注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山市のヤマイチエステートについて。」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山市のヤマイチエステートについて。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-10-09 19:15:39
全画像 関連スレ RSS

いつも、参考にさせていただいてます。
ヤマイチさんで新築を建てる事になりそうです。
色々、評判など知ってる方がおられましたらぜひ、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2010-04-29 15:25:39

ヤマイチエステート株式会社  
所在地:和歌山県和歌山市太田2丁目13番2号
公式サイト: http://www.yg801.jp/index.php

ヤマイチエステート株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

62: 匿名さん 
[2018-12-23 15:38:39]
今までの実績を見ていると、家の形自体は、とてもバリエーションがあるなと思いました。
凸凹しているようなところとか、きれいな四角なところまで
かなり施主さんたちの好みみたいなものが反映されているなぁ。面白いですね。
企画住宅だったりしたりするのですか?
63: 匿名さん 
[2019-01-09 11:53:11]
施工例を拝見すると日本家屋風からおとぎ話に出てくるようなお屋敷風、シンプルモダンな四角い家、狭小地のコンクリート打ちっぱなしまで広く手がけているようでした。
中にはモデルハウスをそのまま購入された方もいらっしゃいますが、基本的には自由設計ではないでしょうか。
64: 匿名さん 
[2019-01-18 10:05:41]
注文住宅も建売の方も基本的にはデザインは良いですね。
自由設計にするとより個性の出るお宅になりますけど。
注文の方だと2×6住宅も出来るのが利点でしょうか。地震のこともありますし、
これから建てるなら耐震性のある家づくりの方が望ましいかと。
夏場は24時間冷房掛けてることが多いので、2×6の冷房効率の良さというのも期待したい部分です。
65: 匿名さん 
[2019-01-31 12:22:59]
注文住宅のラインナップを見ると、同じ木造住宅でも次世代型、ハイグレード、耐震+制震など様々なタイプがあるみたいですね。
そのほかに2×6と鉄筋工クリート造住宅があるのかな?
見た目はほとんど変わりがないように見えますが、木造住宅と2×6はどこがどう違うのでしょう?
66: 匿名さん 
[2019-03-05 15:12:28]
木造住宅は見ている限りでは、在来工法を取っているのかな…?ここまでたくさん工法があるのはすごいですが
この中で特にこちらで突出して得意なものってあるのでしょうか。

ツーバイシックスだと、施工自体は
特に難しいこともないという話は聞いたことがあるので、
無難な印象はあります。
67: 匿名さん 
[2019-04-17 07:49:05]
大手不動産売買仲介会社内の営業マンは基本的にみんな宅建(宅地建物取引士)の国家資格を持っています。

宅建を持っていることが当たり前で、8~9割以上は保有しているでしょう。

宅建をすでに取得している状態で入社してくる人が多いですし、新卒や中途採用で宅建を持ってない場合は強制的に資格の学校などに通います。

1~2回以内の受験で取得出来ないと相当詰められますし、社内でも結構バカにされたりします。

ですので、大手不動産売買仲介会社にて担当の営業が「宅建」を持っていなかった場合は「新人」と判断してほぼ間違いないです。

30歳以上の年齢を食ってるイケイケの営業で宅建を持っていない人の中に、犯罪歴の理由で「欠格事由」にひっかかり宅建の国家資格を貰えない人もないこともないですが、

一生に一度あるかないかの高い買い物ですよ土地建物の不動産売買は、

仕事を真面目に捉え、お客様と真摯に向き合う宅地建物取引士の国家資格持ちを担当に選びましょう後々の泣き寝入りを防ぐためにも。

アメリカでは不動産関連の仕事には資格がなければ携わることができません。しかし日本では5人当たり1人の宅地建物取引士がいればいいことになっていて、宅地建物取引士の資格がない人でも不動産アドバイザーの仕事はできます。

プロとして宅地建物取引を長年行っているアドバイザーでありながら、その専門国家資格である「宅地建物取引士」を取得していないというのは、そのこと自体が仕事に対する姿勢の表れです。気をつけたいものです。ベテランほど、きちんと資格を有するか確認しましょう。

https://diamond.jp/articles/amp/196167?display=b

https://www.reds.co.jp/column/03/

https://mainichi.jp/articles/20180524/ddl/k30/010/323000c

http://kumamori.org/news/category/upcoming-event/36723/
68: eマンションさん 
[2019-04-17 19:15:06]
ヤマイチで家を建てました
営業の方が最低で金額も提示されず設計の確定の印鑑を押せや、設備も一度予約入れてくれただけであとは放置ののち今すぐ決めろや、最後の最後まで殆ど打ち合わせも会ってもくれず。
全てメールで金額の詳細を送ってくるだけ。一度も紙でくれずとても見づらいし不便。
最初から最後まで最低な営業の方に当たってしまいました。
ちなみに友達もヤマイチで建てて営業が最低過ぎて営業の人をかえてもらったみたいなので私も早くにそうすれば良かったと思いました。
家は普通で高いです。
ヤマイチはおススメできません!
69: 名無しさん 
[2019-04-21 08:08:11]
ヤマイチの坪単価はどのくらいなんでしょうか?
30坪?33坪の大きさは
だいたい総予算はいくらになりますか?
70: 評判気になるさん 
[2019-09-01 07:52:41]
結果から言うと最悪です。最近建てましたが、大小合わせてミスが多い。新しいのに取り替えてもくれない。お願いしたことも忘れられることが多い。紹介からだから油断したかも。新築なのに微妙な感じでイライラして落ち着かない。もしそれでもヤマイチで建てるなら、打ち合わせ時からかなり厳しく細心の注意で望んでください。
71: eマンションさん 
[2019-10-09 19:15:39]
私は先日ヤマイチで建てました。
色んな場合があり人それぞれですので、あくまで私の感想は、心から後悔しかしていません。
不安にさせてしまい心苦しいのですが(>人<;)
もし、このままヤマイチさんで建てられるのでしたら色々任せ過ぎず自分達でもしっかり勉強して建てられる事をお勧めします!

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる