横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川の駅力について考えるスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川の駅力について考えるスレッド
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 15:11:27
 
【沿線スレ】神奈川県内駅の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

参考※首都圏板より

山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

神奈川県も一昔と比べて、最近勢力図が大分様変わりしてきている気が
するので、23区板のスレを参考に立ててみました。

リーマンショック以後、大分景気が持ち直してきて
以前計画されていた大型マンション計画が復活傾向にあるので
これからも勢力図の刷新が行われていくのですかね。

忌憚の無いご意見をどうぞお寄せください。

[スレ作成日時]2010-04-29 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川の駅力について考えるスレッド

891: 匿名 
[2010-09-02 10:32:24]
横須賀は悪くない街だけど、京急一本じゃ不便で遠すぎる。JR横須賀線は速いから、それで市街地へ行ければいいけど。
892: 匿名 
[2010-09-02 10:37:42]
JR(旧国鉄)の駅は、どんなしょぼい駅でも、駅前が広い。だから中心駅は、バス停やタクシー乗り場あり、市町村の投資を含めて大きく発展する。私鉄ではそうはいかない。
893: 匿名さん 
[2010-09-02 12:25:15]
私鉄では京急が結構大きく主要な駅として発展しているところがありますよね。
たとえば、京急上大岡駅、金沢文庫駅、横須賀中央駅、京急久里浜駅など。
ただそれ以外の京急駅はこじんまりしているか、JRに便乗しているかだけど。
894: 匿名 
[2010-09-02 12:42:13]
羽田空港が深夜早朝国際線に、上大岡に空港関係が住むことになります。京急は素敵な路線に変化します。世界で都心部に近い羽田空港がある京急です。
895: 匿名さん 
[2010-09-02 12:45:47]
主観だけど、、、

横綱:横浜
大関:川崎
関脇:鎌倉
小結:鶴見
前頭筆頭:たまプラーザ
前頭2枚目:武蔵小杉
前頭3枚目:藤沢
前頭4枚目:戸塚
・・・
十両:藤沢
幕下:上大岡

どう?
896: 匿名 
[2010-09-02 12:54:33]
素晴らしい感覚です。表彰状差し上げます。上大岡は四股練習している。
897: 匿名さん 
[2010-09-02 13:01:36]
>>895

藤沢が2つもランクインしてる。
898: 匿名 
[2010-09-02 13:38:27]
あら、藤沢ダブている。訂正ね。勘違いあるさ。
899: 匿名さん 
[2010-09-02 15:02:30]

中国人?
900: 匿名さん 
[2010-09-02 15:05:59]
中国人ちがうあるよ!
901: 匿名 
[2010-09-02 15:27:46]
沖縄です
902: 匿名さん 
[2010-09-02 15:51:01]
鶴見、そんな上じゃないんじゃ?
再開発後は分からないけど今現在は駅周りしょぼいし、雰囲気もあまりよくない。
(イメージもよくない)

って、895さんの主観にケチつけてごめんなさい。
でも鶴見がたまプラ(街の雰囲気良し・商業施設充実)・武蔵小杉(交通の便充実)より上ってのは無いかな~と思った。
903: 競合物件企業さん 
[2010-09-02 16:09:43]
主観でしょ
だから
904: 匿名 
[2010-09-02 16:36:52]
駅力と住環境は、別物じゃない?
905: 匿名さん 
[2010-09-02 17:15:21]
小杉のJR間乗り換えは温室歩かされてるみたいで駅攻撃力は高いよ、こちらのパワーかなり削がれちゃう
906: 匿名さん 
[2010-09-02 18:16:23]
>887
抜けている順位は東京都かな?
907: 匿名 
[2010-09-02 18:27:41]
905 そっか。JR小杉から乗ってるけど、ホームで異常に汗かいてる人は、乗り換え客なんだね。ご苦労様です。
908: 匿名 
[2010-09-02 19:01:47]
小杉は通過駅です。降りたくないですごちゃごちゃした町みたい。
909: 購入検討中さん 
[2010-09-02 19:02:58]
このご本尊がなんたらとか守られてるとか言ってる人はアレだから。
触っちゃ駄目
910: 匿名 
[2010-09-03 05:18:17]
鶴見は羽田空港直通運行でレベルアップした。深夜早朝国際線で空港関係が鶴見に引っ越して来た。私の友人ですが。23分直通で便利です。羽田空港の経済力は世界の空港の中で都心部に近いです。成田空港直通もです。ちまちました施設より羽田空港です。鶴見は横浜市の羽田空港の玄関です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる