リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 福岡のライフ21について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48
 削除依頼 投稿する

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

 
注文住宅のオンライン相談

福岡のライフ21について

273: 提案 
[2013-04-13 14:05:12]
私は直接被害に合ってませんが、どなたか弁護士の知り合いがいる方が被害者の会を立ち上げたらいかがでしょう。皆で折半すれば費用も安く済みますし。


銀行に借り入れ無しとかふざけてますね。通常倒産は痛み分けで無理矢理納得するんですけど、今回は違うケースですので100%泣き寝入りになってしまいますから…

必ず他の土地で、何もなかった様にまた商売始めますよ。許せますか?
274: ライフ21元監督 
[2013-04-13 19:37:51]
私はライフ21福岡赤間店で一年半年位前まで現場監督をしていました。私が思うにライフ21の外注業者(下請け)が手抜き工事を繰り返して、当然リフォーム工事自体には保証が何年か付いているのでクレーム工事をさせられる状況になってしまい、資金不足につながったと思います。
私が勤めていた時は素人と変わりない大工さんと、その素人大工を信じきった店長との最悪コンビで現場が動いていました。私はこの会社駄目だなーと思い直ぐに退職しました。
今思えば、退職していなかった事を考えると、目も当てられません。
被害者の方本当にお気の毒に。
裁判で逆転が出来る事を心よりお詫び申し上げます。
275: 匿名 
[2013-04-13 21:33:27]
274さん下請けが悪いってことですか?下請けにもかなりの未払いがあり辞めればそのまま払わず仕舞い。手抜き工事でアフター工事が多いのはあなた方現場監督の責任じゃないですか?
276: 匿名 
[2013-04-14 00:04:19]
275さんに一票。
手抜き工事しか出来ない金額で依頼されるから当然。
当たり前の工事をしたいならそれなりの金額じゃないと。
ってか話しがずれてない。
277: 匿名 
[2013-04-14 08:01:29]
手抜き工事しかできない金額で受けるほうが悪い
ここの下請け業者は、何か大きな間違いをしている方がいるようですね
今までの書き込みを見ていると会社も会社だが、業者も業者ってことがわかってきました
請け負い金額が安かったから、業者は手抜き工事をした。
このようにはっきり手抜きをしていたって証言が書き込まれましたので、もうこの先の議論は必要ないですね
手抜き工事業者さん、貴重な話し、ありがとうございました
278: 匿名 
[2013-04-14 08:08:13]
手抜き工事の責任は現場監督?
監督にも責任はあるだろうが、手抜きをした業者が一番悪い
その言い訳が単価が安かったから?
めちゃくちゃやな、ここの会社も下請けも
279: 匿名 
[2013-04-14 08:11:35]
手抜きしていた業者が支払いを求める事が間違い
会社が業者にお金払わない理由がわかりました
280: 下請け業者 
[2013-04-14 09:16:25]
初めて書き込みます。私も被害者です。支払いが遅れてるのに仕事をしていたおおばかものです。なんにも反論ありません。ただ、手抜きはしていません。単価が安いのは業者と元請けの都合です。お客様には何の関係もないです。だから安いから手を抜く意味がわかりません。安いなら請けなきゃいいだけですし。私は安いことを営業や、会社に言って単価交渉し、しっかり考えた上で仕事してました。私も一部のことしか知らないし、遠くの業者のことはわかりません。ただ私の周りには手抜きをしている人はいませんでした。すいません、倒産の議論とはズレてきましたが、あんまりだなと思って。
281: 匿名 
[2013-04-14 12:14:43]
かなり場が荒れるようだけどライフ21の関係者?業者のせいにして少しでも会社の批判を柔らかくしたいのが文面から良く見えます。債権者の皆さん悪いのはあくまでもお金を返さない払わないライフ21の会長社長ですよ。
282: 匿名さん 
[2013-04-14 13:23:05]
手抜き工事でもしてもらってるいるだけでも
いいじゃありませんか。
ローンだけ残って何にもないですよ。
破産手続き中てことは、
まだ倒産が確定していないという事ですか?
283: 住まいに詳しい人 
[2013-04-14 14:37:19]
274さんみたいに、下請けが悪いって言い切る現場監督がいる事自体が責任感の無いアホな会社だったって事。
現場監督がちゃんと工事の是正や指導をしないから、工事現場によって完成度がまばらな現場が出来上がる。
現場監督の職責の意味が分からず、材料の手配やとしての認識しか無いから、欠陥住宅が出来上がる。
現場監督も瑕疵が見つかった場合、訴訟対象になる事をお忘れなく。
284: デベにお勤めさん 
[2013-04-14 15:41:22]
仕事柄沢山現場を見てますが、現場監督さんは大事だと感じます
しっかり責任を持っておられる方の現場は職人さんたちの志気が違います
いつ訪ねても(予定外に)整理整頓されていて、仕事をしやすい環境になっていたりします

上司からも出来不出来は監督さんの質でかなり違いがでると教わりました

ここはライフの関係者が削除したり擁護したり みっともないですね
よほど やましい のでしょう





285: ライフ21元監督 
[2013-04-14 17:27:05]
私は、勤めていた時は責任感を持って仕事していたつもりです。打ち合わせ中間検査等で、手抜きが発覚した時は、業者を集めて(主に素人大工)会議をしたりしていたのですが、それでも現場がおさまり切れず、会社の会議では素人大工と店長が事前に話しをしていたのか、私が悪い立場になり会社を退職しました。
私が悪くなった理由は、店長の外注業者に対して無理を言い過ぎとの理由でした。
私は、一級建築士として、お客様に喜んで貰える住宅を作るために頑張ってきたのですが、欠陥を突っ込む私が邪魔でしたんでしょーね。
286: 契約済みさん 
[2013-04-14 17:35:02]
500万円の工事契約し、着手金250万円
振り込みました。
もう、ダメなんでしょうか?
ずうっと心配してますが、
ほぼあきらめています。
業者の方も厳しいと思いますが
私たちのほうがずっと厳しいと思います。
287: 匿名 
[2013-04-14 19:03:01]
ライフ直接の取引ゎした事ゎないですが自分の友人がライフ専属の業者でした。
その友人から仕事を貰いライフの仕事を二回程しました。
僕が見る限り手抜きゎないと思います。
あと、僕がしる限り監督とかいなかったと思うけど。

288: 匿名 
[2013-04-14 21:10:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
289: 住まいに詳しい人 
[2013-04-14 23:00:36]
責任感を持って仕事していたのに、中間検査等で手抜きが発覚って事自体笑ってしまう。そもそも検査で指摘されなければ手抜きが分からない時点で現場監督失格。現場監督の出来不出来で現場の良し悪しが変わる。
290: 通り人 
[2013-04-14 23:27:21]
289
手抜きした業者だろ?それか第三者だろ?元社員に突っ掛かる自体間違え。元社員がいろんな情報を流してくれて、被害者の味方になってくれてるのに。
291: 請負業者の妻 
[2013-04-14 23:27:36]
279さん関係者ですか?何が会社が業者にお金支払う理由がわかりましたですか?ちゃんとした仕事してきた業者もたくさんいます!でもお金貰ってません。軽はずみな言動は慎んで!
292: 匿名 
[2013-04-14 23:45:58]
291さん貴方の言う通りです!
福岡の方では一部手抜き工事をしていた業者がいたかもしれません!でも中にはちゃんとした工事をした下請けさん達も居るのです!働く=生活でしょ。お金はきちんと払って貰いたいです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる