株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ狛江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. ライオンズ狛江ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-15 18:08:35
 削除依頼 投稿する

ライオンズ狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市岩戸北3丁目1106番2他(地番)
交通:
小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩7分
小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.07平米~86.63平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-17 12:01:21

現在の物件
ライオンズ狛江
ライオンズ狛江  [再登録受付住戸]
ライオンズ狛江
 
所在地:東京都狛江市岩戸北3丁目1106番2他(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩7分
総戸数: 34戸

ライオンズ狛江ってどうですか?

301: 優先権者 
[2011-05-24 08:29:36]
手付金返ってきたんですね、うちはどうだろうかー。
我が家もそのまま倍額で頭にします
302: 優先予約済 
[2011-05-25 13:55:48]
住んでた所を解約しちゃったとか、色々と問題のある方は、ご愁傷様です。
我が家は自宅の売却は引っ越した後と最初から決めてましたし、新築にはトラブルがつきものだと思っていたので、特に問題にしていません。
しかもここは、最初から揉めてるのがわかってましたからね。
いい加減、あきらめたかと思ってたので、最後の最後にやられたな、とは思いましたが。

我が家は地元なので、訴えてる家の事も、色々と聞いて知ってます。
問題の家は借家で現在は空き家だし、本来なら、向こうが訴えられて、減築もしくは取り壊しになるべきです。
大京は、穏便に済まそうとしてるみたいで、それが却って、相手の思うつぼになってる気がします。

ここでは大京の営業さんに、やたらと文句がでていましたが、我が家の担当さんはとても良い人で、あまりにも気を使われるので、かえって可哀そうになってしまった位です。
最後に会った時なんて、すごくやつれてしまっていて、体、大丈夫?って心配しちゃいました。

我が家は買う予定の部屋の仕様変更も頼んでいたので、確実に同じ部屋を手に入れられれば、文句は無いです。
引越時期が延びるのも、梅雨や酷暑や台風の時期を避けられて、ちょうどいいか、位の気持ちです。
手付金の倍返しにしても、何もそこまで、って思った位で、どうせもらえるなら、高くつくのでやめていたカーテンもオーダーしようかと思ってます。

駐車場の台数が減るかも、って事に関しては、それで問題が早く片付くなら、いっそ、減らしてもいいんじゃないかと、大京に提案したんですが。
我が家みたいに、週末にちょっと乗るだけとか、あまり使わなくても惰性で自動車を所有している人も多いんじゃないかと思うんです。
我が家は駐車場が無いなら、駅にも近くなる事だし、いっそ、車を処分してもいいかと思ってます。

小さい子供や高齢者のいる方や、どうしても必要な人に優先的に渡してあげて、残った分で抽選すればいいじゃないかと。もともと、全戸数分あったわけでもないんだし。
大京の営業さんたちは、それでもなるべく、多くの台数を確保する方向で考えてる、と言ってましたけど。

それと提案なんですが、どうせ建築確認の取り直しをするなら、大京がどこかで実験的にやろうとしているみたいに、屋上に太陽光パネルを設置して、共有部分の電力の足しにするとか、駐車場に充電池を設置して、電気自動車のカーシェアリングをするっていうのを、このマンションでもしたらどうですかね。

確か丸紅も最近、こういう仕様のエコ・マンションを、本格的に建設・販売する、って発表してましたよね。

原発問題で、今後、長期にわたって節電しなければいけないわけだし、いざという時の非常用電源という意味でも、いいんじゃないかと思うんですよね。
結果的に「いわくつき」になってしまったマンションに付加価値をつければ、イメージ回復にもなると思うんですが。

追加工事するとなると、当然、販売価格にも変動があるだろうし、管理・共益費も変わってくるわけで、優先予約した人達の承諾が必要になってきますけど。
それに現実問題として、こういう追加工事が可能なのかどうかも、素人なのでわかりませんが。

まあ、引越が先延ばしになってしまって、暇になったので、あれこれ考えてるだけなんですが。
303: 匿名さん 
[2011-05-26 00:52:12]
大京営業乙!
304: 匿名 
[2011-05-26 02:46:32]
>>303
いやこの人は大京の営業マンじゃないと思うよ。
305: 匿名さん 
[2011-05-26 18:48:28]
>304
303さんではありませんが、明らかに大京でしょう?
大京でなければ、知ったかぶりの人です。

購入者でも、地元の人でも駅から物件まで見たり、周辺を見たりします。
「問題の家」というのは隣の家でしょう?
隣の家のことを「問題の家」「やられた」「減築もしくは取り壊し」などと言い、
大京を「穏便に」「とても良い人」「可哀想に」などと擁護するのは失礼な話です。
それに空き家ではないでしょう?
私が見に行った時には洗濯物が干してありましたよ。
地元の人間ならなおさらわかります。地元なのに知らないのですか?

本当に優先予約をして住むつもりなら、普通は近隣の悪口は言わないでしょう。
違法建築をして建築確認が取り消されたのは近隣ではなく、大京なのですしね。
306: 匿名さん 
[2011-05-26 23:10:35]
本当にやり方が汚い。
同じく認可取り消しになった国立のライオンズ・スレも
同一人物なのか同じ様な書き込みがありましたね。
>>302同様異議申し立てをした近隣住民を、変わった人扱いしていましたし。

社内にネット専任隊でも居るんじゃないの?と疑いたくなる程ですよ。
しかもこの失礼な内容の長文。

>>新築にトラブルはつき物
っていったいどんだけトラブル慣れしてるのかと、あきれます。
307: 匿名さん 
[2011-05-27 14:18:27]
>305さん
>306さん

は、この物件の契約者だった方ですか??
308: 匿名さん 
[2011-05-27 18:49:10]
他社営業じゃない?
309: 匿名さん 
[2011-05-28 00:12:54]
↑ 大京営業乙!
310: 匿名さん 
[2011-05-28 00:35:49]
みなさん、狛江だったら戸建にしませんか?
311: 周辺住民さん 
[2011-05-28 02:36:11]
>>302

ひどい言いようですね。これじゃ大京営業と言われても仕方ないかと。
312: 匿名さん 
[2011-05-28 06:04:22]
なんだか即バレする内容で痛々しいですね。もう少し工夫すればいいものを。
313: 他ライオンズ契約社 
[2011-05-28 12:02:33]
信じるかどうかはみなさん次第だけど、大京の営業さんはこういう掲示板に書き込みは禁止されてるんですって。 もちろんチェックはしてるでしょうけどね。
314: 匿名さん 
[2011-05-28 12:44:23]
ていうか大京営業ばっかりじゃないですかココ。
315: 匿名さん 
[2011-05-28 23:14:35]
>>313
営業の言う事を真に受けるんですか?
そういう313さんが営業本人でしょうけどね。
316: 匿名さん 
[2011-05-28 23:21:13]
>>302
よくよく読むと本当に酷い文章を書き込むものですね。
こんな内容は大京に反感こそ覚えても、決して同情はしませんよ。
文章も上から目線の嫌味な感じだし!
317: 匿名 
[2011-05-28 23:45:14]
315さん
313です。私は営業さんではないですよ(笑) 全く違う物を販売するサラリーマンです。『信じるかどうかはみなさん次第』って言いましたし私自身『えー、そうかなぁ?』って思ったぐらいですから。
ここはどういうふうに書き込みしても営業さんになっちゃいますね。
318: 匿名 
[2011-05-29 01:13:13]
>>313
大京の営業マンは書き込みしてると思いますよ。
チェックはもちろんしてますね。
以前、モデルルームで、マンションコミュニティで書かれていることは
信じないで下さいって言われたことあるからね。
319: 匿名さん 
[2011-05-29 02:03:17]
営業マンの書き込みってクセがあるから分かるよ。
いくら一般人ぶっても無理。
320: 匿名 
[2011-05-30 09:07:16]
訴えるとか、勢いの有った人はどこいった!?
321: 匿名 
[2011-06-03 22:24:12]
工事が再開しましたね。再販売されるのでしょうか?
322: 匿名さん 
[2011-06-04 00:56:07]
>307
質問の意味はわかりますが、趣旨がわかりません。

契約者でないと言えば、
部外者とか、関係ないとか言うのですか?

契約者だと言えば、
契約者リストから探して特定して何かするのですか?

>318
私も言われました。
同じ人かどうか知りませんが・・。

323: 匿名 
[2011-06-05 11:37:04]
工事再開してるんですか?再販も近そうですね。
東側生産緑地でライオンズ狛江に沿って幅何メートルか整地されてますが、何か建つんですか?
324: 匿名さん 
[2011-06-07 00:53:15]
営業さん、人に聞かないで自分で書き込めば?
325: 匿名 
[2011-06-07 08:43:49]
営業ではありません。貧弱な想像力ですね
326: 匿名さん 
[2011-06-07 11:38:11]
>No.302
大京は、穏便に済まそうとしてるみたいで、それが却って、相手の思うつぼになってる気がします。

大京が穏便に済まそうとしていると知っているということは、
大京なのですか?
それとも大京がペラペラと話したのを聞いたのですか?
まさか話し合いがつかない家の人が「大京が穏便に」とは言わないでしょう。
327: 匿名さん 
[2011-06-09 13:12:38]
>321さん
見に行ったら、本当に再開されていた。
でも、建築確認取り消し前まで、もう中だけのつもりだったようで、
周囲のフェンスが低いものにされ、防音でもない。
駐車場の作り直しで外を工事しているのできちんと防音にしないと!
これでは近所から批判されても仕方ないだろうな。
328: 優先権利者 
[2011-06-10 06:22:25]
入居が楽しみです


10月あたりだそうですね。

再販は少ないですね
329: 匿名 
[2011-06-10 08:58:55]
おいおい、また営業かよ
330: 優先権利者 
[2011-06-10 19:43:37]
いえいえ、入居予定者ですよー
331: 匿名 
[2011-06-11 11:30:03]
なんで再販の多い少ないがわかるの?営業乙
332: 匿名 
[2011-06-11 22:00:47]
狛江だともう此しかないし、出来上がりのデザインが素敵だから、優先予約で買います。資金も少し増えたしね。
333: 匿名 
[2011-06-11 22:14:53]
だって、営業の人に聞いたんだもん!


優先予約けった人とかいるんですか?って。


それくらい聞くでしょー(笑)
334: 匿名 
[2011-06-11 22:16:17]
うちも優先で資金倍額で買います
335: ご近所さん 
[2011-06-12 00:00:50]
出来上がりのデザイン、、、あれで??
336: 匿名さん 
[2011-06-12 00:26:05]

高麗江(こまえ)なのに・・・
337: 匿名 
[2011-06-12 10:41:38]
そんなことまで、ベラベラ話すんですか!?モラルを疑うなぁ
338: 匿名 
[2011-06-12 22:15:14]
そんなことって?
339: 入居予定さん 
[2011-06-12 23:12:39]
それくらいは言うでしょ。いいように言うかもしれないけど。
340: 匿名 
[2011-06-13 13:40:52]
営業としては、優先権利者を引き留める方便でしょ
その結果、意外と辞退は少ないのかも知れませんが
346: 匿名 
[2011-06-15 23:15:00]
なんで生産緑地にしているかわかってます?
347: 私も契約済みです。 
[2011-06-16 13:33:39]
先に外観についてのコメントがありましたが、
確かに外観はパンフレットと詐欺かと思うくらい色がちがうので、ちょっと残念でした。
こんなことはこのマンション販売では当たり前なんですかね。
あまり期待させすぎて実は違うっていうのはあんまりやめたほうがいいですよね。
348: 匿名 
[2011-06-16 20:02:17]
市議会の議事録読んでますか?
349: 匿名 
[2011-06-16 20:36:34]
生産緑地の買い取り申し出があちこちで出て、解除されています。
350: 匿名 
[2011-06-16 20:38:20]
生産緑地って、地主所有ですよ。行政ではありません。
351: 匿名 
[2011-06-16 21:30:00]
だーかーらー、何言いたいの?(笑)
352: 匿名さん 
[2011-06-18 01:09:21]
>348
市議会の議事録とは何?
全部読んでいないどころか、1つも読んでない・・
353: 匿名 
[2011-06-18 15:38:18]
再販始まってますか?線路脇で素敵ですよね
354: 匿名はん 
[2011-06-20 03:07:10]
とりあえず、優先予約はキャンセルしました。
一部屋は、確実に再販です。
355: 匿名さん 
[2011-06-24 00:59:08]
まだ近隣との話し合いがつかないようで争っているのを目撃した。
大京は和解しないままで、また販売するつもりのようだ。
まだまだトラブルが起こりそうな予感がする。
356: 匿名 
[2011-06-24 01:42:47]
このまま再販売して、購入して入居したら反対住民がマンションにいたずらとかされそうで不安です。和解できると良いのですが
357: 匿名 
[2011-06-26 20:20:14]
まだ和解できてないのでしょうかー
358: 匿名 
[2011-06-27 08:22:00]
和解したという連絡はいただいたのですがちがうんですか?!
359: 匿名 
[2011-06-27 21:40:06]
わが家も、10月末くらいには住めると、少し前に連絡をもらいました。どういった経緯なのか、詳細はまだわかりませんが。7月に説明会があるとのことでしたので、もうすぐですよね。
近隣住民の方と、きちんと和解できていることを望みます。
360: 匿名さん 
[2011-07-02 01:38:53]
合意の方向で進んでいます、という連絡はありましたが、
合意が成立した、という連絡はまだ正式には来ていません。

工事は再開したようですが、確かに入居してからは大京さんにではなく、
入居した人たちに矛先が向いて来ると思います。
その点が心配です。

その後の情報をお持ちの方がいたら教えてください。
361: 匿名 
[2011-07-09 22:41:38]
2階一軒の駐車場側の窓が出っ張っていましたね。あれは当初図面にはなかったでしょ?あそこが突かれた部屋なんですね。
362: 匿名 
[2011-07-11 07:41:55]
みなさんその後大京さんから連絡きましたか?

まだ和解してないから連絡こないのでしょうかー


7月半ばになりつつありますし、ちょっと心配です
363: 匿名さん 
[2011-07-11 08:33:16]
大京さんからは、まだ何も連絡はないですね…
でも、現地を時々見に行くと、工事が少しずつ進んでいるのは分かります。

新居でこの夏を迎えられると思っていたので、気持ちは複雑です…
早く近隣住民の方と和解をしてもらいたいですね。
我が家同様、入居を心待ちしている方たちも少なからずいるはずですので。

364: 近所をよく知る人 
[2011-07-11 10:03:22]
年内入居出来たら良いですね。
365: 匿名さん 
[2011-07-11 16:56:10]
>361さん

私は当初図面を見ていませんが、
違法建築を指摘され、窓を斜めにして逃げようとしたものの、
東京都がそれでも違法建築だと結論づけたので、
駐車場を・・という流れでしょう。
366: 匿名 
[2011-07-11 19:50:29]
また駐車場の抽選


いやだなー


オプションも無効になったということはまた初めからやるんですかねー


内覧会は真夏だろうか
367: 匿名 
[2011-07-14 00:15:33]
和解の遅れは、大凶の不誠実な対応が、地権者にも影響でているんじゃないですかね。

裁判になったら、年内どころか数年はかかるんではないかと心配しています。

駐車場も全然工事進んでいないみたいだし。。。

目先の小銭もらって解約しなかったこと後悔しています。

368: 匿名 
[2011-07-14 00:19:53]
違反があったとこを減築してるんじゃないんですか?
369: 匿名さん 
[2011-07-17 15:01:52]
>365さん

二階の出っ張り窓が全体のデザインにあわなくて不自然だったのはそういうことだったんですね。
あそこが原因だったんですね。 大京もきちんとしてから物事を進めればこんなことにならなかったのに。
370: 匿名 
[2011-07-18 22:55:48]
再販売の連絡ありましたよね?
入居時期も年内に決まって安心してます。
371: 匿名 
[2011-07-19 20:43:55]
えー再販されるんですかー?

どうやって聞けばいいんですかねー
372: 匿名 
[2011-07-24 15:46:55]
大京の評判はどうですか? 信頼できるの?
373: 匿名 
[2011-07-24 15:52:51]
営業はノルマは多そうです。
374: 知恵袋 
[2011-07-24 15:59:52]
大京のライオンズマンションに住んでいますが、社員の質が悪い。
リフォームを他の業者でやると言ったら、***まがいの悪態をつく。

大京の業績も芳しくないようで、なんとかマンション全体の種々工事をやらせようと躍起。

管理費等も高い。
建物も、普通で良いことは思い浮かばない。
375: 匿名 
[2011-07-24 16:02:05]
大京という会社にはコンプライアンスは
期待出来ないようですね。

火消しに躍起になっていますが、逆効果
ですよ。

376: 購入をやめました 
[2011-07-24 16:04:00]
大京リアルドの仲介物件を検討していましたが、
営業窓口の方が少し・・・。
購入をやめました。


377: 匿名 
[2011-07-24 16:05:04]
大京リアルドさんのホームページでは震災関係のことは更新されていませんね。
災害復旧はポーズだけのように感じられます。

378: クレーム 
[2011-07-24 16:06:32]
大京という会社は、強硬なクレームをつけなければ何もしてくれませんよ。
社員のレベルは、町の不動産屋と変わりません。

379: 匿名 
[2011-07-24 16:10:50]
大京リアルドの店の社員って、知能レベルに疑問を感じる人が多い。
採用試験はキチンとしてるのだろうか。もう少し常識を覚えてから接客してね。
380: ライオンズマンション 
[2011-07-24 16:21:21]
大京グループはねダメですよ。
パンフレットに記載している物と違うものを付けて販売してますから。
担当もバカばっかり。

アステージと手を切りたいけど理事会がとりこまれててなかなかうまくいかん。

381: 大京 
[2011-07-24 16:26:47]
この会社はおすすめしません。

売ってる物件も最低やし社員の質も非常に悪く感じました。


購入客のことなんか何も考えていない。自分らの都合で動く輩のみ。

ここよりいい会社なんでなんぼでもあります。


ここに頼むことじたいが失敗ですね。

382: 大京の評判 
[2011-07-24 16:29:19]
ライオンズマンションを買った関係上、転勤に伴い、その後の賃貸管理を大京リアルドにお願いしました。
ところが、必要以上の修繕を提案してきたり、連絡ミス、対応の遅さ、ホームページ賃貸広告のやる気の無さ、など重なり、現在ほかの業者に変えることを検討しています。
担当者の問題なのかもしれませんが、大手業者として均一なサービスを提供できないこと、そのための社員教育ができていないことは残念です。

383: 大京へ 
[2011-07-24 16:32:13]
大京様        管理人Kに関し
もう6年以上いる当管理人だが、余りにもひどいの一言だ。本来住人が安全かつ住みやすい環境を提供すべき立場
が全くその逆だ。掃除は不十分、ゴミ置き場の管理不徹底、管理人室の私物化、2年も前から借りてる駐輪場で
今頃になって無断使用の疑いをかける、時折業務時間遊んでる、など数を挙げたら切りがないが、一番はあまりにも
住民をバカにしすぎてる。過去数回のマンション内のトラブルなどの際全く解決の手助け、相談なんかは蚊帳の外で
何の役にもたたずどころか、返って複雑化にして、あげくに知らんプリだ。おまけに人の家庭の中もぎすぎすさせて
、壊すんじゃないか位の状態だ。家庭不和寸前で、溜まりかねて、管理会社の担当営業Kを何とか呼びつけて相談
するも、結局一筆貰ったが、その後逃げ腰なのか何も変わっていないんだ。毎日その管理人の顔を見るのも嫌で外に
出るのもいやだ。この管理会社の管理員業務の体制や姿勢は非常にレベルが低すぎる。以上のような管理人を野放し
にしてるんであれば今後こちらも黙っていないし、それなりの場に出てでも訴える用意もあるので、覚悟しておくように。これはまだ、そのためのプロローグである事を認識するべきだ。
384: 匿名 
[2011-07-24 16:34:46]
先日、大京のマンションを購入しました。

必要な情報をなかなかくれず、連絡ミスだらけで、とても苦労しました。

例えば、大京の紹介で銀行にてローンを組みましたが、必要書類などの連絡がこちらから聞かないと一切こなく
銀行担当者から「大京さんから連絡がいっていませんか?」と不審がられることも。

また、打ち合わせの時間に行ってみると担当者が来なく忘れているなど、あげたらきりがありません。

ライオンズマンションも市場であふれている感じだし・・・

長くは持たない企業かなと思います。

385: 購入者 
[2011-07-24 16:42:31]
大京セールスマンはは頭おかしいと思うほどの馬鹿だったよ。
大京は社員教育とかしてんのかな?

386: 匿名 
[2011-07-24 21:07:01]
今はレクセル社員がけっこういるからね。
おかしい人はだいたい元レクセル社員が多いかな。
387: 購入予定者 
[2011-07-24 22:10:39]

そうですか?野村はどう?
388: 匿名 
[2011-07-24 22:19:30]
野村はしっかりしています
389: 購入予定者 
[2011-07-24 22:31:58]

わかりました。ありがとうございます。

これから、野村の物件を検討します。

また、ご指導のほどよろしくお願いします。
390: 匿名さん 
[2011-07-25 00:44:26]
打ち合わせどおりのコメント。
ご苦労さん。少し様子を見ましょう。
391: 匿名 
[2011-08-03 08:11:27]
最近どうですか?

再販の話どうなったかなー
392: 匿名さん 
[2011-08-05 13:53:25]
隣の家を解体していますね。
やはり南側に建築されるということでしょう。
解約で再検討する猶予を与えられて幸いです。
393: 匿名 
[2011-08-07 07:44:03]
え?それはどういうことですか?
394: 匿名さん 
[2011-08-08 19:25:21]
南側平屋は建て替えです。Gタイプは三階まで日当たり遮られますね。Gタイプ購入の方は災難続きでお気の毒です。
395: 匿名 
[2011-08-08 20:57:45]
それってかなりの嫌がらせですよねぇ


内覧会の時に聞きます
397: 匿名 
[2011-08-08 21:09:40]
あの家の人頑張っちゃってるんだねー


明日みてこよーっと
398: 匿名 
[2011-08-09 03:09:19]
その平屋の住人やるな~。
反撃か?
399: 匿名 
[2011-08-09 07:21:45]
もらったお金で立て替えだろうか
400: 匿名 
[2011-08-09 09:21:44]
それってまずいよねー

内覧みてキャンセルかなー。


担当者そんなことひとつも言ってなかったけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる