株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. (仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-04-20 21:09:44
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:


購入した皆さん!意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-04-26 23:19:05

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用

1010: 匿名 
[2011-03-26 12:57:19]
マンションはみんな聞こえるものです。
1011: 匿名 
[2011-03-26 19:48:20]
マンションはみんな聞こえるものです。
1012: マンション住民さん 
[2011-03-27 21:12:01]
ある程度の音はやっぱりしょうがないですよね。
人それぞれだと思いますがイライラする程の音ではないと思いますよ。
1013: 住民さんA 
[2011-03-27 23:11:26]
小さいこと言います。

上の人が未だに挨拶に来ない!!( *`ω´)

以上

貴重なスペースお借りしました。
1014: 住民さんB 
[2011-03-27 23:42:45]
そういう場合は、先に挨拶してしまいましょう。
プレッシャーをかけましょう。
1015: 住民さんA 
[2011-03-28 00:35:40]
先に上の階に挨拶ですか。
それもありですね。
1016: 匿名 
[2011-03-28 01:41:59]
私もまだ入居前なのですが、お隣りさんもまだ入居前のようでした。
まだ引越ししてない方も少なくないのかしら
1017: 住民さん 
[2011-03-28 12:56:21]
部屋番号の[下1桁]が上階と下階で一致していない部分があるようです。

そのため、部屋番号の[上1桁]-1を真下のお宅と思い挨拶したつもりが、
実際には斜め下だったなどということが起こりえます。

エレベーターが近い、階段が近いなど上下階の位置関係を把握できなければ、
正確に真下、真上を判断できないかもしれません。

これらにより、挨拶をした、挨拶をしなかったの意識にずれが生じる可能性があります。

(例)
部屋番号は例です。実際の居住者様は無関係ですのでご了承ください。

205 305の挨拶を待っている。
305 正確に真下を判断し、204へ挨拶した。
306 正確には205の真上だが、[下1桁]が同じ206へ挨拶した。

つまり、205はいつまで経っても上階からの挨拶はないわけです。

上記の例ではどなたも悪くないと思います。
しいて言えば、構造上わかりにくいということでしょうか。

逆に、上記のようなことが起こりうることを理解し、
しばらく待っても挨拶がないようであれば、
自分から挨拶しに行くことで擦れ違いは減らせると思います。
その時は、このレスをお話しいただき、小さな笑いのネタになれば幸いです。
1018: 匿名 
[2011-03-28 13:16:12]
そんなバナナ
1019: 住民さんA 
[2011-03-28 13:50:22]
1から5階までは北側に2部屋ずつ。
6階は一部屋。
7、8階は北側の部屋がないですからね。
1020: 契約済みさん 
[2011-03-28 15:51:33]
1000超えましたので次のスレッドに移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
1021: 契約済みさん 
[2011-03-28 22:34:24]
隣はわかるのですが、上下にご挨拶に行くことって一般的な話なのでしょうか。。。
無知ですいません。
1022: 住民さんA 
[2011-03-29 00:06:59]
当たり前です。
1023: 住民さんA 
[2011-03-29 08:39:02]
このような集合住宅の場合は至極当然ではないでしょうか?
騒音は隣より階下に迷惑かかるからね。
子供がいたら尚更です。
1024: 匿名さん 
[2011-03-29 18:02:38]
1021さん
本気で仰ってます??
この場合は上記の方々が云ってる様に挨拶に行くのは当たり前です。

私は上の方には伺っていませんが、左右下階の方には家族総出で挨拶にいきました。
子供がいるので、多少騒がしいかも知れませんがご了承ください。といってきました。

賃貸とは違い長い間住む家です。
挨拶を交わすだけで、どのような方が住んでいるか、家族構成も把握もできるし
隣が多少騒がしくても子供がいるならお互い様か。とか思えます。

しかし挨拶もないと誰だかしらねーけどうるさいなぁ。挨拶も来ない非常識人が!
と思ってしまう可能性もあります。云いすぎかも知れませんが。
コミュニケーションの一環として、今後の生活を考えれば必須事項だと自分は思いますが。

1025: マンション住民さん 
[2011-04-15 16:04:00]
下の階に挨拶に行きましたが、部屋番号はやはり一つずれてましたよ!!
・・・今さら遅い書きこみですが^^;

ちなみに上の階の方は挨拶に来てません・・・
1026: 匿名 
[2011-04-15 20:23:37]
わたしも上からの挨拶なしです。こちらからは挨拶にいったのに・・
1027: 匿名 
[2011-04-16 00:07:28]
非常識な奴らが多いですね。
残念です。
1028: 匿名 
[2011-04-20 21:09:44]
みなさん騒音のチラシ入ってましたか?
1029: 管理人 
[2011-05-17 15:32:37]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる