なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 05:13:03
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

301: 匿名さん 
[2010-08-16 23:45:27]
でもさぁ、秋の夜とか寂しくないの??
302: 匿名さん 
[2010-08-16 23:55:38]
遠い将来、地球はなくなり、すべての生物は消滅します。

今、子供を持たずに遺伝子が消滅しても、
今、子供を持って、当座の間遺伝子が維持されたとしても、

結局、遅いか早いかだけのこと。所詮、宇宙時間からみれば、一瞬の出来事に過ぎません。

子供を持つ、持たないで議論したって、たいした意味はありません。
303: 匿名さん 
[2010-08-16 23:57:10]
だったら、あなたが生きてる意味あんの?
304: 匿名さん 
[2010-08-16 23:58:29]
そんな大きな話されてもね…
幸せな家族連れが羨ましい日常は変わらない。
305: 匿名さん 
[2010-08-17 00:35:28]
年齢=恋人いない歴です、、、
306: 会社経営者 
[2010-08-17 01:02:13]
ウダウダ言ってないで、先ずは国民の義務を果たしなさいね。(=額に汗して働き税金を納めること)
能書きはそのあとの話よ。
307: 匿名さん 
[2010-08-17 01:16:58]
ネカマキモイ
308: 会社経営者 
[2010-08-17 01:42:47]
失語症とは厄介な病いを背負ったわね、PCで遊んでいるばかりだから、大事な自分の国の言葉も満足に書けず読めず話せずの三無しさん、この先どうやって生きていくの?
309: 匿名さん 
[2010-08-17 01:44:47]
夜更かしは美容に悪いし老化&劣化するぞ。
早く寝ろ、あ、女の場合ね。
310: 匿名さん 
[2010-08-17 01:46:53]
ネカマも女扱いしてあげようよ、それが愛だよ。
311: 匿名さん 
[2010-08-17 23:58:23]
独身貴族って言葉がある事を考えるとだな…
312: 匿名さん 
[2010-09-20 00:23:09]
言葉のフォローが無いと。
313: 匿名 
[2010-09-20 09:03:18]
独身が貴族なわけないでしょ。
大部分が経済的にも困窮しており、惨めな生活を送ってますよ。

彼等をいかに支援するか、難しいが重要な問題です。
314: 匿名さん 
[2010-09-20 10:18:19]
派遣、パートの20~40代の独身男ごろごろ、
大卒新入女子社員にこき使われていますよ
315: 匿名さん 
[2010-09-20 10:40:57]
人生80年とすると、別に20代に必ず理想の人、運命の人が
現れるとは限らない。
女性の場合は、妊娠出産が年齢的に制限は、されるけど
色んな理由があって、独身という現実が今、あるのかもしれません。
 私は独身者を非難する気はないけども、ひとつ言えるのは、
幸せであれ、不幸であれ結婚を体験していないというのは、
他人がお互いの家族を、身内として考えるという経験を、
していないというのが、あると思います。
違う環境で育った二人が、価値観を歩み寄らなければならない
。その結果離婚しても、その過程は勉強になっているはずです。
316: 匿名さん 
[2010-09-20 11:32:10]
315さんは現実を知らないようですね。
317: 匿名さん 
[2010-09-20 11:36:45]
差別を受けたり惨めな思いをすることが多い。
日本は家族単位が普通とみなされるからね。
318: 匿名さん 
[2010-09-20 11:37:04]
独身は、

① ブサイクだから
② 体況に問題があるから

319: 匿名 
[2010-09-20 16:11:52]
まぁ、独身っていうだけで不幸ですよ。

昭和の頃は独身貴族なんて言葉も有ったらしいが、今は惨めなだけです。
320: 匿名さん 
[2010-09-20 16:53:30]
>>316
現実って、なんでしょうか?
322: 匿名さん 
[2010-11-17 17:34:55]
別に刑事は関係ないw
でも懐かしい。
323: 匿名さん 
[2010-11-17 17:46:39]
でも結婚して所帯もって10年も過ぎれば、独身に憧れてくるかな~。 もし離婚するようなことがあったら、もう2度結婚なんかしたくないです。
324: 匿名さん 
[2010-11-17 18:06:37]
夫婦が生涯でセク0する回数は大体2500回とか
それだけでも独身は大人の楽しみを持てなかったという事。
326: 匿名さん 
[2010-11-17 20:01:59]
なんで右にならえで、みなが結婚せにゃいかんのかね。
327: 匿名 
[2010-11-17 20:11:59]
結婚しなきゃいけないのも良く分からんけど、独身はセク○スしていないと思われていりのも良く分からん。
独身は相手を交換できるので下手な夫婦より数はこなせるよ
328: 匿名 
[2010-11-17 21:53:29]
↑妄想ですか?
329: 匿名さん 
[2010-11-17 22:24:04]
>324
ソー○ランドに行ったら約7500万円か。
妻はそれだけ貢献してるんだね。
330: 匿名さん 
[2010-11-20 13:38:38]
ええ?
若くもない同じ相手に、金掛ける男いない。
大きな勘違い。
331: 匿名さん 
[2011-03-05 19:26:15]
休日の過ごし方が、わかりません。
外出すると、少々人目あって寂しいし
家に籠っていても鬱だし
なにか良い方法ありますか??
332: 匿名さん 
[2011-03-05 19:28:18]
身体を鍛えよう!
スポーツクラブに入るのもいいし、
お金がなければただ走るのもいい
333: 匿名さん 
[2011-03-06 02:08:05]
別に誰も非難してないけど、被害妄想が強いのでは?
334: 匿名 
[2011-03-07 18:26:35]
独身!!!! 楽しい!!!! 最高!!!!
335: 匿名 
[2011-03-08 19:18:35]
独身たたきはただのひがみ
336: 匿名さん 
[2011-03-10 15:02:59]
妻子持ちの男性は社会的に信頼される。

その理由は
バカな妻とワガママな妻や子供に悩まされても負けずに
毎日夜遅くまで働いているからです。
338: 匿名 
[2011-03-11 09:36:41]
というか、独身者が信用ならないだけでしょう。
339: 匿名さん 
[2011-07-07 01:30:46]
夫婦や家族単位ってだけで信用を得られると言う事ですかね。
340: 匿名 
[2011-07-07 09:55:29]
いや、

結婚出来ない=たった一人の異性からも信用されない。

ということ。社会的信用なんておこがましい。
341: 匿名さん 
[2011-07-07 13:06:43]
まあ、いい歳して結婚できないと、なんかこの人、人格的に問題があるのかなって思われるんでしょうね。ようは信用問題ですよ。
342: 匿名 
[2011-07-07 23:39:59]
しかし住宅ローンは問題なく通り、会社での出世も人並みという不便無きいまの世の中。
信用って何の信用?
その信用は20年後にも今と同じく信用として成り立ちます?
343: 匿名さん 
[2011-07-08 00:29:31]
今信用されてない人が20年後の信用を心配する意味は?
344: 匿名 
[2011-07-08 03:11:16]
平和だなー。信用は属性につくもんじゃない、能力。
345: 匿名 
[2011-07-08 08:09:29]
んだ、能力
346: 匿名 
[2011-07-08 09:11:44]
出世するのも結婚するのも能力。
347: 匿名さん 
[2011-07-08 10:51:40]
出世など考えなくても、独自で収入を生み出し、結婚などしなくても、自分が満足できる豊かな生活を送れるのも能力。但し、凡人にはむり。

凡人は出世を夢見てアクセク働き、難ありの相手でもガンマンしながら結婚生活を続け、終にはアキラメの心境で、これが人並みの生活かと自己満足しながら老いて行くだけ。
348: 匿名 
[2011-07-08 11:11:22]
信用とはその能力が他人からどのように評価されるか。
自分が満足出来ても他人から評価されなければ信用はないことになる。

あなたのはただのマスターベーション。
349: 匿名さん 
[2011-07-08 11:21:30]
常に他人の評価が気になり、他人の評価を基準に生きてるのが凡人。
他人の評価でしか自分を判定できないから、みんなと同じでないと不安になる。
自己の確立なんて存在しない。

即ち、凡人は凡人なりの生活を夢想して、マスターベーションしてるのだろうな。
350: 匿名 
[2011-07-08 11:28:02]
↑誰からも信用されない自己中

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる