野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-21 16:54:44
 

意見交換等盛り上がっていきましょう。

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-04-30 00:18:21

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】

No.1  
by 入居予定さん 2010-05-07 23:17:39
明日は建築OP提出してきます。ざっと200万ほどになりました。インテリアOPや家具等今後選んでいくのが楽しみです。
No.2  
by 契約済みさん 2010-05-08 03:02:33
家具などについて説明を受けたのですが、確かにいいもの(部屋にあうのも)だと思いました。ただできれば良いものを、安く購入するには他に手立てがないものか?迷う今日この頃です。ぜひ今までの経験など教えてください。
No.3  
by 賃貸住まいさん 2010-05-08 14:16:17
いいものはそれなりの金額がします。
フェアトレードって言葉をご存知ですか?
No.4  
by 契約済みさん 2010-05-08 21:18:28
フェアトレード?ぜひ教えてください。
No.5  
by 賃貸住まいさん 2010-05-09 08:01:18
ご自身でお勉強なさってください・・
No.6  
by 契約済みさん 2010-05-09 10:40:22
賃貸住まいさん

公正取引の話題をわざわざ出したのはご自身の知識をひけらかし
他人を馬鹿にするためですか?
そもそも場違いな発言だと思いますsが。。。
契約者でないなら、どうか退場してください。

フェアトレードとは。。
 公正貿易。途上国の生産者に公正な賃金や労働条件を保証した価格で商品を購入することで、
 途上国の自立や環境保全を支援する国際協力の新しい形態。
No.7  
by 契約済みさん 2010-05-09 12:06:49
それに明確なレクチャーする程の知識がないんでしょうね。
所詮聞きかじった程度の言葉を使ってみたかっただけでしょう。

マンションという大きな買い物をして新生活を始めるのに
インテリア等もせっかくの新築マンションに満足のいくものを飾りたいですよね。
良い物をなるべく安く(予算内で最大限満足できるもの)
誰しも切実に思うこと。

No.2さん
これからこの掲示板で一緒に勉強し、後悔しない自宅をお互い作り上げていきましょう。
No.8  
by 契約済みさん 2010-05-10 01:08:52
「フェアトレード」・・・。結局はネットで検索できる、そのままのことだったのですね。たんに家具選びの話だったのですが残念です。
No.9  
by 入居予定さん 2010-05-17 19:11:45
建築OPの申込みも済み今度はインテリアOPですが くくりつけでの棚等を依頼しようかと思ってます。意外と金額が高いみたいで 他の業者からも色々と見積等もらって決めていくつもりです。
No.10  
by 契約済みさん 2010-05-18 00:01:50
ぜひ、おすすめがあったら教えてください。
No.11  
by 契約済みさん 2010-05-19 20:37:55
建築OPで食器棚を付けるかどうか迷ったあげく、高かったのであきらめて、
自分でネットで業者を探していたところ、
だいたい建築OPと変わらない値段のところが多く、やっぱり申し込めばよかった・・・と後悔しています。

キッチンの天板をサモアにしたので、食器棚もサモアにしたいのですが、
そういう取扱いをしている業者もあまりない・・・みたいですね。

インテリアOPでお願いしようかと思っています。

キッチン天板をサモアにした方は、どうされますか?

No.12  
by 入居予定さん 2010-05-20 15:49:02
うちもキッチン天板サモアにしました。食器棚もあわせてインテリアOPでやっていただこうと思ってます。
No.13  
by 匿名 2010-05-26 08:25:52
第一期にて購入済です。
三歳と一歳の子供がいます。
来年からの幼稚園等の話しなど情報交換できる友達が出来たらとおもいます。
同じような環境の方いますか?
No.14  
by 入居予定さん 2010-05-26 11:49:55
我が家にも3歳児と0歳児がおります。
保育園に入れる予定です。高洲保育園に入れればいいのですが。
No.15  
by 匿名 2010-05-26 21:10:04
先程の13です。14さん、ありがとうございます。
我が家は家から近い暁星を第一希望で考えています。
保育園や、幼稚園の事は本当に入園出来るのか心配なので近隣の方や現在通われている先輩がた等色々伺いたいですね。
No.16  
by 匿名 2010-05-28 15:50:24
皆さんローンは提携銀行で組まれましたか?
No.17  
by 匿名 2010-05-28 20:41:35
フラット35です。
No.18  
by 入居予定さん 2010-05-28 20:50:18
15さん
もう少し謙虚な姿勢でないと、誰も物を教えようという気にはなれないのでは?
No.19  
by 入居予定さん 2010-05-28 22:06:06


意味不明?
No.20  
by 入居予定 2010-05-28 22:08:32
18さん
同じく意味不明ですよ
No.21  
by 匿名 2010-05-28 22:16:23
キッチン店板サモアとはどういうものですか?モデルルーム135平米で使われているような大理石のような板ですか?
No.22  
by 入居予定 2010-05-28 22:23:28
15さん

我が家も暁星考えてます。高洲地区居住者優先と聞いたので、余程のことがない限り入園は大丈夫な気がしますが、実情はどうなんでしょうね。

16さん

うちは提携ローンです。
No.23  
by 匿名さん 2010-05-29 00:05:17
幼稚園の件、市役所に問い合わせてみました。
高洲は公立がないので私立に人気があるようですが日の出・明海では公立が主流なようです。
高洲も半分以上が公立だそうです。
公立は2年保育の園が多いようで、中には年少だけ暁星に通い
年中にあがる時に公立に切り替える方もいるとか。
公立の優先は入船南幼稚園ですが、明海幼稚園の方が近いそうです。
明海幼稚園も優先地域の園児で定員になっていないそうで、高洲から
明海幼稚園に通ってるお子さん多いそうです。

No.24  
by 入居予定さん 2010-05-29 10:09:36
>>21

そうです。モデルルーム135平米と同じ天板のことです。
家も予算があれば付けたかったです。
No.25  
by 契約済みさん 2010-05-29 12:29:35
インテリアオプションの案内が着ましたが、
エアコン 耐塩害仕様が必要なんでしょうか??
(パナソニック ダイキンのパンフが入っていましたが・・・)

また 量販店では 耐塩害仕様って 扱ってないんでしょうか?


ご存知の方いらっしゃいましたら アドバイスなどお願いします
No.26  
by 入居予定さん 2010-05-29 19:11:53
25さん

最近エアコン購入しました。
耐塩害仕様のものは現在は取り扱っていないと量販店で言われました。
もう購入してしまったので 新居に持っていくつもりです。
 
No.27  
by 契約済みさん 2010-05-30 14:16:45
私は、ベランダのほうだけ、塩害仕様のものにしようかと思っています。
通路側の洋室は通常仕様のものでも大丈夫と思っているのですが。室外機もポーチ部分に置く形になるし。

実際のところどうなんでしょうか。。。
No.28  
by 契約済みさん 2010-05-31 00:23:13
幼稚園は女の子なら暁星でも良いでしょうが、元気な男の子なら渋谷が良いと言われてます。
結構きついみたいで馴染めなくて転校する子がいると聞きました。
No.29  
by 住民でない人さん 2010-05-31 15:27:02
渋谷幕張幼稚園には小学校もなければ今や御三家に次ぐ高偏差値の中学への優先入学もありませんからお気を付け下さいね。
Ⅰの時に入居してから付属の小学校がないことに気づいて騒がれた方がいらっしゃいましたので・・・。
No.30  
by サラリーマンさん 2010-05-31 21:07:57
ネタをまともに受けるなよ。
No.31  
by 匿名 2010-06-01 21:25:13
>25

エアコンに関してですが、自分もインテリアオプションのチラシを見て気になったので量販店で耐塩害が必要か聞いてみました。

もちろん、耐塩害の方がいいんでしょうけど、値段も高いので自分はインテリアオプションでは買わないつもりです。

量販店のエアコン担当曰わく、三菱製、パナソニック製はアルミサビナイト室外機で塩害にも耐えうるとの話です。

故障しないという保証はないですが、それは耐塩害も同じ。

量販店では値段もインテリアオプションより安いく、長期保証も付けれるので参考まで。
No.32  
by 匿名 2010-06-04 08:08:46
正社員ではありませんが平日は9時5時でパートをしています。幼稚園に通う子供が2人おり、現在は園の延長保育に預けておりますが高洲へ引越しても今と同様に仕事を続けたいと考えています。
そのため夏冬休み期間を含め預かり保育をしてくれる幼稚園を探しています。(保育園への入園は難しいと思いますので幼稚園の延長保育を考えています。)
ホームページ等では期間や金額の詳細な情報が載っていませんでしたので、詳しい方がいらっしゃればご教授頂ければと思います。
No.33  
by 契約済みさん 2010-06-09 21:43:34
夏冬休みですとありません。
幼稚園と併用で託児所等考えてみてはいかがですか?
No.36  
by 入居予定さん 2010-06-14 14:36:45
>>34

その問題は住居によってもずいぶんと違いがあるようですよ。
Ⅲも差がありそうですね。
No.37  
by マンション住民さん 2010-06-14 18:23:47
>>30
なんで?
本当か荒らしかわからんけれど、
Iの時に話題になっていたのは事実でしょ。
No.39  
by マンション住民さん 2010-06-14 19:05:07
>>38
自分の事?
No.40  
by 契約済みさん 2010-07-08 12:22:48
ここの掲示板は淋しいですよね・・・

契約済みの方、入居に向けてワクワクしていますか?
どんなことに、一番期待していますか?

私は、やっぱり、広さと部屋をどういう風にしようかとレイアウトを考えたり、
休みの日は家族でどのように過ごそうかと考えるとワクワクします☆

幸せ気分をお互いにシェアしませんか?
No.41  
by 匿名 2010-07-09 15:51:47
高洲居住者です。
我が家の子供は明海幼稚園に通っています。
子供がのびのびと過ごせる園の方針が、私は好きです。
高洲エリアからかなりの割合で通っていますよ。
No.42  
by 契約済みさん 2010-07-09 21:42:24
1期で契約しましたが、1年以上先というのもあり油断すると、実感が薄れてしまいます。。。
カタログやWEBをみるとやはりわくわくしますね!
No.43  
by 契約済みさん 2010-07-11 10:42:02
インテリアオプション会に行ってきました。

色々イメージが沸きすぎて、見積もりがかなり予算オーバー気味です・・・。

家具や電化製品も・・・と考えると、ちょっと真剣にお金貯めないとです。。。


No.45  
by 契約済みさん 2010-07-11 21:01:35
我が家の場合、インテリアオプションで対応をお願いしているのは、食器棚(台所後ろのカウンター)なのですが、
ゴミ箱を隠すためにの場所を確保したくて、設計を別途お願いすることになりました。
(インテリアオプションの事前資料でいただいていた形状でもゴミ箱を隠すものがあったのですが、
実際にインテリアオプション会で触ってみたところ、使い勝手があまり気に入らなかったので…)

費用はある程度覚悟していたのですが、
見積もりをいただた結果、そこまで金額もUPせず、お願いしようかと思っています。

後はクーラーをどうするか悩み中です。
No.47  
by 入居予定さん 2010-07-12 12:02:33
食器棚等オーダはインテリアオプションでなくほか業者に依頼したほうが安価でできますが 我が家は入居する時点に棚ができていたほうがいいので 若干高くても 台所の後ろカウンター棚は インテリアオプションで頼むつもりです。後は 冷蔵庫設置場所の上にも収納棚をつくってもらおうかと。
No.49  
by 契約済みさん 2010-07-12 22:47:08
うちの場合は、台所の天板を天然石にしてしまったので、インテリアオプション以外では頼めない状況です…。

窓ガラスに貼る紫外線防止シートのようなものとエコカラットについて、お願いするか検討中です。

エコカラットってどこまで必要かが、まったく見当がつきません…。
No.50  
by 入居予定さん 2010-07-15 00:39:58
エコカラットは町の業者に見積もり頼んでみたら、インテリアOPの半額以下で見積もりが出ました。食器棚も約半額でした(面材合わせで)。営業さんも言ってましたが、やっぱり純正のOPは高いと思います。うちは業者でお願いするつもりです。入居のタイミングは少し遅れるかも知れませんが、数十万円違ってきますのでそちらを優先します。
No.52  
by 契約済みさん 2010-07-20 21:24:53
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.55  
by 匿名 2010-07-25 23:38:12
駅近くにある、アールデザインという所です。対応がとても丁寧でした。
No.56  
by 契約済みさん 2010-07-27 19:58:43
51です

うちは近所の業者さんではなくネットで見つけた会社です。
HPを載せておくので問い合わせてみるといいと思います。
http://an.to/life-time

ネットで探してみると結構いろいろな会社がありましたが、全体的なコストパフォーマンスでは上のHPの会社が良かったと思います。

55さんの紹介のアールデザインさんも今度のぞいてみようと思います。安くない買い物なので比較検討は大事ですからね。
No.57  
by 入居予定さん 2010-07-29 19:57:48
≫50さん&51さん

情報ありがとうございます。
早速双方とも問合せ&資料請求視点見ようと思います。
No.58  
by 契約済みさん 2010-08-30 22:26:07
2期で契約しました。

次はオプション会です。
何時間もあるのでしょうか。

他の入居者の方にも出会えるので
どんな方がおられるのか 楽しみです。
No.59  
by 契約済みさん 2010-09-08 10:20:57
インテリアオプションの資料が届きました。
キッチンの食器棚を考えていましたが
すごく高くビックリしています。
やはりそれ相応の良さがあるのでしょうか・・・
No.60  
by 入居前さん 2010-09-08 13:21:22
良さというより、単に周りの色調とマッチする程度ですよ。
No.61  
by 契約済みさん 2010-09-08 18:31:01
色調ぐらいですか・・・
悩みます
No.62  
by 匿名さん 2010-09-09 00:48:44
ずっと使うものだし、部屋の一部と考えてみてはいかがでしょうか?
色があっていると素敵ですよ!
No.63  
by 匿名 2010-09-10 16:35:35
後はサイズですね。

ただ、引越しの時には持っていけないデメリットがあります。
No.64  
by 契約済みさん 2010-10-06 21:36:40
みなさんはどんなOPを依頼しましたか?
食器棚・エアコンなど以外で教えてください。
No.65  
by 契約済みさん 2010-10-07 22:50:27
我が家は食器棚をOPでお願いするつもりなのですが、天板は125Mと小さめなので、
電子レンジがおけないかもしれない・・・

ということで、電子コンベックを検討中です。

キッチンがリビングから丸見えなので、見栄え的にも、食器棚の天板には、なにも置かないようにしたいので。
No.67  
by 契約済みさん 2010-10-25 16:31:14
キッチンから洗面所に行くドアがあるタイプの部屋にしたのですが
このドアをあまり使わないようなら
食器棚で隠してしまおうかなと検討中です。
違うタイプの部屋の方でもいいので
ご意見いただければと思います。
No.68  
by 契約済みさん 2010-10-25 17:18:44
同じタイプで契約しました。
キッチンから洗面所、バスまでつながってますが、水回りは湿気があるので、
換気の機能があってもドアを閉めたままだと風通しが悪くなるのでは?
また、つながっていた方が使い勝手が良いと思いましたよ。
No.69  
by 匿名さん 2010-10-25 21:39:14
家事動線がいいじゃないですか。
そのドアを閉めるなんて、もったいない!

奥様のご意見は伺いましたか?
No.70  
by 契約済みさん 2010-10-25 22:23:01
>68さん
風通しの問題もあるのですね。
食器棚を置くスペースが少し狭く、
通り抜けか、大きな棚を置くか どちらの使い勝手を取るべきか
悩んでおります。
ご意見ありがとうございます。


>69さん
そうですよね。行き来がし易いのは女性には便利なんでしょうね。
妻とも相談中なのですが・・・
通り抜けか、大きな棚を置くか どちらの使い勝手を取るべきか
悩んでおります。
ご意見ありがとうございます。

No.71  
by 匿名 2010-10-25 22:39:59
浦安市内で買い替えの者です。皆さん売却はどこの業者に頼まれましたか?チラシやホームページを色々見ましたが、どこが良いか目移りしてしまっていて決めかねています。査定を頼むとしつこくされるというのを聞きましたので、なるべくコンタクトをとる業者を絞りたいと思ってます。
No.72  
by 匿名 2010-10-29 00:15:02
私も買い替えで、一通り不動産屋さん廻りました。
一番重要なのは、会社というよりも営業さん自身の人柄と感じました。
あえて会社で言えば、三O、長O工が大手だけあってまともな社員教育されてる感じをうけました。
営業の電話などはきっぱり断ればそれほどでもないですよ。
それも嫌なら専任契約にしてしまえば、相手もあきらめると思いますよ。
(デメリットもありますが、、、)
とにかく不動産屋さん廻ってご自分に合う営業さんを見つけることが一番良いと思います。
No.73  
by 匿名さん 2010-10-29 12:06:25
以前中古物件探しで数社お付き合いがありました。
どちらかと言うと、三井は売主側、明和は買主側の印象を受けました。
No.74  
by 匿名 2010-10-29 13:40:07
おおまかには、同じ印象です。
ただ新浦安は中古物件が少ない為、基本的なスタンスは
売主メインだと思います。
経験談から言うと大手さんは前日アポで内見ですが、明Oはひどいときは、10分前位にアポ入ります。
常に部屋を綺麗にしてないといけなくて大変でした(笑)
No.75  
by 契約済みさん 2010-10-31 23:30:49
バルコニータイルとエコカラットを悩み中です。
皆さんは設置予定でしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2010-11-02 12:27:50
74さんと同じような経験をしました(笑)
その時は「なんでそんな急に、、、」と思いましたが、その方ではないものの、結局地元の業者さんで決まりました。
結局、買主側ってことは結果的に売主側のためになるんでしょうかね。売主として良く接してくれても買主を連れてきてもらわないとなりたたないですからね。
No.77  
by 匿名 2010-11-02 19:52:44
新浦安での生活は初めてになりますので、期待大です。のびのびとした環境で生活出来る日を楽しみにしてます。OPは色々見てますが、予算との相談で一喜一憂してます。妻目線と夫目線の調整は中々難航してます。ただ、徐々に揃えていくスタンスでも良いかなーと思っています。
No.78  
by 契約済みさん 2010-11-04 12:58:37
我が家もエコカラット検討中です。新浦安は湿気が多いですからね!

ところで、フロアーコーティングを検討している方、いらっしゃいますか?

No.79  
by 購入検討中さん 2010-11-04 20:33:36
我が家は衣類のクリーニング委託率が高いのですが、このマンションのコンシェルジュではクリーニング業者への代行などはありますか?その際、手数料などはかかりますか?
コンシェルジュ以外でしたら、どこのクリーニングが一番近いですか?

と、先日 検討スレの方でこのような質問をさせていただいたら、「馬鹿」とスレされまして・・・。
当方、まだ検討中でしたのであちらのスレにお伺いしたのですが。

あっ、クリーニングの件 教えていただけたら幸いです。
No.80  
by 契約済みさん 2010-11-05 00:10:04
OKの2階にクリーニング屋さんがあります!
No.81  
by 匿名さん 2010-11-05 10:03:08
79さん(あの言いようは酷いですよね!)に便乗です。

OKのクリーニング屋さんはどちらの業者(白洋舎とかポニーとか)かご存知でしたら教えてください。

あと、パームコートから一番近い(一番利用しやすい立地の)ガソリンスタンドもお教えいただけると助かります。
宜しくお願いいたします。
No.82  
by 契約済みさん 2010-11-05 23:13:27
78さん

我が家はフロアコーティングする予定です。
まだ子供が小さいのでおもちゃなどで傷つかないようにするためと 南西向きなので 夏の西日対策に。
一応窓もフィルムは張りますがね。
No.83  
by 匿名さん 2010-11-06 10:35:33
うちはガソリンスタンドは、高速道路、サミットの近くです。
Tポイントつきますし。
東京方面から帰ってきたときや、高速乗る前などとても便利です。

クリーニングはコンシェルジュが一番便利だと思いますよ。
それと、宅配クリーニングもあります。
玄関まで運んでくれるのが一番楽ではありますね。
No.84  
by 契約済みさん 2010-11-09 08:26:49
スレ6でも書きましたが、ここのフローリングはコーティング必要なしの素材だと言われましたが、みなさんはどう説明をうけましたか?コーティングすると劣化するともいわれました。
うちはクラッシィモダンの色なんで、マットのままでいた方が美しいのか悩み中です。
コーティングするとピカピカな感じになり、モダンな印象が台無しになりそうな予感もしますし....
No.85  
by 契約済みさん 2010-11-09 10:35:58
艶消しのコーティングもありますよ。
ただ、艶消しといっても施行例をみていると、多少は艶が出ています。
うちもクラッシーモダンなので、あの質感は失いたくないので、コーティングは悩み中です。

営業の方にも、コーティングは必要ないと言われました。本当のところはどうするのがいいんでしょう?
No.86  
by 匿名 2010-11-09 13:16:14
こんにちは。入居予定です。遅くから急に購入に至ったもので、幼稚園の募集時期が完全にずれてしまいました。
これから探すのですが、お決まりの皆様はどちらの幼稚園ですか?
同じマンションからお友達が多い幼稚園を選択肢にいれたいと思いまして。
よろしくお願いします。
No.87  
by 匿名さん 2010-11-09 15:19:56
86さん

お子さんは来年から年少さんですか?
近隣私立はすでに受験が終わってしまいましたね。
パームコートの営業さんからもらった幼稚園情報の冊子には
公立では入船南幼稚園が高洲地区の優先との記載ですが
これはあくまで2年保育の優先で3年保育の優先地区ではありません。
高洲地区から公立の3年保育は難しい状況だと市役所の担当者がおっしゃってました。
また、駅近くの入船南幼稚園よりもイトーヨーカドー近くの明海幼稚園のほうが近いので
高洲地区からは明海幼稚園に通っている子が多いそうです。
いずれにしても公立は2年保育になってしまいますが。。。
そして、住民票移してからでないと手続き不可だそうです。
(私立は売買契約書のコピー提出で受験できました。)
No.88  
by 契約済みさん 2010-11-09 17:43:05
コーティングの件、ご意見ありがとうございます。
艶消しもあると知りませんでした。掲示板でまとめて発注すると安価になると話題になっていましたね。
ぜひ賛同したいですが、難しいですよね・・・・(T_T)
No.89  
by 契約済みさん 2010-11-09 18:38:57
パームコートのフローリングは永大産業のエコメッセージという製品のようです。
ホームページでもWAX不要で、かけるなら専用のWAXを使用するように推奨されています。営業さんもフロアコーティングは基本的に不要で、勧めていないようです。

私も迷いましたが、クラッシィモダンの風合いを損ないたくないためフロアコーティングはしないことにしました。コーティングをしても床に傷はつきますし、元もと傷がつきにくい製品のようです。2,30年もすればリフォームも必要になってくるでしょうし。フロアコーティングで考えていた金額を他に回そうと思います。
No.90  
by 契約済みさん 2010-11-09 21:00:42
>81さん

遅くなりましたが、今日やっとOKに行ったので、クリーニング屋さん見てきました。
『テイクファイブ』という、クリーニング屋さんでした。

No.91  
by 契約済みさん 2010-11-09 23:06:50
89さんへ。

ありがとうございました。
私もやめときます。
高島屋の食器棚OP価格ですが、びっくりするほどのお値段ですよね。
どこの食器棚をいれようか悩み中です。
in the room か IKEA かな。・・・どこかセンスがよくておすすめがあれば教えていただけたらありがたいです。
No.92  
by 契約済みさん 2010-11-09 23:48:36
>91さん

基本的にオプションは何にしても高いですね。ネットで探せば、値段を抑えることができます。
うちは食器棚はオーダーで作ろうかと考えています。オプションより安い値段で、自分好みに作成できます。サイズもきちんと合わせてくれ、コンセントの位置なども考慮して作ってくれるようです。可能な限りキッチンとの面材もあわせてくれますよ。
No.93  
by 契約済みさん 2010-11-10 00:31:41
92さんへ

ありがとうございます。
オーダーですか。素敵になるでしょうね。(*^_^*)
私、検索が下手でうまくヒットしないんですよね。
No.94  
by 匿名 2010-11-10 11:45:26
87さん

ありがとうございます。来年から年少の3年保育希望です。
公立は考えていませんでした。

近くの渋谷幕張幼稚園や暁星国際幼稚園はすごい倍率だったのでしょうか?優先地区ゆえ、みなさんこちらの2園に通われる方が多いのでしょうか?
問合せの結果残念ですが、こちらの2園の入園は無理のようです。
この他の私立幼稚園、吹上や浦安幼稚園、聖徳をお考えの方いらっしゃいますか?二年保育にして、待つべきか、空きのある幼稚園に行くか迷っています。
同じような方いらっしゃいますか?
No.95  
by 名無し 2010-11-10 12:38:03
渋幕はそこそこの倍率だったと聞きました。
でも、優先地区であれば両方とも受かる家庭も少なくないとも。
うちは暁星にだけ受かりました。

暁星を落ちた時には聖徳も考えていました。

聖徳ははだし教育らしく、自由のびのび育てるには向いているみたいです。
暁星はどちらかというと、外で遊ぶよりは文化的活動に比重を置いているという感じです。

保育園、聖徳、一年待つか、、、難しいですね。
(答えになってなくてすいません)
No.96  
by 匿名さん 2010-11-10 14:09:26
吹上は10月終わってしまいましたが昨年は11月下旬に2次募集があったようなので
今年の情報欲しいですね。
聖徳はまだ大丈夫みたいです。
浦安幼稚園にいたっては7月に考査も終了しているようです。

暁星、渋幕も一応高洲が第一優先地区と建前で言ってるようですが
高洲からでも不合格のご家庭も出ておりますし、日の出・明海からの合格者も出ているようです。
暁星は第一(高洲)第二(日の出・明海)優先地区からの願書時点でかなりの応募者とのことで
第三優先地区とその他一般地区は受付けなかったと聞きますが、
渋幕は全ての出願者を受付け受験させたとの事。
倍率も非公開で、選考基準も不透明です。
1・人気があるためか買い手市場な大変オタカクトマッテイル印象を受けた事
2・受験時間が重なってしまった事
3・お友達と合否が割れてしまったため
当方は暁星は説明会のみで検討から外し、渋幕は合格頂くも辞退いたしました。

吹上の2次があったら検討してみようと思っています。
No.97  
by 住民さんA 2010-11-10 16:16:51
もちろんご存じとは思いますが、暁星は卒園しても九段の暁星にはエスカレーターでは行けません。行けるのは木更津の暁星国際です。
また、渋幕は関連の小学校はありませんし、今や御三家に次ぐ高偏差値の渋幕中学進学にも何の優遇もないそうです。
Ⅰの時にこの事を知らずに契約してしまった住民が、渋幕に小学校がないことに気づきキャンセル騒ぎになったようなことも聞いております。
No.98  
by 匿名 2010-11-10 17:45:30
94です。

みなさんコメントありがとうございます。とても参考になります。

渋谷幕張や暁星を一年待って入ろうか、迷っておりました。二年保育でも高洲地区優先が適応されないとなると、倍率も高そうですし厳しそうですね。

聖徳は遠いので、こちらのマンションからはみなさん通われる方は少ないかと
思っておりました。ただ園に問合せした際には、高洲地区から通われる方もいらっしゃるとのことでした。
吹上はマンションまでは、バスが来てくれるようですね。プラウド新浦安から通われてる方が少しはいるようですね。

優先地区扱いになっていたので、激戦地区とは違うと甘くみておりました。
有名校ですから、そうなりますね。
どうしたらいいものか、悩んでいますが、決めてがなかなかありません。
引き続き何か情報ありましたら、小さなことでも構いません。よろしくお願いします。
No.99  
by 匿名さん 2010-11-10 18:53:58
暁星幼稚園から地元の小学校に入学。
まあ近いだけで、私立の幼稚園に入れるメリットは他にはないでしょう。
確か、市長の公約に六大学の付属校を誘致するっていうのがあったね。
幼稚園から高校までの一貫校ができるといいのにね。
No.100  
by 契約済みさん 2010-11-10 20:21:07
フローリングのことでとても不安になるような説明がありました。
みなさんどう思われますか??

まさに、パームコートはこのタイプのフローリングですよね?


http://www.humming-coat.com/info/newFL.html



No.101  
by 契約済みさん 2010-11-10 21:31:29
フロアコーティングするつもりで業者に見積りをお願いしていたので、
事前に貴重な情報を知ることができてよかったです。

パームコートは本当にシートフローリングなのでしょうか?
そのようなフローリングがあるとは知らず、、、
だとしたらかなりショックな話です。

No.102  
by 入居予定さん 2010-11-11 00:03:31
浦安市は公立の2年保育が主流で内容も充実していると聞き
年中から公立に通わせるつもりでいます。
みなさん、多くのお子さんが通う公立を何故選ばないのですか?
理由があれば教えて頂けますでしょうか。
No.103  
by ぽんぽこ 2010-11-11 19:14:57

こんにちは
我が家にも来年年少になる子どもが居ます。幼稚園、優先地区なのに落ちてしまいました。
まさか落ちると思わなかったので。。。
そこで吹上に問い合わせたところ、随時受け付けているとのこと。
学校見学に行った際も、とても対応が良く、教育内容もいいので、考査をうけることにしました。
雨の日や風の日の送迎は大変なので、スクールバスで通わせたいと思います。
No.104  
by 契約済みさん 2010-11-11 20:36:54
101です。
すみません、公式HPに床はシートフローリングを採用と書いてありました。

いずれにしてもフロアコーティング、するかしないか悩みます。
No.105  
by 契約済みさん 2010-11-12 14:08:45
>89さん

>パームコートのフローリングは永大産業のエコメッセージという製品のようです。

どうやらそのようですね。
HPには『エコメッセージ パートナーワン』もありますが、
パートナーワンの方でしょうかね???

当方、犬を飼っていまして、パートナーワンだと犬用のシートを別途敷かなくても
良さそうなんですがね。。。

No.106  
by 契約済みさん 2010-11-13 13:11:58
大規模である事
床暖房である事

以上を考えると、仕方ない気がします。

我が家はフローリングを入居前に張り替えようかと
検討しています。
No.107  
by 契約済みさん 2010-11-13 22:41:35
幼稚園に関し、暁星国際はNo.96さんも書かれていましたが、「大変オタカクトマッテイルと感じたこと」、教育内容が我が子に合っていないような気がしたことから、合格頂くも結局辞退しました。
倍率は2倍以上はあったようです。

吹上は定員にまだ余裕があるようですし、幼稚園バスが来てくれることから、そちらにしようと考えています。
No.108  
by 匿名 2010-11-14 02:07:44
吹上幼稚園は定員に余裕とは、人気がないという事なのでしょうか?
昨年2次募集の日程が1次募集から期間をあけてるのは、渋幕・暁星国際を落ちた方が多く流れているのでしょうか?
No.109  
by 匿名 2010-11-14 02:45:50
>>102さん

公立の保育内容がどうこうではなく、3年保育を希望する親が多いだけかと思います。
No.110  
by 契約済みです 2010-11-14 20:50:31
我が家も不合格でした。
一園しか受けていませんでした。

聖徳にしようかと検討しています。どなたかお仲間いらっしゃいますか?
No.111  
by 契約済みさん 2010-11-14 23:32:27
暁星を選んだ理由・・・

①3年保育希望だったこと
②マンションから最も近い場所という安心面
③宅配弁当の為、毎日弁当作りしないでいい事
④外国語に園生活の中で触れることができる事
⑤なにより、入園説明会で、当人がとても園を気に入った事

下に小さい子供がいるので、
毎日の送り迎えの利便性や、
弁当作りに悩まされることがない、
との事が、母としての本音として一番あったところです。

浦安は公立が充実していることは、分かってましたが、
3年保育にこだわると、
ある程度選択肢が限られたかと思います。
No.112  
by 匿名 2010-11-15 01:12:42
3年保育希望の方が多いのですね。
当方も全国的に3年保育の幼稚園が主流になっている今日、2年保育には若干抵抗があります。
3年保育に入れてしまった方が子供にも新しいお友達ができるでしょうし
母親も地域に馴染むきっかけになるとも思っています。

一方で、遠方からの幼稚園選びや(高洲の私立があれほどの人気とは露知らず…)
入居直後の落ち着かないうちから幼稚園生活にも追われるのではないかとの不安もありますので
最初の一年は、折角の新浦安での新生活ですからTDLの年間パスでも買って母子で楽しみ
年中募集の時期がきたら、改めて私立(募集人数はとても少ないですが)か公立かを検討しようか
とも悩んでいます。

こちらの掲示板では私立3年保育を希望されている方の書き込みが多いようですが
2年保育検討の方はいらっしゃらないでしょうか?
ローンも組む事ですし2年保育なら公立のお月謝5,000円も大いに魅力です。

大変悩みながら、吹上・聖徳には一応資料請求しております。
数件の書き込みに左右されてしまいお恥ずかしいのですが、沢山の方のご意見伺いたいです。
No.113  
by 匿名 2010-11-15 18:33:20
我が家も年少ですが暁星にしました。
不安もありますが、子供が抵抗なく馴染んでいたので通わせてみたいと思いました。

大規模ですから、年少のお子さんも沢山いるんでしょうか。
園ごとに分かれがちですが、関係なく交流ができ沢山の友達の中で生活できるようにしていきたいですね。(堅苦しくなく、というのが希望ですが・・・)

うちも年パス購入予定です。一緒に行けたりすると楽しいですね♪
No.114  
by 契約済み(Bリーフ) 2010-11-15 21:27:45
うちも、暁星に3年で通わせていただくことになりました。

マンション契約当初は、
引越時期と入園が重なることに、かなり不安を感じてましたが、
幼稚園が決まってからは、
早々に親子とも、お友達作りができることや、
新しい場所での新しい生活と、
はじめての園生活、、、
これが同時にスタートできることは、
子供にはかえって、受け入れやすいんじゃないかなと思っています。

たぶん、同じくらいの年齢のお子さんをかかえている方が、
たくさんいらっしゃると思うので、
親子とも、、、交流できていけたら嬉しいなと思います。

年パス・・・もちろんっw購入予定です♪

No.115  
by 匿名さん 2010-11-15 23:29:53
自転車置き場ですが、どのタイプにしようか検討中です。
2段式ってつかったことないのですが・・・もちろんスライドも。

友人の話だと、隣の自転車が子供シートを付けていると出し入れできなくなると聞きました。
ましてや前後にシート付きだったりすると致命傷で隣の自転車は身動きとれなくなるそうです。

このマンションは子のせ自転車愛用のママさんが多数ですよね?
しらない間に隣の方に迷惑をかけていることになりそうで心配です。

どなたかご存じな方いらっしゃいますか?
No.117  
by マンション住民さん 2010-11-16 21:12:56
>>高洲住民は100平米の家って普通ですが、一般的には贅沢ですから。。。
収納場所が無いとか学習机が置けないとか話題が出ても、否定も肯定もせず笑顔で聞き役に徹したりと気を使いますね。

お友達いますか?
No.119  
by 匿名さん 2010-11-16 23:35:34
大丈夫、高洲は駅遠の最果ての街と哀れんでくれる友人が湾岸の陸側にたくさんいますよ。
そんなリッチにはうつっていないようですよ。

私は高洲住民ですが・・・
No.120  
by 匿名 2010-11-17 01:39:50
116.118さん

何故か削除されてますが、大変参考になる投稿でした。
ありがとうございました。

渋教→のびのび
暁星国際→かっちり
明海→中間
吹上→よさそうだけどご近所園児少ない

って事ですよね。
今後もいろいろとお教え頂けると大変助かります。
No.121  
by 匿名 2010-11-17 06:32:23
ウチは暁星の説明会行きましたが申し込みもしませんでした。ECCJuniorに喜んで通っていますが、ちょっと違う感じがして。いや、ウチは年長なんで、3年保育の最終年に飛び込んでもね。
1年だけなんで公立でいいや、と。しかし優先地区でも落ちるんですね。
公立は住民票がないと申し込みできないっていうんで、引っ越してからか。
No.122  
by #121です 2010-11-17 06:36:35
あ、暁星のクラスにつく外国人は保育士とか幼稚園とかの資格とか全然持っていない、ただの人だって。
No.123  
by 匿名 2010-11-17 06:47:12
マンションの自転車置き場、大変です。2段式の上に子供乗せる自転車なんか重くて、うちのかみさんは絶対無理だって。
しかし2段式の下に後部座席付き自転車置かれると、座席が邪魔で上の自転車が下ろせない…。
で、今はスライド式でウチも両側も前後に座席またはカゴがついていますが、隣の自転車を向こうに傾けて出し入れしています。
本当は各戸ごとにサイクルポートがあればベストなんだけどね。
No.124  
by 契約済みさん 2010-11-17 14:49:05
子連れで外食となると皆さん どのあたりに行くのでしょうか。
新浦安周辺に自然食バイキングのお店などはありますか。(周辺でなくても舞浜・船橋あたりでも)。
子供連れでも安心して行けるお店を知っている方、教えていただければ幸いです。
No.125  
by 匿名 2010-11-17 15:17:24
116のような人がいるから勘違いとか言われるんでしょうね。
浦安市民ならそんなに貧富の差なんかないと思うんですがね。確かに浦安駅前がごちゃごちゃしているのは間違いなけど、都内の高級住宅地だって似たような環境はいくらでもあるんじゃないですか。
住む人が違うというほど違うかな?
No.126  
by 匿名 2010-11-17 18:07:16
団栗の背比べでも、貧富の差なんてそもそもなくても、それなりに周囲に気遣ってお付き合いする必要は何処に住んでも大人の嗜みでよ。
116さんを理解できないのは、きっと世の男性陣かな?
ママさんの世界って意外と大変なんですよ。
No.127  
by 匿名 2010-11-17 19:38:35
116さん

大変私も参考になりました。

ちなみに高洲地区からの、聖徳や浦安幼稚園は通園状況はどうなのでしょうか?
こちらの二園については書き込みも少ないので、情報お持ちの方は教えていただけないでしょうか?
No.128  
by 匿名 2010-11-17 20:08:08
12月に船橋でミーティング(集会)をやるのは、全棟一斉にやるのですか?すごい規模になる気がしますが?内容を見ると役員の件とか、駐輪場の件みたいですが。近くの部屋の方と顔見知りになるタイミングが有れば良いのですが。
No.129  
by マンコミュファンさん 2010-11-17 21:02:56
駅前のオリエンタルホテルとかのバイキングは結構おすすめ。 後、25番のバスで舞浜まで出て、イクスピアリで映画見て食事して帰ってくるパターンも有り。車でもいいけど、お酒飲む事考えると、バスで往復するのも、意外に便利。最初バス?って思っていたけど、之が結構楽でいいです。時間も正確だし、慣れると意外に悪くない。あと、子供がマックに行きたがるので、気楽にイトーヨーカドーとかで、マックで済ませることも。。 自然食はどうでしょうか。。 どこかにあったかな?
No.130  
by 契約済みさん 2010-11-17 22:33:41
すみません、116です。
誤解を生む表現があったと思い、削除依頼しました。
まさか貧富の差と取られるとは思っておらず、表現の不適切さを反省しています。

住環境や周辺環境に差がある。ということを言いたかったのです。
例えば、新浦安は埋立地なので道路の整備がなされていますが、浦安駅周辺の道は歩道がなく
道幅が狭かったりするので、対向車とすれ違う時は譲り合わなければならない時があります。

これは事実としてあるので、運転が苦手なご近所ママたちは、新浦安では運転できるけど、
浦安は怖くて運転できないわー。と口をそろえていいます。
しかし、その地域に住んでらっしゃる方にまさかそのまま言っては・・・拙いと思いませんか??
友人同士なら気にしなくていいでしょうが、立ち話する程度の仲では当然、会話は配慮しますよね。
・・・・気にしすぎでしょうか?

127さん

すみません、高洲から聖徳や浦安幼稚園に通ってる知り合いはいなくて・・・。
お役に立てず申し訳ないです。
私の解釈ですが、ママ友間でそのいった情報が入ってこないことを考えると、
高洲からの通園は少数かと思われます。曙星・渋教・明海で大半を占めてると思います。

聖徳は日の出・明海のお友達が通っています。泥んこで帰ってくるそうですよ。
のびのび教育で子供らしい元気で活発な保育をしているようです。
が、渋谷と同じく少々自由すぎるとの意見もあるので、何を取るか・・・でしょうか。

今川学園(保育園)も送迎バスを見かけますね。

この界隈は転勤族も多いので入園までに欠員が出るようです。暁星さんは去年の情報しか知りませんが、
入園園児の1割近くが補欠だったそうです。渋谷も欠員補充していました。
No.131  
by 匿名 2010-11-17 23:16:44
128さん
あれ、バラバラにやるみたいですよ。
手元に案内がないので間違っていたら申し訳ないですが、たしか管理組合の候補の組別じゃなかった?
No.132  
by 入居予定さん 2010-11-18 09:53:27
B棟は2回に分けてウォーミングパーティが行われます。少なくとも自邸の両隣上下階の住人方にご挨拶できればいいのですが。  
No.133  
by 入居予定さん 2010-11-18 10:07:10
116さん

ママ友間の仲での会話、みなさん気をつかわれていらっしゃるのですね。
例えばの話で車の運転云々言われてますが ただ、物は言い様で 元町に住んでらっしゃる方には『あんなに混雑している道路運転できるなんてさすがね~都内でもバリバリ運転できるわね』なあんて言えばいいだけじゃないかしら。以上。
No.134  
by 匿名 2010-11-18 12:29:37
>元町に住んでらっしゃる方には『あんなに混雑している道路運転できるなんてさすがね~都内でもバリバリ運転できるわね』

これも元町の人を皮肉ってるように聞こえるが?
No.135  
by 匿名 2010-11-18 13:05:19
>>134
そう思うな。

上から目線だから言葉の端々に他人を小ばかにするような表現が出てきてしまうんじゃないかな?
No.136  
by 匿名 2010-11-18 13:39:07
そうかな。人により感じ方が違うと思うが。
まっどうでもいいが。お互い仲良くが一番だな。

No.137  
by 住民でない人さん 2010-11-18 15:41:33

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.139  
by 匿名さん 2010-11-18 19:11:47
住む前から元町の人との関係なんて考える必要ないです。
ご近所でもなんでもないんだから。
それより同じ町内の人との関係を大事にしたほうがいいですよ。
No.140  
by 匿名 2010-11-18 19:19:33
どうでもいいけどようするに浦安・吹上にバス通園させてる家庭は今のところ少数なのね。
それの情報がわかればいいんじゃないの?
表現の上げ足とるの、もういいよ。くだらない。
3期終わった途端に入居者スレもいちいち面倒な人ふえたよなあ。
No.141  
by 契約済みさん 2010-11-18 19:35:46
皆様、キッチンの食器棚はいかがされますか?
ご紹介いただいた棚は部屋とのバランスがとれていて問題ないのでしょうが、高額ですよね。
収納容量も足りなさそうなので、近隣のリフォーム屋さんにお願いしようかな、とも考えています。
毎日使う場所ですし、収納しきれないと家事が不便になるので慎重になっています・・・。

ホテルのような雰囲気のある部屋にしたいと夢見て、日々悩んでおります・笑。
No.142  
by 住民さん 2010-11-18 21:24:11
浦安について知らない人たちにとって133とか139を読んだら「元町」って無法地帯のように思えるんだろうな。
あんまり変な先入観を抱かせるようなコメントはどうかと思うが。
No.143  
by 契約済みさん 2010-11-19 00:01:48
>> 141さん
高いですよね。
うちも食器棚悩んでます。あと食洗機も。
同じ面材で作ってもらえるならリフォーム屋にお願いしたいところです。
「似たような面材」だと微妙な違いのほうが明確な違いより気持ち悪かったりしますしね。
バルコニータイルも高い。
No.144  
by 契約済みさん 2010-11-19 13:15:55
143さん

今度、リフォーム屋さんに食器棚や食洗機などなどの見積もりを全部出してもらう予定です。
依頼箇所が多いのでおそらくそのほうが安く済むはずかな、と。

食器棚の色は「他と似た様な面材」だとかえって心配ですよね・・・。
なので白やシルバーなども検討するつもりです。
白は手垢などが目立つといいますが、以前白を使用していてとても気に入っていました。

バルコニータイルは今回はやめる予定です。
というのも、ここ数年の夏の湿度があまりにもひどく、室内(マンション)でもカビが生えたので、タイル下はどうなるのかが心配です。パームコートのもともとのバルコニーの床もそんなに悪くない質感だと思うので、取り敢えずは住んでからにしようかなと考えております。
No.145  
by 契約済みさん 2010-11-20 20:03:02
今日インテリアオプションをみに、豊洲に行ってきました。説明する人の方が多くて緊張しましたが、丁寧に教えてくれました。でも食器棚、バルコニータイル、エアコン(リビング用)、水周りのコーティング等やはり高いですね(高いマンションを買っているわけですが)。見積もりは頂きましたので、色々回って比較検討したいと思います。
No.146  
by 匿名 2010-11-22 12:02:13
やっぱり?
No.147  
by 匿名 2010-11-22 12:21:13
私も明日 豊洲のインテリアOP会に行ってきます。
前回 カーテンの見積額リビングの部屋だけでも50万近くしたので ちょっとびっくりしました。
食器棚はお願いするつもりです。
水周りのコーティング、防カビ対策は入居してすぐ別業者にお願いし、バルコニータイルは業者選定含めてゆっくり検討していきます。
No.148  
by 契約済みさん 2010-11-23 09:04:45
うちもカーテンの見積もりで40万近くしたので、寸法だけ確認してニトリかイケアで購入しようかと思ってます。
No.149  
by 契約済みさん 2010-11-23 11:38:01
間もなくハウスウォーミングパーティがありますが、皆様どのような服装で行かれる予定ですか?
きっちりとしたフォーマルでしょうか?そこまできちんとせずにきれいめな服装でよいものか迷っています。
いかがなものでしょうか?
No.150  
by 匿名 2010-11-23 13:44:37
149さん
普段着で良いと思いますよ。フォーマルだと浮く気がします。
No.151  
by 匿名さん 2010-11-24 15:40:24
パーティの話題に割り込んでしまいすみませんが、
共有の自転車が塩害対策のものか、どなたか確認された方はいらっしゃいますか。
No.152  
by 入居予定さん 2010-11-24 22:14:00
カーテンですが、我が家はオプションの見積りで15万円程でした。それでもマンションのインテリアオプションのわりに割引率が低いので、気に入った生地を、他で注文しようと思っています。

もしお気に入りの生地が見付かっているのでしたら、以下の業者でお値段を確認されてみてはいかがですか?私も実際に注文した事はないのですが、無料サンプル帳レンタルは既に3回もしてしまいました。直ぐに送ってきてくれます。(重くて大きな段ボールが届きますが)

http://www.sekki-jin.com/

割引一覧表のところで各メーカーの割引率を確認できます。今後、注文までに割引率が変わる可能性もありますが、大幅に変わる事も考え難いので、内覧会で採寸後、こちらでオーダーしようと思っています。

採寸に来てもらう事も出来るようです。

カーテン以外に、ビルトインオーブンレンジを検討しています。

先日のオプション会で、話を聞いたところ、後々(他の業者等で)付けると、一旦セットアップしたガスコンロを外して、ガスの配線も変えなくてはいけない、ガスコンロとオーブンの間に部品を付ける料金もかかる等で面倒ですよと言われました。確かに面倒そうなのでオプションで購入しようかと思っていますが、他だと5万円くらいお安く出来そう?なんですよね・・・(まだ見積りしてもらっていませんので何とも言えませんが)

ビルトインオーブンレンジ検討していらっしゃる方いませんか?

No.153  
by ご近所さん 2010-11-25 08:43:13
実家がビルトインだが、非常に使いづらい。調理中見えにくいし、腰をかがめたりする作業が50代くらいになるときついよ。飲み物を温めたりする際もこぼしそうになるし。掃除しにくいし。
No.154  
by 匿名 2010-11-25 11:19:22
うちの実家もビルトインでしたが 使い勝手が悪く 結局 普通のオーブンレンジを購入し食器棚において使ってます。ビルトイン場所は収納庫となってます。
No.155  
by 契約済みさん 2010-11-26 11:57:51
ビルトインが使いにくいというより、 ビルトイン周りが狭くて(食器棚や冷蔵庫に挟まれていたりして)かがんだ時に中が見づらい、掃除がしにくいという感じはありますよね。コの字型キッチンや広めのL字だと随分楽ですが。

でも隙間なくきっちり収納されていて、キッチン全体に体感があるので、使用感はある程度慣れればOKかなと思っております(複数のビルトインを約10年使用してそう感じます)。ということで我が家はビルトインの予定です(他社に依頼するかどうかは未定)。
No.156  
by 契約済みさん 2010-11-26 11:59:33
155です。
誤字「キッチン全体に体感」「キッチン全体に一体感」の間違いです。
失礼しました。
No.157  
by 入居予定さん 2010-11-28 00:04:07
はじめて投稿させていただきます。

食洗機を検討されている方、オプションで取り付ける以外の方法を教えていただけませんか?
リフォーム業者にお願いすればいいのでしょうか?
お勧めの業者さんとかも教えていただけるとありがたいです。
No.158  
by 契約済みさん 2010-11-28 00:23:16
幼稚園ですが 浦安幼稚園に通ってます。下の子も入園させる予定です。確かに高洲から通ってる子は少ない気はしますし このスレを見ても話題にも出てないので 地域の友達が出来るか、馴染めるか(親も子も)多少の心配はあります。しかし 浦安幼稚園 伸び伸び元気な運動系とでも言いましょうか??我が家にはとても合ってます。
幼稚園が違っても みんな楽しく良いお付き合いが出来ることを期待しております。
No.159  
by 匿名さん 2010-11-28 20:15:06
> 157さん

オプション以外の業者で面材合わせはなかなか難しい様です。。

食洗機のところだけ面材が違っても構わないということでしたら他の業者で付ける事は可能だと思いますよ。

以前、生活堂さんにお願いした事があります。

http://www.seikatsu-do.info/

我が家の例ですが、工事費込みでオプションより十万円程お安く付けることが出来ました。

取り付ける事が出来るビルトイン食洗機のサイズ等よくお調べになってから下見などにも来て頂いた方がいいと思います。


No.160  
by 匿名 2010-11-29 11:11:44
>158さん

浦安幼稚園に問い合わせてみたところ、既に選考が終わっているとの事でした。
とても印象がよく、選考に間に合わなかったのが残念です。
No.161  
by 入居予定さん 2010-11-29 21:01:31
>159さん

ありがとうございます。

十万円も安く付けられるのは魅力ですが、やはり画材が違ってしまうんですね~。

もう少し考えたいと思います。

No.162  
by 匿名 2010-12-01 10:14:09
4日の午後からハウスウォーミングパーティです。とても楽しみにしてます。
自転車置場(2台希望)の抽選 スライドラック式になるといいのですが。

我が家はOPでは食器棚とバルコニータイルとカーテンと玄関ミラーをしていただきます。
他業者に依頼するより少し割高かもしれませんが 安心感があり 入居するときに揃っていて面倒臭くないもので。

幼稚園は暁星国際に3年保育で通います。本人が一番楽しみにしており それが一番何よりです。
No.163  
by 契約済みさん 2010-12-01 15:01:00
バルコニータイルって下にカビとかヌメリとか生えません?
ゴミとか溜ったりするでしょうから、定期的に外したりしてお掃除するんですか?
初めてなのでちょっと不安。
経験者の方いらしたら教えてください。
特にここ、湿気がひどいようですし。
No.164  
by 匿名 2010-12-01 20:32:18
バルコニータイルですが、最近の比較的高価なものはそこそこカビとかヌメリにも耐久性有るみたいですよ。過去(7年程前)ホームセンターで購入してバルコニータイルに挑戦しました。(料金的には上の下クラス)。結構まめに手入れをしている頃は、ヌメリはありませんでした。段々手入れが、めんどくさくなってくる気持ちに比例して、カビとかヌメリは繁殖します。表面に発生した時点だと、取り外してみるとそれなりに繁殖してました。こまめ(月一程度)しっかりメンテしていれば、心配ないと思います。その前のウッド系タイルはメンテ不足で失敗に終わりました。定期的に外してお掃除できる人は余り心配しなくて大丈夫だと思います。バルコニーが広いと結構手間ですよ。
No.165  
by 契約済みさん 2010-12-02 23:33:01
パーティー楽しみですね。結構朝早いので、早めに家を出ないといけないですね。バルコニータイルは、インテリアオプション会で見たのですが、結構重くて(しっかりしていて)、1枚1枚はずすのは難しい感じがしました。我が家はとりあえず見送りですが、表面をちゃんと掃除すれば、敷きっ放しでよいのではないでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2010-12-02 23:59:02
敷きっぱなし…甘いね。
No.167  
by 匿名 2010-12-03 10:42:17
お風呂のタイルにカビとかヌメリが出るのと同じで、表面より下(裏)の部分(接地面)に出ますよ。当たり前の話ですが、雨が多い時や湿度が高い時は、カビとか出やすいですよね。そういう時期に定期的に?はがして掃除をしてあげれば大丈夫だと思います。最近のはその辺もそれなりに対応してるみたいですけど。
No.168  
by 匿名 2010-12-03 13:44:11
うちは敷きっぱなしですが・・・。南側のバルコニーだからでしょうか、カビは生えてません。臭いもしません。
一度マンションバルコニーのメンテが入りタイルをはずしました。さすがに枯枝葉やゴミはありましたが。

No.169  
by 契約済みさん 2010-12-05 23:29:05
本日ハウスウォーミングパーティーよかったです。いろいろな方と仲良くなれればと思います。
No.170  
by 契約済みさん 2010-12-06 02:05:29
ハウスウォーミングパーティー。予想はしていたもののフリーな時間が短かったのがちょっと残念ですね。
左右になる人とは会えなかったけど、最低限、上・下になる人と挨拶ができてよかったです。仲良くなれそうな方達でした。
自転車も希望通りに取れたし。
次は駐車場の抽選に願掛け!!!
No.171  
by 匿名 2010-12-06 08:22:16
食洗器考えてますが、
ビルトインは見た目すっきりでいいですが、
屈む動作が続くとツライ気もします。
据え置き型はパワーが気になるし…。
持っておられる方いかがですか?

No.172  
by 契約済みさん 2010-12-06 14:28:06
ハウスウォーミングパーティ、お隣の方、同じフロアの方とご挨拶できて、
本当によかったです!一安心です。
上下の方は参加されてなかったので挨拶できないのは残念でしたが。。。
引越が待ち遠しいです!

No.173  
by 契約済みさん 2010-12-06 21:58:14
ハウスウォーミングパーティーは小さなお子様をお持ちの方が多く、同世代がいることが分かりまして心強く思いました。よいご近所付き合いができればよいです。(^o^) /


食器棚はインテリアオプション会で購入予定ですが、皆さんは、①カーテン、②食洗器もインテリアオプション会で注文されますか??


12月12日に行く予定なのですがインテリアオプション会では、実物を見ることはできないんでしょうか。案内状には実物はないようなことを書いてあるのですが。。。。。。
No.174  
by 匿名 2010-12-06 22:09:01
うちは逆で食器棚はキッチンメーカーでお願いする予定です。概算で50万でした。
食洗機はオプション。
カーテンはオプションで見て、いいのがあったら、お願いする予定です。
No.175  
by 契約済みさん 2010-12-06 22:44:01
ハウスウォーミングパーティー本当に参加してよかったです。
ご挨拶できた皆さん、とてもいい人でした。

173さん

我が家は食洗器はあまり新旧型にこだわっていなかったので建築OPで注文済みです。
カーテンはこの間川島織物のショールームで気に入ったのがあったのでそれをインテリアOPで注文しようかと思います。
そのカーテンはOP会では10%引き他の業者では15%引きでしたがそうそうお値段かわらなかったので。
今度の秋葉原でのOP会は他メーカのカーテンと照明がみれると担当者が言ってましたよ。
No.176  
by 契約済みさん 2010-12-07 02:56:46
173さん

先月行ったときには以下のものがありました。

食器棚(オプションの130cmくらいのユニット型と既製品2種類)、食洗機1種、IHコンロ?、エアコン、表札、玄関鏡、バルコニータイル各種4-5枚、エコカラット6枚程度ずつ数種、カーテン、床材・面材のサンプルだったかな。記憶があるのは。

でも今月は会場が変わるので、あるかどうかは分からないです。

私は食洗機はお願いするつもりです。面材が変わるといやなので。でも他で頼めば8万くらいは浮きそうですけどね。
No.177  
by 契約済みさん 2010-12-07 09:40:12
うちは表札、ミラーはインテリアオプションでお願いしようかと考えています。

食器棚は自由にレイアウトして見積もってもらったら軽く100万オーバーでした。同じものをオーダー家具専門店で見積ったら約30万安くなりました。面材合わせも可能のようですし、オーダー家具もいいと思いますよ。

食洗器もインテリアオプションより、専門業社のほうが10万円程度は安くなるので、そちらでお願いしようかと思っています。キッチンメーカと面材の型番が分かれば面材合わせは可能みたいですよ。

うちは猫を飼っているのですが、カーテンに飛びついて、爪をたてるので、すぐにほつれてしまいます。なにかいいものを御存じの方はいらっしゃいますか?ブラインドとかスクリーンタイプのものがいいとかありますか?
No.178  
by 匿名 2010-12-07 16:25:43
みなさん、表札はつけますか?
うちも表札を依頼するつもりでしたが 担当者の方に『今はつける人が少ないですよ』と言われてしまいました。
どうしようかなと考えてます。
No.179  
by 契約済みさん 2010-12-07 18:32:01
豊洲のインテリアオプション会でライトアップのお洒落な表札を申し込みました。お家の顔なのでつけたほうが宜しいと思います。
No.180  
by 契約済みさん 2010-12-07 20:51:37
173のものです。

皆様のご意見、大変参考になりました(^ ^)いろいろ、選択の可能性はありそうですね〜。

179さまは、豊洲のインテリアオプション会にいかれたのですね。私が参加予定の12月12日のインテリアオプション会は、秋葉原のコイズミ照明ショールームなのですね。同じようなものが、サンプルでおいてあると良いのですが。。

No.181  
by 匿名さん 2010-12-08 09:37:11
表札をつけないのは、個人情報保護とか防犯的な意味ですかね。
私も迷ってます。
No.182  
by 契約済みさん 2010-12-08 20:18:31
うちは表札はつける予定はありません。
個人情報保護は完全に出来ませんが、出来るだけ気をつけたいこの頃です。

ところで最近気になっているのは、敷地中央のガーデンの日射量です。
冬なので日が高くならないのは仕方ないですが、真昼の数時間しか植物に日が入らないのでは?と心配です。
東と西の日はB・C棟にさえぎられてしまうし・・・。
日射量の少ない場所でも育ちやすい植物を植えてあるのでしょうが、ガーデンを楽しみにしているので、いつも綺麗な植物達が楽しめるのかどうかと思いました。
No.183  
by マンコミュファンさん 2010-12-08 23:32:47
表札つけないのは、恥ずかしいと一言。
常識ある人は、つけますよ?
No.184  
by 内覧前さん 2010-12-09 01:43:47
表札は私もいろいろ検討中ですが、内覧で寸法測ってから、ネットで注文しようと思っています。
幅や高さは1mm単位でオーダー可能というのもありますので。

郵便ポストのところの表札は誰が来るかわからないから、つけなくてもいいかなと思っていますが、
玄関先に表札がないとなんか不気味な感じしませんか?

No.185  
by 匿名さん 2010-12-09 06:55:13
Ⅰの郵便ポストは、全員、記載無しです。
No.186  
by 契約済みさん 2010-12-09 08:48:37
表札をつけないことが不気味・・・?
それは何故?
名前を知らないということ=どういう人が住んでいるか分らないということ、だからですか?

でも表札の有無に関係なく、住人同士、日々ご挨拶したり、お会いした際に会話する中でその人となりが分ると思いますし、逆に表札つけていても変な方も結構いらっしゃいますよ。

表札の有無や、表札を「家の顔だ」と考えるか否かはあくまで個人の自由です。
勿論、表札の無い住人を不気味だと思うのも自由ですけれどね。
No.187  
by 匿名さん 2010-12-09 09:34:38
>>うちは表札はつける予定はありません。個人情報保護は完全に出来ませんが、出来るだけ気をつけたいこの頃です。

表札に記載するのは苗字くらいでしょ?そんなに「個人情報、個人情報」って過敏になるなんて・・・指名手配犯でもあるまいし。苗字知られてなんでそんなに危険なの?
No.188  
by 匿名 2010-12-09 09:43:13
私も表札をつけるかつけないか検討してます。
現在住んでいるマンションにはつけてない人は沢山いらっしゃいます。得に不気味とかマイナスなイメージを持った事はありません。
でも 表札をつけるとしたら ネットで注文しようかと思います。インテリアOPよりいろんな種類ありますね。
No.189  
by 契約済みさん 2010-12-09 10:29:55
うちは、インテリアOPは高いので、すべて外部業者やネットで頼む予定です。
家具や電化製品も寿命でほとんど新調するので、いったいいくらかかるんだろうって感じです(苦笑)
OPでは頼まないって方、ほかにもいらっしゃいますか?

ちなみに表札は検討中です。
実際にいろんなマンションへ行く機会があるのですが、
表札つけてない方のほうが多い気がします。
風水的には表札あったほうがいいようですが。。。
常識というより、個人の自由ではないでしょうか?

No.190  
by 匿名さん 2010-12-09 11:45:28
>個人情報

ストーカーが後ろつけてて、ターゲットがエレベーター下りた階数を確認。後でその階に上って来て表札があったら一発でわかる、とか?
No.191  
by 契約済みさん 2010-12-09 14:01:49
182です。
勿論、指名手配犯ではありません(笑)。

190さんの例え話ではないですが、実際に似たようなことがあり家族が怖い経験をしました。
苗字だけとはいえ、出来るだけそういったことを避けようと思った次第です。

うちも表札がないことだけで、周囲の方から不振がられてしまうなら誠に残念ですが、日ごろの態度でそれを解決できたらと願います。決して表札があると危険という話ではなく(少なくとも表札があって怖い思いをした家族の方が圧倒的に少ないでしょうから、それを他の方に理解してもらうのは無理だと思っています)、表札の有無に自由があってもいいと思います。

No.192  
by 契約済みさん 2010-12-09 16:41:43
189さん

我が家もインテリアOPではなく、外部に依頼しようかと考えています。
食器棚の面材はいかがされますか?
一社に見積もりを出した際には、同じ木目が無理で似たような木目ならOKとのことでした。
同じ面材を扱っている業者を新たにさがしたほうがいいか迷っています。
食洗機は面材なしのシルバーの予定です。

まだ少し悩み中なので早く決めたいところです・・・。
No.193  
by 契約済みさん 2010-12-09 17:38:00
はじめまして。みなさんよろしくお願いします。
うちは表札はつけるつもりです! OP会でなくてネット・ホームセンターなどで探しています。
分譲マンションでは管理人がきちんされている所は大抵付けている方が多いのでは。
もちろん個人の自由なのでつけていなくてもいいんではないでしょうか?

豊洲のOP会ではなかなか決めれず(食器棚100万超えちゃったし、それ以外も良いお値段なので)
次回のOP会に行き、食洗機は注文する予定です。あとコーティングも。
カーテンや照明は、もう少しいろんな所でと思ってます。
L字キッチンなので食器棚はオーダーでと思っているのですが・・・良い業者があれば教えてください。
No.194  
by 内覧前さん 2010-12-09 18:48:47
>191さん みなさま
ご家族が怖い思いをしたとのことで、不気味など不用意な発言をし、申し訳ありません。

これまでも、マンション住まいで、玄関先をぱっとみたときに、表札があるかないかで、多少印象が違う感じがしたため書いたのですが、表現がまずかったと反省しています。
No.195  
by 契約済みさん 2010-12-09 20:21:16
192さん

189です。
食器棚はまだ検討中です。
外部に見積りはとってますが、
今使っている食器棚がOP会にあったものと似てる面材だったので
サイズがあえば持って行く可能性もあります。
ただイメージがわかないので内覧会で最終的に決めようと思います。

食洗機は今持っているものをほとんど使ってないもので(汗)
食洗機自体導入しないかもしれません。

ほかにも決めることがたくさんありますが、入居時は基本的に最小限におさえ、
住んでみないとわからないこともあるので、追々検討していこうかと思ってます。
No.196  
by 匿名さん 2010-12-09 20:40:18
我が家も悩んだ挙句、OPの食器棚も、食洗機もやめようと思っています。。。結果、インテリアオプションで頼む物は何もなしです。

理由は、金額的な事だけでなく、使い勝手がパーフェクトと思えない物を高額で無理に揃えなくてもいいかな・・・とだんだん思ってきました。

壁に取り付けの食器棚は壁紙が丸出しなのでスチームオーブンレンジを置いた時に蒸気や熱気があたったりで壁も心配ですし、ないと思いますが万が一、引っ越さなければならなくなった時、持っていく事も出来ません。

食洗機は現在使用していますが、きれいに並べて入れる、出して食器棚に入れるという手間を考えると、一気に洗って拭いて仕舞った方が楽かなと時々思います。時間がかかるのでいつも寝る前に動かす事になっていますが、音もうるさく電気代もそれなりにかかっていますので。

ほぼ気持ちは決心しつつありますが・・食器・家電ボードはスチーム対応の物(パモウナ等)を購入で考えていますが、色を白にした時にキッチンとの調和はどうかな・・・食器棚をオプションで頼みたかった理由はそれだけなのですが、今でも面材があっていた方がいいかな・・・とほんの少しだけ思ったり。。。

No.197  
by 契約済みさん 2010-12-09 22:47:04
192です。

食器棚カウンターでのスチーム、私も気になっていました(特に梅雨・夏)。
ご検討されている「パモウナ」、見てみましたがなかなか良さそうですね。
我が家も検討してみます。ありがとうございます。

食洗機は毎日フル活動させているので、我が家は必須です。
「完璧」は無理ですが、なるべく希望のキッチンにしたいですよね。
No.198  
by 契約済みさん 2010-12-11 01:18:07
174さんへ

174さんは食器棚はキッチンメーカーで注文(50万円)されるとのことですが、据え付け工事などは、部屋の引渡後にすることになるのでしょうか?

それとも据付型ではない食器棚でしょうか??

面材などの調和は多少がまんする形でしょうか?

ちなみに、差し替えなければどちらのキッチンメーカでお願いされたのですか?

OPですと割引でも30万円ほど高いようですので。。。。
No.199  
by 契約済みさん 2010-12-11 02:14:34
今日秋葉原のOP会へ行って来ました。
コイズミ照明のショウルームが会場だったので、照明をメインに見てきました。
ちなみに照明以外にも一通りのOPが用意されてました。

モデルルームにあるようなムーディな照明に憧れて、
ダイニングはオシャレなペンダントライト、寝室はシャンデリア、
などと具体的に決めかけていたのですが、
専門的な意見を伺い、どちらも実用性を考えたときに、
部屋の広さに比べて照度が足りないことがわかり、
ペンダントライトもシャンデリアも断念しました(涙)
買う前にわかってよかったですが。。。

OPで注文するかどうかはまだ決めてませんが、とても参考になりました!



No.200  
by 契約済みさん 2010-12-11 10:06:07
今日秋葉原OPにいってきます。良い情報収集ができればよいのですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる