注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-08-02 13:08:02
 削除依頼 投稿する

三井ホーム シュシュ とても気になっています。
情報お持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-05 16:22:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

81: m 
[2011-05-17 23:01:48]
中部の三井ですか。
トップさんの言う事を信じれば、
施工に何があるという地域だそうですが、
実際にはどんなもんですかね。
82: アジャコ 
[2011-05-19 01:32:42]
トップさん曰く、愛知県以西が要注意、だったかと。私は中部地方でも静岡県です。今のところ、大変満足致しております。静岡県の三井ホームでは大きな問題は聞きませんよ。
83: 匿名 
[2011-09-15 22:11:19]
シュシュを工務店にオーダーするのもありかもしれませんよ。
84: 匿名さん 
[2011-10-13 21:03:20]
三井ホームのシュシュがとてもかわいかったです。
浦安のモデルハウスの床材に一目ぼれをして、購入を予定していたのですが、
傷がつきやすいのではないかと心配になってきました。

どなたか手入れ方法や、床材についてわかる方がいたら教えてください。
85: 匿名さん 
[2011-11-17 16:44:49]
いいなー
86: 匿名さん 
[2011-11-17 17:43:56]
工務店にシュシュを見せたら、任せてくださいとのことで、出来上がったプランをみるとすごい。
タイルや造作キッチン、造作洗面など、造作も多く、シュシュよりもかなりかわいくなりました。
アイアンも特注とのことでうれしい。
仕様もアップ、だけど、価格は下がり大満足です。
87: 匿名 
[2011-11-18 08:40:07]
工務店さんで坪単価いくら位になりましたか?
88: 匿名さん 
[2011-12-13 12:30:12]
今年、三井ホームで家を建てました。
シュシュに一目ぼれして、あちこちのシュシュのモデルルームを見学し、
予算的に、シュシュで契約したわけではないのですが、
かなり、シュシュ風にこだわりました。
床ももちろんモデルルームの床材にこだわりましたが、正解でした。
子供部屋は、どうせ傷つけられるからと標準にしましたが、
裸足で歩くと、全然感触が違いびっくりしてます。部屋も明るく感じます。
ただ、うちは子供がわんぱくざかりなので、すでに傷だらけ 涙。
白っぽいので、普通の人がみたらそんなに目立たないのかも知れませんが、
私が気にしすぎているのか、傷はかなり気になります。
それでも、この床材にして後悔はしてないくらい気に入ってます。
89: 購入検討中さん 
[2011-12-13 23:33:28]
床材って具体的にどんなのですか?
90: 匿名 
[2012-05-01 23:30:43]
新潟県に住んでいます
県内にChouChouのモデルハウスがないです
カタログじゃなくて本物のChouChouが見てみたい!!

埼玉・東京・神奈川の中で素敵なChouChouはドコですか?
ホントは全部行きたいけど難しいです…

91: 購入検討中さん 
[2012-05-02 08:17:12]
90さん
シュシュのカタログに使われているのは、
主に(チャームは)神奈川の港南台展示場らしいですよ。

私も行ってみたいのですが、遠いのでまだ確かめていません。
どなたか行ったことのある方、いらっしゃいますか?
92: シュシュで建てました 
[2012-05-03 06:30:35]
1年前にシュシュで建てた者です。
今でもインテリアを参考に、各地のモデルハウスに行ってます。

以下感想です。
・港南台~シュシュの王道、カタログどおりインテリアも仕様も素敵です!
・浦安~玄関が正面に変更されたがポイントらしい!(説明員より)
・成城第3~スパニッシュタイプからの初めてのリフォームシュシュ!サイズが一番小さいので参考になった!
・所沢航空公園~外観は浦安タイプ、インテリアは港南台タイプです!
・鶴ヶ島~インテリアが一番ポップな感じ!
・上尾~床材が栗の無垢材、大人のシュシュという感じです。
94: 91 
[2012-05-04 19:04:15]
92さん、ありがとうございます。
すごく参考になります。

しっかり検討して実際に建てられた方の情報は
なかなか得られません。
三井の営業さんでも、
何箇所もご自身で足を運んで調べたりしないだろうから
ここまで詳しくないのでは?
貴重な情報をありがとうございます。

92さんのお家も見てみたいです。
95: 匿名さん 
[2012-05-04 19:26:09]
>86
工務店に頼むと小屋のようにな雰囲気が出てしまいそうで不安
プチエレガントな要素もあるので。。。
96: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 21:22:29]
今年の2月に三井シュシュを参考に建てました!
予算の都合もあり妥協した部分も
多々ありましたが床材はシュシュと同じ仕様に
しました。
結果としては家族一同はもちろん
遊びにきた妻の友人や 親戚一同にも大好評でした。

確かに色んな意見もありますが
シュシュの好きな方は床材だけでも
妥協せずに取り入れる事をお勧めします。
97: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:46:08]
シュシュの床材は、複合フローリングですが、突き板でなく、
1.5mmのオーク挽き板で、浮づくり加工がされています。
巾も150mmあり、見応えがしますよ。

その分、価格もナミの無垢より高く、㎡あたり、13450円です。
高いけど、ここをケチっちゃシュシュじゃありませんぜ。
98: 匿名 
[2012-05-04 22:47:33]
90です

モデルハウス情報ありがとうございました。
シュシュHPは見ていますが写真少ししか載ってないので参考になりました。

とりあえず埼玉3ヶ所は行きます。時間あれば浦安も。神奈川は遠いのでいつか行ってみたいです。

99: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:48:07]
97です。

追加すると、コーティングはできず、
床暖房対応でもありません。
100: いつか買いたいさん 
[2012-05-06 02:02:44]
仙台にできたシュシュウィズエコのモデルハウスに行ってきました。
チャームタイプで坪単価は70万見てみもらえば十分と説明を受けました。
建坪33坪くらいで考えているのですが、建物は税込2500万くらいで建つということなのでしょうか?

また、諸費用の概算も教えていただきました。

屋外給排水 120万
地盤改良(必要時)100万
照明・カーテン 50万
エクステリア 150万
---------------------
諸費用計(税込):441万

諸費用を加えても3000万弱で建てられる(土地代は別ですね)ようにも
思えるのですが、、実際はもっとUPしますよね?

実際にシュシュを建てられた方、差し支えない範囲で費用面を
教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。



101: 入居済み住民さん 
[2012-05-07 12:17:12]
100様 当方建坪34坪。三井施工で
カーテン約70万照明で45万かかりました。
決して贅沢したわけではなく
標準レベルの物をつけたのですが
やはり高く感じます。

時間がある方ならば施主負担でやれば
かなりコストは抑えられるでしょう

また外構に関しては私は
三井でデザインと見積もりだけだしてもらい
最終的には三井が実際に下請けとしている
業者にお願いしたところ約3割は安く
出来ました。
その他の費用はそんなものかと。

参考になりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる