大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-10-13 00:55:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

2: つのの 
[2006-05-01 22:16:00]
今日は、暑かったのですか?
日中出ていたので気づきませんでした。
風が結構通るので、窓とか開ければましかと思うのですが。
ところで、今日のエントランス付近、
自転車だらけでしたね。
ちょっとって思いました。
自治会も発足したし、出来ればかいぜんしてほしいですね。
3: 住人です 
[2006-05-01 22:49:00]
私は今日は仕事でずっと日の当たるところにいたので暑かったんですかね^^でも
心地よい感じの暑さでした。
なんかとても暑いように言ってしまったので・・・
最近夜窓をあけることがたまにあるのですがやはり冬の頃よりもパトカーなのか
救急車の音なのか結構感じることが多いなって思います。
4: 匿名はん 
[2006-05-01 22:54:00]
ここは今のところ割とみなさん規約を守っていただける方が多いかなって思って
いたのですが、今日自転車沢山あったのですか?これが通常化してしまうと
ちょっと・・・って思いますよね。あと受け付けのそばの椅子なのですが
日中は全然かまわないと思うのですがこないだ結構遅い時間に座ってるグループが
いました。夜だしちょっと入ったところなのでびっくりしてしまいました。
5: つのの 
[2006-05-01 23:03:00]
最近は、ベランダに布団を干している方もなくなった気がしますし(自分の見る限り)
アナウンスすれば、守って下さるのではないでしょうか?
でも、来客時の自転車置き場、困りますよね。
子どもが大きくなったりすると、必要になると思うのですが。
6: 匿名はん 
[2006-05-03 22:34:00]
来客の自転車、困りますね。
自転車置き場に空きがあるのなら、来客用に開放してほしいです。
今日は夜、ドア前に大型バイクが停められていました。
来られた方も何処に停めたらいいか困りますね。
7: 匿名はん 
[2006-05-03 23:29:00]
大型バイクありましたね。確かに今のままではマナーを守りたくてもなかなか
友達等来た場合難しいのが現状ですよね。うちはまだ子供がいないので
大丈夫ですがいずれ子供が出来て大きくなってきたら一家に2台では足りない家や
子供の友達が遊びにきても困ってしまいますよね。わかってたこととはいえやはり
割り当てられた分だけでやりくりするのは難しいですね。
8: 匿名はん 
[2006-05-08 15:29:00]
>04さん、うちもGWの間に2回、下のロビーで3人の男女(若い方でした)が大きな声で喋っているのを目撃しました。1回目は管理人さんがいる時間でしたが、特に注意もしていないのでびっくりしました。もう1回は夜遅い時間でした。帰宅したら同じメンバーが、また大声で喋ってました。自分の家で喋れば???って思いましたが、直接言う勇気はありませんでした。あまりいい気持ちはしないのが正直なところですが、みなさんはどう思われますか?それから土曜日、外出から帰ってきたら夜8時くらいに駐車場のシャッターの前で、高校生が3人くらいで隣で買ったお好み焼きを地べたに座って食べていました。しかも食べ終わった容器をそこに捨てて行ったのです。あまりに腹が立ったので、カバンに高校の名前が入っていたので、学校に直接注意してもらうようにいいました。また食堂代わりに駐車場前を使われるのも嫌やし。本当にいろいろありますね・・・
9: 匿名はん 
[2006-05-08 22:44:00]
私も昼間見かけましたよー。椅子があるので昼間なら駄目だとはなかなか言いにくいとは思いますが
でも、あそこは一時的に待つところという認識をしているのであんなになにやら書類を広げて
大声で話すのはいかがなものかと思います。04さんの意見や08さんの話を聞くと
夜遅い時間にもいたみたいですね。夜はほんと気をつかってもらいなーと私はおもいます。
住人の方だとは思いますがあそこは享有のスペースなのでちゃんと家の中で遊んで欲しいですよね。
便利な場所な反面ちょっと困ったことというのもやはり出てきてしまいますねー。
10: 匿名はん 
[2006-05-12 00:05:00]
大分暖かくなってきて窓を夜にあけることも多くなりました。
窓を開けるとテレビの音や人の声って聞こえたりするのでしょうか?
うちのお隣さんところからは聞こえてこないのですが、自分ところが聞こえて
ないのかちょっときになります。夜は割りと遅くまで起きてるので迷惑かけてないかな?
ってちょっと気になります。
11: 匿名はん 
[2006-05-12 20:59:00]
私も同じ事を考えてました。
いつものテレビのボリュームにして窓を開け、バルコニーや廊下に出て確認したり…
思っていたよりも聞こえないなぁと感じました。
でも、これは客観的ではないので何とも言えませんが。
置く場所にもよりますね。

12: 匿名はん 
[2006-05-13 13:59:00]
10です。11さんありがとうございます。確かに部屋のセンターにおいてるか、窓よりにおいてるかで
違うとは思いますが、おそらくそんな大きい音を出さない限りは大丈夫なんでしょうね。
今日は掃除をしていますが、ほんと埃ってすぐたまりますよねー。
13: 匿名はん 
[2006-05-14 01:03:00]
子供のいらっしゃる方、下の公園はあまり人がいるのを見かけませんが、利用されていますか?
キッズルームとかはどんな感じでしょうか?
14: 匿名はん 
[2006-05-14 09:24:00]
キッズルームは放課後、小学生の女の子のグループが利用しているのをよく見かけます。
同じメンバーみたいですが…
今のご時勢、女の子を安心して外で遊ばせる事が出来ないんだなぁと。
でもロビーにまでドンドン響く音を聞いて階下に部屋が無くて良かったと思いました。
その為のキッズルームですから、うるさいのは当たり前ですネ。
15: 匿名はん 
[2006-05-15 23:51:00]
昨日(今朝)の地震はこのマンションで初めて体感した地震でした。
上の階だからか震度1でも結構揺れた感じでしたね。
震度4とか5だとかなり揺れそうでちょっと怖いですね。
16: 匿名はん 
[2006-05-20 20:41:00]
今日、洗濯物を干そうとしたら網戸にカメムシがいました。
私の実家には沢山いてかなり苦手だったのですが、ここは場所的にも
階数的にもいないと思ったのに・・・。みなさんもこのマンションで
洗濯物を干してからカメムシがいたことってありますか?かなりの恐怖症なので
偶然いたんじゃなく日常的にいるならちょっと憂鬱だなーって思います。
17: 匿名はん 
[2006-05-21 08:52:00]
えっ、そうなんですか?
私は一回だけ廊下を歩いている時に(上層階)見かけ、偶然だと思ってました。
その後は全く見ません。
他の名前のわからない虫は時々見ますが…
北の山から飛んでくるのかなぁ〜なんて思ってます。
でもバルコニーに来ると思うと嫌ですね!
18: 匿名はん 
[2006-05-25 23:47:00]
最近、裏の出入り口の扉が噛み合いにくくなってしまったようで開いてることが
多いですよね。あれって金具が傷んできたからなのかなぁ。ちょっぴり気になります
19: 匿名はん 
[2006-05-26 01:05:00]
最上階ですが、先日カメムシを発見しました
夏場になると虫除けのために光が漏れないためのカーテンが必要そうです

施設の傷みで気になるといえば、最近エレベータから異音が聞こえませんか?
20: 匿名はん 
[2006-05-26 11:56:00]
 裏の出入り口の扉、私も気になってました。最近閉めるのに時間がかかります。
管理人さんに言ったら直していただけるのでしょうか?
21: 匿名はん 
[2006-05-26 13:28:00]
裏の出入り口の扉、1〜2週間前に業者が来て何かしてましたよ。
それから具合が悪くなった様に思います。
開けっ放しの時もよくあります。

それとエレベーター、私も気になってました。
2番の鏡の無い方に乗ると変な音がして不安になります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる