京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ファインフラッツ京都西院ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 23:36:39
 削除依頼 投稿する

京都西院から始まる、まばゆい生活、全72邸のファインフラッツ誕生。
ファインフラッツ京都西院についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西院」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.27平米~82.05平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:東和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:05:28

現在の物件
ファインフラッツ京都西院
ファインフラッツ京都西院
 
所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩13分
総戸数: 72戸

ファインフラッツ京都西院ってどうですか?

306: 匿名 
[2011-06-13 17:36:35]
301様
無かったですか?今の時期ですと、たくさん置いてあるのですが。私はちなみにアヤハデオで買いました。
307: 匿名 
[2011-06-14 22:19:37]
306様アヤハに行ってきました
カビキラーなど浴室用のはたくさんみかけました
あと畳の洗剤とかいうスプレーもあったのですがよくわからなくて

結局薬局でクレベリンっというカビやウィルスに効くスプレー買いました

でもあれからカビが発生してないので使ってません
308: 匿名 
[2011-06-16 02:25:41]
その後、問題無いに越した事はありませんね。
カビ防止スプレーは弱酸性でベンゾイミダゾール、酸化亜鉛、ジルコニウム化合物といった物が入っている様です、クーラーにも直に噴射オッケーですし、人体に影響無いと思いますから、くれぐれも他の商品を使う時は注意なさって下さい。
309: 匿名さん 
[2011-06-20 22:03:16]
このあたりなら幼稚園は
みなさんどこに行かせていらっしゃいますか?
知り合いがいないもので悩んでいます。
310: 匿名 
[2011-06-22 17:01:53]
光華幼稚園が一番近いかな?
311: 近所をよく知る人 
[2011-06-22 23:55:25]
309です。
310さんありがとうございます。
光華幼稚園は確かに近いですね。男の子なんですが幼稚園は大丈夫なのでしょうか。
知り合いは、洛陽に行かせているようなのですが西京極幼稚園も近いみたいに聞いて。
情報をいただいたので見学に行ってみます。
312: 匿名 
[2011-06-23 23:36:37]
西京極幼稚園は娘が通ってましたが、とても良い幼稚園でしたよ。
東寺系列の幼稚園だし、
小学生にあがるまでに確実に保育園の子供と差が出ますよ。
313: 匿名 
[2011-06-24 00:15:07]
どんな面で差が出るのでしょうか?
うちの子の幼稚園は勉強的なこと一切しない方針だったのですが、それでも保育園と違うのですか?
314: 匿名 
[2011-06-24 00:28:03]
保育園はパートに出ている方が長時間子供を預けると言う感覚ですが、幼稚園は基本的には2時お迎えなので、子供と向き合う時間が多いってのもあり差が出ます。詳しくは体験しないと何とも言えませんが、小学生になったら違いが良くわかります。幼稚園は習い事や園が終わってから子供を遊ばせる時間など、保育園とかとは違いますしね。
315: 匿名さん 
[2011-06-24 15:17:01]
保育園にうちの息子は通わせていましたが
園長の熱心なところでしたから
ひらがなや計算など教えていただいていました。
早生まれというのもあって心配をしていたのですが
小学校に上がっても何も困りませんでした。

幼稚園でも、いろいろ教えるところもあれば
子供がのびのびと育てるという方針のところあり
保育園でも放任主義のところもあれば、キチキチしているところも。
一概に幼稚園と保育園で区切れないと思います。

フルタイムで働いていると保育園にしか入園させられない事情もあり
生活リズムとその園の方針などを知って決めることが大切です。

間違った見方をしないように、体験入園などされることがいいですね。
316: 匿名 
[2011-06-26 15:45:53]
そうですね。
よほどの名門幼稚園は別として、幼稚園・保育園というだけでの判断はどうなんでしょうか?
私も見学中ですが、個々に全然違いますねぇ。しっかり考えないと。
317: 匿名 
[2011-06-26 16:02:22]
この辺りでは、保育園=奥様はパートというイメージなんですか?うちの保育園のお母さん方は、企業の正社員や教師とか医師とかで、フルタイムの方がほとんどですけど。ご自分がしっかり教育を受けられていたからか、皆さん、しっかり教育されて、習い事もさせてはりますよ。幼稚園とか保育園とかじゃなくて、親によるでしょ。
318: 匿名さん 
[2011-06-26 16:10:01]
幼稚園も保育園も園長先生や
園の方針などをよく見て、子供に合うかも考えて選ばないとですね。
親が思うのと、子供が感じるのではまた違うようですから。
午後に音楽や体操などを別で教えてくれる幼稚園だと
別料金にはなりますが、長い時間見てもらえるようですね。
うちも来年なので、いろいろ探しているところです。
319: 匿名 
[2011-06-27 02:17:14]
保育園は預ける所得や審査が難しいと聞いてますが、私立の幼稚園は専業主婦が預けるので定員の猶予がまだあるみたいですが、良い園は9月まで早く決めないと定員オーバーもあると聞いてます。
320: 匿名 
[2011-06-27 07:48:30]
保育園は地域によっては、夫婦ともが正社員でも入りにくいとこもあるようです。
幼稚園は人気で差がありますよねぇ。
321: 匿名 
[2011-06-27 10:27:43]
日中、窓を開けていると、工場などの音がうるさく感じます。子供の昼寝など、育児に影響が出そうで気になります。みなさんはどうですか?
322: 匿名 
[2011-06-27 17:43:16]
日中は暑いので窓は閉めてます。扇風機とエアコンで除湿モードにしています。
323: 匿名さん 
[2011-06-27 20:40:20]
保育園も認可のところだと
市を通さずに幼稚園並みの金額で入園することも可能みたいです。
その場合は所得など関係ないみたいです。もちろん空きがあればですが。
幼稚園と同じくらい金額がかかるなら、
長い時間あずかってもらえる保育園がいいかなと考えています。
324: 匿名 
[2011-06-28 18:15:08]
確かにエアコンを使う夏と冬は窓を閉めているので気になりませんが、窓を開けると少しうるさいですよね。
325: 匿名 
[2011-06-28 18:33:11]
この辺のことをあまり知らないので教えてほしいのですが、子供とフラッと散歩に行くにはどこがありますか?大きな道路が多く、自然があまりないので、困ってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる