京阪電鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 右京区
  6. ファインフラッツ京都西院ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-20 23:36:39
 削除依頼 投稿する

京都西院から始まる、まばゆい生活、全72邸のファインフラッツ誕生。
ファインフラッツ京都西院についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:
阪急京都本線 「西院」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.27平米~82.05平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:アイ・フラッツ
販売代理:東和不動産

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2010-04-28 11:05:28

現在の物件
ファインフラッツ京都西院
ファインフラッツ京都西院
 
所在地:京都府京都市右京区西院清水町14、15番(地番)
交通:阪急京都本線 西院駅 徒歩13分
総戸数: 72戸

ファインフラッツ京都西院ってどうですか?

266: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 06:31:36]
入居して3日になります。
いいマンションでとても快適に過ごしています。

ひとつだけ気になっているのが、断熱がしっかりしたマンション&ペアガラスなので
結露の心配はないだろうと思っていたら、寒い日には
LDKのガラスとサッシ一面、玄関ドアやシューズボックスの扉まで結露しています。

新築のマンションって最初は結露するものなのでしょうか。
みなさんのお宅はどうですか?
267: 匿名 
[2011-03-28 08:49:43]
24時間換気付けてますか?
268: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 09:12:49]
24時間換気って電気代かかるんですか?すんません初心者なもんで
269: 匿名はん 
[2011-03-28 20:43:17]
電気を使いますから、多少なりとも電気代がかかります。その電気代をよしとするか、それとも毎朝結露拭きをするかでしょうね。特に新築ではコンクリートが乾くまで結露が出やすいですから、注意が必要です。結露はカビの原因になりますので。
270: 匿名さん 
[2011-03-28 22:43:28]
結露は、確かにありますね~。
少し見た目は悪いですが、寒い間はプチプチをつけようかと思ってます。
明日にでもホームセンターへ買いに行こうかと思っていたところなんですよ。
テレビで前におすすめってされていたんで。
24時間換気と並行に試してみますので、よかったら266さんも試してみてください。
みなさんのお話を聞きながら、防犯対策も徹底していきます!
271: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 22:51:40]
うちは24時間換気しているおかげか、今のところ結露は全くないです。

ただ、寒いといえば寒いです…
前に住んでたマンションの床が畳とカーペットだったので、フローリングは久しぶりなのですが、今の時期は結構冷えますね。
272: 匿名 
[2011-03-29 23:44:23]
この時期は24時間換気を付けるか消すかで迷いますね。うちは全員がお風呂入った後、2時間だけ付けて昼間は消してます。 結露はお風呂の時が出ますね。
273: 匿名さん 
[2011-04-03 22:17:57]
270ですが、プチプチと24時間換気で結露はなくなりました。
いろいろやってみるものだな~と思いましたよ。
266さんはその後どうですか?
なかなか直では声かけ辛い私は、
こうして情報や知恵の交換が出来るのは助かります。
274: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 12:48:17]
スイッチングハブをルーターに変えてどの部屋も同時にインターネットできるようにしたいんですが、靴箱の上のコンセントかたすぎて抜けないですけど抜いた方おられますか?特別な施工がしてあるのか施工会社に確認したところ特に何もしていないみたいですけど
275: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 12:52:32]
壁にインテリアのシールを自作で貼りたいんですが、はがしたあとに粘着のネバネバ残ります。この壁はシールはがしとか溶剤を使っても大丈夫なタイプでしょうか?
276: 匿名さん 
[2011-04-05 20:58:08]
275さん

シールはがしを使って、少し壁がモロモロって感じになりました。
ホームセンターに行ったら、種類があるんでよく見て買ったら大丈夫かもです。
一人でやらずに二人で貼るときれいにできますよ。
オリジナルのステキなお部屋になるといいですね♪
277: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 00:21:39]
274さん

コンセント固いです。が、ずらすようにして引っ張ると抜けます。

ところで、ハブをルーター(関電またはNTTからレンタルしているものと思いますが)に変えてしまうと、LANの口が一部屋分足りなくなりませんか?

既設のハブを生かして配線するなら、
「幹線」-光電話アダプター-ベーシックルーター-既設のハブ-各部屋の情報コンセントへ

我が家はこの方法で配線しましたので、写真のような状況になっています。少しケーブルがごちゃごちゃしていますね。夏に熱がこもらないかが心配です。

NTTの場合は幹線をルーター-CTU-光電話アダプターの順でつなぐことになると思われます。
274さんコンセント固いです。が、ずらす...
278: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 00:55:37]
277です

足りなくなるのは情報コンセントが5つ以上の場合でした…

我が家では当初、電話コンセントのない部屋に電話を設置しようとして、ルーターを通さないで幹線につなぐルートを作った後で気が変わり配線やり直したせいで、いらんことしていたのに今気がつきました…

eoの場合、
幹線-(光電話アダプター)-ベーシックルーター-各部屋の情報コンセントへ

これだけでつながりますね。配線やり直して来ます…(;_;)
279: 匿名さん 
[2011-04-06 15:30:47]
>>277、278さん
お詳しいんですね。
いただいたパソコンがあるのに、我が家はまだ眠っています。
サポート会社に依頼してつないでもらう予定なのに、
また今度でいいかって主人が言うんですよ。
何がどういう線なのか私もわからないもので、
本を買って少し勉強してみようと思っています。
またわからないときは教えてください。
280: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 03:35:29]
276さん、どうも貴重な意見ありがとうございます。
やはりシールはがしの溶剤は強そうですね、こういう小さい凹凸のある壁紙にネバネバの粘着質がついた時ってどうすれば壁紙に負担が少なくキレイにできるんでしょうか?
そこらじゅうに貼ってある業者のシールが気になるのではがしていってましたがガンガンはがされた方おられますか?洗面所のシールをはがしてから粘着質をきっちりとっていたら・・ショック?!曇り止めの油膜まで取っていました。そこからビビってシールはがせなくなりました
281: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 03:45:33]
↑です、**はねんちゃくです。すんません
282: 匿名さん 
[2011-04-07 22:20:54]
276さん

洗面所のシールですか?
確かに、ベタベタとシールついてましたからね。
はがした後に残った部分で、少しベタベタくらいの場合は
ガムテープなどでベタベタすると、粘着部分だけとれることもありますよ。
是非試してみてください。
283: 入居済み住民さん 
[2011-04-25 23:13:49]
入居から少し落ち着きまして皆様すれ違うたぴに挨拶いただいて毎日心地よいです、いつもありがとうございます。
南区から引越して来たのですがこの辺りの近所の夜店が出るようなお祭りってどこでいつごろありそうですか?
284: 匿名さん 
[2011-05-01 21:07:33]
>>283さん

私はこちらの近くに住んでいる者です。
夜店が出るようなお祭りって、春日大社であるお祭りのことでしょうか?
10月にありますよ!春日通りや四条通りにもいろいろお店が出ます!
私は子供の頃から行っていますし、今では子供たちを連れて行きます。
もう少し先となりますが楽しみにしてください。
285: 入居済み住民さん 
[2011-05-09 16:10:24]
上階に住んでおりますが、外壁やベランダの手摺に茶色いハトの糞のような跡が見うけられます。皆さんお気付きですか?
これは何なのか知っている方がいれば教えてください。ベランダにたくさん跡が有り、正直汚いし困ってます。
ちなみに下の階は見た限りほとんど無いみたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる