なんでも雑談「独身はなぜ非難されるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身はなぜ非難されるのか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-19 22:10:49
 削除依頼 投稿する

独身を非難する人の本音を書いてください。

[スレ作成日時]2010-04-28 23:17:52

 
注文住宅のオンライン相談

独身はなぜ非難されるのか?

101: 匿名 
[2010-05-04 07:38:26]
しかも、将来面倒みてもらおうと思って育てるから、年金や保険みたいなもの。

優秀な子供になるように頑張るのは、より良い年金になるように。

100%愛情だけで育てる親はいません。
多くは自分の為です。
102: 匿名さん 
[2010-05-04 07:42:45]
国、社会の役に立つのかな。
生活しているだけではないのか?
貯めこんで、相続人なし。
国庫に独身帰属か。
103: 匿名 
[2010-05-04 08:01:19]
モンペに比べると国の宝だ
モンペの子はモンペ
モンペは子沢山だから、困るよな
104: 匿名さん 
[2010-05-04 08:15:55]
>>101

こういう親の面倒は絶対みたくないですね。
105: 匿名 
[2010-05-04 17:23:52]
本音では独身を羨んでいる人はいないのかな?
いるでしょう?
どうですか?
106: 匿名さん 
[2010-05-04 17:27:49]
はーい。独身羨ましいです。俺なんてたまたま合コンでお持ち帰りしたヤツができちまったから仕方なく結婚したんで…orz 今日は大丈夫な日だから中に出しても平気って言葉に騙された。ちくしょう…。
107: 匿名さん 
[2010-05-04 17:39:24]
もう少し自然な釣り文は書けないのか?
108: 匿名さん 
[2010-05-04 17:43:09]
子供は抱いてみたいと思うけど、「どんな相手との子でも良い」とは思えないだけ。
109: 匿名 
[2010-05-04 23:21:27]

半分自分のDNAを受け継いでいるからだろ?
110: 匿名 
[2010-05-04 23:38:37]
いつまでもちゃらちゃら服や食事、趣味にお金を掛けて、子供じゃないんだから。
111: 匿名さん 
[2010-05-06 12:54:33]
結婚できなかった売れ残りは気持ち悪い、ってところかなー

結婚しなかった、のではなく、できなかった、というのを堂々と生き方で表明しているのだから。

最初はそんな偏見を抱かずに見るけど、そのうち「やっぱり結婚できないだけの理由があるわ」
と思うようになる。

・・・「人として気持ち悪い」
112: 匿名さん 
[2010-05-06 12:58:50]
女性の場合、結婚できなかったのだから、容姿も性格も難ありだったのに、
働いているとお金だけはあるので、似合いもしない高い洋服を着てくるのがまた痛い・・・

会話も独身OLに毛が生えた程度の内容しかなく、薄っぺらい。

結婚すれば成長するとは即いえないけれど、やっぱり結婚や子育てで得るもの、成長することも
多く、人間としてそれは必要なんだなーと思う
113: 匿名さん 
[2010-05-06 13:06:40]
独身だと我慢することが少ない分
わがままになるよね
114: 匿名さん 
[2010-05-06 13:13:36]
ちょっと質問

男性に   名字を変えて婿にいくのはどの位抵抗がありますか?

115: 匿名 
[2010-05-06 14:18:16]
名字に拘りはなし。
但し相手の両親と同居は勘弁。
117: 匿名 
[2010-05-06 17:33:06]
お前の人生が罰ゲームそのもの
120: 匿名 
[2010-05-06 17:55:11]
独身批判どんどんして下さい。なぜ批判するのか本音も書いて下さいね。
122: 匿名 
[2010-05-06 18:09:49]
>>118
お前も罰ゲーム組だね。
125: 匿名 
[2010-05-06 18:36:56]
私は結婚したいのですが、彼は独身でいたいそうです。愛情はあるので別れられません。そんなこんなで独身のままアラフォー迎えてマンション買っちゃいました。
こんなでも既婚者には非難されるのでしょうか。若い頃からよくモテましたが情が深いのかなかなかお誘いがあっても他の人に気持ちが向かいません。一人の人と長く付き合ってしまいます。好きな人はいつも一人だけで、その人の子供以外は欲しくないと思ってしまいます…
126: 匿名 
[2010-05-06 18:46:40]
連投ですが…
会社の知り合い、友人など、子供がいても浮気をして相手を欺いている夫婦が多く最近は結婚自体に希望が持てなくなっています。
パートナーを一途に愛して幸せいっぱいだというお話を沢山伺って、結婚へのモチベーションを維持したいので、既婚者の方是非宜しくお願いします。
私の周りでは子供のいないご夫婦の方が仲睦まじく見えます。
127: 匿名 
[2010-05-06 18:58:35]
>>123
残念でした。
世の中は不公平にできているのさ。
129: 匿名さん 
[2010-05-06 19:55:45]
子供のいらっしゃらないご夫婦は、子供という「鎹」に依存できないので、徐々に冷めて行くのが普通と思われる愛情を補強する努力を、双方で積み重ねていらっしゃるのでしょう。それができているから、夫婦という形を維持できているのであって、それができなかった夫婦は、とっくに分離してしまって、夫婦という形で残っていないのではないのかな。
131: 匿名さん 
[2010-05-06 20:08:06]
>パートナーを一途に愛して幸せいっぱいだというお話を沢山伺って、結婚へのモチベーションを維持したいので

うちは子2人、結婚10年くらい。
いろいろあるけど、十分幸せ。
嫁のことは人生に不可欠なパートナーとして認めてるし愛してもいる。
でも、「一途」っていうのは、ちょっと違うな~
何年か暮らしてればケンカもするし目移りもするし、浮気心が起きるのもフツー。
結婚のパートナーは、そういう色恋とは違った次元の存在になってるから、浮気相手とは異なった愛情の対象。

色恋と結婚を同レベルで考えて結婚するのは、ちょっと無理がある気がしますね。
132: 匿名 
[2010-05-06 20:15:52]
独身者には難し過ぎるんじゃないかな。
※※だから理解出来ないぞ。
135: 匿名 
[2010-05-06 20:40:38]
本当、独身て※※だね。
137: 匿名 
[2010-05-06 23:11:02]
独身は誰かを養う責任はないから、国際貢献として中東の紛争地域に海外派兵しよう。
138: 匿名さん 
[2010-05-06 23:15:41]
>126

あらら。ひどい環境にいらっしゃるのですね。。

私の職場もそれほど円満家庭をアピールする方が多いわけではなく、不倫してる夫婦もいれば、家庭内別居だったり、子供が登校拒否だったり、いろいろあるようですが・・

円満な家庭の方はあえてアピールなどせず、堅実にしっかりと家庭を運営していて、目立たないと思います。

私も家庭のことは職場で積極的に話したりはしません。独身の方もいるし、子供ができない方もいるし、子供が好きではない方も、他の夫婦や家庭の話を聞いても、と思う方もいらっしゃるだろうから、同じく家庭もちの方、子供育ててる方とのみ、そういう話はします。

だから、あえて人には話しませんが、とても日々幸せです。

上で既婚者の方がおっしゃっているように、夫婦とはいえ喧嘩もあり、浮気心もあり、いろいろ長い間にはありますが、一緒に大事な子供を育て、家庭と言う何にも変えがたい場所を作り上げるパートナーは、他の人にとってかえられない存在です。



140: 匿名 
[2010-05-06 23:34:08]
だから※※な独身は反論しなくて宜しい。
時間の無駄。
141: 匿名 
[2010-05-07 12:45:40]
中年の独身がマンションの隣に住んでいたら…

なんとなく恐いよね
142: 匿名さん 
[2010-05-07 12:57:12]
確かに~

今の犯罪者って独身男性が多いですよね・・

まともに女性とつきあうことができない、変質者というか・・
144: 匿名 
[2010-05-07 13:14:34]
独身中年だけが住むマンションにしたいの?
146: 匿名さん 
[2010-05-07 23:22:35]
>>独身中年だけが住むマンションにしたいの?

別にかまわないけど? こちらに干渉してこないなら誰が住もうと知ったこっちゃない。関係ないね。
147: 匿名 
[2010-05-07 23:24:13]
そして孤独死が待っている
148: 匿名 
[2010-05-07 23:32:32]
中年女性の独身って惨めだよね。

149: 匿名さん 
[2010-05-07 23:45:58]
結婚していても、妻を殺害する人がいる。

結婚していても、分かれさせ屋を雇ってまでして、分かれたいと思う人もいる。

結婚した夫婦に産まれた子供でも、ネットを解約されて殺人する子供だっている。

独身でなく、子供がいれば、すべてよし、、、とは言えない実例は、マスコミが示してくれている。
150: 匿名 
[2010-05-08 00:14:38]
珍しいからニュースになるんだけどね。
レアケースを引き合いに出して全体を否定するなんて※※丸出し。
独身の悲惨さは当たり前になり過ぎてニュースにならないだけ。
少々化は社会問題の定番だし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる