名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-04-27 03:25:05
 削除依頼 投稿する

PART1の続きです。

物件データ:
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
価格:2498万円-3398万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70平米-90.59平米

【物件情報を追加しました。2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-05 15:06:41

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティってどうですか?PART2

160: 入居予定さん 
[2011-12-06 21:02:10]
様々な理由でサウスに住めなくなった場合賃貸に出すことを勧めます
その理由は
①駅近
②ショッピング近
③高齢者が住みやすい
 今からの時代高齢者が住みやすい条件の整っているマンションが賃貸として生き残ります
少し裕福で郊外に大きめの家を持っていた老夫婦が、郊外生活に不便さを感じた時、引っ越したいと思う賃貸マンションの条件がサウスには整っていると思います。

 サウスの一番の価値はここだと思います。

ココを買った理由はこれです。
161: 匿名さん 
[2011-12-06 21:10:37]
駅は遠いでしょ?
高齢者向きの買い物施設じゃないでしょ?
交通量が多く高齢者は落ち着かないのでは?
どちらかと言えば津久野のほうが高齢者向きじゃないですか?
ここは若い世帯向きだと思いますよ。
162: 匿名 
[2011-12-06 22:31:18]
>158
車の維持費を考慮するなら、マンションの管理費や修繕積み立て金、占有部の修繕費等も考慮しなきゃ。


転勤族もは、義務教育の間は引っ越ししますよ。
高校生の転校は面倒ですけど。



>160
駅近?
自分がオーナーなら、高齢者に賃貸として、貸したいと思われますか?
163: 匿名 
[2011-12-07 16:38:55]
転勤族ですか...
頻繁に遠方転勤がある企業にお勤めの方は、そもそも住宅購入自体が難しいでしょうね。

まぁ、今の国内企業でどれだけの企業が遠方転勤があるか分かりませが。大多数の方々は、遠方転勤は無いのでは。

高齢者のマンション需要が高まって来ているのは、事実ですね。
特にここ数年は、関西でも顕著に伸びて来ています。
きっと、サウスにも高齢者の入居者は多いのではないでしょうか。
これからも、需要は増えると思います。

生活費に追われる、若い世代よりも、安定して収益を見込めるでしょうしね。


車は、もういいでしょう。比べる事が不毛です。
家族持ちで、住む家が無い人は居ないでしょうが、車は無くても生きて行けます。
164: 入居予定さん 
[2011-12-07 20:04:23]
 住んでいる方ではないですね
あと高齢者の実情を知らないようですね
郊外の住宅地に比べたら駅は近いと思います
165: 入居予定さん 
[2011-12-07 20:18:05]
164の内容は161のレスです

162さんへ
 オーナーです。そう思います。あなたはサウスに住んでいますか?
 もしあなたの発言がただの思いつきならこれ以上お答えするつもりはありません。
 借りれる能力のある高齢者ならそう思います
基本的にオーナーが直接借主と関わるのではなく管理委託会社におまかせするほが普通だと思います
あと賃貸として貸して利益を得ようと考えていません。ローンと固定資産税がはらえればそれでいいです。
修繕費は敷金礼金から捻出できます。
166: 匿名さん 
[2011-12-19 03:21:21]
85戸まで来ました!
167: 匿名 
[2011-12-23 00:33:01]
残戸がですか?
って事は、残約150戸ってところが正直な数字でしょうかね。

売り主さんが、余裕なのか、販売会社がダメなのか。
せっかくの良いマンションなのに、トホホですねo(_ _*)o
168: 匿名さん 
[2011-12-23 07:34:50]
PTAって、任意の団体と知ってビックリです。
平たく言えば、入退会自由のボランティアって事なんですよねえー。
ちゃんと周知されてる学校、あるのかな?
こちらの学区は、どうでしょうか?
お手伝いがイヤとかではなく、
教育基本条例に反対してる議会や、
堺市のHPで、公募の校長の経歴みて……、
かなり思うところが。
171: 匿名さん 
[2012-01-15 00:23:34]
J-COMのケーブルテレビで、毎日このマンションの特集みたいなの
やってます。

そんなに、売れ残る理由は無いんですか?

堺市は大阪府内でも不人気市だけど、鳳も人気ないの解るけど・・・
172: 匿名 
[2012-02-06 13:36:09]
チラシにライトウィングあと6邸って出てたね。
173: 匿名 
[2012-02-11 09:13:11]
今J-COMのを観ました。温泉とプールがあるのが魅力ですね(*^O^*)
174: 匿名さん 
[2012-02-11 19:50:49]
プールや温泉は利用料金だけで維持管理・将来の修繕ができるならいいけど・・・
利用者外の修繕積立金から出すとなると話は別。

共用部分が充実してると将来の管理費・修繕金が値上がりするから。
だいたい、どこのマンションも売りやすくする為に、初めは安く設定して
10年越えた辺りで当初の1.4倍くらいになるそうな。
175: 匿名 
[2012-02-14 01:00:47]
>>174
そんなのは長期修繕計画を読めばわかる話だよ。

修繕金を段階値上方式をとっていないマンションに限定したら
ものすごく選択肢少なくなるから、机上の空論にすぎない気もする。
それに段階方式には段階方式のメリットがあるからね。
177: 匿名さん 
[2012-03-07 21:20:06]
3月10日はモデルルームの抽選ですね。
これだけの設備が整っているマンションがあの値段で買えるのだから申し込みもそこそこあるでしょうね。
中古の方も数件売りに出てますが値段も安く新築よりも魅力があるようにも思います。
どちらにしようかと迷っています。
178: 匿名さん 
[2012-03-08 04:03:06]
ここに新築はありませんよ すべてが中古
巨大値引きあるのは魅力だが。
179: 匿名 
[2012-03-23 07:44:25]
新中古ですねぇ。
誰も住んだことがない、というだけで。
もはや新築ではないので、築年数がそれほど変わらないのなら中古の選択肢もありかも?
180: 匿名さん 
[2012-03-23 23:58:01]
最近、急に中古が売りに出てきてますね。
未入居中古(販売中物件)が値段を安くしているので、レフトやライトの中古はかなり安い価格になっていますね。
多分1000万円以上値を下げているように思いますが、今買う中古はあまり損をしないで済むと思うので買得かとも思っています。
181: 匿名さん 
[2012-03-24 00:05:54]
未入居で登記も事業主から変更されてないのに
中古っておかしいと思って調べました。

宅地建物取引業法だと、
①未入居
②保存登記を1度もしたことがない
③同じマンション内で一部屋でも最初に入居したその日から1年以内

この3つの条件全て揃って、新築になるそうです。

なので、築1年以上経つと中古になるんですね。
なんか、変ですね。
個人的には、完成後10年経っても未入居なら新築だと思ってます。

182: 匿名さん 
[2012-04-27 03:25:05]
住んでいる部屋のほうが痛まないとこもあります。
住んでると汚れはつきますが、住まないと目にみえない部分が劣化早かったりします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる