注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山市のヤマイチエステートについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山市のヤマイチエステートについて。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-07-25 13:48:53
 削除依頼 投稿する

いつも、参考にさせていただいてます。
ヤマイチさんで新築を建てる事になりそうです。
色々、評判など知ってる方がおられましたらぜひ、教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

[スレ作成日時]2010-04-29 15:25:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

和歌山市のヤマイチエステートについて。

1: 匿名 
[2010-05-05 17:18:00]
 私も近々建築予定ですが、無理な営業などもななく、質問などにも丁寧に答えていただき、今のところ気持ちよく話は進めていると思います。モデルハウスなど他社も含め色々見学しました。それぞれの会社で特徴ありますので、納得するまでしっかり調べて、分からないことは質問して、お互い良い家を建てましょう。
2: 匿名 
[2010-05-05 22:29:32]
主さん
まずどんな経緯でヤマイチになりそうなのか書くべきやないか?

そら東不動産グループに比べりゃどこのメーカーでもGOOD!!やけどさw
3: 匿名 
[2010-05-06 22:04:11]
主です。
経緯を書いてなくて失礼しましたm(__)m
実は、ヤマイチさんの分譲地を購入しました。
色々、ヤマイチさんの情報など見てまわってますがなかなかヒットしなくて…。ここにたどり着いたしだいです。
営業さんもとても感じも良い方ですので話やすいですね。
実際、建てた方の意見「住み心地」などを聞きたいです。
東不動産や、幸福さんはあまり良い評判聞かないですが何故でしょうか?
参考に聞かせてください(^O^)
長文失礼しました。
4: 匿名 
[2010-05-07 14:08:44]
 NO.1です。私の意見は今から(5月半ばから)着工なので、
あまり参考にならないですね・・・すみません。
 もしかしたらご近所かもしれないですね~私で答えれる
ことがあるかもしれないので、また質問してください。
5: 2 
[2010-05-07 14:27:28]
主さん
それやったら私のは参考程度に。なんせヤマイチに住んでないw 勿論東にも。

東は県内では大手やけど、悪い話しが多すぎる。実際裁判になってるのも多い。ある職人さんが言うてたけど「自分では住みたくない」て。どんなんやねんw

ヤマイチはビルや大型ショッピングセンターも手掛けてるからか、しっかりしてるイメージあるけど、こと戸建に関してはあまり噂を聞かんなあ。

でもヤマイチの分譲地って事はさ、条件付きでしょ?もう迷う時限ではないのやないかいな?
6: 匿名 
[2010-05-07 15:04:30]
主です。
近所だと嬉しいですね。 木造で建てますか?我が家は、木造で建てます(^O^)鉄筋の方も考えたんですが、高いのでやめました^ロ^; 
ビルとか手懸けてはるんやったら少しは安心できるかな…。
悪い噂聞こえないのは嬉しいですね。
東不動産は、裁判ですか(^o^;
ミキハウスも良く協力しましたね(笑
No.1さんの分譲地は、電車が見えますか?
7: 2 
[2010-05-07 16:10:06]
主さん
とりあえずヤマイチの営業に言うて、既築宅を見学させてもらったら?
築浅と出来れば10年程度のと。内部を見せてもらえるとベスト。施主に話しも聞くんだわ。せめて外だけでもさ。特に年数経ってるのは傷み具合もチェックだわさ。
8: 匿名 
[2010-05-07 16:50:59]
そうですね…見学できたらしてみたいですけど、まるて信用してないみたいで失礼に当たらないかなぁと思います(^o^;
一応、建築してるところは見ました☆
9: 2 
[2010-05-07 19:42:05]
>まるて信用してないみたいで失礼に当たらないかなぁと思います

そんなことない。逆に真剣に考えてると思ってくれるわな。
車買うのに試乗するでしょうが。
家買うのに見るくらいは当然と思わなきゃだわ。
10: 匿名 
[2010-05-07 19:54:55]
なるほどそういう考え方もありますね(^o^;
質問ですが、バルコニーに屋根は必要ですかね?
屋根無しは、バルコニーは広くできるんですが、屋根有りとなると小さくなってしまいます。
11: NO.1 
[2010-05-07 20:41:58]
 電車は見えないですね~建物は木造ですよー
RCは高いのとモジュールが小さいので、諦めました。
バルコニーは屋根なしにしていますが、必要なら
後でつけようと思っています。最初からある方が
しっかり施工できるのかもしれませんが・・・
12: 匿名 
[2010-05-07 21:13:24]
No.1さん、こんばんわ(^^)v
我が家は、和歌山市内で建てます。
木造でキティムです。
間取りで、こだわった所ありますか?(^-^)
来年の春頃に引き渡しの予定でいてます。
いま、開発途中なんですよ。
13: NO.1 
[2010-05-07 21:59:10]
 こんばんは~我が家もキティムです。間取りでこだわったところは、
一階は回遊動線で、例えば洗面所へはキッチンからも廊下からも出入りができ
るようにしました。動線に行き止まりがなく一階をぐるぐる回れる感じです。
二階は主寝室と大きめの洋室があり、洋室は将来子供ができたとき、二部屋に
仕切れるようにしています。後は二階にもトイレをつけて、メーターモジュール
にしたことでしょうか。
14: 2 
[2010-05-08 09:53:27]
バルコニーに屋根?

まず主さんはバルコニーを何に使うのかな?
物干し場かな?もしそうなら出幅が小さいバルコニーなら屋根があっても雨は吹き込むぞ。
建物の外観を整えるパーツと考える(バルコニーのない建物は物足りない)なら、プランに応じて選択すればいいのでは?
でもさ、なんでもでかけりゃいいってもんでもない。

上を目指すとキリがない。お金もかかる。目的に応じて冷静に判断すべきだわさ。
15: 2 
[2010-05-08 09:57:36]
1さん
後から付けるとなると、後付けで外壁に固定するようにならんかな?
保証内容に影響すると思うんで慎重にするべし。
もう契約してるようなんで保証約款の外壁部分と免責事項をよく読まれよ。
16: 匿名 
[2010-05-08 14:02:09]
No.1さん、No.2さん、こんにちは(^-^)
家事導線は、大切ですね。我が家は、LDK+和室、子供部屋2つに、二階にも畳の部屋をもうけました。あと、書斎もあります。(^-^)収納もたくさんつけてもらいました。ゆったり広く間取りしました。
最初は、雨の事も考えて屋根有りでベランダを設計してました。
お布団、洗濯物を干そうと思っていたので広くとりたいなと思い屋根なしにしてもらいました。(^^)v
No.1さんと同じく屋根無しでしばらく過ごし、不都合かなと思ったらまた考えようかなと思ってます^ロ^;
土地選び色々悩みましたか?
17: 匿名 
[2010-05-31 21:28:15]
こんばんわ。お久しぶりです。
また、色々悩んでて見てはったらアドバイスしてください。
リビング階段にしようかと悩んでます。
調べたのでデメリットメリットはわかってるけどどうしたらいいのか…。
18: 2 
[2010-06-09 10:18:16]
久しぶりですな。

>>17
どう悩んでるんかな?具体的に教えてくんろ。
19: 2 
[2010-06-11 08:29:13]
ちとレスすんのが遅すぎたかな
20: NO.1 
[2010-06-24 22:16:44]
我が家はリビング階段にしなかったけどな~

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる