大阪の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア・レピア 御幣島東公園】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. パークスクエア・レピア 御幣島東公園】
 

広告を掲載

SFH [更新日時] 2010-03-01 18:28:44
 削除依頼 投稿する

住友不動産の【パークスクエア・レピア 御幣島東公園】 は、どうでしょうか?
8月には十三の花火大会が見れると聞いてますが。
工場跡地で土壌汚染も気になります。
超大手「三菱地所」も隠蔽する時代ですから心配です。

[スレ作成日時]2004-11-26 21:27:00

現在の物件
パークスクエア・レピア御幣島東公園
パークスクエア・レピア御幣島東公園
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区御幣島3-37(地番)
交通:JR東海道本線「塚本」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:65.36m2-83.77m2

パークスクエア・レピア 御幣島東公園】

487: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 09:24:00]
>485さん
強気でガンガン言わないと、住友さんは腰を上げないですよ^^;
しまいに放置されたりしますから。。
去年、何度怒鳴り上げたか・・
488: 竣工時からの住人 
[2007-08-02 13:10:00]
うちはそれほど大きな不具合はなかったので、3ヶ月、1年点検でかなり細かいところを見てもらいました。後から入居された方の定期点検、瑕疵期間ってどうなってるんでしょうね。
あと、定期点検後に風呂のお湯張り不具合が1度あったのですが、これは大阪ガスメンテ会社へ直接電話して来て貰いましたが、修理無料で大変対応よかったです。
489: 入居済み 
[2007-08-02 15:07:00]
うちも入居当不具合があり、連絡するといったのに電話が来ず怒鳴ると、とんできました。補修の件でも納得いかないと強気で言うと、専門業者をよんだりといろいろしてくれました。
やはり、自分の気持ちをしっかり伝えて強気の発言でいいと思います。
高い買い物をしているのですから、納得するまで見てもらうべきです。
490: 入居済み住民さん 
[2007-08-02 15:38:00]
>485さん

私の家は雨の降る前後、洗濯機の置いている辺りから下水の臭い臭いがします。
ドラム式の洗濯機を使用しているとたまにそういった臭いがすることがあると聞いたことがあったので気にはしていませんでしたが、決まって雨上がりは下水の臭いがして不愉快です。
洗濯機を洗ったり、排水溝を掃除したりしてます。
そうすると、幾分マシにはなりますが、これが延々続くのかと思うと、ちょっとうんざりします。
配管、あるいは排水溝に原因があるんでしょうか・・・
491: 匿名さん 
[2007-08-02 19:37:00]
早速のお返事ありがとうございます。
今日連絡を待っていたのですが、なかなかなくこちらから連絡し「直ぐに来て直して欲しい」と言ったのですが、「無理」とのことでした。その際も一から説明したのですが、(昨日きた人はまた別の人です。)「水周りはカビが生えて当たり前」と言われました。お風呂場、パッキンなどに生えるのなら分かりますが、板間に生えるのは原因があるとしか思えないですよね?  大きな会社だから安心して購入しアフターサービスもしっかりしてると思ったのですががっかりです。  次回は強気でいきたいと思います。
492: 入居済み 
[2007-08-03 11:00:00]
正直、うちはあまりまめに掃除をしないのですが、キッチン周りやお風呂、まったくと言っていいほどカビは発生していません。ちなみに完成してすぐ入居の者です。洗濯置き場もにおい等、まったくありません。やはりなにか原因があるのでは・・・とおもいます。
493: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 15:32:00]
今年は購入後初めての花火大会でした。
部屋からあまり見えなければ、屋上に行こうと思っていたのですが、
部屋は南東の中層階ですが、よく見えました。
来年が楽しみです。
494: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 20:14:00]
エントランスホールからゴミ捨て場にかけて、ゴミ袋から垂れ落ちて付着したと思われるシミが点々・・・。汚いのもあるけど、何より恥かしいというか情けない気持ち。自分たちが住んでいるマンションなのに。
495: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 18:23:00]
久し振りにこちらの掲示板を見ました。
485さんはきちんと対応して貰えたでしょうか?
同じ事を何度も説明した挙句対応が悪いと、精神的にとても疲れますよね。
うちも入居時から不具合が数件起こりました。
以前からこの掲示板でも何度か上がっているように、対応については
皆さんやはり同じような苦労されているんですね・・・。
不具合やこれからの改善点なども含めて、もう少し住民同士が情報交換や意見を言える場ができると色々改善されていくのではないかと思うのですが・・・。
それって本来は管理組合なのでしょうか?
もしそうなら管理組合も管理側発信ではなく、もっと住民側発信になるといいですね。
496: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 16:02:00]
494さん
清掃員の方が汗だくでシミを落とそうと掃除されていました。
「垂らした」人はそれを見てどう感じているのでしょうか。
497: 485です 
[2007-09-17 22:49:00]
以前キッチンからの悪臭でレスさせていただきました。
住友不動産に何度か来てもらいやっと原因がわかり直してもらいました。
原因がわかりというか、何度も言って偶然見つかってバツ悪そうな感じでした。強気でいったほうがいいとこちらで聞いていましたので、少し強気で頑張りました。原因がわかるまで相手側はこちら側に原因があるとの一点ばりな感じでしたので泣き寝入りするとこでした。
ホントありがとうございました。
498: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 09:30:00]
485さん、
ちゃんと直してもらえて良かったですね。
ここ数日マンション内で、以前トラブルのあった我が家に補修に来られてた職人さんを何人か見かけたので、
485さんのところに来られてたのかも知れませんね。^^
やはり配管に問題があったのでしょうか?
配管トラブルは何軒か水漏れなどあったと聞いたことがあります。
いづれにせよ頑張って良かったですね。
交渉と対応、お疲れ様でした。^^
499: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 10:11:00]
>485さん

かなり日が経っていますが、配管修理後の臭いはどうでしょうか?
我が家もやはり下水のような臭いが立ち込める日があるので
一度見てもらおうと思っています。
お差し支えなければ、原因はなんだったのか教えていただけませんか?

よろしく御願いします。
500: 485です 
[2007-11-01 08:26:00]
499さんへ
下水の臭い不快ですね。あたしもイライラするくらい臭いし、ほんと最悪でした。
 原因ですが、食洗機の汚水を流すホースが外れて脱衣所の床下に流れていました。食洗機の下の引き出しの奥や洗面台の下の扉を開けてネジを外すと床下などみれるので確認してみてください。原因がわかるといいですね。
501: 入居済み住民さん 
[2007-11-01 18:48:00]
>485さん

ご返信ありがとうございます。
もう、ここはご覧になられていないかもと思い、返信は諦めていました。

部屋中にその臭いが充満してたり、玄関外まで臭う時もあったりするので
早速確認してみます。

見に来ていただくタイミングが難しいですね。
とにかく、原因を突き止めてすっきりさせたいです。

ほんとうにありがとうございました。
502: 入居済み住民さん 
[2007-11-03 17:21:00]
>501さん

下水の臭いが部屋中にというお話ですが、うちも随時ではなく時々ありまして、
うちの場合はどうもトイレの便器の中の水位が下がって臭いが上がってきているように思うのですが、
501さんのお宅ではそのようなことはないですか?

うちは以前トイレに不良があり詰まってばかりいまして、それはメーカーさんに修理して貰ったことがありました。
その際に水位が下がって悪臭がすることを伝えたら、それと前回の不良は関係がないと言われまして、未解決のままなのですが、
たまーに部屋中に下水の臭いが立ち込めるので、ひょっとして同じようなことはないかな?と思いました。
違っていたらごめんなさいね・・・。
1日も早く原因がわかって直りますように。
503: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 09:29:00]
501です。

502さん、情報ありがとうございます。
トイレは全く気づいていませんでした。早速水位をまめにチェックしてみます。
我が家は、お風呂場の排水口か洗濯機置き場の排水口あたりに臭いが充満します。それが流れて玄関外まで・・・以前、帰宅の際に鍵を開けようとしたらなんともいえない臭いが外まで・・・
ここ2、3日ずっと臭っていますが、今朝は消えていました。

しばらくトイレの水位チェックして臭いとの関係を調べてみます。

ありがとうございます!
504: 匿名さん 
[2007-12-04 16:50:00]
住民版で色々情報交換しませんか?
宜しくお願いします。
505: 匿名ちゃん 
[2007-12-06 22:13:00]
最近ここの区内の人口増えてない?
507: 匿名 
[2010-03-01 18:28:44]
ここは二台車止めれますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる