野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

201: 契約済みさん 
[2010-12-11 10:26:58]
195さん


食器棚を外部業者に見積中とのことですが、業者名を差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
私も、いろいろな業者に問い合わせてみたいのですが、どのような業者があるのか無知でして。。。

よろしくお願いします。

202: 契約済みさん 
[2010-12-13 22:23:43]
エアコンは耐塩害仕様がいいとのことですが、みなさんどうされますか?例えばダイキンの20畳RXでオプションだと耐塩害で取り付け入れて、44万。秋葉原ヨドバシで量販モデル本体30万。OPだとEタイプ6畳用が8万で追加出来るので、それも考慮に入れるとそれほど割高でもないのかと悩んでいます。
203: 匿名さん 
[2010-12-13 22:28:30]
耐塩害にしときなさい。Ⅰ住民。
204: 契約済みさん 
[2010-12-13 22:31:49]
浦安市のごみの分別は面倒ですか?
指定のごみ袋を購入・使用のようですが。
調べてみたものの、良く分からないので。
205: 契約済みさん 
[2010-12-14 00:47:23]
新浦安で賃貸ですんでいます。

ごみの分別は、簡単ですよ。一般的に燃やせるものやビニールなども大体燃えます。
(靴やカバンまで燃えるのはびっくりしましたが)
あとは、缶、びん、ペットボトルは別回収。

電池や明らかな金属はさすがに燃えないゴミです。

ちなみに私の地区では朝の回収で、月曜・水曜・金曜が燃えるごみ
木曜日がペットボトルや缶。
月曜日は、新聞などの有価物も回収ですね。

転入するとき、市役所からわかりやすい資料が渡されたので、それで十分把握できました。
細かくは、
http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/1963/2010_03wakekatadasikatapa...
をご覧いただくといいと思います。
206: 契約済みさん 
[2010-12-14 21:00:10]
202です。
やはり塩害対策あったほうがいいですか。Iでは、対策有り無しですでに差がでているのでしょうか。
207: 匿名さん 
[2010-12-15 07:53:52]
出ていないと思います。
208: 匿名 
[2010-12-15 09:14:47]
まだ2、3年だからね。
10年近く経った時に差が出ているかも知れないね。
209: 契約済みさん 
[2010-12-15 13:13:49]
内覧会の案内がありましたが、我が家は一級建築士さんに同行をお願いしようと思ってますが、
野村側に建築士さんを同行させることを伝えたほうがよいでしょうか?

Ⅰ住民の方で建築士さんを同行された方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
210: 契約済みさん 
[2010-12-15 13:31:53]
202、206さんへ 塩害対策は必要です。5〜10年でエアコンの基盤がやられますので。今明海に居住してますが、エアコン2台やられました。
211: 匿名さん 
[2010-12-15 14:57:37]
>>野村側に建築士さんを同行させることを伝えたほうがよいでしょうか?

野村は絶対に嫌がるから事前に言う必要なんて全くなし。
連れて行くなんて言ったらクレーマー扱いされて警戒されるから親戚の人のような顔して連れて行ったら?
212: 契約済みさん 
[2010-12-15 15:21:29]
211さん

ありがとうございます。
心配性の家族が確認した方がいいって言ってたのですが、
親戚とか知り合いということにしておけばよい話ですね。
こちらにきいてよかったです。
213: 契約済みさん 
[2010-12-15 15:25:15]
食洗器を設置予定のみなさま。

インテリアOP以外で取り付け予定の方、業者さんの選定は進んでいますか?

我が家では、何軒か電話で問い合わせをしてみたのですが、なかなか良さそうな業者さんは見つかりません。

どこかおすすめの業者さんがありましたら教えていただけないでしょうか~。


ちなみに、食洗器の業者さんにも内覧会には同行してもらったほうがいいのでしょうか?

214: 契約済みさん 
[2010-12-15 18:44:04]
202 206 です。
みなさま情報ありがとうございました。OP耐塩害でいく決心がつきました。

ところで、食洗機ですが、西原工房というところはどこかのスレで見つけました。HPによると、OPよりは安くあがりそうですが、面材合わせできるかはわかりません。あと、配管がきてるかどうかも要確認のようです。
215: 契約済みさん 
[2010-12-15 19:24:58]
いろいろ話を総合すれば、面材合わせとか配管等で、OPとあまり変わらないと思いますけど〜。
216: 匿名さん 
[2010-12-15 22:33:57]
エアコンですが、
オプション会で紹介されたのは2010年モデルでしたよね。
巷の量販店には2011年モデルが出回っています。
量販店の2011年モデルの価格とOPの2010年モデルの価格
が同じくらい(量販店が若干安いくらい)でした。
量販点の2010年モデルとOPの2010年モデルを比較すると
圧倒的に量販店が安いです。

塩害対策は量販店で確認すればやってもらえると思いますし、
我が家はエアコンに関しては量販店のほうがよいと思っています。

217: 契約済みさん 
[2010-12-15 22:55:08]
量販店での塩害対策は結構高額になると思いますけど。
218: 契約済みさん 
[2010-12-15 23:36:49]
塩害対策しても、量販店のほうが断然安いですよ。
ただ、OPだと室内の配線などを隠して見栄えよくしてくれますが。
OPだと70万もしたので、びっくりして量販店できいたら、半額以下でした。

219: 契約済みさん 
[2010-12-16 15:12:25]
>209さん

うちは建築士の方を同行させることを野村不動産に確認しましたが、問題ないとのことでした。むしろ事前に必要な資料等があればお送りしますとも言われましたよ。1時間程度ですまないかもしれないことも言いましたが、大丈夫とのことでした。今時建築士の方を同行されるのは珍しくないんじゃないでしょうか。
220: 契約済みさん 
[2010-12-16 17:45:38]
小心者なのですが・・・建築士さんに同行していただいて、何か「これは」という問題点があった場合はどうなるのでしょう。もちろん契約解除は無理でしょうから、その問題と向き合いながら過ごすことになるのでしょうか。
221: 匿名さん 
[2010-12-16 19:11:04]
確かに小心ですね。
内覧は居室内の汚れやクロスの張り具合い、サッシュや家具類の扉の合わさり具合、水回りの目地、フローリングと壁の隙間等、主に内装の調整、美装関係がメインです。一級建築士がお出ましになっても、構造上の瑕疵はまず無いでしょうから、やはり気休め程度でしょうね。内装はやはり入居する本人が気になる部分を指摘すべきでしょう。逆に建築士さんが、これくらいの隙間普通ですよと言ったらそれでおしまいですよね。
野村さんは全て許容してくれますよ。また、建築士を連れてくる方は、その後取り組みやすいと見なされる可能性も有りますね。自分の目で見て、気になるところを妥協無く修繕依頼することをお勧めします。野村さんは、建築士さんの指摘だけを聞くということは有りません。
長文恐縮です。
222: 契約済みさん 
[2010-12-16 20:04:13]
我が家もエアコンは耐塩害にしました。
カーテンとエコカラットとコーティングを頼んだ業者さんで
ダイキンの20畳用で工事費込みで化粧カバー等も付けさせて
値切り倒して33万円でした。
http://www.best-coat.com
エコカラットもコーティングも安かったと思います。
参考までにどうぞ^^
223: 野村さん? 
[2010-12-16 21:25:57]
>>建築士を連れてくる方は、その後取り組みやすいと見なされる可能性も有りますね。

どんな根拠で野村さんに「取り組みやす」と見なされるんでしょうね?野村さん。
224: 契約済みさん 
[2010-12-16 22:09:50]
219さん
コメントありがとうございます。209です。
野村には建築士同行は伝えませんでしたが、野村に内覧に2時間から2時間半かかる予定だが問題ないか確認したら、
まったく問題ないと言われました。
建築士同行は今時珍しくないと思うのですが、家族が確認したほうがいいのでは?というので、念のためこちらで
尋ねてみた次第です。

220さん
万が一内覧会で欠陥が見つかった場合、その場で野村に指摘し、2次内覧会までに修繕していただきます。
内覧会のあとで欠陥がみつかり指摘しても、修繕費用はこちらが請け負うことになってしまいます。
219さんがおっしゃる通り、気休めかもしれません。
が、きちんと専門家に見ていただき、お互いにとってトラブルなく気持ちよく住みたいので、
我が家は建築士同行をお願いしています。


225: 匿名さん 
[2010-12-17 10:09:17]
221さんじゃないけど、「取り組みやすい」?「取り込みやすい」?っていうのは、専門家や知人を頼っているように見られたら、何でも他人任せで本人に知識や意見が無いようにとられ、その後その専門家や知人のいない場では野村や長谷工にナメられたり、うまーくあしらわれたりするかも知れないよ、ってことじゃないの?普通に考えて。今後野村と話す度に建築士や知人を呼ぶわけにもいきませんからね。
逆に素人で無知でも、自分で考えて気になるところを徹底的に質問・指摘する”うるさい”住人は野村側も一目置くというか、簡単にはナメられないかも知れませんね。建築士同行を否定する気は全くありませんが、221さんの言ってることもわかりますよ。

それと、たとえ内覧会後に欠陥が見つかっても野村に言ったら対応してくれると思いますけどね。もしダメでも1年目2年目アフターなどがありますし。素人でも2時間半かけて部屋をチェックして分からなかったのなら、見逃したとしても本人にとってはそんなに気になる欠陥ではないのだと思いますしね。
226: 契約済みさん 
[2010-12-17 11:16:33]
私も内覧業者に内覧の同行をお願いします。

前回物件のを購入した際にも内覧業者に同行をお願いしましたが、
目視ではわからない壁の傾きも測定器を使って発見してくれましたし、
ホルムアルデヒドの測定も各部屋ごとにしてくれました。

立ち会った施工会社の方はタジタジで、全てにおいて下手に出ておられました。
私が感じた印象は、これがもし自分達(素人)だけだったら、
施工業者は適当な言い訳をして丸く抑えようとしてきたのではないのか?
素人の言うことをどこまで真摯に受け止めていただけるかが疑問に感じました。
(再内覧のときの印象がかなり変わっていたので。。。)

余談ですが、内覧当日の同行するマンション側の人間は、
野村ではなく、施工会社の担当では無いのでしょうか?
前回物件の内覧時は、受付こそデベの人間がいましたが、内覧の立ち会いは
施工業者の方でしたので。。。
227: 匿名さん 
[2010-12-17 12:45:23]
内覧会で壁の傾きやホルムアルデヒドの数値にもし異常があったとしたら、そういうのは簡単に修繕できるレベルのものなのでしょうか。そしてその部屋だけ修繕したら終わりなのでしょうか。何か大ごとになりそうな気がしますけどね。
228: 匿名さん 
[2010-12-17 13:22:53]
それで、226さんはキャンセルされたのですか?壁の傾きはどのように直したのですか。
229: 匿名さん 
[2010-12-17 13:27:20]
221は関係者じゃないかな?購入者が「野村さん」なんてさん付けしないもんね。

一生に一度?の高い買物なんだから遠慮は無用。自分で目を皿のようにして見るのと同時に第三者のコメントも聞いた方がいいと思います。
何もなければ結構、入居後だと大変な手間(仮住まい等)になることも稀にあります。
自分達だけの内見で不安があるなら建築士さんや親戚・知人で業界に詳しい人がいるなら同行を求めないと、オオカミの群れに放り込まれた子羊のようになりますよ。

数年前の耐震問題や強度不足コンクリート、昨日出ていた鹿島の鉄筋工事などもご参考に。

230: 契約済みさん 
[2010-12-17 14:35:20]
>228さん

前回物件はキャンセルせず、今も住んでおります。(ちなみに2008年購入です)
今回の物件に引っ越し予定です。

壁の傾きは、冷蔵庫を入れるスペースの奥ばったスペース内の一面だけだったため、
修繕の対象にはしませんでした。
仮に修繕を依頼した場合、キッチン全面のクロスを剥がし、その部分の壁を取り換える
必要があると、施工業者が顔を青ざめながら説明していたのを憶えています。

こちらとしても、そこまで気にならなっか部分(目視では傾きを確認するのは難しい)
だったため、そのままで了承しました。
(冷蔵庫を設置してしまえば壁自体も見えませんし)

しかしながら、寝室・リビング等の普段から目に付く場所(箇所)であれば、
修繕を依頼していたでしょうね。

内覧業者の方も、そこまで気にする必要はない部分なので、修繕する必要は
そこまでないと、中立な立場からアドバイスをしてくれます。

231: 匿名さん 
[2010-12-17 19:35:30]
ありがとうごさいます。
でも、上の方が書いているように、鉄筋の強度や、コンクリートの材質を含めた部分の瑕疵や手抜き工事を発見しようとしたら、それこそ建築士が現場に張り付いて、コンクリート打ちや鉄筋の本数まで数えないと解りませんよね!もう既に全てが壁の中ですから。
232: 匿名さん 
[2010-12-17 19:48:37]
そんな手抜き工事があったら修繕どころではなく解約かも。
233: 匿名さん 
[2010-12-18 22:07:02]
みなさんカーテンはオプションで注文されますか?

モデルルーム100㎡のリビングと隣接部屋で約20万の見積もりでした。

これが高いのかどうか感度がわかりません。みなさんのご意見を伺えたら幸いです。
234: マンコミュファンさん 
[2010-12-18 23:06:32]
そんなものです。
カーテンは高いよ。
235: 契約済みさん 
[2010-12-19 02:25:19]
我が家はカーテンはOPで60万の見積りでした。
設置場所はリビングダイニングの掃出し窓と小窓、洋室2室の掃出し窓と小窓2つと腰窓の計6ヶ所です。
OP会の段階ではインテリアのイメージも漠然としか決まってなかったので、
生地だけをみて適当に決めてしまっていたので、見積りが高額だったこともあり、
外部の業者さんに相談したところ、イメージにあう適切なアドバイスのもと、
気に入ったデザインのものを見つけることができ、
価格もメーカー割引60%とのことで(メーカーにより割引率は異なります)、
全体の見積りは25万くらいまで下げることができました。
なので我が家は外注でお願いする予定です。
OPで20万だったら、OPでお願いしていたと思います。

236: 匿名 
[2010-12-20 12:44:19]
233さん

うちもリビングと隣接部屋でカーテン25万円でした。そこそこ生地もよく 外注でも割引はそんなにかわらなかったので OPで注文しようと思っています。入居するときに揃ってるって楽でいいですよ。
237: 内覧前さん 
[2010-12-21 00:00:11]
内覧会の時に建築士さんに診断していただこうと考えています。
お勧めの業者さんと費用についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

以前本掲示板で書いてありました建築gメンには見積もりをお願いしていますので、それ以外で教えていただけると助かります。
238: 匿名さん 
[2010-12-21 20:57:33]
表札申し込みました!

今住んでいるマンションも200戸くらいありますが、
みんな表札つけてますし、
特にトラブルもありません。

待っていた郵便物が、同じマンションの別のおうちに誤配された時には、ちゃんと届けていただき助かりました。
239: 匿名 
[2010-12-22 10:13:38]
>待っていた郵便物が、同じマンションの別のおうちに誤配された時には、ちゃんと届けていただき助かりました

それは別に表札無くても届くと思うけど。。部屋番号さえ付いていれば。
誤配処理の時に表札だけで宛先判断してたら、同姓の表札があった場合紛らわしいとも言えますし。

表札があるからと言って、また無いからと言って、どうこうということは無いと思いますね。
プラウド1なんか行くと結構表札付けてない家多い気がしますが、、まあどっちでもいいと思います。
240: 契約済みさん 
[2010-12-22 17:54:07]
ほんと、表札の有無にまだ云々言ってることに疑問を持ちます。
付けたい人は付ける、付けたくないなら付けない、で良いじゃないですか。
共産国じゃないのですから自由で良いんですよ。
241: 契約済みさん 
[2010-12-23 02:14:18]
テラスでコンテナガーデニングを楽しみたいので、テラコッタ風のタイルを敷こうかなと検討中です。
タイル下にごみやカビなどがたまる、というのが心配ですが・・・。
梅雨の時期に、化学薬品ではなく重曹とかエタノールなどを撒くことで随分カビなどを軽減できるでしょうか。
テラスのオプション等皆さまどうされますか?
242: 引越前さん 
[2010-12-23 18:28:46]
平凡で普通の生活をしていれば表札出したって危険な目には合わないと思うのですが、具体的にはどんな被害に遭ったのでしょうか?
戸建だとほとんどの家には表札がありますが、それでトラブルが多いなんてあまり聞かないもんで。
243: 匿名 
[2010-12-24 10:09:19]
一番多いのは表札の盗難じゃない?
うそ~表札なんかを?と思われるかも知れませんが、「表札 盗難」とか「表札 被害」で検索すると色々出て来ますよ。今年も県内で相次ぐ表札の盗難、起きてます。

でも、そんな盗難や被害に遭わない人がほとんどだろうし、別に気にしない方は付けたらいいと思います、って結論になってましたよね^^;
244: 住民さんE 
[2010-12-24 22:43:02]
幼稚園は悩みますね。新浦安の幼稚園事情は全て分かりませんが、様々な情報が流れるので
取捨選択(見極め)が大事かと思います。悪意はあるのか分かりませんが、真実とは異なる
情報が流れたのには驚きました。よくあるのが兄弟が通園しているので優遇される等の根も
葉もない情報。兄弟が通園していても不合格者が出ているようで、結局は受験する園児の本
質で合否を決めているのではないでしょうか?ただ、何でこのような子が受かるのか又は落
ちるのかという部分もあり、難しい印象を受けます。渋谷・暁星を受験するご家庭は、地元
にあるプレスクールに通う形で受験対策されている方も多いようですので、何かしらの対策
はプラスに働くと思われます。

私立幼稚園は5校あり、浦安・渋谷・暁星・聖徳・吹上。とは言っても、渋谷・暁星に人気
が集中してしまうのが例年のパターンのようです。浦安市の誘致によって設立された渋谷・
暁星は高洲地区の幼稚園事情を鑑みたものと聞いております。よって、高洲地区を第一優先
地区としており、字の如く優先入学の扱いになるようです。しかし、第一優先地区ではなく
ても合格者は出ており、優先地区か否かの有利不利の詳細情報は良く分かりません。

結局は、そのご家庭で一番良いと思う幼稚園を選ぶことだと思います。

245: 匿名さん 
[2010-12-24 22:51:21]
幼稚園、悩みます。
うちは、私立でも公立でもいいから伸び伸びと育てたいと考えています。
勉強はあとからでも出来ますが、この時期に身に付けたい基礎体力や感性に重きをおいてくれる学校を見つけたいです。
246: 匿名さん 
[2010-12-24 23:11:27]
幼稚園、幼稚園、幼稚園。

保育園という選択がないのがすごく不思議。
共働きが当たり前の世の中なのに。
どこの町にいっても待機児童がすごい人数で、保育園入所をゲットするために躍起になるものだけど、
浦安市はほとんど待機児童なしだよね。
学童保育も、他の市町村では類を見ない19時まで預かってくれる。
こんなに恵まれた環境にいながら、働こうと思わないのかな。
247: 匿名さん 
[2010-12-24 23:20:25]
別にそこまで共働きに迫られていなければ、いいんじゃないの。
248: 契約済みさん 
[2010-12-25 04:32:27]
>246さん

浦安も保育園の待機児童いますよ。
市役所に問い合わせしましたけど 128人ぐらいだったと思います。
(特に0歳児・1歳児.2歳児)

共働きなので、認可保育園に申請しましたが入園できるかどうかわからないそうです。
認可保育園に入所できなければ、近くの保育園を探そうと思います。
良い保育園があれば教えてください。
249: 匿名 
[2010-12-25 11:42:42]
>245さん

幼稚園は本当に悩みますよね。
この時期だからこそ、学ばせたいことは親としてありますよね。
ご家庭の教育方針などがあるので、良い幼稚園か否かは判断基準
が難しいと思います。「受からなかった→1年待つ→2年教育で再
チャレンジする」という方法を選択される方もいらっしゃるよう
ですが。。。

人気幼稚園入学目的で1年待つよりも、何処かしらの園に通わせ
て教育した1年の方が、得るものが多いのでは?と思います。市
川市にある日出学園や昭和学院等の幼稚園に通わすご家庭もある
ようです。ただし、通園は遠くなるので大変かと思います。

吹上は伸び伸び教育と小学校受験対策に力を入れているようです
し、聖徳も裸足教育を基本とした園児の自由教育を取り入れてい
ます。個々の幼稚園には必ず利点があるので、調べてみると良い
と思いますよ。


250: 匿名 
[2010-12-25 11:52:22]
パームコートは規模的にも外見も格好良いですね。
南国ムードがあり、リゾート地を彷彿させる姿は誰もが憧れるマンションかと
思います。

パームコート、いいマンションですね。
251: 匿名 
[2010-12-25 14:39:37]
聖徳大学付属浦安幼稚園は高洲地区第一優先ではないですか?
裸足保育に興味を持っています。
パームコートから少し距離がありますが、車での送迎は可でしょうか。
公立幼稚園は車送迎不可のようですが、みなさん自転車などで送迎なさっているのでしょうか。
雨の日はどうしてらっしゃるのでしょうか。
御存じの方いらっしゃったら教えてください。
暁星はあまり評判が良くないですが、昨今小学生で学級崩壊が多発している背景には幼稚園教育の「伸び伸び主義」が少なからず影響していると何かで読みました。暁星はキチキチ保育のようですが、それはそれで今の子供たちにとっては必要なことかとも思います。
まだ我が家の方針が定まっておりませんので、幼稚園選びもまだ本格的ではありませんが。
いろいろ考えさせられます。
長々書いてしまいましたが、聖徳や公立の送迎について何か知っている方、よろしくお願いいたします。
252: 匿名 
[2010-12-25 20:01:43]
>251さん

聖徳は高洲地区第一優先ではないですよ。
聖徳も含めてですが、車での送迎は各幼稚園とも容認していないようですよ。
基本は自転車なので、雨風強い日でもお子様を自転車で送迎されている親ばか
りです。

暁星が評判悪いのは分かりません。素晴らしい幼稚園かと思いますよ。渋谷と
人気を二分している幼稚園ですし、人気があるのは皆が行きたいと思う理由が
ある幼稚園ということではないでしょうか?私の周囲は渋谷と並んで暁星に通
わせたい親が多いのが現状です。

他の方も言われていましたが、それぞれの幼稚園にはそれぞれの教育があるか
と思います。ご家庭の教育方針にあった園を選べば良いのでは?と私も思いま
す。
253: 匿名 
[2010-12-25 21:02:24]
252さん、ありがとうございます。
聖徳は優先地区ではないのですね。
我が家には下の子もいますので雨風強い日の送迎は困難なようです。
そういったことも含めて、我が家の考えに合った幼稚園を選んでいきたいと思います。
とても参考になりました。
254: 匿名さん 
[2010-12-25 22:55:53]
245です。
幼稚園情報ありがとうございます。
市川まで送迎されている方もいらっしゃるのですね。
その場合は車の送迎でしょうか・・・。

幼稚園での伸び伸び主義が学級崩壊になるかも、という説もあるのですね。
基本的には家庭での教育が大事なのかな、と私は考えますが色々複雑なのでしょうね。

私も車での送迎を希望しますが、実際は駐車できず難しいですよね。
雨の日などの送迎を徒歩か自転車で、と考えると暁星が良さそうですよね。
幼稚園で過ごす時間が楽しいと思えるような所に通わせたいと思います。
幼稚園ネタばかりですみません。また宜しくお願い致します。
255: 契約済みさん 
[2010-12-26 08:26:52]
初めて投稿させていただきます。
うちは今、賃貸なのですが念願かなってのマンション購入です。
この前の、管理組合の説明会に行き布団をベランダに干してはいけないとのことを初めて知ったのですが、本当でしょうか。
確かに新浦安の周りのマンションをみると、布団を干している部屋がなく、素朴にどうやって干しているのか疑問になりました。
分譲マンションだと、布団干し禁止が当たり前なのでしょうか。。。
天気がいい日は、やっぱり天日干ししたいですよね~。
256: 匿名 
[2010-12-26 11:39:24]
>254

知っている家庭の方は、近隣の市川市にある幼稚園への送迎は車です。
電車は混雑しており、小さい子供にとっては酷だというのが理由だそう
です。

2年教育を選択される御家庭も多いようですので、色々と考えるのも良
いかも知れません。
257: 匿名さん 
[2010-12-26 20:19:14]
255さん

新浦安のマンション住まいのものです。
ベランダに干してはいけないのではなく、ベランダの「手すり」に干してはいけないのだと思います。新浦安でも古めのマンションですとお布団をベランダの「手すり」に干しているようですが、外から見るとお布団がはためいていて景観が美しくないと思います。

パームコートのベランダの手すりは、ガラスの部分とコンクリートの部分が半々にあるので、洗濯物やお布団などの生活観のあるものをコンクリートの内側に干し、ガラス部分の内側はテーブルやチェア、ガーデニング用などにするとマンション全体の景観も整い、マンションのイメージが良くなることでその価値も保たれます。

手すりに干さなくてもベランダに干すだけで十分に日が当たり、気持ちの良いお布団になりますよ。
今現在もそのようなマンション住まいですが、お布団は十分に暖かく、マンションの外観も整っていると思います。
258: 契約済みさん 
[2010-12-26 23:29:27]
リビングの壁の一部にエコカラットを使おうかと考え中です。
また、玄関やシューズボックス付近もかなり湿気るので、玄関の壁にも一部使おうかと。
無難な白系にするか、温かみのあるレンガ風にしようか悩みます。
259: 契約済みさん 
[2010-12-31 02:20:40]
>257さん

255です。
ありがとうございました。

手すりに干してはいけないと決められていても、実際には手すりに干している住民が多いマンションをいくつか知っていますが(新浦安ではない地域で)、
新浦安のマンションの皆さまはちゃんと内側に干しているようなのですばらしいと思いました。

皆さま、新浦安とマンションの景観を考えてのことなんですね。

新浦安の住民になる日が待ち遠しいです。

260: 匿名はん 
[2011-01-01 04:28:09]
>>258
新宿のINAXのショールームで実物を見てくるといいですよ。
カタログとは随分色味が違って見えたりするものですし、サンプルもいただけます。
我が家はこのサンプルをシューズロッカーに入れたりしてますよ。
261: 契約済みさん 
[2011-01-03 20:42:58]
オーナーズクラブの写真の更新が終わってしまったため、1月1日に撮った写真をいくつかUPします。
オーナーズクラブの写真の更新が終わってし...
262: 契約済みさん 
[2011-01-03 20:44:06]
サイズ大きくてすみません・・・。
サイズ大きくてすみません・・・。
263: 契約済みさん 
[2011-01-03 20:46:10]
左がCリーフ、正面がBリーフです。
左がCリーフ、正面がBリーフです。
264: 契約済みさん 
[2011-01-03 20:47:06]
正面玄関部分です。まだ一部工事中ですね。
正面玄関部分です。まだ一部工事中ですね。
265: 契約済みさん 
[2011-01-05 20:44:47]
お写真のUPありがとうございます。
来週は内覧会ですし、入居までやることがたくさんあるので、
あっという間に感じるでしょうね。
入居が待ち遠しいです。
266: 契約済みさん 
[2011-01-06 21:21:36]
みなさん、引っ越しは幹事会社のありさんですか?
うちは、何社かに見積もりを出してもらおうと思っています。

でも、日程が決まらないことには、見積もりも出してもらえないし、
何もできませんね・・・

3月は、引っ越しシーズンでどこを使っても、高いんでしょうね~。
やれやれ・・・




267: 契約済みさん 
[2011-01-06 22:06:08]
うちも何社かに見積依頼します。
一体いくらぐらいになるのか、早く知りたいところですけど、
日時が決まらないことにはなにもできませんね。
268: 契約済みさん 
[2011-01-09 00:46:01]
フロアコーティングをするかどうか悩んでいます。

入居後に犬を飼う予定がありキズが心配なので、
当初フローリングコートの施行を考えていたのですが、
野村から入手したフローリングに関する資料をみると、
シートフローリングでワックスフリーとあり、
耐久性も優れているとあります。

コーティングは高額なのでやらなくてすむなら、
なにもせずにいこうかなと思いはじめています。

フロアコーティングされる方はいらっしゃいますか?
269: 契約済みさん 
[2011-01-12 20:17:06]
内覧会行かれた方はいますか?うちは27日なんですが。明日くらいに駐車場の抽選結果も来るかな?
270: 匿名さん 
[2011-01-12 21:25:05]
内覧会に行ってきました。

営業さんより、一足先に内覧をしてきましたが、よい出来になっていると思います!とわざわざお電話いただいたわりには・・・・お粗末なところが沢山あり残念でした。

まず壁紙関係の汚れ、キズが多い多い。その場で拭いてとれる汚れならば内覧会の前に拭いておけばいいのに・・・

床や設備ののキズも多かったです。それから、ボンドなどが壁や床に付着していたり。。。

再確認までしっかりしておいていただきたい!!!


共用部の廊下や歩道なども、お粗末な施工が目立ちました。引き渡しまでにはしっかりきれいにしてもらいたいものです。プラウドの名にかけて。

271: 契約済みさん 
[2011-01-12 21:33:13]
キズ・汚れが多いとは、、、。
我が家は建築士さんに同行していただきますが、
キズ・汚れのチェックは自分たちでやらないとなので、
明日の内覧会では心してチェックしてきます。


272: 匿名 
[2011-01-12 23:24:15]
確かにキズ、汚れありました。
網戸の建付けが悪かったりと・・・

まあ、動かせるところは全部動かす。
壁等自分の目でチェックするというのが必要なんですね。
初めての内覧で実感しました。

そういったところは指摘すればいいのですが、
今後、キレイに維持するには今のうちにどうしとけばいいか???
というのを考えさせられました。

冷蔵庫を置くところは普通の床なので、何か敷かないといけない。
そもそも、フローリングのコーティングとか絨毯とか何一つ考えてなかったな~と。

なので、改めてこの掲示板読み直したりしてます・・・

273: 内覧前さん 
[2011-01-13 12:01:51]
部屋は別々でも同じ様な不具合もあるかと思いますので、占有部分も共有部分も情報を共有して気持ち良く入居を迎えられるようにしたいですね。
274: 契約済みさん 
[2011-01-13 15:32:44]
内覧会はこれからですが、傷や汚れ等々のチェックや共用部分のチェックなど、マメに見ようと思います。
特に共用部分に関してのことは、ここで共有できるといいですね。

入居後も室内や建物を綺麗に維持する為のコツ、私も知りたいです。
275: 契約済みさん 
[2011-01-13 17:10:06]
うちもまだ内覧してないので、皆さんのご意見を参考に気をつけて見て来たいと思います。
ところで、水回りのコーティングをされる方はいらっしゃいますか。
オプションで頼もうか、そもそも不要なのか迷っています。
276: 匿名 
[2011-01-13 21:55:05]
275さん

OP会で お風呂の防カビだけ依頼しようかと思いましたが セット価格の方が割安でしたので、お風呂、洗面所、キッチンでセット価格10万円程で注文しました。
本当かどうかわかりませんがご入居される3割くらいの方が申込みされていると言ってました。
277: 契約済みさん 
[2011-01-13 22:07:00]
今日内覧会に行ってきました。
キズ、汚れ、指摘しすぎ?って自分で思うくらい、
たくさんありました。
アフターサービスで対応できるものは指摘しませんでしたが、
それでもかなり指摘事項がありました。
でも覚悟してたので、こんなものかと。。。
チェックに相当時間がかかってしまい、一番最後まで残ってました(汗)

我が家は水回りのコーティングする方向ですが、
恐らくOPではなく他社にする予定です。
レンジフードのフィルターと浄水器のカートリッジだけ頼みました。






278: 匿名さん 
[2011-01-13 22:37:54]
キズ、汚れ等、コストダウンを図った結果でしょうか…?
それともどの新築マンションでもありがちなことなんでしょうか?
279: 住民さんA 
[2011-01-13 23:20:50]
パームコート周辺の戸建に住む者です。
近所のものとして、皆様の入居前に周辺の状況をお知らせしたく思います。

私どもも2年前にこの地に引っ越してきたものです。

 幼稚園問題、かなり大変でした・・・
  渋幕は優先地域でありながらも不合格・・・
  暁星のセレブ気取りの多いこと・・・
  登園時、門の前に車で来るお子さん側のドアを開けるポーターのような存在!
  (なんか違う!と感じ合格しましたが止めました)
  結局、のびのび教育の幼稚園に通園バスで通っています。

 浦安南高校の入学したての不良
  千葉県内屈指のオチコボレ校の為、ひどいです。
  近くの公園に登下校時に溜まり、子供たちが遊んでる目の前で
  喫煙、男女のイチャツキ、など素行の悪さが目立ちます。
  (うちの旦那も下町の元ヤンキーなので、二年連続で彼らとバトルをしてパトカーが来る騒ぎになりました。
   行儀が悪いのが許せないらしく、タバコ吸うなら公園の端っことか見えないとこで吸え!小さい子供の
   近くには寄るな!っと、〆にいきます、昨年はウチに南校の生活指導の先生も挨拶に来て、脅かしてやってく   ださいと言ってました)
  そんな彼ら出現も入学から2,3ヶ月で退学するので、秋には消えます。


 鉄鋼団地内の深夜のローリング族
  週末の夜から明け方まではかなりの騒音です・・・
  110番してもイタチゴッコで結局、朝まで続きます。


我が家も、小さな子供がおります、地域の方々が協力し見て見ぬ振りをせず、子供たちがのびのび元気に育てる環境を作れる近所でいたいとおもいます。
悪いこと、危ないこと事をしている子供を叱れる親でいたいと思います。
 






280: 匿名 
[2011-01-13 23:41:35]
内覧会に行って来ました。
壁紙の汚れ、傷かなりありました。
その場で拭いてましたが、見てわかるくらいの汚れがあります。
フローリングの傷もありました。
他にも指摘事項が多すぎです!


内覧で室内に入ると自分のマンションだと思い気持ちが舞い上がってしまいますが、時間の経過と共に我に返り内覧する事が出来ました


清掃状態は良くなかったので残念に思いました。
こんな状態で内覧するのかと思った程です


281: 契約済みさん 
[2011-01-14 01:09:27]
正面エントランスのインターロッキング、凹んでましたね
建物に向かって右側、エントランスよりのアプローチです。
共用部のガラス周りのシーリングに雑な施工が多数あった印象です
専有部は入角クロス納まりや、建具開閉にやや難があり、フローリングは糊跡のようなものが多数ありましたね



no279さんに賛成です。新参者ですが、我々の環境は我々で守り、創り上げて行きましょう
282: 匿名さん 
[2011-01-14 18:09:03]
279さん

同じ地区としての情報をありがとうございます。
かなりな不安要素ですね・・・苦笑。
暴走族もM高校もそう簡単には変わらないだろうし・・・。
M高校の登下校でたまる公園ってどの辺ですか?
まさかパームコート前の新しい公園じゃないですよね?

ところで、のびのび幼稚園はどこでしょうか。
うちも元気な幼稚園に通わせたいと思ってます。

283: 契約済みさん 
[2011-01-15 10:03:15]
内覧会の情報ありがとうございます。

水周りは、うちも10万のコースにするつもりです。

ところでローンの件ですが、ブリリアの提携ローンでは、千葉銀行は金利下げ幅拡大(▲1.6%→▲1.7%)したので、パームコートについても聞いてみたら、パームコートの提携ローンの金利は下げませんとのことでした。完売間近だからかな?
284: 匿名 
[2011-01-15 21:20:00]
私達も建築士さんに同行していただき内覧会に行ってきました。
この建築士さんはプラウドシリーズのマンション内覧会に数多く同行していて、野村不動産の扱う物件をはじめ、数多くのマンションを見てきたそうです。
実際の部屋での内覧時には、検査の方法や目的又はその結果の説明時には懇切丁寧で明解な説明をしてくださいました。
また今回素人では見つけることが出来ない2件の重大な指摘事項や確認事項を発見したときには、施工者に対して厳しい態度で改善要求をしてくださいました。
知らない又は気付かないでずっと住むことも出来るかもしれませんが、
やはり高いお金を払って契約した以上、約束事がしっかり遵守されているところに安心して住みたいものです。
私たちは事が事だけに、次回の確認日にもこの建築士さんに依頼して致命的なミスが改善されているかどうかチェックしてもらいたいと考えています。





285: 匿名 
[2011-01-15 23:15:25]
284さま

その建築士さんの詳細をお教えくださいませんか?
不安になってきたので、同行してもらう検討したいです。
286: 契約済みさん 
[2011-01-15 23:22:31]
>284さん

重大な指摘事項とは何でしょうか?差し支えなければ教えていただけますか?
来週内覧会を控えていますので、参考にさせていただきたいと思います。
287: 匿名さん 
[2011-01-16 00:16:54]
不特定多数の人間が見ているネットでどんどんばらしちゃってください♪
288: 契約者 
[2011-01-16 21:33:45]
>284の話、おかしくありませんか?建築士同行で内覧会行ってきましたが、重大な重要事項など何もありませんでした。ただ、細かいことはいろいろありましたけれど〜。部屋によって相違があるとは思われません。
289: 契約済みさん 
[2011-01-16 22:27:24]
我が家も同行で行きましたが特に重大な事はありませんでした。細かい所は多々ありましたが。バルコニーに水溜りが出来たので、みなさんチェックされた方がいいですよ。
290: 匿名さん 
[2011-01-17 06:53:00]
室内なんて職人さんの手作りですよ。
部屋によって当たり外れがあります。
291: 契約済みさん 
[2011-01-17 14:20:42]
駐車場の結果が来ないのですが・・・
来た方とかいらっしゃいます?

292: 契約済みさん 
[2011-01-17 17:23:22]
部屋によって当たりハズレがあるとは、以っての外です。そんな事は絶対ありません。なぜなら、同一基準同一規格で施工してあるのですから。
293: 住民でない人さん 
[2011-01-17 19:18:31]
内覧会前の人の不安を煽って、業者を同行させようとする、業者の書き込みじゃない?
それか他社。
294: 匿名さん 
[2011-01-17 23:37:07]
室内の施工レベルまで同一基準同一規格で同じと考えてるなんて幸せなかた。。。
295: 匿名 
[2011-01-17 23:59:31]
買えないやつのやっかみは、何処のスレも同じだなあ〜(笑)
296: 匿名はん 
[2011-01-17 23:59:48]
部屋によっての当たり外れは当然ありますよ。
分かりやすい部分では壁紙なんて、職人さん一人一人によって腕が違いますから。
自分も、前のマンションでは建築士さんに同行してもらいましたが、一部屋全部
張り直すことになりました。
297: 契約済みさん 
[2011-01-18 00:00:51]
駐車場の結果は月末になるそうですよ。

内覧会の指摘項目、この場で挙げあって確認し合えばこれから内覧へ行く方にも役立つし、施工会社も真摯に対応するのではないでしょうか?
298: 匿名はん 
[2011-01-18 00:02:08]
>>295
5000万台のマンション買えない人は別に僻んだりしないでしょ。
そういう人は、はじめから団地とか、賃貸とか、社宅とかに住んでいて、
その分、貯金も貯められて、それはそれで良いんじゃないですか?
299: 内覧前さん 
[2011-01-18 00:15:02]
以前、写真をUPしたものです

木曜日に内覧会があるので、気がついた部分は写真でUPしたいと思います。
550戸分の1ですが、参考になればと思っています。

内覧会に業者の同行はないのですが、チェックリストとマニュアルを見つけたので、
これを参考に見ていきたいと思っています。
http://www.anest.net/man/nairan_manuarl_top.htm


あとは引っ越し。。。アリさん、早く日程を・・・。
300: 契約済みさん 
[2011-01-18 00:53:37]
内覧会、写真撮影はOKですが、ビデオ撮影はNG、と当日野村に言われました。
我が家も建築士同行でしたが、重大な指摘事項はありませんでした。
ただキズ、汚れ以外でも細かいところは多々あり、ありすぎてここには書ききれません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる