注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福井でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福井でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 08:19:21
 削除依頼 投稿する

福井市で新築を検討中です。40坪で2000万ほどを考えています。おすすめのHM、工務店、また実際に建てた方の感想など教えてください。

福井の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-04-22 18:36:05

 
注文住宅のオンライン相談

福井でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

137: 検討者さん 
[2017-09-07 15:22:55]
いま、福井の住宅関係建築業界は、いそがしいのでしょうか?
138: 買い替え検討中さん 
[2017-09-07 17:16:07]
忙しいみたいですね。
私の家の周りも、10軒以上の建売が出来、みんな売れています。
金利が低いから、購入者も多いのでは?

ほとんどが2000万円台だけど、4000万円の建売(2軒並び)も完売しましたよ。

持っている人は持っているんですね(笑)
139: 検討者さん 
[2017-09-07 22:06:16]
>>138
ありがとうございます

みんな金持ちですねぇ
おかねなくても無理矢理かうんですかね

140: 評判気になるさん 
[2017-09-11 11:06:06]
地鎮祭費用3万、上棟費用10万て言われたんですが、高くないですか??相場ですかね??
141: 買い替え検討中さん 
[2017-09-11 12:03:15]
金額は相場だと思います。

ただ、地鎮祭はあくまで儀式であって、どうしてもしなければいけないものではありません。
私は、事前に「地鎮祭はしません」と言ったら、業者さんは応じてくれました。

上棟式は、微妙ですね。
これから家を建ててくれる大工さん達との関係を悪化させるようなことにならなければいいですけどね。

上棟式のやり方もピンキリで、昔は魚屋さんの座敷で宴会をしたこともあったようです。

最近は、飲酒運転も厳しいので、手土産的な感じも「あり」かと思います。

結論は、ご自分の意向を伝えたうえで、窓口となっている方と相談して、出来るだけ簡素に納めたらいかがですか?
142: 評判気になるさん 
[2017-09-15 14:32:04]
>>141 買い替え検討中さん

最近はやらないことにしていますっていう会社もあったんで気になっって(¬_¬)会社の方針で無しにしていただけるとお金もかからないし波風たたないしいいなーと思ったんですけど、これから長い期間大工さんには頑張ってほしいし上棟式はしたいですね!アドバイスありがとうございます!!
143: 建築中 
[2017-10-04 16:12:19]
あとからふっかけられた、チラシより高い、という方が多いですが
すこし、勉強をしたほうがいいと思います

そもそも、チラシの家って、建て坪25坪とかが多いです
実際ここを見られるくらいの方は、35坪くらいになるんじゃないかな?

希望を言って、書いてもらって、高いのは当たり前です

基本的には「建物と付属品」の値段しかちらしにはありませんが
ここに「融資手数料」「火災保険」「付帯工事」等がかかってきます

小さい文字でもきちんと読んで、ああこれは「25坪」だからこの値段ね
これにはアレが含まれてないのね
などなど・・・ まずはそこからでは?

土地から買うと、さらにいろいろ費用がかかります
2000万の予算で新築・・・と考えているなら、さらに300万はかかると思っていた方がいい
ちなみに、建売を買っても、手数料系で結構いきますよ
144: 買い替え検討中さん 
[2017-10-09 11:35:15]
確かに、本体価格以外の費用ってバカになりませんね。

HMは、契約しちゃったら、資金繰りに関しては、全く役に立ちません(非強力ですから)

全部、自分にかかってくるので、その辺はしっかり勉強が必要ですね。
145: 検討者さん 
[2017-10-09 23:35:24]
予定より金がかかるのは車といっしょ
ゼロがひとつ多いのよ
146: 戸建て検討中さん 
[2017-10-23 17:45:41]
ウッドライフホームゎどうなんですかね?
わがままハウスも気になります。
どなたかわかる方詳しく教えて下さい。
147: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-23 22:24:06]
福井でオススメの工務店を教えて下さい。
ハウスメーカーでの建設ゎ考えてません。
148: 買い替え検討中さん 
[2017-10-24 16:03:07]
私が信頼しているのは「有田」建築」さんです。顧客の要望に丁寧に対応してくれます。今も、いろいろと家の修繕を依頼しています。
149: 通りがかりさん 
[2017-10-25 02:21:33]
>>143 建築中さん

以前 投稿したものです
もちろん 手数料 保険 外構等込みの話です

同じ土地で 数社に見積りをお願いしたところ

ある工務店は 結局大手メーカーとほとんど変わらない金額を出してきたのですが

カーテン 壁 屋根 キッチン 風呂 トイレ等
他のメーカーの[標準]のグレードより低かったり 他のメーカーでは標準装備で付いてくるものが 無かったりという点が多く疑問に思ったので
記載しました

150: 誠意ある対応をお願いしたい 
[2017-10-31 13:40:06]
福井のEーshinにはがっかりです。
精一杯の予算をつたえたら、鼻で笑われました。うちはそんな予算では無理だ、その予算なら、建売をやってる工務店か、安売りが売りの◯◯ホームに行ってくれと言われました。ショックでした。やっとためたお金を馬鹿にされた気持ちです。
151: 匿名さん 
[2017-11-01 21:48:37]
>>150
ひでー


世の中知らない家系社員かな
154: 通りがかりさん 
[2017-11-14 19:00:20]
>>150 誠意ある対応をお願いしたいさん

いくらで伝えたのか分かりませんが、出来る金額とかあるから仕方ないかと...。スウェーデンハウスとかセルコとかで1000万の家建ててといっても難しいのと同じかと思います。
155: e戸建てファンさん 
[2017-11-20 19:02:47]
>>152 戸建て検討中さん

予算いくらでしたか?大体でよいので。総額3000万以下は永森では厳しいと思いますよ

156: 一戸建て検討中 
[2017-11-24 21:23:03]
>>108 通りがかりさん

わがままハウスで建てようか迷ってます。
大工さんはどうでしたか?
中の仕様も全て標準のものを使用して2300万円でしたか?
157: 匿名さん 
[2017-11-26 09:52:08]
>>108
やめときね
最近いい噂聞かないよ
あの性能で建物だけで2300なら高いよ
土地込みならそんなもんか
158: 匿名さん 
[2017-11-26 22:38:28]
>>156 一戸建て検討中さん
特に問題なく住んでいます。
大工さんもしっかりした方でしたし。
それにしてもわがままさん当たり外れが多いのかな?何で荒れるんでしょ?不思議です。
スタッフさんの数増やしたらいーのに…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる