちの音も、周囲の家にどう聞こえるか気になるところです。
そういう意味でも二重床二重天井に期待しているのです!!
あと、布団を干すことでお悩みの方いらっしゃいましたが
うちの実家は表に干せないマンションなのですが、
洗濯物干しスペースで、一日交代とか、数時間交代に干してましたよ。
ステイツグランのお部屋はどれもベランダが比較的広いので、
市販の布団物干し、なんかも十分置けそうですね。
美観は別の話として。
我が家は、フローリングの部屋で布団生活をしたいんですが
マットレスは如何すれば良いか、とか布団を上げた後の収納のアドバイスなど
下さる方、お願いいたしますーー。
307: 匿名はん 
[2005-06-04 19:24:00]
浄水器の件ですが、現在私んちは、東レのトレビーノをつけてます。
トレビーノってステイツグランにつけれそうな据え置き型ってなかったでしたっけ。
それか、簡便で費用のごく安い浄水器をつけれませんかね。
だってあまり高いと、飲料水を市販の水で補うこともできるわけですし、何も業者の永久集金マシーンみたいになる必要ないんじゃないですか。
この際東レに掛け合って作ってもらいましょうか。
308: 匿名はん 
[2005-06-05 00:49:00]
>306さん
友人で茨木のステイツに住んでいる人がいるので、同じ野村さんの物件ット言うことで音について聞いてみました。
その人はそんなに気にした事はなかったけど、あれだけの人が集まるからいろんな人がいるだろうね〜〜っと・・・。
管理組合で問題になった事はないけれど、1人だけうるさい人がいた・・・っと言ってました。
上下左右のご家族と上手くいくように、私も頑張るつもりです。
布団生活・・・
私も、その生活になるでしょう。
お布団は確かに収納場所がなかなかなないようですよね〜〜。
和室以外に何かいい方法内かしら・・・。
私もアドバイスほしいな〜☆
309: やま 
[2005-06-05 08:06:00]
やっと契約会も終了しました。なんだかほっとして、気が抜けました(笑)
最終日の前日に登録して、3倍で当選しました。一週間バタバタでした。(笑)
後は、ドアの色やキッチンの色も来週迄に決めなければいけないですね。
契約会の後に現地見てきました。外観んがようやくわかるようになってきました。
みなさん、これからも、よろしくお願いします。
310: いば童子 
[2005-06-05 18:04:00]
>やまさん
わかります〜。一過性の虚脱感!でも、すぐにオプション決めなきゃいけない。
楽しい時間ですよね。うちはキッチンの高さで結構迷いましたよぉ。

今日は、だんだん高くなる現場。見てきました〜!!
ワクワクしますね。手ェぬくなよォ アサヌマァ な〜んて(笑)

さて、うちも洋間deお布団なのです。収納に余裕あればいいのですが、ケッコウきつい感じ。
いまさらながら、収納がもうちょっとあれば・・・・と思ったりもしますが、立地優先でした〜
アイデアグッズ(収納)の研究をはじめますか・・・
311: ぽん太 
[2005-06-07 01:49:00]
ステイツグランの建物もだいぶ高くなってきたようですね。感慨深いです。

オプションはいろいろ悩みますよね〜。
ちなみに住宅情報STYLEの設備人気ランキングによると…
★食洗機…満足度「75%」、オプション代払ってもつけるべきと思う人「69%」
★浄水器…満足度「71%」、オプション代払ってもつけるべきと思う人「57%」
…という結果に。
ちなみに、これら設備やオプションについては以前にも紹介したこのサイトが役立ちます。

★床暖ネット *住宅設備について賢くなるサイト* http://www.yukadan.net/

そうそう、この後カーテンやらエアコンやら照明器具やらの販売会とかもあるんでしょうか?
312: やま 
[2005-06-07 08:06:00]
皆さんは、ドアの色とかは何にされてるんですか。
スタイリッシュと、ナチュラルとで悩んでます。参考までに聞かせていただければ。
それと、オプションとかはどうされるのですか?

>ぽん太さん
 担当者によると、販売会あるらしいですよ。
313: 匿名はん 
[2005-06-07 10:28:00]
人気は、ナチュラル、ノーブル、スタイリッシュ、コントラストの順番みたいですよ。
我が家は、気分だけでも広く感じたいので、スタイリッシュにしようかと検討してます。

モデルルームの一部屋だけでも、ナチュラルやコントラストにしてくれれば、
もっと比較しやすかったんと思うんですけど。
314: 匿名はん 
[2005-06-07 10:39:00]
MRでスタイリッシュのお部屋、遠くからでも髪の毛が落ちてるのが見えて、
こりゃいかん、とナチュラルにしました_(^^;)ゞ
キッチンは明るい方がいいかな、と白で統一しましたよ。
315: うさこ 
[2005-06-07 11:09:00]
ご無沙汰しております!
2期でご当選されたみなさま、よろしくお願いします。

少しずつ建物ができてるようですね・・・やっぱりワクワクしますね〜。
あまり見に行けないので状況報告うれしいです。

扉などですが、我が家はスタイリッシュにしました。
本当はコントラストの反対バージョン(扉と床の色が反対)がよかったのですが、
もちろん無理と言われ、スタイリッシュにしました。
ゴミが目立つようですが、その分掃除するようになるかな・・・と思ってます。
部屋が白っぽく明るいのでキッチンはダークグレーにしました。
かなり冒険です。内覧会でシマッタ!と思わないことを願うばかりですが。

昨日、駐車場の抽選案内が届きました。
公開抽選だったんですね・・・自分でくじを引く気満々だったのでちょっとガッカリです。
抽選は見に行くつもりです。
316: やま 
[2005-06-07 19:49:00]
>キッチンはダークグレーに

うちの嫁もキッチンダークグレーが良いって言ってます。
キッチンが暗くなるのでは?まー嫁がキッチン使んやから、意見聞いて
やろうかなって思ってます。
317: ぽん太 
[2005-06-08 02:40:00]
>>やまさん

販売会、あるんですね。
僕はロイヤルアーク茨木の方で一足先に販売会を体験しましたが、やはり他マンションの
スレでも書かれていた通り、エアコン・照明などはやや相場より高値っぽかったです。
ステイツグランのほうでも、もし販売会パンフレットが届いたら一度ヨドバシカメラなどの
家電量販店やネットなどで相場を調べてみるのが良いかと。
318: ほし 
[2005-06-10 00:08:00]
ステイツグランのHP更新されてないと思っていましたが『完売しました』となっていたので
いつ完売したんだろうとふと思いました。

今は駐車場の抽選でいい場所が当たるか考え中。ドキドキです。
319: やま 
[2005-06-10 19:41:00]
祝!完売だね!高いだのなんだの言われてたけど
ステイツグランは立地条件は最高に良いからね。

駐車場の抽選って、優先順位をつける抽選らしいです。担当が言ってました
○○号何番目とからしいです。
320: やま 
[2005-06-12 07:46:00]
昨日ようやく扉の色とキッチンの色決めてきました。
ローンの審査も通りやれやれ。なんだか急に気が抜けてしまいました。
後は、浅沼さんに、しつかり造ってくれるのを願うだけです(笑)
321: 匿名はん 
[2005-06-12 07:56:00]
名前:匿名はん投稿日:2005/06/08(水) 09:23
私は神戸出身の東京在住の建築家で、ルナヴィータには関係ない人間ですが、たまたま書き込みを見せていた
だいて、面白そうなので読ませてもらいました。
職業柄、どうしても建てる側の論理に建ってしまいますが、今の時代、近隣住民あるいは環境を抜きにしては、
いくら「自分の土地に何を建てようが勝手」では通りません。
やはり新規参入する訳なので、環境を考慮して、近隣さんと話し合って、100%の合意は無理で
しょうが、お互い納得して進めるべきです。
その意味では、創建さんはやり方がまずかったのではないでしょうか?
近隣さんも購入者さんも、感情が前面に出て、第三者から見るととても見苦しい話になってきて
いますよ。
近隣さんの意見も購入者さんの意見も、その立場に立てばどっちも間違ってはいないでしょう。
だからといって、相手を見下げた表現でバカにするのはどうかと思います。
千里丘がどんな高級住宅街か知りませんが、どんなお金持ちでも、どんな良い家柄でも、人を見下
すようでは、、、その人間性に疑問を感じてしまいます。
かく言う私は、東京では行政が近隣住民へはかなりドライになってきて、法的に問題なければ、申
請は認可されるため、話し合う時間をとってくれない事業主が多く、設計者としても不完全燃焼し
ながら、自分をごまかしながらやっています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる