注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-08-02 13:08:02
 削除依頼 投稿する

三井ホーム シュシュ とても気になっています。
情報お持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-05 16:22:19

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホーム chou chou (シュシュ)は、どうですか?

225: 匿名 
[2012-10-12 16:59:24]
しまむらだよ
227: 匿名さん 
[2012-11-08 09:36:57]
テール仕上げとは?
230: 匿名さん 
[2012-11-18 23:46:40]
いないだろ。

高い金取られる上に違法建築の前科持ちなこんな会社に。
232: 匿名さん 
[2012-11-19 17:38:43]
三井の着工数事態が少ないんだから、相対的に見たら人気があるわけがない。
234: 匿名 
[2013-02-19 00:51:55]
これは2ちゃんですかぁ?参考になる投稿なし。
本当にお願いします。
235: 購入検討中さん 
[2013-02-19 19:39:39]
結局のところ

シュシュ の 坪単価 はおいくらなんでしょうか?

35坪で 2300万円で 込みこみは むりでしょうか?


236: 匿名さん 
[2013-02-19 20:43:44]
今、シュシュで建築予定です。

延坪39坪 建築主体工事費 2500万円です。(坪64万円)
なので、235さんは坪65万円程度なんでいけるんじゃないですか??

ただし・・・
この他に
野外設備費 100万円
全館空調費 170万円
外構費   120万円
照明・カーテン 100万円
設計申請料 100万円
融資関係費用60万円
消費税   150万円
地盤改良費 140万円

など、そのほかの費用に1000万円程度必要になるんで
2300万円でコミコミとなると難しいかと・・・。

シュシュは外観・内観にこだわらないと
ちょっと痛い家になってしまうので、なかなか難しいです。
インテリア・壁紙・照明等に費用が必要です。

格子窓にしたり、窓枠つけたり、アイアン細工つけたりと
ズンドコ費用が発生していくので、
いろいろ考えているうちは楽しいですけど、常にチャリンチャリン!とお金の音も聞こえます。
237: 購入経験者さん 
[2013-02-19 22:46:47]
最近シュシュで建てました。

35坪で建築主体工事費は2400万円でした。
その他、屋外設備100万円、設計申請料90万円、水道引込90万円、外構工事費200万円、
インテリア50万円、照明工事費130万円、カーテン70万円、消費税150万円
トータルで3400万円くらいでしたね。
2300万円コミコミはまず難しいかと思います。。

お金がかかったのは、
・窓を格子窓に変更 かつ ワイヤー無しの透明耐熱窓に変更 190万円
・アイアン飾り 90万円
・床材CWC 平米当たり13500円
・カーテン
あたりですね。これらを契約前にきちんと伝えて値引きを引き出せれば、少しお得にシュシュが建つのではないかと思います。
特にアイアンは高いですからね。。パンフレットに載っている玄関ポーチのアイアンベンチは特注で30万円もしました。

でも、シュシュ良いですよ。
完成して見ると、ため息が出るほど素敵です。


240: 入居済み住民さん 
[2013-03-08 08:31:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
241: 匿名さん 
[2013-03-14 22:23:13]
デザインが最高ですね。
242: 匿名 
[2013-05-13 05:30:37]
シュシュ、とても素敵ですが予算的に難しそうです・・涙

シュシュで使われているのはCWCというフローリングのようですが、
他のハウスメーカーや工務店と契約し、せめて床材だけでも
採用できればいいなぁ・・と思います。

CWCというフローリングは三井ホームと契約しないと使えないのでしょうか・・?
どこのメーカーで出されているものなのでしょうか・・?
Webで発注元などみれるのでしょうか・・?

お分かりの方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。
243: 匿名 
[2013-05-13 08:47:32]
そんなにいいかな
244: 匿名さん 
[2013-05-13 20:30:58]
>242
三井も材料メーカーから部材を買ってるだけだから他所でも手に入るでしょ。
245: 匿名さん 
[2013-05-14 14:38:31]
シュシュは、アイアンや特徴的なサッシやフローリング等のテイストが命。
さらにはカーテンや置き家具でイメージが全然変わるから、そこに潤沢な予算を割けないと普通のツーバイ住宅になります。
246: 匿名 
[2013-05-15 04:48:26]
新しく出ている「カフェ+」も素敵ですね!
シュシュのプチリュクス部分をカフェにした感じです。
全体的なイメージはシュシュと似ているような?

シュシュよりも安くできるのでしょうかね・・?
247: 契約済みさん 
[2013-05-15 16:43:41]
トロワとシュシュは似たようなテイストですが、どちらが安いでしょう?
私はトロワにしましたが、坪100万円位かかってびっくりしました。とにかくアイアンが高いです。
248: 匿名さん 
[2013-06-01 04:57:12]
あの、白っぽいフローリングが違和感があるのですが(はりぼてっぽいというか、ディズニーランドとかのお城に使ってそうなイメージ)人気なのですね。

カーテンに70万とかってびっくりなのですが・・・
なんだろう、払えないわけじゃなくて、払う価値があるのか疑問というか・・・。
どうせ、原価なんて知れてるだろうに、ほとんどがMの利益ですよね。ばかばかしくないですか?


シュシュブログで検索したら、塀に黒ネコ飾ってる悪趣味なのとかありました。
なんで、ああいうの作っちゃうのかな?誰も止めないのかな?
それともシュシュの施主の人たち的には、アリなの???
249: 契約済みさん 
[2013-06-08 01:56:39]
フローリングは、好みのにすればいいと思います。
250: 物件比較中さん 
[2013-06-09 20:26:38]
すごく好みだったけど窓の上に屋根で20万、花籠、アイアン飾りや縁飾り等プラスプラスで外観だけでかなり予算オーバーに。
真似して一部だけなら良いかもですが二枚屋根を止めたりしたらのぺっとした家になってしまいイメージ変わってしまうので我が家は諦めました。

251: 匿名さん 
[2013-06-09 20:30:52]
年取って後悔しそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる