株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. (仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-04-20 21:09:44
 

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:


購入した皆さん!意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2010-04-26 23:19:05

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

(仮称)三郷Beriesプロジェクト・購入者用

838: 匿名 
[2011-02-26 09:44:12]
フローリングのコーティングしない人はどれくらいいらっしゃいますか?
839: 匿名 
[2011-02-26 09:53:09]
うちはコーティングしてないですよ。やってもいいかなと思ったんですが、効果がどれぐらい続くかわからないし…
840: 契約済みさん 
[2011-02-26 10:20:44]
うちもやりましたが。これは!!ってぐらい
見栄えが良くなりました。

マンション図面なんてネットですぐ取れるし、業者からすればこの時期は美味しい時期。

またまた引越し便乗の泥棒も多発するので、
引越し会社のメンツや人数は常に確認して知らない人がいたら要注意です。不特定多数の人間が入り込めるので。
842: 匿名 
[2011-02-26 18:30:00]
ゴミ捨て場ってどこにありますか?探しても全然見つからないです。
844: 契約済みさん 
[2011-02-26 21:42:54]
エントランスの裏ですよ
845: 匿名 
[2011-02-26 23:18:48]
皆様引っ越しお疲れ様です!!

サブエントランスに車止めてもいいですか?
846: 住人 
[2011-02-26 23:38:20]
おそらくその業者、うちにも来ました。
皆さんの中で頼んでしまった方はいませんか?
また皆さんの中でフローリングコーテ
ィングした方いい内装や紹介してください、
849: 引越前さん 
[2011-02-27 03:22:09]
さっき見たけど誰も書きこんでないし、至急の返答を要するときにわざわざログインするのがネックだからでは?
このコミュなら携帯でもみれますしねー。
価値を下げるようなレスじゃなければ、いいような気がしますが・・・
コーティングとかだと、住人じゃない人からも情報得られますからね!

ただ、管理のこととかについての意見交換はフォーラムに書き込みましょう!!!!
851: 匿名 
[2011-02-27 15:29:57]
とめられませんよ!
今日引っ越ししました。
レンジクリーナーのフィルター販売はみなさんの家にきましたか?
852: 住民さんA 
[2011-02-27 16:10:01]
携帯から読み書きしてるおいらにとっては、
いちいちログインして書き込むのはめんどくさいなぁ。
853: 匿名 
[2011-02-27 16:50:15]
川寄りのベランダ前にある住宅、なんか臭いとおもったら、トイレの臭突管がある・・
ここは下水整備されてないの?
854: 入居済みさん 
[2011-02-27 20:32:15]
本日、入居。 ですが、ベランダの手すりに布団を干している方がいました。
ベランダの手すりに布団を干すことは禁止の説明はなかったかと、
思いますが、非常に危険です。 特に今回の方は8階ににお住まいの方で、
仮に、布団を入れるときに、手が滑り階下に落ちたことを考えてください。
人に当たったら、死んでしまうこともあります。
現に、数年前の都内で、死亡された記事が掲載されていました。
これから、春一番の突風もありますので、入居者の方、
布団は、ベランダの中で、布団を干す道具がビバホームで4,000円
程度で4枚干せる物が販売されています。
やってしまってから、多額の賠償金を払うことのないよう、皆さんで
気をつけましょう。
855: 住民さんA 
[2011-02-27 20:53:26]
そーゆーモラルのない人がいると困りますね。。
特に8階って。
注意喚起を徹底しなければいけませんね。
856: 入居者 
[2011-02-27 21:32:36]
確かに危険だし、モラルだと思うが、そうゆうことは管理人に言ってもらえばいい話。
しかもわざわざ何階の人がなんてここで話すことじゃない。
ここで共感求めても、ただの自己満足。同じマンションの方に失礼だし。
ほんとにそう思ってるなら自分で言ってくれば?

859: 入居済みさん 
[2011-02-27 23:07:30]
856さん、管理人にいってもらえばいい、そんな他人ごとですますのは
どうですかね。 
858さん、人をばかにするのもいい加減に。
どこでも、発言はしますよ。 人間が小さいのは御宅の方では。
別に8階の特定の方を指摘したわけでないのに、危険なことを報告
して、ああだこうだといわれるのであれば、もういいません。

860: 契約済みさん 
[2011-02-27 23:23:43]
854さん こんばんは。引越お疲れ様です。
私は、まだ未入居のものです。
ご指摘の件、危険があることはよく理解できます。
しかし、まだ皆さん引越したばかりで生活が落ち着かない中で
引越の際に付いたほこりなど、払ったりすることもあるかと思います。

このような匿名サイトで、いきなり否定的な書き込みをすることが解決につながるとは
あまり思えません。
ご指摘の件については、管理会社に相談するなどした方がよいのかなと思います。
これから、長く住むので良好な関係を気付けるよう考えていくことも大事ですよね。
862: 引越前さん 
[2011-02-28 00:42:29]
匿名だからスレが荒れる要因にもなるけど、匿名だからこそちょっとした質問でもできるってメリットもありますよねー。
コンシェルジュだと部屋番号入力しなきゃいけないし・・・
ちょっとした疑問とかは書きづらい!「そんなこも知らないの?」っておもわれるのも嫌ですし・・・
チキンと言われればそれまでですが、そこまで度胸ありません(苦笑)
864: マンション住民さん 
[2011-02-28 09:49:20]
マンションの施工内容や、仕様に関する質問にはみんな答えないのに、批判に関してレス早いよね。

それだけで愉快犯が多いってことがわかるね。

残念だけど。

ちなに今日は新居からの初出勤でした。
雨だったけどやはり駅から近いのはいいですね
8:40くらいの電車だったけど、意外とTXが混んでてびっくり。
866: 匿名 
[2011-02-28 15:28:17]
まぁでも…誰が一番悪いかって言ったら布団を干してた人ですけどね。昨日確かに一軒干してたのは私も見ましたし。

ただ、個人が特定されるようなことをここに書くのは良くないと思う。そこは反省していただきたいですね。
あと、さかのぼって見て疑問なのは、自分が住むところを「思ったより安っぽい」「壁が薄いんじゃないか」「立体駐車場がうるさい」など施工の不満・不安を書いている人が多いところ。資産価値を自分自身で下げるなんて。他の入居者に迷惑です。

なりすましの犯行だと信じたいです。
867: 匿名 
[2011-02-28 18:55:03]
資産価値をあげる為のサイトではない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる