リフォーム相談板「福岡のライフ21について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 福岡のライフ21について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-17 15:32:48
 削除依頼 投稿する

福岡のリフォーム業者のライフ21についてです。新聞の折込チラシが入っていて、チラシを見るとかなり安い感じがするのですが、施工された方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-05-09 01:02:30

 
注文住宅のオンライン相談

福岡のライフ21について

352: 匿名さん 
[2013-06-04 18:11:09]
写真コピーしてます。私は、被害にあった者の親です。写真を現像して娘に渡せばいいですか。349さん教えて下さい。
353: 元下請け業者 
[2013-06-05 01:28:48]
349の者です。写真のコピーを持っていらっしゃるなら、管財人の事務所に送ってもらったら、債権者会議の時に財産隠匿の証拠として、明るみに出ると思います。うちは、証拠になるものがないので、会社の支払いの内情を管財人に話をしましたけど、詐欺行為に値するまでの証拠になるかは分かりません。よかったら、管財人の事務所に送って下さい。
354: 匿名さん 
[2013-06-05 13:08:23]
ありがとうございました。早速送ります。コピーした写真、何か役立てば嬉しいのですが・・・
355: 匿名さん 
[2013-06-27 22:18:36]
最悪ですね
356: 匿名さん 
[2013-06-29 20:30:38]
ライフ21とは、まったく関わりない人生送ってきました。

娘が被害者になるまでは・・・

343さん教えて下さい。債権者会を立ち上げるには、どのようにすればいいのでしょうか。

被害に遭った方皆さんも情報交換出来れば・・・と思っているはずです。

お金を支払ぱなしで喜んでる人はいませんから・・・

お願いします。具体的に教えて下さい。
357: 匿名 
[2013-07-02 07:33:21]
債権者会を作るには、まず債権者名簿を入手してください。方法は弁護士に直接問答しても、名簿を渡さないと思いますので、各自治体の法律相談センターから依頼してもらうのがいいでしょう。名簿を入手できたら、大口債権者2人位に相談して、債権者会を作りたいから委員長になってもらう相談をしてください。債権額トップは福岡市の津田産業さんのはずです。
あとは委員会なり開いて情報交換をし、債権者会議開催時に、おかしな情報等あれば、管財人に問い合わせしてみてください
もう三ヶ月位なるので、債務者側の口裏合わせは終わっているでしょうね
これだけ悪質な倒産で、いまだに債権者会が作られなかったほうが異常だと思いますよ
358: 部外者SYO 
[2013-07-18 14:32:45]
倒産の原因は不況だけではないはずです。
社員の管理や在庫の管理に至るまで社長及び会長は何をして日々を過ごしていたのでしょうか?
私は北九州市小倉でリフォーム会社を経営している者ですが、ライフ21の展示場が小倉北区の一等地に出来て正直に思ったのですが、「高い家賃を払って
展示場を造る意味が分りません。」
今時のエンドユーザーはネットでも商品や価格等は判るし商品を触れて確認したいと言うならばそれこそ各メーカーの展示場へ案内すれば良いのであって
見せかけだけで展示場は必要なし!
それと社員の皆さんも非常に悪い!なぜなら多分給料などの遅延もあったと思われますが、なぜ早く退職する事をしなっかったのか、責任ある人がなぜ
社長や会長の言いなりになっているのか、社員にも大きな責任があると思います。
基本 会社の業績の悪さは会社全体の責任だと私はおもいますよ。
社長や会長だけの責任なのでしょうか?社員一人一人個々の考え方はあるはずです。
疑問に思った事は「なぜ・どうしてか」を解決しない限りは、このような結果になります。
私も会社を始める前までは福岡の野口内装社(のちの野口総合建装社)に
勤めていました。ただ社長及び会長(奥さん)の考え方が私達とまるっきり
噛み合わなくて私はいつも社長夫婦と言い合いでした。たしかに周りの社員達は陰で批判を言って面当向っては何も言い切らなかった。私の在籍当時もかなりな不況で状況は悪く、だからこそ社長夫婦と言い合ったのですが私の気持ちはあの夫婦に伝わらず結果的に私は退社しました。すぐに個人で会社を立上げ今は株式会社で社員も19人になりおまけに子会社をも作っています。早めの決断は絶対です。なぜなら私たちには家庭があるからです。女房子供を食わせていかないといけない責任があるからです。ちなみに当社では賞与も年2回出しております。給料も他社と比べても決して安くありません。
管理体制もキッチリできております。
これまでの投稿を見ているとお互い傷の舐め合いしか見えません。
倒産してしまったのだったら、だからこれから「どうすべきか?」を書きあったら
いかがなのんでしょうか。
悪口は何のプラスにもなりません。
359: 被害者 
[2013-07-22 16:17:10]
「部外者」へ

部外者ならではの意見や特に貴殿と貴社の自慢はここではいらないですよ。

>これまでの投稿を見ているとお互い傷の舐め合いしか見えません。
>倒産してしまったのだったら、だからこれから「どうすべきか?」を書きあった
>らいかがなのんでしょうか。
>悪口は何のプラスにもなりません。

※実被害がある人たちに対し、実被害がない人の一般論は不要です。

※どうすべきか?・・・・
財産が保全されているのに何ができるんですか?
そこまで書くのであれば、打開策を教えてあげればいいじゃないですか。
所詮そんな引き出しはないんでしょ・・・?
360: 匿名 
[2013-07-27 17:21:20]
経理のM園、この人に詳細を聞いてください
倒産に至るまでの経緯、倒産後のプランまで知っていたはずです
361: 契約者です 
[2013-07-28 11:31:43]
破産管財人にそういう情報わ教えてください実名を書いて

破産管財人宛てにファクスで教えてください

協力お願いします

毎日悔しい気持ちで暮らしています

362: 契約者 
[2013-08-07 18:46:53]
あれからなにもなくライフだけが得をし契約した者が損をしたのですね・・・
363: 匿名 
[2013-08-07 21:51:43]
なぜ債権者会を作らないの?
財産保全措置されてるからこそ作らないとダメですよ

ここまで悪い噂の倒産されてて債権者が静観しているほうが不思議
皆さんには悪いけど、債務者も債務者だが、債権者も債権者のような気がします
364: 匿名 
[2013-08-11 08:41:30]
私は、被害者ではありません。
娘家族が被害に遭いました。娘は、娘の出来ることは総てしたようでした。無料で相談出来る法律相談へ行ったり警察へ相談に行ったりテレビに取り上げてもらえないだろうか相談に行ったり、他の被害者の方も実際にお金を支払って弁護士に相談されたりされたようでした。
私は、四国で暮らしているため話しは電話です。娘の変わりように(声で分かるんです)病気、心の病になりはしないかと心配しました。今も心配です。
お金を盗られて何もしない人は、いないと思います。娘家族は、10年以上もコツコツ貯めた大事お金です。
363さん。娘家族たちや被害者の方たちを思ってのこととは思います。
娘家族は、どう対処すればいいのか、過去に誰も経験ないから術を知らないのです。弁護士に相談しても詐欺の立証は、非常に難しく非常に時間もかかり立証難しい。弁護士費用がいる。ライフ21にお金を盗られその上にまたお金。
もうお金はないのです。
家を建ててもらうことになる。契約する。代金を支払う。建てることができなくなれば、お金は返す。当たり前の流れだと思うのです。
363さん。債権者会立ち上げるのもう遅くないですか?
娘は3月ころから何度も何度も投稿していました。たすけてと・・・・・
368: 匿名 
[2013-08-23 09:41:03]
別に債権者委員会を作らなくても行動はできますが、弁護士に依頼しても、一人二人の依頼者の報酬だけでは取り合ってくれないでしょう
まずは10人位の債権者を集めて、成功報酬百万円で弁護士を探してみたらどうでしょうか?
倒産後今までたいした動きもなく、もう半年になります。これだけの悪質な倒産をしている割に、何の動きもないのは何らかの圧力もあるかもしれませんね
それとライフはテレビCMをしてたと思いますが、そのテレビ局に事情を話してみるのもいいかもしれませんね。テレビ局も悪徳業者のCMを流していたとなれば、何か動いてくれそうですけどね
379: 債権者です 
[2013-09-02 00:37:13]
債権者会議に行ってきました。

まだ調査中で進んでいない様子でした。
だから今からでも間に合います。

もと従業員の方、何か不正な行為について情報を下さい。
つらい立場とは思いますが、お願いします。

ここに投稿してもらっても構いません。

何人かの債権者から聞きました。

ある女性は、返金を要求しに行ったところ
利夫とその嫁から髪の毛を引っ張られたり蹴られたり
病院に行くほどの怪我をしたそうです。

ある男性は孫に勉強部屋を作ってあげる為
お金を支払って何一つ工事はしないままで
ローンだけ残っているそうです。

少しでもお金が戻る様に協力をお願いします。
もうマインドコントロールから解放されている元従業員の方
良心がある方はどうぞ情報を下さい。





382: とおりすがり 
[2013-12-09 19:28:57]
結局こういう倒産は偉そうに杓子定規なアドバイスしても
誰も被害者を救えない
385: 萌 [女性 30代] 
[2015-10-22 23:04:21]
ライフ21さんの店舗をまったく見なくなったのですが倒産されたのですか?
386: 土地勘無しさん [男性 30代] 
[2015-12-19 18:01:55]
計画倒産したそうですよ。
損をしたみなさんには悪いですが、もう少しで契約するところでした。
389: 匿名 
[2017-03-03 01:14:24]
[No.387~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
390: 匿名 
[2018-10-17 15:32:48]
全然投稿なくなってますが。
結局、倒産問題に関してはみんな泣き寝入りってこと?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる