注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-19 16:31:20
 

話題が尽きないらいずほーむ

まだまだ話しましょう

[スレ作成日時]2010-04-30 12:30:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 4

251: 匿名さん 
[2010-05-30 00:07:56]
↑晴れが分からん。 
252: 匿名 
[2010-05-30 07:46:03]
晴れ。

書き込み内容の変化ですよ。
未払→微妙に解消→現場稼働。

不治の様な過剰な入金依頼が無くての変化なら…晴れ。

現場稼働は誰でも確認出来る事実。

まぁ、第三者なんで…
適当に聞き流して下さいませ。

253: 匿名さん 
[2010-05-30 09:51:56]
現場は稼動しているって聞いたぞ。
それより初任給は明日だ、結果が楽しみ。
258: 匿名 
[2010-05-30 11:29:15]
やはり・・・晴れですね。

現場が止まっている!と言う書き込みは無いし。

現場が動いている話は事実のようですし!



玉のビッグバン説と同じかなww

4ヶ月手形に支払い変更→5月ビッグバン→融通手形(事実の様だが)→受注好転→噂話で終止符。

ここの書き込みが嘘だとは思わないが、事実は事実として確認しましょうね。
260: 社員 
[2010-05-30 11:53:27]
いやっ、受注は好転していない。
261: 匿名 
[2010-05-30 12:19:38]
好転の話は玉の話でしょw

現場が動いていると言う事実を否定するなら分かるけどw

263: 匿名 
[2010-05-30 12:42:43]
現場は動いている。
受注は伸びていない。
給料くれないからか?
264: 匿名 
[2010-05-30 13:03:21]
SP?全く関係有りませんよ。

現場が動いていることを必死に書いてますか?w

自分は、ここの書き込みから推測するだけなので・・・反論はしませんが。

従業員への給料③、④ヶ月未払・職人への未払で現場大幅遅延→給料遅延!でも多少払われる・職人への未払は棚上げ!でも多少なりとも、未払が払われ現場稼働し始める!

>>92などなどパート1からたまに覗いた書き込みの内容から上記のように変化してると感じたのですよ。

何せ、嘘だとは思いませんが!給料遅延や職人への未払いは確認できないでしょw
本人や知り合いでも無い限り。

現場が動く!は誰でも確認できるから書いただけですよ!
現場に行けば、職人への未払いの程度は分かるでしょうしね。
266: 匿名さん 
[2010-05-30 13:31:12]
>>261>>264の第三さん
>>現場が動いていると言う事実を否定するなら分かるけどw

だれも、現場が動いていないとは言ってないのですが・・・
そのほかに問題がてんこ盛りだということなんですが、なぜ「晴れ」なのですか?
267: 匿名 
[2010-05-30 13:48:10]
自分でパート①からレスを読み直しましょう。

そして、内容の変化を各々で判断しましみましょう。
らいずを応援してる訳では無いのに、内容の変化を感じたまま書いても反論が多いのでw
269: 匿名さん 
[2010-05-30 15:16:40]
自分でパート1から読み返してみましたが、どこをどう読めば「晴れ」になるのかさっぱりわかりません。
270: 購入検討中さん 
[2010-05-30 18:01:30]
昨日、東京ビックサイトで開催されている「住まいづくりフェア2010」に行ってきました。

出展社が200社以上もある中で、かなり広いブースで展示会をやっていました。
(出展料もかなりかかっているのではと推測されます。)

以前からここのレスを読んでいますが、給料未払いをしているような会社にはとても見えませんでした。

さすがに社員さんに「給料ちゃんともらってますか?」とは聞けませんでしたけど・・・

以上報告まで。
271: 匿名さん 
[2010-05-30 19:14:30]
らいずほーむのHP,1ヶ月も更新されてないけど

やる気有るのかなぁ?
275: 匿名さん 
[2010-05-31 08:10:07]
>>256さん、

それ自分で言っちゃあだめでしょ・・・?
本当に契約者?現場止まるよ?w
279: もうすぐ上棟 
[2010-05-31 12:33:07]
まだまだ不安な日々ですね〜!9月完成予定なんですけど…
287: 匿名さん 
[2010-06-01 00:42:09]
社員さん達は、給料満額貰えたの?

業者さんたちは、月末締めの何日払いなの?

それでも、現場は動いてる。???

291: 匿名 
[2010-06-01 10:02:09]
CM見たことないっSU!
292: 匿名さん 
[2010-06-01 10:33:06]
187さん

5月は、どうだったのですか?

遅延、未払い
大手との話
これからの見通し

293: 187です。 
[2010-06-01 19:19:03]
187です。

>>292さん、私は社員ではありませんので

"5月は、どうだったのですか?"
との質問には申し訳ありませんがお答え出来かねます。

ちなみに、労基に相談しても解決はしません。
社員一覧名簿を請求され、警告されるだけですから。

それと、4月からの新規採用者に限り
給与が支払われていると推測されます。

既存の社員はどうでしょうか。
おそらく未払いのままだと思います。

らいずほーむの就業規則には、
給与は月末〆、翌月25日払いと記しておりますが、
ここの掲示板を拝見していると、月末払いになっているようですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる