大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 大畑町
  6. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
 

広告を掲載

住人です [更新日時] 2007-10-13 00:55:00
 

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

現在の物件
パークスクエア高槻ステーションコート
パークスクエア高槻ステーションコート
 
所在地:大阪府高槻市大畑町18-2
交通:JR京都線「摂津富田駅」徒歩 3 分

パークスクエア高槻ステーションコートについて★2

82: 匿名はん 
[2006-07-17 23:53:00]
>81さん
 たしかにそこにバイクを泊めるのはどうかとおもいますが、それだけでめり込んでいる
 アスファルトもどうかと思います。

バイクをマンション駐車場のアスファルト上に停めると陥没するのは普通です。
ですので、バイク駐輪スペースはコンクリート打設するのが通例。
83: 匿名はん 
[2006-07-18 00:08:00]
80です。
大型バイクですと200キロ以上の重さになりますし、スタンドを立てて停めると、
特にそこに重さが集中するのでアスファルトも痛んでしまいますね。
かなりへこんでしまっていました。
大げさですが、雨水がたまり浸透していくと、周囲のアスファルトの寿命もかなり短くなるのではと思います。
共用部ですから、一層、大切に扱って欲しいと感じた次第です。
皆さんの財産ですから。
84: 匿名はん 
[2006-07-29 13:00:00]
昨日の夜エレベーターの中にセミが一匹いて壁にとまってました。
毎朝東側の植栽ではけたたましく鳴いてますね。
85: 匿名はん 
[2006-08-05 03:04:00]
昨日の朝、うちのベランダにもセミがとまってました。なかなか近くで見る機会が無いので、子供も興味津々で見てましたが、私は気持ち悪かったです。
86: 匿名はん 
[2006-08-08 00:13:00]
うわぁ、ついにゴキブリらしき姿発見!
白い壁なのでたたけないっ
どうしよう…
ほいほい、ホウ酸だんご、まだ何にも用意していません
掃除もしてるし、食べこぼしもまずないし、むき出しの食糧もないし、
他の虫さんの死骸もめったにないと思います
何食べてるんだろう?

ああ、蝉なんて可愛いですよ、、、
87: 匿名 
[2006-08-08 08:41:00]
>86
きっと、旧住居から誰かが連れて来たんでしょう。
残念ながら、ゴキブリは何でもどこかで食べていますので
人間が清潔にしていると思っていても餌はどこにでもあります。
それこそセミの死骸とか、配管内部に残った食品くずなんかも
餌になってるはずです。
88: 匿名はん 
[2006-08-09 00:00:00]
えっ、うちも先週はじめてゴキブリと遭遇してびっくりしてたところです。
でかいやつが寝室にいました。
ベッドの下に逃げ込んでから行方知れずで今も気になってます。
うちもまったく想定外の事態で、なんでやーと少々いぶかってますが…。


89: 匿名はん 
[2006-08-09 00:58:00]
えーーー!!!
もうゴキブリが出ているのですか??
かなり衝撃的です。しかも大きいのですか?
確かになんでもエサにしますもんね。でも私が以前に暮らしていたところは
築数もわりと経った綺麗でもないハイツでしたが4年ほどすんで一回だけ
見ただけでした。なんでここは色々な虫が出るのでしょう。ちょっと予定と違うので
ショックです。以前は千里丘のあたりに住んでいたのですがやはりこちらのほうが緑が多いとかっていうのもあるんでしょうか。うちも絶対出てきそうな気がしてきました・・・。
90: 匿名はん 
[2006-08-09 12:24:00]
私もゴキブリに遭遇しましたよ・・・玄関の扉付近に小さなゴキブリがいたんです。
え〜〜っなんで〜って・・・頻繁に綺麗に掃除してるつもりなのでショックでした・・・他にも出没してるんですね・・・
91: 匿名はん 
[2006-08-09 22:05:00]
我が家は、まだです。
ホウ酸団子、当分いらないと思い捨てたのに〜
92: 匿名はん 
[2006-08-09 23:28:00]
我が家もこの日曜日ですが、夕方帰宅した時に玄関の床に大きいのいました。かなりへこみました!
まさか、こんなに早く見かけるとは。。。
何も用意してなかったので、キンチョールで何とか仕留めました。ハエ・蚊用なので少し効き目が
悪かったけど大丈夫でしたわ!この週末はホームセンターでゴキジェットでも買います。
しかし、いやですよね!何処から来るのかしら?
93: 匿名はん 
[2006-08-10 00:36:00]
うちはまだ出てないですが、みなさんのメールを見てショック+怖いです。
私も週末ゴキジェットを買います。めちゃ即効で死ぬんですってね。
私も引っ越すとき当分いらないわーなんて思って家にあったスプレーを
捨ててしまいました・・・。
ゴミ置き場とかが24時間だからなんですかねぇ。
それとも近所の飲食店なのかなぁ。
94: 匿名はん 
[2006-08-10 15:19:00]
うちも、先日ベランダでゴキに遭遇しました。すでに息絶えていたのですが、1匹見かけると他にもたくさんいる証拠だというし、正直驚いています。ゴキ以外にも、毎日のようにベランダに大きな虫を見かけます。うちが角部屋でベランダに入りやすいからだと思いますが、虫嫌いの身としてはつらい限りです。。
95: 匿名はん 
[2006-08-10 20:43:00]
ゴキブリやセミ程度でよくこんな**騒ぎできますな・・・
虫一匹いないほうが生物に不適切な環境だわい。
96: 匿名 
[2006-08-10 21:08:00]
下層階はゴキブリや虫が出やすいですよ。
上層階でも蚊とかカメムシがいるので、下のほうは虫が多いと思いますよ。
角部屋とかは関係ないかと。
ところで、淀川の花火大会はベランダから見えたのでしょうか。
私どもは留守にしていたのでベランダから花火が見えるかすごい気になるところなんですが、誰かご存知ですか。
97: 匿名はん 
[2006-08-10 23:45:00]
淀川の花火大会ですが、すごく遠くですが見えましたよ。音はもちろん聞こえないので、遠くでパチパチしているような感じでした。8日に開催される予定だった茨木の辯天宗夏祭奉納花火大会のほうが期待できますね。今年は台風の影響で中止でしたね。残念です。来年に期待です。
98: 匿名はん 
[2006-08-11 16:40:00]
虫の件、私は下層階の角部屋ですが、虫除け用のフレグランスを玄関やベランダに置いています。
覿面ではないにしろ、それなりに効果はあるようですよ。
>97さん
茨木で花火大会があるとは。いいことを教えていただきありがとうございます。
こういったいい情報もより多く共有できればいいですね。
99: 匿名 
[2006-08-28 20:57:00]
引越し前はよく見ていたのですが、このページもけっこう活用されてるんですね。
うちも蚊やゴキブリは同じようなことを感じていたので、やっぱりな〜と思いながら見させてもらいました。

さて、うちがこの夏悩まされたこと。
タバコです。
うちは家族がそろって嫌煙家なので、ほんとに気分の悪い日々を過ごしました。
疲れて休んでいるときにベランダからにおってくるとほんとにさらに具合が悪くなりそうでした。
「部屋の中で吸わないで」と言われてベランダで吸っているんでしょうけれど、
それがぜんぶ隣近所に流れていくってことが分からないのでしょうか。
なぜ「家の中で吸わないで」と言われるのか、考えてもらいたいものです。
メールボックスに張り紙もありますが、ぜんぜん減らないです。
管理組合に意見を提出した方がいいのでしょうか。
管理人は「どこのお宅という証拠がないのでなんともなりません」と言っていました。
ほんとにいい加減にしてほしいです。
100: 匿名 
[2006-08-30 19:36:00]
 私もタバコにはうんざりです!洗濯物にも臭いがつくのでほんとやめてほしいです。
確かに管理人さんにすればどこのお宅か特定出来ないと思いますが、
張り紙だけでなく、メールボックスにちらしを配布するなど、(全戸に)
工夫するのも必要だと思います。
それと最近自転車が各自の自転車置き場に入れず、通路においてあることがよくあります。
それを端によけて、自分の自転車をださないといけないのに腹がたちます。
来客の(それでも端に置くと思いますが)自転車で1度きりならともかく、何度も同じ自転車が
置いてあるので、いい加減にしてほしいです。
置き場を確保していないのか、入れるのが面倒なだけなのかは分かりませんが、
他の人の邪魔になると思わないのかが不思議です。
101: 匿名はん 
[2006-08-30 21:53:00]
うちもみなタバコは吸わないので、ベランダ吸いはやめていただくに越したことはないですが、ここは禁煙マンションではないのだから、そこまで規制できるのか疑問です。証拠とか、犯罪ではないのだし、ちょっと言いすぎでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる