株式会社エイビスの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 谷中
  6. レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-16 22:29:14
 削除依頼 投稿する

東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅徒歩4分。目の前は公園、24時間営業の西友まで2分の好立地!
豊かな環境に包まれるレジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)について情報交換しましょう。

所在地:東京都足立区谷中2丁目101番1、101番3(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「北綾瀬」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.35平米~82.77平米

売主:エイビス
施工会社:株式会社森組 東京本店


【正式名称を確認しましたのでタイトルと本文を修正しました。2012.03.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-04-28 11:02:45

現在の物件
レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー
レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー
 
所在地:東京都足立区谷中2丁目101番1、101番3(地番)、東京都足立区谷中2丁目18番-7(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅 徒歩4分
総戸数: 54戸

レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー(旧プレジール北綾瀬)ってどうですか?

221: 匿名さん 
[2012-03-12 22:07:08]
そういう人ばかりなら、とっくに完売してるんですがねぇ…
222: 匿名さん 
[2012-03-12 23:28:11]
一応終電は0時22分まであるんですね。
朝の通勤時間帯は一応5~6本出るようですが、
確かに帰りは22時台だけなぜか3本と少な目…。
この乗り換えが億劫でなければ価格的にも環境的にもOKなんでしょうね。
223: 匿名さん 
[2012-03-13 07:46:39]
環境は確かにいいですよね、先日建設地を見に行ったついでに綾瀬まで一駅分歩いてみたのですが大通り沿いそ避けると緑も多く、なかなか気分の良い散歩が出来ました。
ただ大通り沿いや線路沿いは景観もわるく昼間にもかかわらず暗い雰囲気ですね、夜道だと少し怖いかも。
あと歩いててちょっと面白いなと思ったのが、すれ違う人達のほとんどが自転車に乗っている事。この物件なら駅も買い物も近場なのであまり自転車の必要性は感じませんが。
224: 匿名さん 
[2012-03-13 23:04:03]
車どころか自転車も確かにあまりいらないかもですね。
子育てされている方は自転車はかなり必需品なんですけれどね。
綾瀬の子育てサロンなどが入っているこども家庭支援センターは
自転車だと便利だと思います。
225: 匿名さん 
[2012-03-13 23:16:05]
それにしても売れないねえ。もう中古に片足踏み込んでるよ。
226: 匿名さん 
[2012-03-15 16:32:23]
家庭支援センターですと電車よりも自転車の方が移動が断然ラクですね。

子連れでも参加できる趣味の講座が充実しているので

気分転換に良さそうですよね。

子育てサロンもありますし。
228: 匿名さん 
[2012-03-16 20:41:21]
前にも話題になっていましたが、54戸に対して11台の駐車場だと
外の月極の駐車場を借りる事覚悟ですね。大体ここら辺近辺だと相場が
1万円ちょっとの様ですね。でも子供もいるのでマンションの駐車場が
借りられたらうれしいな。駐車場が多いと、将来的に修繕費がかなりかかる様なので
これくらいがいいのかもしれませんがね。
229: 匿名さん 
[2012-03-17 00:57:12]
今なら駐車場もガラ空きですよ。
部屋も選びたい放題だし。
230: 匿名さん 
[2012-03-19 09:05:56]
23区内の地価が安いと言われている地域の中では便利な方なのではないかと思いますね、これで更に駅までの距離が遠かったら色んな苦労が出てきそうですが5分以内ですしね。
なんでも揃うような駅前環境ではないけど毎日の食事程度なら不便はなさそうだし、駐車場の相場も安いのでマイカーが欲しい人、車移動が多い人なんかには良いのかも。
231: 匿名さん 
[2012-03-19 14:56:16]
綾瀬での乗り換えが若干不便といえば不便ですが、
それ以外は暮らす上では不足がない感じですよね。
駅までは歩いて行けるのは良いなと思いますし。
負担感がない距離ですしね。
233: 匿名さん 
[2012-03-22 14:07:05]
この辺りで評判が良い動物病院ってありますか??
近所を歩いただけだと全然動物病院があるかどうかすらも判らなくて…。

我が家は老齢の小型犬がいるので、
あまり移動がないと助かります。
234: 匿名さん 
[2012-03-23 14:08:05]
>>233
地図上ではなかなか見つからないです、でも地域に一件もないということはないと思うので最寄にあるといいですよね。

最近知った情報では移動動物病院のようなサービスがあって、車でペットの治療などが行えるのだとか。どれほどの普及率かはわかりませんから、調べてみてこのエリアが対象なら連絡先を書き留めておいたほうがいいと思います。

うちは車がないのでワンちゃんを病院に連れて行くのも遠いと大変です。こちらのマンションにするなら先にあるかどうかを確認しておかないと、ですね。
235: 匿名 
[2012-03-24 14:34:31]
綾瀬のお好み焼きやさんの道頓堀のそばに動物病院ありますよ
あとは綾瀬駅の近くのチェリーっていうラブホの隣にもあります
うちはラブホの隣の病院しか行ったことないけど親切ですよ
北綾瀬のあたりのはわからないです
236: 匿名さん 
[2012-03-26 16:30:15]
235さんがおっしゃっている後者のホテルは
「高野ペットクリニック」ですよね?
我が家もお世話になっています。
先生もスタッフさんも本当に熱心ですよね。
HPがあるのでURL貼っておきますね。

http://www.takano-petclinic.com/
237: 匿名さん 
[2012-04-01 22:42:56]
動物病院について質問したものです。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

綾瀬の方でしたらこちらからも近いですね。
うちの犬も負担なく移動ができると思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
238: ご近所さん 
[2012-04-01 22:57:22]
ギラギラの看板照明やめたのはほめたろう
240: 匿名さん 
[2012-04-03 16:14:10]
>237さん
動物病院の情報が見つかって良かったですね。
〆られた後ですが。。。
足立区の竹の塚の方になってしまいますが、
「梅島動物病院」という評判の良い病院があります。
こちらは難しい外科手術もできるほど機器も揃っていますし、
先生方が腕利きです。
もしも難しいご病気の場合はこちらもお勧めします。
241: 匿名さん 
[2012-04-06 08:54:31]
237さん
近くに信頼のある病院があると安心ですよね。いくら評判がよくても先生との相性などもありますし、
早くわんちゃんにあった病院がみつかるといいですね。
我が家はまだ1歳にならない子供がいるのでやはりいい物件があると近くに小児科などがあるかどうか
調べる様にしています。ここら近辺はたまたま友人が住んでいたので、聞いた所、北綾瀬クリニック
が評判がいい様です。皮膚科なども併用されている様なので、よく子供は皮膚トラブルなどあるので
便利ですね。
242: 購入検討中さん 
[2012-04-07 09:49:19]
この間見たフリーペーパーでは近隣のお医者さん特集が組まれていました。

各病院の院長先生や他のお医者様のインタビューなども掲載されており、かかりつけを探すのに有用な情報だと感じましたよ。この地域でもそんな感じで見つけやすい情報誌などあると助かるなと思います。
243: 匿名さん 
[2012-04-08 14:42:31]
子どもって肌トラブルが多いので、
皮膚科と併設になっているクリニックは助かりますね。
良い病院が近所にあるって本当に必要だと思います。
身体がしんどい時に遠くまで行くのってつらいですからね・・・。
244: 匿名さん 
[2012-04-10 01:03:10]
花見客に一所懸命営業かけてましたね。果たして買ってくれる人はいるのかな。
245: 匿名さん 
[2012-04-12 17:23:18]
先日まで花見のシーズンでしたね。
この辺りですとどこが桜の名所なのでしょうか??
やはりしょうぶ沼公園でしょうか?
しょうぶ沼公園はこれからの季節はハナショウブも見ごろになりますね。
246: 匿名さん 
[2012-04-17 10:23:10]
綾瀬はどこの公園も桜の花がきれいですよっ

しょうぶ沼公園もものすごくキレイでしたよ

もう葉桜になってしまったので、

桜は来年のお楽しみですね~
247: 物件比較中さん 
[2012-04-18 11:37:33]
あまり綺麗な季節に見に行っちゃうとが入って検討にブレが出そうな気がして、あえて桜が終わるのを待ってました。私ああいうのに弱いんですねぇ・・・近所にあったりするとそれだけでマンションへの評価も上げちゃうんです。

もとからこちらのマンションに関しては素敵だと思っているのですが、一応冷静に分析したいという気持ちを込めて花見をスルー。その分住んで最初に訪れる春を待つ楽しみは増しました。
248: 匿名さん 
[2012-04-20 09:30:31]
周辺環境も含めてのマンション選びなので
私は桜がきれいなのも嬉しいです
確かに仕様や設備に関してもシビアに見ていかないといけないですけれどね
こちらは設備仕様に関しては割とシンプルなので良いですね
250: 主婦さん 
[2012-04-20 14:16:34]
>>248 購入前はやっぱり間取りと立地ですよね。でも私の経験談ですけど長く住んでいると気分が落ちたりする時もあって、そんな時救ってくれるのって周辺のちょっとした景色や、近隣の方々の親切心だったります。だから周辺の確認も怠ってはいけないと思いますし、ありがたみも忘れてはいけません。

あ、落ちる理由は家族うんぬんではないですよ。

家計簿つけててブルーになったりとか・・・
あと太ったりとか・・・
そんなことなんですけどね。
251: 匿名さん 
[2012-04-23 20:18:00]
247さん
そんなものですよ。私は一度他の物件をみにいった時に、自転車を乗っているおじさんからどけよと
怒鳴れら(普通に歩いていたのですが)一気にその物件への気持ちが落ちてしまいました。
縁がなかったんだなと思うようにしました。ここの桜は本当きれいですよ。日本人だから家の近くで
きれいな桜をみられるのは評価高いですよね。
252: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-25 10:20:22]
複雑系という言葉がありますが、もし物件検討にこれを適用するとすれば251さんが見学の途中で出会ったその局面はマンションンそのものの購入をやめてしまった理由として成り立つのだろうと思いました。難しいですよね、たまたま起こった出来事が結果にまで影響することがある。マンションを検討するにも購入完了までの過程にたくさんの要素が絡み合いますから、自分もレス拝見して考えさせられました。

自分としてはこの物件は、物件自体に何の不満もなければ真っ直ぐ突き進んで買うべし、という思いもある、いつも考えてします物件です。
253: 匿名さん 
[2012-04-27 23:20:11]
私も桜は大好きです。確かに、自分が住む地域の環境って、重要ですよね。このあたりは、桜のほかに、おすすめのスポットなどありますか?
254: ご近所さん 
[2012-04-28 01:56:18]
ないんです、それが・・・・・
255: 匿名さん 
[2012-04-29 06:19:42]
>>253さん
東綾瀬公園などもおすすめのスポットです!以前は水田だった公園だそうです。
もちろんここも桜も綺麗ですが、色々な花があるので季節ごとに楽しめますよ。せせらぎが
あったり、温水プールや野球場があったりして、週末は家族連れの人でにぎわっています。
ここからは徒歩5.6分で行かれます。家の近所で色々なスポットをみつけるのも引っ越しした後の
楽しみですよね。
256: 匿名さん 
[2012-05-01 08:29:09]
車の利用も可能なら、
水元公園もすごく良いですよ~。
自然がいっぱい!!という感じです。
休日には園内をレンタルサイクルで回ることもできるんですよ。
257: 匿名さん 
[2012-05-03 11:07:02]
東綾瀬公園、良さそうですよね!!
じゃぶじゃぶ池もあるので、
夏になるとお子さん連れの方が多いですよ。
この辺りは子供が遊ぶ場所には不自由しないですねぇ。
260: 物件比較中さん 
[2012-05-05 08:19:27]
亀有って歩くと遠いですかネ。
中川公園経由で川沿いを歩いてアリオまで散歩というコースを考えたりしてるんですけど。

いつも一駅二駅歩くのが趣味なもので、どこに住んでもまずそんなことを考えます。

中川の際は座れる斜面などあったりしますか?
オニギリ持って行きます。

素朴な趣味ですが、これがこういう近くに河や公園のあるマンションだと楽しいんですよ。
261: 匿名さん 
[2012-05-10 08:57:10]
自転車だとそう遠く感じないのですが、
歩きだと遠いかな…なんて思います。
ただこれに関しては本当に個人差がありますので
何とも言えないですけれど…。
262: 匿名さん 
[2012-05-12 19:55:11]
>>260さん
亀有だと距離的には大体2キロ位ですよ。歩くと30分位かな。
亀有は結構おいしいラーメン屋さんが多いので、ラーメン屋めぐりなども
楽しいでしょうね。個人的にはつけ麺道がおすすめです。
毎回行くと行列していますが、本当おいしいですよ。
264: 匿名さん 
[2012-05-14 17:24:08]
亀有はアリオがあって買い物が楽しいですよね。
最近リニューアルして新しいショップも入ったので
見ているだけでも楽しいです。
結局買ってしまいますけれど(笑)
265: 匿名さん 
[2012-05-21 09:12:20]
亀有まではほぼ平坦なので自転車で行く事も出来ると思います。
対して時間がかからないと思いますよ。
亀有は買い物が本当に便利ですよね。
ちょっととした買い物がしたいなら亀有で十分だと思います。
266: 買い換え検討中 
[2012-05-22 13:43:58]
亀有まで徒歩かあ、考えてみればそれなりに近いんですよね、ここまで生活範囲に入れると利便性の高さを認めざるを得ないですねえ。

歩いて30分程度なら休日なら普通に行ける距離だと思います。超大型のショッピングモールなんて敷地内の隅から隅がそれぐらいかもしくはそれ以上の時間かかりますからね、そんな疲れることでもないし、普段と違う風景を見ながらというのもいい気分転換かもしれませんね。

それに電車だと南⇒東ですが、徒歩若しくは自転車だと斜めに行けます。
いいところじゃないですか。
267: 匿名さん 
[2012-05-24 09:50:42]
亀有は電車だと綾瀬乗り換えでどことなく面倒ですよね。
トータルでかかる時間は自転車と同じくらいかな?と思います。
亀有もいいですけれど、
北千住も買物は良いですね。
但しこちらは自転車では絶対に無理な距離ですが・・・
268: 匿名さん 
[2012-05-29 10:40:46]
確かにもっと遠くに行くときは綾瀬のりかえもやむを得ないけれど、
亀有位近いとちょっと面倒に感じちゃうかもしれないです。
車だったらほんっとうに亀有はご近所ですね。

北千住の場合は電車の方が圧倒的に行くのが楽ですね~
269: 匿名さん 
[2012-06-01 08:42:11]
北綾瀬は今まで全然知らなかった土地なのですが、現地は静かそうでいいですね。
皆さんが書かれていますが乗り換えが面倒に感じてしまいますね。
慣れてしまえばそうでもないのでしょうか?
綾瀬どまりの千代田線が北綾瀬まで行けばいいのに…なんておもってしまいます。
270: 匿名さん 
[2012-06-03 04:31:18]
北綾瀬は綾瀬で乗り換えしないといけないから安いんです。
千代田線が北綾瀬まで直通するならマンションはこんな価格になりません。
そもそも北綾瀬支線はメトロの綾瀬基地建設の見返りで作ったオマケ路線ですから将来も本線直通はないです。
271: 匿名さん 
[2012-06-03 12:33:13]
北綾瀬まで本線が伸びる=綾瀬が始発駅でなくなる。
そんな事態が起きたら、綾瀬のマンションは大暴落だね。
272: 匿名さん 
[2012-06-03 12:44:52]
そういうことには永久にならないから大丈夫だよ。
常磐緩行線は実態は千代田線の一部と化してるからね。

273: 匿名さん 
[2012-06-05 16:04:37]
そういう経緯があったんですね。
北綾瀬まで来ちゃえばいいのになんて不思議に思っていました。

そういえばしょうぶ沼公園の菖蒲が
見ごろみたいですね。
274: 匿名さん 
[2012-06-08 15:00:58]
明日・明後日と「しょうぶまつり&スタンプラリー」が行われます。
いろいろなイベントが行われるみたいですよ
http://www.city.adachi.tokyo.jp/020/d15700317.html
お天気に恵まれると良いですね。
275: 匿名さん 
[2012-06-12 17:35:00]
しょうぶの花はとても綺麗ですよね。
このどんよりした季節に見ると
心が洗われる感じがしますねぇ。
しょうぶ沼公園は滝もいい感じですね。
276: 匿名さん 
[2012-06-19 14:58:34]
カーシェアがあるようですが、
料金体系ってどうなっているのでしょう?

HPでは距離と時間例が載っているのですが
今一よくわからないですね。

駅も比較的近いし、カーシェアが使えるなら
車を手放そうかと考えています。
277: 周辺住民  
[2012-06-20 23:26:43]
色々と物件を比較していてここも何度か足を運びましたがいつ行っても誰も居なく、ご用の方は電話で呼び出して下さい。みたいになってたので面倒でやめました…
一年経つのでもう新築というくくりではないのか?人件費削減の為でしょうか…
価格と場所は良かったので検討してましたが結局他の物件に決めました。
278: 匿名さん 
[2012-06-26 09:18:50]
1年以上建つとそういうこともあるんでしょうね・・・。
予約してから行っていたのでそういうことになっているのは知りませんでした。

ところでこの辺りで24時間小児救急がある病院って
どこかご存じないですか?
ごく近場にはないように感じましたので。
279: 匿名さん 
[2012-07-01 23:01:30]
青砥の慈恵医大は救急ありますが、
小児科医が24時間いるかどうかはちょっとわからないですね。
電話して聞いてみるのが一番かと。
あとは亀有の東部地域病院ですが若干遠いですよね。
280: 匿名さん 
[2012-07-03 09:08:26]
中央本町にある医師会では22時くらいまでなら救急で見てもらえます
あとは鹿浜の博慈会は確実に24時間小児科医がいます
ここはお世話になったことがあるのですが、
本当に手際が良く、夜でも入院がスムーズでした
281: 周辺住民さん 
[2012-08-13 10:15:39]
ここの販売会社は足立区の景観を損なう行為を行っています。
足立区では、ビュ―ティフルウインドウズ運動により、景観を良くして
イメ―ジアップを図り、治安が悪い足立区からの脱却を試みています。
それを、誘導看板やら封筒にチラシを入れたものをアチコチ貼り付けているのは
「軽犯罪法」「屋外広告条令」に違反しています。
完成から1年経っても完売出来ていないのは、病院の跡地だからですかね?
民衆病院という病院と聞けば地域の方は知っているはずです。
ここの販売会社は足立区の景観を損なう行為...
282: ご近所さん 
[2012-08-19 09:11:55]
ついにホームページがなくなっててワロタ
283: 匿名さん 
[2012-08-20 20:35:12]
また現地モデルルーム復活してますね。
ただもうじき二年とか経過すると中古のくくりに入るらしいですね。
ここは病院跡地と余り値段を下げない事がネックなのでしょうか?
夜通ると殆ど電気がついてなくて入居されてないのがまるわかりで寂しい感じでした。
284: 周辺住民さん 
[2012-08-20 23:16:03]
あきらかに入居者少なくてお寒い限り。
285: マンション投資家さん 
[2012-10-05 12:35:26]
もう息してないね・・・・なんでこんなもの建てちゃったのよ
286: 匿名さん 
[2013-03-17 15:51:39]
あいかわらずゴーストマンションなわけ?
287: サラリーマンさん 
[2013-03-19 12:57:08]
相変わらずゴーストマンションです!
288: 匿名 
[2013-12-10 21:44:28]
ここってまだ売ってるの?
289: 通りすがり 
[2014-03-28 01:54:50]
さすがにもう完売でしょう。
北綾瀬は昼間の1時間あたりの本数が増えたし、5年後には10両編成も止まるようになって代々木上原方面から直通になるみたいだし。
ここを買った人には朗報だね。
290: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-01-19 18:16:48]
【レジデンシャルステート北綾瀬パークビュー】
 住所:足立区谷中2-18-7
 築年数:平成23年7月:築4年
 4年後に、千代田線代々木上原へ直通運転!
 現時点、中古物件が売物件でありです。
  以上 ご参考までに。
291: マンコミュファンさん 
[2018-06-01 08:34:23]
最近、北綾瀬駅が千代田線始発になると聞いてから、よく北綾瀬にお邪魔しています。

このマンション自体は詳しく知らないですけど、この駅徒歩4分の立地はすごいですね。東京まで20分で行ける始発駅で3000万円台は嬉しいです。今度内見してみます。
(不動産投資もしてる人間の観点です)
292: 購入経験者さん 
[2018-06-01 23:32:38]
新築の頃から住んでる者です。
たくさんの方がおっしゃるように当初はゴミ出しのマナーなどで問題がある時期も正直ありました(笑)
でも最近は人の入退去で入れ替えが進んだのか、まったく喧噪もない平和な日々になりましたね!

あと私も早く千代田線直通運転になってほしいと思ってます!大手町まで座って通勤できますね!
それで人気が出て人口が増えすぎるのも騒がしそうですけどね。
嬉しい悲鳴ですかね。
293: マンション検討中さん 
[2018-06-02 20:57:51]
千代田線始発の北綾瀬より
丸ノ内線始発の方南町のがいいよ

金持ちならね
294: 周辺住民さん 
[2018-06-03 22:23:10]
>>292
この物件できる前から問題がありましたが、どうなんでしょうか。
また他の駅近物件にくらべて、入退去がやけに多いのは何かあるんでしょうか。
295: 近隣住民A 
[2018-06-04 10:01:23]
北綾瀬駅周辺にマンションがどんどん建ち始めてて困惑中。
陽当たり悪くなる。
296: マンコミュファンさん 
[2018-06-30 18:05:38]
291で投稿したものです。

入退去が多い1つの理由は投資してる人が多いからだと思われます。
近年、
土地価格が騰がったから売却を、
借り手の需要が高まったから賃貸を、
している方が沢山いるため人が入れ替わっていると思われます。

とにもかくにもこの付近のお家(マンション・一戸建て問わず)を持っている方、羨ましい限りです。
297: 通りがかりさん 
[2018-08-27 10:00:40]
建築業者の人見ていますか?
最近、北綾瀬にマンションを建て過ぎです。穴場の街で人気なのは結構なことですが、昔から住んでる人間からしたらはた迷惑な話です。
マンションだけ造るのではなく地域の再開発、コミュニティ活性化施設も合わせて検討して下さい。
せっかく自然も豊かな住環境なのですから。
298: マンション検討中さん 
[2020-01-20 00:45:51]
最上階の12階ですら
天井高2450、サッシ高2300のハイサッシ、
アルコーブありか。
なかなか良いんじゃないかな。
299: マンション検討中さん 
[2020-01-20 01:27:13]
訂正: 最上階の12階× → 高層階の11階??
間違えました。内見したのは10階でした。
どちらにせよ、採光性の高いマンションでした。
300: マンション検討中さん 
[2020-01-20 08:03:12]
>>299 マンション検討中さん

「レジデンシャルステート」ってブランドマンションなんですか?

301: マンション検討中さん 
[2020-01-21 09:47:49]
>>300 マンション検討中さん

一応ブランドです。笑

都内でも兄弟物件が世田谷区など数ヶ所にあります。

302: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-01 06:30:33]
部屋によってはベランダからスカイツリーが見えるんですね!素敵です。
303: 買い替え検討中さん 
[2020-03-03 15:45:52]
11階と12階はいわゆる「3戸1エレベーター」になるんですか。贅沢ですね。
304: マンション検討中さん 
[2020-04-18 11:58:41]
坪単価175-185万円

新築時から維持してるのは人気の証拠だとは思いますが、正直この単価だと購入する気にはなれません笑
305: マンション検討中さん 
[2020-05-17 08:07:44]
綾瀬、北綾瀬エリアは駅前再開発が続きます。

駅近マンションはその恩恵がダイレクトに入ります。坪単価下限は180くらいで今後数十年推移するんではないでしょうか。
再開発で地価が騰がっていく場所なので、未来への投資ですよ。
306: 匿名さん 
[2020-05-17 19:21:32]
北綾瀬は子育てするならどんな人が住んでるか、公園に行ってみてください。
マンション選びは資産価値ばかり気にするのではなく、地域特性も大事です。
307: 匿名さん 
[2020-07-20 07:13:21]
久しぶりに遊びに来たら駅前がずいぶんと綺麗になりましたね。今度高架下に新しい店が入るんですね。地域性もどう変わっていくんだろう。帰り際に街も歩いてみよう。
308: マンション検討中さん 
[2020-07-24 13:40:50]
305です。
分譲マンションに資産性は重要です。
資産性に拘らない場合は賃貸で住む選択肢も出てきます。
しかし、
お二方が言うように周辺も大事という感情もわかりました。考え方を改めさせて頂きます。
この町が更に住民の流動性が増え、綺麗に住みやすくなっていく姿を見ていきたいと思います。
309: マンション検討中さん 
[2020-07-24 13:57:20]
連続ですみません。
中古で見ていて気付いたんですが、駅徒歩3分表記に縮んだんですね。
南口改札新設のおかげか。
https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_A92Z3004/
交通
東京メトロ千代田線「北綾瀬」駅より徒歩3分
310: マンション比較中さん 
[2020-08-10 13:51:27]
こんにちは!
このブログ記事見て興味を持ちました!
https://mocomoco.press/inter/kitaayase/
今すぐ買いたいので本気で売ってください。
2LDKってありますか?
中層階以上、(出来れば角部屋)、眺望抜群、3,000万円台の部屋を探してます。
スーモで足立区をよく見てます。
あと駅前美観工事っていつ終わるんですか?
311: このエリアでマンションを検討している最中のDINKSです。 
[2020-08-20 09:40:13]
北綾瀬エリアで検討したものです。
このマンションが最も北綾瀬に近く、近くに西友があり、公園も近いと住む環境としては良いと考えています。この辺りでは見かけない80平米クラスもあり、今後人気の物件になる可能性は高いと思います。一方で気になるのは、中古の価格が非常に安い事、近くのルネやヴェレーナ東綾瀬に比べると同じ広さで比較しても価格がかなり下がります。これはなぜなんでしょう。
312: 資産評価 
[2020-08-25 08:04:43]
>>311 このエリアでマンションを検討している最中のDINKSです。さん

足立区で不動産投資をしているものです。
不動産は複合要因なのでこれだ!とは言い切れませんが、
1つの理由としては80平米以上がメインのマンションである事が考えられます。
ヴェレーナやルネは65?75平米部屋も多いです。

仮に北綾瀬の検討者が4200万を超えると、他エリアに移ってしまう購買層が多いとします。
4200万に合わせようとすると、
ヴェレーナ73平米 坪単価190万
レジデンシャル82平米 坪単価170万

これにより当マンション全体の平均坪単価が伸びて来ません。
なので「同じ広さ」で比較した場合、安いです。
これは購入側としてはポジディブ、売却側としてはネガティブな要素です。

あとは、単純に築10年超えが理由ですかね。

313: 資産評価 
[2020-08-25 08:08:28]
>>312
続き

一方で、周囲に80平米クラスがほぼないので、引き続き人気の物件になる可能性はかなり高いと思います。


314: このエリアでマンションを検討している最中のDINKSです。 
[2020-08-25 20:36:52]
>>313 資産評価さん

人気という割には、常に空きが出ているのが目立つのですが…。普通は駅近、広いとくると確実に人気物件で価格も高騰するはずです。

また同じ広さで比較したとしても、現在売り出し中の80平米超(25坪)が4200万ですから、坪単価168万。
少し離れたルネ、ヴェレーナ東綾瀬公園はここより価格も高く、坪単価はほぼ200万です。築年数は6-7年後にできているとはいえ、あまりにも差がありすぎではないかと考えているのですが…。ともに長谷工ですよね。駅から距離のあるトーキョーガーデンスイートと同じ価格帯です。
315: 匿名さん 
[2020-09-24 08:04:01]
>>312 資産評価さん
営業さん、お疲れ様です
316: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-11 10:39:50]
>>300 マンション検討中さん
メジャー7ブランドにこだわるより、駅からの導線(信号はあるか、大通りを渡るのか)
とかスーパーが近くにある環境(業務用スーパーは最強)を重視した方が暮らしてて便利ですよー。
317: 足立区不動産投資 Twitterもよろしく 
[2021-05-29 17:39:20]
>314

足立区専門の投資家です。
常に空きが見えるのは新築時に買っていた方が、含み益が出ているので転売活動をよくされているのでしょうか。
マンション間で価格差が未だにあるのは、
新築時坪単価の
「スタートライン」が違うからですよ。
要因は2013年の千代田線直通化発表。そして今なお続く建築費高騰化。
これの前後で新築時価格が違います。

ヴェレーナ 2017年築
新築時坪190万
レジデンシャル 2011年築
新築時坪160万

値上がり率は両者同じくらいですね。

ヴェレーナはすごいお洒落なマンションなのでブランド好きな方はあちらの方が満足度は高いでしょう。おすすめです。
トーキョーガーデンは、マンション内プールなど共用施設重視の人にはたまらない物件だからですかね。
再開発によって徐々に価値を切り上げて頑張っているマンションエリア。
何はともあれ、綾瀬・北綾瀬エリアの恩恵は続くでしょう。
318: 足立区不動産投資 Twitterもよろしく 
[2021-05-29 17:40:56]
ちなみに、私は綾瀬・六町・八潮エリアのマンション掲示板によく意見投稿してるので、今後ともよろしくお願いします。
319: マンション検討中さん 
[2021-06-12 12:55:44]
中古見てきましたが外壁・エントランス・バルコニーの側面がタイル貼りの逆梁工法。
タイル張りは築年数経過しても古ぼったくならない仕様で良いですよね。
室内は浴室ダウンライト、カーテンまわりが「カーテンボックスタイプ」も何気に良い感じです。

でも結局、プールが子供にとって魅力的だったので「トーキョーガーデン」を購入しました。笑
子供最優先。
320: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 22:29:14]
道路っぱたにある立体駐車場が
上下するときにキーキーと煩いです。
メンテナンスして欲しい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる