名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-27 03:25:05
 削除依頼 投稿する

PART1の続きです。

物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

【物件情報を追加しました。2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-05 15:06:41

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティってどうですか?PART2

1: スレ主です 
[2010-05-05 15:09:43]
☆PART1…//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6705/
☆荒らし・中傷は禁物です。
3: 匿名さん 
[2010-05-05 16:19:14]
>1
>2
携帯版のURLを貼り付けていますね。
4: 匿名 
[2010-05-05 16:57:27]
新しいスレに感謝致しまするw
5: 匿名 
[2010-05-05 20:48:51]
>>3申し訳ございません。スマートフォンから利用しているので…
6: 入居済み住民さん 
[2010-05-08 23:32:50]
久しぶりにサウスオールシティの検討板を見たら何だか意味不明な内容になっており、残念ですね。金額、立地などを考慮し、最終的にここに決めましたが、購入までに私もここを見ていたので、何か参考になればと思い、住んでみての率直な感想を書きます。(我が家は夫婦プラス未就学児の家庭です)

立地条件について。記載では鳳駅から8分となっていますが、駅からちょっと早めに歩いても10分はかかると思います。現在の駅までの道は狭く、歩きながら様子を見ても「ホントに拡張工事が進むのかな?」と疑問を抱いてしまいます。このマンションに限ったことではないと思いますが、駅からの帰り道は暗く、もう少し街灯が欲しいなぁと思います。(←これは行政にお願いする問題ですね。)隣接する鳳公園ですが、検討段階より大変気に入った点で、実際子供も大変喜んで遊んでいます。ここに来る前まで住んでいた家の周りは公園がなかったので、子供にとっての公園の有無は重要な問題だと思います。

駐車場について。全戸分確保されているのは魅力ですが、1台あたりのスペースは若干狭い気がします。スライドドアのミニバンは問題ないと思いますが、我が家は普通のドアの車で、子供を乗り降りさせるのは厳しいので必ず一旦広い所に移動してからするようにしています。また、駐車場(レフト・ライト)から住居に入るまでに10メートルくらい屋根がなく、扉がある所があります。この点はマイナス点だと思います。ただ、自走式駐車場は機械式より将来的なメンテナンス費用が安く済むのがいいのではないでしょうか。

共用施設について。入浴スペースは綺麗に管理されており、非常に快適です。ただ、一回あたり150円の料金がかかること、それ以前に入浴施設管理費として毎月それなりの額(モデルルームに行けば聞けると思います)を支払っており、おそらく5年、10年すると管理組合でその存続が議論されるのでは、と危惧しています。また、生ごみディスポーザーとゴミドラムは非常に重宝しており、ゴミがたまることがないので非常に便利です。天気の良い日にゴミドラムまで行くと、隣接する墓場の線香の香りがすることがあります。

いろいろ書きましたが、購入した私は大変満足しています。大げさですが、マンション全体が新しい街のようで、入居者の大半がこれから住みよい環境を作っていこうと思っているような気がします。駅から近いことがマンションの価値を決める、という考え方も一理あると思いますが、戸建に比べて比較的高い防犯性、管理費を払う対価として快適な生活が送れることもマンションのメリットの一つかな、と私は感じています。我が家のような家庭構成だとピッタリな物件だと思いますが、DINKS等ではまた違った選択肢があるのかな、と思います。これから検討する方の参考になればうれしいです。
7: 物件比較中さん 
[2010-05-09 13:47:56]
たしかに子育てする世帯にはいいかもしれないですね。
8: 入居済みさん 
[2010-05-09 23:42:45]
物件検討の際、夜景を楽しみたいなら、べランダの外壁が透明なボードの部屋をお勧めします。

ベランダに出なくても、リビングの床に座っていながら、透明な外壁ボードを通して見る夜景は、贅沢な気分になれること間違いなし。

階層、場所によって透明かどうかの外壁が異なるので(外から見ればすぐわかります)、検討項目に入れるとよいと思いますよ。






9: マンション住民さん 
[2010-05-10 17:56:52]
>No.6さん

まったく同感です。
特に駐車場。
助手席側の隣がまだ空いているのでマシなのですが・・・。
駐車場からマンション内への通路に屋根が欲しかったです。

●立地条件
 駅までは直線で信号も無く10分弱で着くというのは魅力的な範囲です。
 ただ、細い路地状なのに両面通行。
 なのに歩道が無いってどういうこと!?と通勤時にイラっとすることはよくあります。
●マンション周り
 メインエントランス周りの街灯が非常に暗く少ない。
 1Fに居住される方への配慮かと思われるのですが、ここはどうにかできないものでしょうか。
 高い位置に街灯が無理であれば、もう少し間隔を詰めるとかして頂ければありがたいですね。 
●ゴミ捨て
 プラスチックゴミ(毎週水曜日)もいつも捨てられるようになれば言うことありません。。。
●共同浴場
 いつも清潔に保たれています。
 たっぷりのお湯に満たされていて贅沢この上ない気分になります。
 今までだと「今日はゆっくり手足を伸ばしてお湯に浸かりたい」ときは、
 車に乗って出かけ(主に祥福の湯)ないといけませんでしたが、
 今は「今日はどっちにする?」と選べます。
 ただ、今後の運営ことを考えると不安要素はありますが。

そういうものを含めても、私も主人もこのマンションには大満足です。
引っ越してから家で過ごすことが楽しくて仕方ないね、と話しています。
(2人とも飲む回数も激減、毎日早く帰るようになりました(笑)。)

住人同志も顔を合わせばあいさつを交わすのが当たり前で、
とても気持ちが良いです。

中庭の緑と環濠の水の音。
大規模マンションでないとでき得ないものです。
単に居住するためだけではない付加価値があると思います。
それらを判断する価値基準は人それぞれ違うと思いますが、
私たちのように夫婦2人でゆったり暮らすにもピッタリなマンションだと思います。
10: マンション住民さん 
[2010-05-11 04:34:01]
街灯の整備は自治会がすすめると思いますが、
サウスでは、自治会はまだ発足しておりませんね。

自治会に入れば、管理費とは別に自治会費や
自治会役員を出すことになります。

学校の登下校の時間に、エントランス前や
アリオ付近の交差点にたっていただいているのも
自治会の活動です。
11: 匿名さん 
[2010-05-13 22:16:48]
鳳南小学校に詳しい方教えて下さい。
現在の1年生って1クラス何人で運営されてますか?

12: 匿名 
[2010-05-13 23:50:41]
だいたい28〜30人くらいでしょ。
郊外とかは32〜35人、
市街地は30人まで。
13: 11 
[2010-05-14 00:34:21]
>>12さん
普通はそれくらいの人数ですよね。
鳳南小限定でお願いします。
サウスで人が増えたが教室足りないみたいな
ウワサを聞いたもんで少し気になっています。
14: 匿名さん 
[2010-05-14 09:09:47]
郊外とか市街とかで、学級定員が決まってるわけがない。
管轄の教育委員会か南小学校に、大事なことは、直接聞いてみたら?
15: 11 
[2010-05-16 22:02:39]
南小に通ってる子供がいる人は知ってるでしょ?

教えてくれたってええやん!

こんだけ大規模マンションやのに知らんぷりって、このマンションの

住民てどんだけ冷たい人間ばっかやねん!
16: 匿名さん 
[2010-05-16 23:05:07]
>>11,15
堺市教育委員会か鳳南小学校に直接電話をして聞く方がよい。このような掲示板では正しいかどうか分からないので結局2度手間になります。
17: 11 
[2010-05-17 02:22:32]
>>16
はいはい解りました。
18: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 20:57:28]
NO.15さんへ

久しぶりに、この掲示板を見ました。私共には小学校に通う子どもはおりません。もし、NO.11を先に見ていてもNO.16の方のようにしかお答えできません。

このマンションには、たくさんの住人はおられますが、皆さんが毎日この掲示板を見ているとは限りません。ですから、もうちょっと書き方に配慮されたら良かったと思います。
19: 11 
[2010-05-19 23:24:59]
>>18さん
もう自己解決しました。

管轄の教育委員会か南小学校に聞けってなら、こんなスレ要らんやん。
毎日見て無くても、俺のレスに1時間でレス返してきてるやん。
ちょこっと教えてくれたら、こんな嫌味も言わんで済むのに…。

私もこのマンションの住民になりましたので、皆様よろしくね。
20: 匿名 
[2010-05-20 07:18:02]
レベル低いな。
21: 匿名 
[2010-05-20 13:36:18]
>>19さん
解決したのならしたで聞くだけでなく結果を教えてあげたら良いのではないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる