大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-10-13 00:55:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

42: 匿名はん 
[2006-06-20 08:32:00]
40,41さん
この前、雨が降っていた時に子供が見たようです。
やはり廊下側の玄関入り口で休んでいたらしいです。
私も前に住んでいたところが(ハトではないのですが)鳥のフンの被害で大変でした。
洗濯物は汚されるし、度胸のある鳥は干してる布団に乗ってるし。
バルコニーの手摺はフンだらけでした。
本当に不潔です。
自転車置き場にもいるんじゃないかと思います。
乗ろうとしたら、座席にフンが何個も!
近くの自転車にもありましたから。
どうすればいいんですかね〜
43: 匿名はん 
[2006-06-20 22:41:00]
>37さん
小寺池図書館ですね!あと富田保育所・・・ありがとうございます!早速行ってみようと思います。
44: 匿名はん 
[2006-06-24 02:21:00]
ハトはかなりうっとうしいですね。
私の所も前に住んでいた場所ではよくハトがベランダに飛んできていました。
エアガンを連射して威嚇すればより効果があるのではと良くない事を考えたものです・・・。
被害が出る事を考えればそうする事もやむをえないようにも思うのですが、
ビービー弾が散乱して余計に危ないですね・・・。
45: 匿名はん 
[2006-06-24 23:21:00]
今日は補修の日でしたが、業者の方々結構慌しく色んな階に行かれてましたね。
このマンションは知り合いの新築マンションに比べ、作りがしっかりしているというか、
補修する箇所があまりないように感じていましたが、うちは少しだけ補修箇所が見つかり、
今日治していただきました。簡単に治していたようですが、また使ってるうちに
補修しないといけなくなるような気がしました。応急処置のように治してましたから。
そんなに大きな欠陥でもなかったので良いのですが…
46: 匿名 
[2006-06-25 01:51:00]
しっかり直さないと後々、後悔しますよ。
妥協は禁物。
47: 匿名はん 
[2006-06-27 01:20:00]
昨日うちのサービスバルコニーに鳩がとまって、のん気に鳴いていました。窓を開けたら飛んで行きましたが、なんか嫌な感じですね。
48: 匿名はん 
[2006-06-30 14:29:00]
鳩の被害は気になりますよね。どうか大量に鳩が住みつきませんように・・・。
皆さん、ここのマンションは便利な場所だと思いますが、道路の音は気になりませんか?
49: 匿名はん 
[2006-06-30 17:19:00]
私はまだ鳩を見かけた事がないんですよ・・・駐車場あたりはゴミの臭いがきついですね・・・
50: 匿名はん 
[2006-06-30 17:29:00]
鳩か・・・
51: 匿名はん 
[2006-06-30 20:48:00]
窓を開けるようになると、道路の音は気になりますね。
今日の夕方は消防車や救急車の音が響きましたね。
でも駅に近いので、便利な分、仕方ないかなって思ってます。
鳩は嫌ですけど。


52: 匿名はん 
[2006-06-30 21:25:00]
雨が振り出すと、ハトが雨宿りのように入ってきますね。。。

私の家の前も何度かフン害にあってます。
53: 匿名はん 
[2006-06-30 23:34:00]
ハトは気づくたびに追い払うしかないですね。ハトやスズメがいないところでは、カラスなどがいるのでしょうし・・・。そういえば、雨が降ると、自転車置き場にスズメが一匹、避難してくるのを見ました。
54: 匿名はん 
[2006-07-01 20:26:00]
私はまだ鳩がいるのを見たことがないですがフンとか落とされると嫌ですよね。
ちなみに私も音は最近割と気になります。便利な駅前を選んだから仕方ないかなって
思いつつ窓をあける季節になってこんなに救急車やパトカーの音が毎日するんだなって
少しびっくりしています。
55: 匿名はん 
[2006-07-01 21:29:00]
以前、徒歩15分位の住宅街に住んでいましたが、窓を開けても静かでした。
駅前は便利だから、仕方ないと思ってます。
どっちを取るかですよね。
56: 匿名はん 
[2006-07-01 23:40:00]
使用細則で禁じられているのに、ベランダでタバコ吸う方多いですね。
結構遠くでも、煙を換気吸気口から吸い込むので、非喫煙家庭にとっては辛いです。

吸いたい方はいるでしょうが、規則なので守ってもらいたいです。
57: 匿名はん 
[2006-07-02 19:34:00]
トイレの便器って以前の住まいと比較すると要掃除の頻度が高い気がします。コストダウンのために品質を落としているのでしょうか? もしそうならちょっと残念です。
58: 匿名はん 
[2006-07-02 20:55:00]
トイレ便器に関しては、余りそう思いませんでした。
ウォシュレットはムーブや乾燥が無く、少し不便に思いましたが…
59: 匿名はん 
[2006-07-02 22:39:00]
鳩のフンですがうちはそんなに気にはならないですが、ベランダを網戸にしていると、
最近小さい虫が隙間から入ってきたり、(もしかしたら開けた時に入ってるのかもしれませんが)
網戸の下のレールの所に虫の死骸をよく見かけてうんざりしています。
虫が来たら嫌なので高層階にしたのに…
網戸に専用の虫除けスプレーをふろうかと考えているのですが、みなさんの部屋はどうですか?
60: 匿名はん 
[2006-07-03 00:29:00]
57です。58さん、レスありがとうございます。安心しました。マメに掃除に励みたいと思います。我が家も高層階ですが、小さい虫が入ってくるので虫除け剤を焚いています。小さい虫ってそんなに高いところまで飛べないと思っていたので、びっくりしました。
61: 匿名はん 
[2006-07-03 02:54:00]
皆さんは補修、順調にすみました? 我が家は住みはじめて気づいた点がいくつかあり、その中でも驚いたのは、物品の欠損でした。遊びにきた友人の指摘で、同じタイプの他の住居を外から見たときに違いに気づきました。気づかなければそのまま過ぎてしまうところでした。以前、内覧会でも下駄箱の裏に潜って見てみると、明らかに表面が大きく削れている板を平気で使用してました。もちろん指摘して取替えさせましたが。見えない箇所には手を抜いてる? 住友さんや長谷工さんは本当にチェックしてる? と疑念が生じます。それらの点について、印象がちょっとよくありません。また、本日、補修予定の業者さんのひとつは、来る予定にも関わらず、連絡もなく、結局来ませんでした。せっかく昨日は休暇だったのに・・・。待ちぼうけを喰らわせられて無駄におわってしまった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる