注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-08-02 13:08:02
 削除依頼 投稿する

三井ホーム シュシュ とても気になっています。
情報お持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-05 16:22:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

138: 購入検討中さん 
[2012-08-06 08:05:26]
確かに。外観だけがウリの三井なのに…。やっぱり中途半端が一番恥ずかしいな。
139: 主婦さん 
[2012-08-06 10:06:08]
インターデコのようなこてこての家は望んでないから三井で建てたよ~
個人的にインターはごてごてしすぎて仕様によってはセンス悪く感じるし~

外壁の吹き付けはトップコートをするとかなりきれいな状態を保つ事ができるそうなので白い壁にする方は相談されたらいいですよ。価格は家の大きさにもよりますが+100万くらいです。
140: 匿名さん 
[2012-08-06 11:29:57]
>>139
世間ではそれを中途半端と呼ぶのですよ。どっちつかずの中途半端な家なんですよ
141: 匿名さん 
[2012-08-06 12:55:36]
中途半端でも、「◯◯風」と名前をつけてしまえばそれらしく見えてくる不思議。
シュシュ風w
142: 匿名さん 
[2012-08-06 12:57:52]
確かに洗練されたデザインとインテリア性だとは思う
4千程度の実邸が見てみたいものだ
143: 購入検討中さん 
[2012-08-06 14:10:56]
136 を読むと気分が悪くなるのは私だけ?
144: 匿名さん 
[2012-08-06 14:30:13]
>>143
でもまあそんだけ他を見下してても、所詮は吹き付け塗り壁ですからね。デコのモルタル塗り壁より格下です。トップコートで+100万、デコで同じことやると+30万、この差の70万を丁寧で施工ミスが少ない料金として施主が納得できるかどうかでしょう。
145: 匿名さん 
[2012-08-06 14:44:28]
chou chouなんて三井ホームの中では安物じゃないの?
坪単価いくらくらい?
いかにも高級住宅という三井ホームの家は、
(GRAN)FREEで建てた、西東京や横浜、浜松のモデルハウスみたいな家だと思うけど。
アレだと外壁はタイル+大谷石だから、吹き付け塗り壁のchou chouなんかより遥かに高級感がある。
146: 匿名さん 
[2012-08-06 17:49:40]
モルタル塗り壁なら、デザインしだいではタイルや石より十分高級感がでたりするんだけどな、デザイン的にはタイルは応用が効かないから
147: 匿名さん 
[2012-08-06 18:05:22]
インターデコハウスはガチすぎるからダメだ。やりすぎるとあの奥さんイタいなと思われてしまうから、大手のマーケティングとしてシュシュのアレで正解

デコのホーローシンクにタイルキッチン、無垢材のキッチン板、小すぎる格子窓に、まだら模様の塗り壁。やりすぎ

シュシュの大理石風の樹脂シンクにキッチン、ピアノ調の合板キッチン板、大きな窓、塗り壁調の壁紙や可愛いデザイン壁紙、吹き付けの可愛い外壁。

素材としてのモノは一つずつ悪くなってるけど、耐久性は三井のほうが上、汚れいらずでトラブルも少なく日もたくさん入る。うまくつくってあるよ、シュシュはあざとい
148: 匿名さん 
[2012-08-06 18:27:49]
ざっとスレを読んだけど価格は妥当かね、サビなどを考えるとお外のアイアンは三井にやってもらってトラブルあれば営業呼び出しコールでいいと思う。

玄関照明が25万と書いてあるスレがあったけど高すぎる、施主支給で2万前後で同等品を探すべき。格子窓も妥当かね、大きな窓なら一つの窓あた10万かかるから、ただ小さな窓くらいは施主のために、三井が共同購入でもしてシュシュの標準でやるべきでしょうとは思うが

窓まわりの装飾、外壁と同じ白色くらいならシュシュのイメージのために無料でつけてやれよと思うけど。違う色なら追加料金とって当たり前だけど

床の好みは人それぞれだからなんともだけど、旦那のために高級感のある深いこげ茶のシュシュ床を開発すべきでは?

でも住友林業やダイワハウス、積水ハウスにするくらいなら、自分もシュシュにするかな。他と違うデザインでいいじゃない
149: 匿名 
[2012-08-06 18:54:00]
女性主導で頼む家だな、男目線から言えば三井ホームで頼むなら嫁にそれは止めてくれと頼むね。ちなみに私の嫁もいいと言い出したので、別のシリーズで建てましたが。20、30代でああいう家が建てたいのかな、私の主観的な発言ですが40、50代になり後悔しそうだと思い、若い時の夢みて建てちゃいましたと痛い人にならないか自分なら考えるな。
150: 匿名さん 
[2012-08-06 23:19:21]
>145
シュシュは乙女の遊び心を少々取り入れた優しい雰囲気の高級ナチュラル
他モデルは拘ったら底なしでしょう
>149
壁紙は何とでもなるが、外観の乙女チックなスパイスは不安要素ですな
151: 匿名さん 
[2012-08-06 23:34:43]
>40、50代になり後悔しそう
全く同意。三井のデザインは素晴らしいがこれだけはやめてほしい。デザインには流行りすたりは付きものだけど、ここまで極端だとと20年後位にはご近所から苦笑われそう。これで建てるなら何年か後にリフォームは必須だろうね。個人的には一年も住みたくないが。
152: 匿名さん 
[2012-08-06 23:42:53]
このスタイルは長持ちしそう

団塊世代がこよなく愛した、ジョージアンやクイーンアンなどをはじめとする輸入住宅
(住友不動産や三井ホームが昔バリバリやってて、スタコラサッサと撤退したスタイル)

そこから数十年が経ち
輸入住宅を日本流に昇華した日本オリジナルスタイル。
外食のように海外の良いものを取り入れ日本流に昇華して、世界から評価されているように
シュシュ系やカントリースタイルって今後、日本から海外に輸出されるスタイルだよね

昔ながらのアイアン造作やステンドグラスに
今風のタイル造作やステンド照明などをからめ
ソフトなカントリーチックなカワイイを取り入れた日本流の独自スタイル
DIYでシャビーシックにしたり、ブロカントにしたりと、純輸入住宅と違い安くお手軽にできしかも可愛い

今の20代、30代が主流だけど
これは一つの日本流スタイルとして定着して、逆に将来的にアジアや欧米に海外輸出出来る気がする
153: 匿名さん 
[2012-08-06 23:50:36]
年月と共に味わい深く劣化した家なら70のおばーでも変じゃないかも
ただ男一人で住む家じゃないな
154: 匿名さん 
[2012-08-06 23:52:17]
玄関の照明は自分で選べるので3万以下のものです。

シュシュのカタログと全く同じ物を使用しなくてもシュシュ風になります。インテリア次第。
ケージングは標準以上の物を使用したのでかなりいい感じです。

キッチンは汚れが落ちにくいタイルは避け、パネルタイプにしたので掃除がし易い。
アイアンは外観に取り付けるのは三井さんにお願いしましたが中に取り付けるのは別注で取り付けたので安くすみました。
フローリングの床は床暖房を入れたのでカタログの床材を使用することができず他の床材ですが営業の方が一生懸命探してサンプルを取り寄せてくれました。

家に帰る時に玄関の上のアイアンをみると幸せ度アップです。長い時間家にいるのは主婦なのだから自由に建てたらいいと言ってくれた夫に感謝です。シュシュは高級住宅ではないし、三井の標準カタログに載っているドアや壁紙などのチョイスでセンス良くみせた家だと思う。

展示場の家で坪単価78万なので実際建てるともっと安いです。シュシュにするには庭も大切で今までやった事のなかったガーデニングが楽しくなりました。
直感でシュシュにしましたがいいです。
155: 匿名 
[2012-08-06 23:55:42]
商品にあまり意味はなく、あくまでもイメージですよ。車と違って、オーダーメイドですから。
156: 匿名さん 
[2012-08-07 00:05:55]
なんて言うかあまりにもコンセプトが女性に偏りすぎてるから男性としては友人や同僚を呼びづらいんだよね。女装してる姿を人に見られる気分・・・確実に奥さんの尻に敷かれてるのまるわかりだし。
三井のほかのラインナップでいいじゃないか~!と妻に直接言えない夫の愚痴でした。
157: 匿名さん 
[2012-08-07 00:19:34]
>152
上手に言うね
工務店に頼むと薄汚く、清潔感が薄れ、干からびたテイストのシュシュになってしまわないそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる