リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 福岡のライフ21について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48
 削除依頼 投稿する

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

 
注文住宅のオンライン相談

福岡のライフ21について

135: 匿名 
[2013-03-27 21:08:02]
124番さんのもうこちらへは来ませんを読んで悲しい気持ちになりました たぶんみなさん同じところに向かって行こうとしているのにちょっとした行き違いでこのようなことになってしまって
136: 匿名さん 
[2013-03-27 22:14:30]
リフォーム九州実績No.1は本当ですよ。
多くの社員、職人の涙でNo.1になりました。

新聞は西日本新聞の筑後版に掲載されてました。
137: 匿名 
[2013-03-27 22:15:21]
何新聞に載ってますか
138: 匿名さん 
[2013-03-28 09:32:02]
私は、被害者ではありませんが、以前業者として関わった者です。
皆さんの腹立たしさ、くやしさは寝られない程の事と察します。
前レスにもあったように、この会社は独特の会社経営(ほとんど会長方針)で、支払いが遅れてる立場であっても分割支払い申し込み書?を一方的に下請会社にFAX送付みたいな常識はずれ、他工務店では考えられない経営、経理処理が行われていると、感じてました。
他の方言われてる通り、債権者の方々には一致団結されて一日も早く代表弁護士を擁して債権回収、場合によっては被害届け提出等、行動されることを強く望みます。
誠心、誠意ある経営者の方の倒産、破産とは思えません。
ライフ21側も法律の傘に守られるのは必至ですので、債権者の方々も専門家弁護士を擁して早く行動され
経営者の責任追及を期待します。
債権者のみなさん、一致団結されぜひ根気よくがんばって下さい。
139: 匿名 
[2013-03-28 16:42:31]
皆さん弁護士からきた書類は出すんですか?
出してもお金は戻ってこないんでしょう。
ライフだけが得をするんでしょうね。
141: 匿名 
[2013-03-28 17:17:36]
3月26日 西日本新聞 筑後版の記事をアップしておきます。

八女市のリフォーム業「ライフ21」が事業停止し破産手続き開始
申し立ての準備に入ったことが25日分かった。信用調査会社の
東京商工リサーチ久留米支店によると、負債総額は少なくとも
1億3千万円。債権者は200人前後になるという。
ライフ21は1999年9月、関連会社から分離し法人化。
2004年8月期には年商7億5200万円を計上したが、
価格競争の激化から近年は連続赤字に陥るなど資金繰りが
悪化していた。
142: 匿名 
[2013-03-28 17:38:58]
私も、ライフ21の弁護士から届いた書類をどうしたらいいのか迷っています。出したら何かあるんですかね?出さなかったらどうなんですかね?
144: 匿名 
[2013-03-28 22:18:39]
んー、掲示板全部読みました。
かなり悪質な事件だと思います。
一般的な倒産だと、民事なので
警察は不介入ですが、倒産すると
わかっていて着手金を取るっていうのは
完全な詐欺と思われます。
警察にみんなで、事情を話されてみましょう。
警察は、土日もあいています。
みんなで被害届け出しましょう。
147: 匿名さん 
[2013-03-28 23:06:19]
債権者には社員さんも含まれるのですか?
まさか、社長や会長の家族はあり得ないですよね。
148: 匿名さん 
[2013-03-28 23:21:55]
社員は含まれないでしょう!
社員もかなり恨まれてると思いますよ!
中には誠実に会社の為に働いてた人もいるでしょう。
その人達も犠牲者です。
お客様にも恨まれ業者にも恨まれ。
どんだけの人の人生を無茶苦茶にしたんだ!
森田親子出てこい!
出てきて誠意ぐらいみせろ!
そんなんで納得する人はいないやろうけど。
149: 匿名 
[2013-03-28 23:25:28]
3月10日に、会長が自ら工事再開の約束して、3月17日の電話では、22日か23日に現場を見て、図面などの話し合いをする事になってました。悔しいです。
150: 匿名さん 
[2013-03-28 23:50:53]
不祥事をおこした社員の保証人から
保証して貰えないのでしょうか?
151: 元社員の一人 
[2013-03-29 00:14:34]
No.148さんがおっしゃる通りです。

ほとんどの社員(営業)は、会社の指示通りに
一生懸命働いてきました。
すべてを信じて。

5日毎にくる売上(お金回収)の締め。
達成できないと、容赦ない会長の叱責!
時には暴力も…。
精神的に疲れはて、病気になった社員も何人もいます。

こんな会社ですので、人が入っては辞めていきます。
新卒で、希望をもち入社した者。
中途で、ここで骨を埋めるつもりで入社した者。
すべて、潰されます。

お客様にも、心当たりありませんか?
前回の担当者は?って聞くと〜、
辞めました。って返事。
1年そこらで、居なくなるんです…。
耐えられず、逃げるしかないんです。

その事で、御迷惑をおかけしたお客様。
本当に申し訳ありませんでした。

でも、お客様、会社、職人さんの間に挟まり
誰も助けてくれず、どうしようもなかったんです。
私達も苦しみました…。
精神的にも、金銭的にも。



会長はよく言ってました。
『お客さんがコツコツ貯めたお金で、リフォームするんだから、喜んでもらえる仕事をしたなさい。』と。


これがライフ21です。
152: 匿名さん 
[2013-03-29 00:27:23]
2月23日に会長が税理士と弁護士に今回の社員の不祥事の件で相談していると
言っていましたが
何の相談していたのでしょうか?
その時の弁護士と破産管財人が一緒だったら
怖くないですか?
153: 匿名 
[2013-03-29 00:30:50]
森田会長は、これらの書き込みを見てるのでしょうか?
私の身内もライフ21の社員でした。

154: 匿名 
[2013-03-29 00:45:14]
社員の方々は、会社の指示通り働いていたと思います。しかし、今回の事を知っているから、人をバカにしたような対応されてたのだと思います。今回の件の窓口だった人や、受付の人がそうです。明らかに知っていたと思います。気持ち的には、森田と同類です。
155: 匿名 
[2013-03-29 06:02:40]
私も昨年9月まで取引をしていましたが、度重なる支払い遅延に腹立ち、最後は当時の営業のOに代金を立て替えさせて、取引をやめました。そのOが不祥事を起こしてたみたいですね
あと多分Mも不祥事に加担してると思います

【一部テキストを削除しました。管理担当】
156: 匿名さん 
[2013-03-29 08:07:48]
皆さん!もうこの際ぶっちゃけて話ましょう!
知ってる事や黙ってる事あったら書き込みましょう!
自分はあんなバカに騙されて悔しくて夜も眠れません!
何もできなくてもあのバカもこの書き込み見てるかもしれません。
158: 元社員の一人 
[2013-03-29 08:57:20]
No.154さん、
私は、ライフ21のあまりの酷さに、半年以上前に逃げるように辞めた者です。
なので、「今回の件は全く知らず」新聞報道を見てこのスレッドを訪問しました。

No.148さんの「お客様にも恨まれ業者にも恨まれ。どんだけの人の人生を無茶苦茶にしたんだ!」の言葉に
共感し投稿しました。
元社員達の怒り、苦しみを聞いていただきたくて・・・
その事だけはご理解ください。

せっかくですので、もう少し書き込ませてください。
私が在職中やその後に聞いた話です。

社長は、
会長の息子で「営業部長」と「社長」の名刺を持ち、お客様へは営業部長の名刺を、取引先には社長の名刺を出してました。
社長ではありますが会社の経営、お金の流れは全く理解しておらず(全て会長が管理)、会長の許可なしには1円も動かすことができません。もっぱら営業部長が仕事の中心でした。

債権者様の窓口のO氏は、
一級建築士として入社し設計や公官庁への手続きを主な業務としておりましたが
クレーム処理担当などをするようになり今回の対応をするようになったみたいです。
ただの、一社員ですので、本人には判断、決定もできず、のらりくらりの対応だったと考えられます。
言わば、会長、社長への緩衝材です。

経理担当のMさんも、
会長の指示により誤魔化し、ウソをついていたと思われます。
私の在職中も会長からの決済がおりず、商社や、職人さんへ支払いが遅れるときは、よく、ウソをついてました。
また、口調がキツいので職人さんからは大変嫌われてました。

上記は、本人たちをかばう為に書いたのではありません。
私が知ってる限りを記載しました。

当然、大人ですし自分の立場、言動には責任があります!多くの被害者を出した訳ですから!
しかし、全ての指示は会長である森田利夫によるものです!

会長の「私は、ウソをつかれるのが一番嫌だ!」という言葉が思い出されます。

債権者のみなさん!頑張ってください!
皆様の元へ無事にお金が全額戻り、会長が社会的、法的な制裁を受けることを願っています。

私達、元社員も応援しています!
159: 匿名さん 
[2013-03-29 09:47:51]
元社員さん。もっともっとぶっちゃけましょう。
黙ってる事はない。
あんなバカをかばう必要ありません。
私達騙された側にも色々知る必要があります。
会社組織にいれば上からの命令は絶対です。
家族や自分を守らなければいけないんだからそりゃ嫌でも命令を聞くでしょう。
でも、皆を騙したのも事実です。
悪いと思うならせめて内部事情を知ってる限り多くの皆さんに
教えてください!
少しでも何かの役にたつかもしれません。
爆弾持ってる社員さん書き込みよろしくお願いいたします。
森田も絶対見てますよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる