一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2011-02-25 22:40:27
 

これから家づくりを考えておられる方々、現在建築中の方々、家づくりに関する何でも相談(質問)を遠慮なくされたら良いずら。このわしがズバっとお答えいたすずら。

[スレ作成日時]2010-05-08 20:54:33

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所

401: 匿名さん 
[2011-01-10 21:49:31]
395,396と答えないとマズイですよ。まさか知らないとか、、、。
402: やれやれ 
[2011-01-10 21:52:25]
何の恥ずかしげもなく「予言」とくるからね。
なかなか居ないよこんな感覚の持ち主は。
自分のコメントは有意義で、批判は意味が
無いだからね。
じゃあなんで何で批判されんだよw
一生脳内ワールドなんだろね。
403: やれやれ 
[2011-01-10 22:00:09]
あ、本出版する気なんだって!出して欲しいよねぇ!
匿名なのが身元がハッキリするからね!
発言に責任負え
404: 匿名さん 
[2011-01-10 22:11:10]
自分の定義で勝手に他人の国籍替える人だもん。発言に責任なんか負わないし、恥も知らないんでしょ。だから「義務教育はうけたか」とかいわれてるし。プライドの無い人はいいね。
405: やれやれ 
[2011-01-11 23:06:51]
ね 判りやすいでしょ

匿名質問者とスレ主が出てくる頻度がリンクしてる

自作自演丸出し

反論するにも自慢げに話するにも第三者装うんはやめましょうね

できる?できるかな?
406: 足長坊主 
[2011-01-12 20:53:26]
ちっ、ばれちゃあしょうがないな。
そうだよ。なーんも知らんけど適当なこと言ってましたが何か?
本気にする奴がアホなんじゃい!文句あっか?
407: 匿名 
[2011-01-12 20:59:16]

ほんもの?
408: 足長坊主 
[2011-01-12 21:09:28]
今まで必死で嘘に嘘を重ねてきたが、知るかっちゅうねん、ほんなもん。

もう疲れた。
ほなサイナラ。
409: 匿名 
[2011-01-12 22:16:13]
ひまなやつ・・・
410: 足長坊主 
[2011-01-13 19:44:09]
ここ3日ほど、突き指をしておったゆえ、わしはレスはしておらぬ。

明日も国交大臣に内定の電話を待っておるゆえ、レスできぬぞなもし。

住宅に関する質問は遠慮なく入れておかれたら良いぞなもし。
411: 住まいに詳しい人 
[2011-01-13 20:36:19]
garubaniumuは錆ますか
412: 匿名さん 
[2011-01-13 21:02:03]
国交大臣?国民の意味も知らないおまえがか。どこまでも哀れな人間だなお前は。
413: 匿名さん 
[2011-01-13 21:17:02]
以前「本名」をバラすぞ。と書かれた時は「告訴した」とか言ってましたよね。「さる会社の社員が複讐のために煽っている」のに告訴はしないのですか?しかも内部告発者がいるのでしょう。刑事事件ですよ。国交大臣とか言ってていいんですか?しかしコンプライアンスが絶対の時代にそんな会社があるのですか。私は両親から「嘘つきは泥棒の始まり」と言われて育ちましたが、、、。
414: 匿名 
[2011-01-13 21:21:03]
あいてにするなよ。
415: e戸建てファンさん 
[2011-01-16 14:31:43]
今からスレごとスルー決定ということでよろしいでしょうか?
416: ビギナーさん 
[2011-01-16 15:32:08]
小さな人間程
大きな組織や人間の名前を出して自らを大きく見せる
定番の手法ですなw

417: 足長坊主 
[2011-01-16 16:08:22]
>>411
ガルバは錆びにくいが、絶対錆び無いという事ではない。
418: サラリーマンさん 
[2011-01-16 16:10:55]
一般に自分を大きく見せたがる人間は脳の発達が未熟である。小学生がつまらない嘘をつくのはそのため。脳の発達と道徳感の成熟のよってたいていは解決する。いい大人が嘘をつきつずけるのはほとんどの場合脳の発達不全か躁病、社会的倫理観の欠如いわゆる虚言癖のいずれかである。小学生で思い出したが「義務教育をうけたか。」と問われているのは強ち間違いではない。
419: 匿名 
[2011-01-16 21:00:46]
質問の解答<虚言による自慢 の時点で糞スレ決定
420: 匿名 
[2011-01-17 09:05:38]
まあ始めから みんなまともに相手してないでしょ
421: 匿名 
[2011-01-17 10:16:06]
つずける?つづけるだろ…



422: 足長坊主 
[2011-01-17 12:36:03]
左様。「つづける」じゃ。いかに気取った文言を並べても、このような初歩的なミスをしては、全てが台無しじゃ。

この事は家づくりにも言える。

家も表面的な見せかけでごまかすよりも、中のハード部分が大切なんじゃな。

表面的な部分は家全体から言えば、微々たる金額で抑えられる。

だが、中のハードは金額もかかるが、家づくりの根本的な部分じゃ。

そう、このわしのレスがキラリと光るのも、わし自身の内面から滲み出ておるのと一緒じゃ。

まさに、「家づくりは真心じゃ」じゃな。
423: 匿名 
[2011-01-17 12:38:02]
揚げ足とりと自己賛美しか能がないのかお前はw
424: 匿名 
[2011-01-17 13:57:16]
いよいよ 消費税アップとなり駆け込み需要が見込まれますか?
425: 匿名 
[2011-01-17 18:35:14]
おいおい揚げ足というレベルじゃないぞ
この愚者はキーの打ち間違いではなく
「つづける」を「つずける」と書いたのだから根本的な間違い 
小学校低学年で担任の先生に習うレベル
426: 匿名 
[2011-01-17 18:43:42]
必死か
427: 足長坊主 
[2011-01-17 18:48:01]
>>424
うむ。良い質問じゃ。
その質問に対する答えは、「無論じゃ」という事じゃ。
この件はすでに下記スレッドで崇高なるスレ主が議論を開始しておる。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/142813/
428: 匿名 
[2011-01-17 19:14:06]
今まで黙って見てたけど スレ主の言動が目に余るな ひどいなこりゃ
429: 匿名さん 
[2011-01-17 20:44:22]
まずは413さんの問いに答えましょう。
430: やれやれ 
[2011-01-17 23:24:06]
ええ!? 散々叩かれて反論も出来ずに逃げておいて出てきたらしょーーーもない講釈たれて揚げ足取りか‼
恥を通りこして情けない。どーでもええけど我がの道行くならいくで批判跳ね返すくらいの事言えよ。
あーーーー情けな しょっぼ‼
431: 匿名 
[2011-01-19 18:08:17]
カーテン屋から電話が来たり DMがきます
なぜうちが新築中と知っているか聞いたところ 業界誌に掲載されていると…

どうしたら私も見ることが出来ますか?
432: 足長坊主 
[2011-01-19 18:14:54]
それは建築確認申請を役所で閲覧されたからじゃ。

誰でも閲覧できるからの。

建築中はもちろん、入居後も勧誘は続くぞな。

アフターを装い、キッチンのフードのフィルターを買わされたりするぞなもし。

インターホンや電話越しにきっぱり断るしかないのぅ。
433: 匿名 
[2011-01-19 19:10:42]
ありがとうございます!
434: 匿名 
[2011-01-19 20:08:18]
なにこの自作自演w
435: 匿名 
[2011-01-19 20:38:21]
質問者「どうしたら私も【見る】ことができますか」

回答「建築確認申請を【閲覧】されたから」

答えを知って聞いていることがあからさま=自作自演

1 このミスに気付かない
2これで信頼が回復できると思っている

3まともに反論ができない

=とことんドアホ

=糞スレ、糞スレ主決定
436: 匿名さん 
[2011-01-19 21:21:49]
次は413さんの問いに答えましょう。
437: サラリーマンさん 
[2011-01-19 21:58:15]
作家を自称するのなら文意を理解してはどうか。重箱の隅を突くようなつまらぬ揚げ足取りをする人間が「器が大きい」などとはとても思えない。「小学生」や「義務教育」に過敏に反応するのは矢張りコンプッレクスの裏返しだろう。大方年下の後輩が自分より高学歴か義務教育課程でいじめにあったのどちらかではないか。「とかく人間は己の引け目を他人への攻撃材料にする」と書いていたのはスレ主自身ではないか。自身の言葉をよくかみしめその重さを考えてはどうか。ちなみに揚げ足取りは虚言癖同様社会的倫理観の欠如なのだが、、、。
438: 匿名さん 
[2011-01-19 22:40:49]
「サラリーマンさん」義務教育ミサイルで揚げ足坊主を粉砕。だね、さてはサラリーマンさん医療介護か神経科医療齧ったね。
439: 匿名 
[2011-01-20 19:11:15]
足長は過去の人。

もう終わったのだよ。

440: 匿名さん 
[2011-01-20 22:01:23]
足長ガンバ!

現金があれば、なんでもできる!By 安田 忠夫
441: ビギナーさん 
[2011-01-20 22:46:48]
何かガンバだよw
442: 匿名さん 
[2011-01-21 23:13:07]
俺は足長は悪い人とは思わない!
443: 匿名さん 
[2011-01-22 02:45:28]
 足長坊主・・・まだこんなくだらない事してたのか・・・

 なんかむかついて来た・・・あなた何なんですか?そんなに暇なんですか?
444: ご近所さん 
[2011-01-22 14:11:57]
 
 保身だけを考えたショボイ人間です。太ってます。暗いです。
445: 匿名さん 
[2011-01-22 14:51:38]
足長さんを悪く言わないで下さいよ!

446: 足長坊主 
[2011-01-22 15:30:23]
かの内府公(家康殿)でさえ過半数に満たないまま天下を取られたぞな。

今は元幹事長(一郎殿)の反転攻勢に期待するか、わしに期待するかと言われておるご時勢じゃ。ご心配はご無用じゃ。

「今太閤」ならぬ、「今将軍」という事じゃな。

ところで、家づくりの話題に戻すが、わしはリクルート社はすごいと思うぞな。

なぜなら、このわしのスレ(「足長坊主の家づくり何でも相談所」)のトップバナー広告に「無料で家づくり相談が受けられる suumoカウンター」を掲載されておる。

さすがじゃ。このわしに便乗するとはの。
447: 匿名さん 
[2011-01-22 15:41:40]
結局論破されて終わりか。その後は自作自演の相談か。恥もプライドもない哀れなゴミだな。
448: 匿名さん 
[2011-01-22 16:49:58]
>>446
「相談」っワードにヒットしただけじゃん。
449: e戸建てファンさん 
[2011-01-22 17:06:22]
本当に何も知らないんだね、このスレ主。みじめな人間だよ。
450: 匿名 
[2011-01-22 17:53:15]
446

本気で言ってんの?
ちなみにオレが立てたスレにも広告ついてますが

さすがオレ って言ったらいいかな?
451: 匿名さん 
[2011-01-22 23:27:10]
釣りにマジレス

カッコ悪い
452: 匿名 
[2011-01-23 01:54:04]

おお!
足長殿、釣りだったんですか。
高度な釣りですな
こりゃ一本やられましたな
453: 匿名はん 
[2011-01-23 07:37:35]
雑魚しか釣れなかった場合も
坊主と言うのでしょうか?
454: 匿名 
[2011-01-23 08:45:27]

意味わからん
455: やれやれ 
[2011-01-23 09:15:26]
ログが出ないことをいいことにくだらん。

本 出版する言うてましたよね?

出して下さいね?
足長さんがどなたか知りたいので。是非購入させて頂きます。

国の経済施策での着工数増ですら、「予言」などとさも自分発信のように言う人間が、まさか自分発信の発言を実現しない訳ないですよね?
456: サラリーマンさん 
[2011-01-23 12:31:17]
家康は過半数に満たないまま天下を取ったと言うが、スレ主自身は103で「優に過半数の支持を集めている」と言っていたではないか。今現在の自分の立場を理解していないのか。あわれな自称作家は自らの書いたことも忘れ嘘に嘘を重ねている.一つ断言する。このスレ主はこのサイトから出て行くことは無い。変名偽名を使い何時までもしがみ付く。なぜならばここでしかカタルシスを感じることが無いからだ.現実社会ではどんなに惨めでも、ここではなりたい者になれるからだ。なんと哀れで惨めで可哀相な人間だろう。匿名ネットの悲惨な犠牲者である。
457: ご近所さん 
[2011-01-23 14:27:39]
あしながの正体なら知ってますが・・・正体ばらして良いですか?
458: 匿名さん 
[2011-01-23 15:04:25]
お願いします。
459: 匿名 
[2011-01-23 22:53:19]
知りたいぞな
460: 匿名 
[2011-01-24 02:17:16]
足長坊主に 興味深いですね みなさん
461: 匿名 
[2011-01-24 09:01:41]

足長君
キミに興味があるんでなくて
あんな事を言うヤツはどんなヤツだ? と言う野次馬なだけ
462: 匿名 
[2011-01-24 10:10:30]
ていうか嘘ばっか。 しかもある時には「過去に発言したように」
ある時には「あれは釣りだ」やし
匿名やからってなんでもありか!気に入らん
463: 431 
[2011-01-24 10:46:32]
お久しぶりです 先日は回答頂きありがとうございました。
自作自演と言ってる方もいますが、全くの勘違いで恥ずかしいですよ。
ここで、もうひとつ質問なんですが、

次世代省エネ基準についてですが、
Ⅰ地域の住宅を建てました。外張り断熱をカネライトフォーム75mmを使用しているのですが、
これは、現在北海道で施工されているもっとも分厚い外張断熱だと思いますが、
http://www.ibec.or.jp/pdf/sjuutaku14.htm このサイトに載っている
外張り断熱工法Ⅰ地域の断熱材の厚さが もっとも良い断熱Eタイプを使用しても
85mmとなっておりまして、次世代省エネ対応をうたっているHMの断熱材が75mmで
10mm程足りないのですが、これでも次世代省エネ基準対応と言っても良いのでしょうか?
464: 匿名 
[2011-01-24 11:05:06]
461は 本当に暇人

どんな育てかた されたか
想像つく。

無能なる 一族(笑)
465: 匿名さん 
[2011-01-24 11:53:51]
>>463

戸建はI地域には対応してないよ。

http://www2.kenzai.kaneka.co.jp/kanelite/
466: 足長坊主 
[2011-01-24 18:08:27]
>>463殿
>>465じゃそうな。

このようにわしに代わって質問にお答え頂くのも、OK牧場じゃ。

ここはリクルート社も注目しておる有意義なスレッドじゃ。

皆でさらに有意義なスレにして行きたいものよのぅ。

ところで、suumoのキャラクターはわしに似ておるの。
467: 匿名 
[2011-01-24 18:36:16]
なんだかなあ…
468: 匿名 
[2011-01-24 20:06:33]
なんなの?このスレ。自己満足スレ以外の何物でもないな。
469: やれやれ 
[2011-01-24 20:09:14]
あの〜無視するの辞めてもらえます?
470: 匿名さん 
[2011-01-24 20:53:13]
無視するしか出来ないの。散々嘘付いてきたもの。すぐに論破されるし、プライド無いし恥知らずだし。タマスレでも能無しがばればれでいい恥さらし。いい加減にしないと「サラリーマンさん」に喝破されるよ。
471: 匿名 
[2011-01-25 02:19:42]
まあ自演ショーだから まともにかまうと疲れるだけだよ
472: 匿名 
[2011-01-25 11:15:06]
>>470の他力本願っぷりには驚いたw
473: 匿名 
[2011-01-25 11:20:03]
誰かスレごと削除依頼してくれ。他力本願で申し訳ない。
474: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 20:16:49]
1年ほど前に新築を北九州の某工務店で建てました。
最近洗濯機の排水部分からトイレのにおいといいますか、う〇この臭いがします。
工務店には言うつもりですが、少しでも知識を頂けたらと思います。
475: 購入検討中さん 
[2011-01-25 20:26:00]
足長坊主様に質問です。

年末に新築予定で、今日交渉中の工務店に概略の見積もりをもらいました。

その中で、勾配天井(吹き抜け)の部分が割り増しで坪32万円 3.5坪で合計108万円も計上されていました。

勾配天井が手間がかかるのは分かりますが、単に材料代と手間賃にしては高すぎると思います。

これはぼったくりでしょうか?

それと坪あたりいくらと言うのも納得がいきません。
床もなく天井も壁も現しの倉庫みたいな部屋でも同じ値段です。

単に材料費と人件費でいくらと言う計算は出来ないのでしょうか?
476: 匿名さん 
[2011-01-25 20:54:15]
自作自演する人の心理ってどんなんだろう。一人でパソコンの前で「足長坊主様に質問です」とか「よい質問じゃ」とかやってるわけだよね。なんか気色悪いよね。前に「カタルシスを感じている」みたいに書かれていたけど、このスレ主本当にあわれだよね。両親とかどう思っているんだろう、、、。なんかアキバで事件起こした奴思い出すよね。
477: 匿名 
[2011-01-25 21:00:49]
スレごと削除依頼、誰かしてよ。
478: 匿名さん 
[2011-01-25 21:07:09]
足長坊主、自分のスレでもフルボッコ。
479: 475 
[2011-01-25 21:56:44]
>>476
勝手に自作自演にしないでくれよ

それとも君が俺の質問に答えてくれるのかよw
480: 匿名 
[2011-01-25 22:00:42]
ほお~そうきますか・・・
481: 匿名さん 
[2011-01-25 22:02:07]
>>480
君は邪魔だから2chでも行って遊ばれてこいよ
482: 匿名 
[2011-01-25 22:05:34]
なかなか手が込んできやがったな・・・
483: 463 
[2011-01-25 22:30:38]
子供に絡まれて大変ですね…
フルボッコとか中学生が使う言葉みたいですねよ

>>463
投げやりな回答されて納得出来ません。
やっぱり足長さんにきちんと回答を貰いたいです。
ぜひご教授下さい。 宜しくお願いします。
484: 匿名さん 
[2011-01-25 22:37:41]
>>479君,476です。では答えます。今日交渉中の工務店にそのまま話してみてください。坪いくらでも材料費と人件費でいくらでも、乗せる気になれば何とでもなるので。細かい仕様によっても異なりますし、冷静に考えればフローリングでも畳でもCFでもタイルでもすべてまとめて坪いくらになってませんか。1箇所、1箇所、1部屋、1部屋、別に単価出しているのですか。ちがうでしょ。あとは,あなたと工務店の話し合いです。そもそも納得いかないからここで相談するのですか。以前このスレ主がどんな事を書いていたか分かっていますか。もしこれが自作自演なら私の書いているとうり気色悪いスレ主ですし、そうでないのならここで相談することはあなたにとって決してプラスになりません。
485: e戸建てファンさん 
[2011-01-25 22:45:50]
痛いところ突かれて足長もがいてるね。恥ずかしくない?一人で何役するの?本当にここでしかカタルシス感じないんだね。両親泣いてるよ。
486: 匿名さん 
[2011-01-25 22:51:20]
フルボッコが中学生なら足長は小学生並みと指摘され反論すら出来ずにいる。>>463どちらが賢いか理解できないの。君も足長並、それとも足長本人かな。
487: やれやれ 
[2011-01-25 23:25:57]
またやられてんなぁ(爆笑)てか、答えて貰うのも面白いかもよ〜で、またボコりに来ますわ
488: 匿名 
[2011-01-26 00:36:01]
ここ頭から叩かれてますね 有意義とは言いがたい
489: 匿名さん 
[2011-01-26 02:16:29]
どうして どうして

ビルは地下一階 地下二階 ・・・・・

普通に地上一階 地上二階 地上三階・・・・・・

どうして 0階がないのですか?

490: 足長坊主 
[2011-01-26 12:40:46]
洗濯機の排水口から大便の臭いがしているとな。整ったぞな。本当に排水管に大便が詰まっておるかもとかけて、総理大臣と解く、、その心は、、管、なおそう。

吹き抜けは床材が無いだけで、構造材や壁、天井は必要じゃ。ゆえに費用はかかるぞな。仕上げ内容や価格に納得行かなければ、その旨を工務店に伝えたらよろし。
491: 足長坊主 
[2011-01-26 12:51:29]
もう一つあったの。
0階がなぜ無いか、、階が存在するからじゃ。

0とは存在しない事ゆえの。

喩えて言うなら、「我思う、ゆえに我あり」じゃ。

あるいは、キカイダー・ゼロワンとは言うが、キカイダー・ゼロとは言わないぞな。

それと一緒じゃ。
492: 匿名 
[2011-01-26 17:44:48]
出た!またスルーした! 情けないったらこのうえない!!よく平然と出てこれるな
493: 匿名さん 
[2011-01-26 20:41:25]
「我おもうゆえに我あり」お前これ誰の言葉か知ってるのか?この続きの言葉しってるのか?知らないだろ、知ってたら恥ずかしくてこんな事書かないもんな。お前意味取り違えているよ。お前本当に知ったかぶりだな。別に大学で哲学齧った奴がエライとは思わないが、恥ずかしげも無く意味も取り違えているお前は間違いなく頭が悪い。
494: 匿名さん 
[2011-01-26 20:58:29]
足長坊主、一日たってもフルボッコ。
495: 匿名 
[2011-01-27 12:43:02]
ま 出てくることもできんようやからシッタカしたかっただけのようやな

このスレを凝縮したような(てかずっとこの繰り返しとも言える)やり取りですね
496: サラリーマンさん 
[2011-01-27 20:11:37]
読んだ事も無い哲学者の言葉を意味も解さず使い赤恥を晒す。大方自分より年下で高学歴の後輩の受け売りだろう。コンプレックスがそうさせるのか。大きな書店に行くと「桃太郎」という絵本がある。鮮やかな絵でひらがなばかりなのでスレ主の知的水準でも読めるはずだ。まずはそこから始めたらどうか。冬の夜は長い。ママから読み聞かせてもらえばいい。
497: 匿名はん 
[2011-01-27 20:13:15]
足長どんに絡んでくる人はリアルに世間でつまはじきにあっているかわいそうな人たちなのでしょうね

気にいらなければスルーすればいいだけなのにねw
498: 匿名さん 
[2011-01-27 20:24:15]
じゃあ君もそうしなよ。自己矛盾に気付かないの?
499: やれやれ 
[2011-01-27 21:46:32]
この人太刀打ち出来なくなると、第三者装って「スルーすればいいのに」だからね
毎回毎回出てこないでしょ。自演臭プンプンさせてる事に気付いてないからな

スルーしてくれればそら楽だわな。それならブログやれば⁈不特定多数が参加する場でくだらない自己満やってるから叩かれてるんだろ!

そもそも、質問に答えてる=有意義 批判=無意味という見解が浅はか。
自分に都合がいいだけやないか!発言の目的が重視されるべきだろ!うだうだ言い訳すな‼
500: 匿名さん 
[2011-01-27 21:51:07]
足長坊主、いろんな人にフルボッコ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる