株式会社大京の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ狛江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 岩戸北
  6. ライオンズ狛江ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-15 18:08:35
 削除依頼 投稿する

ライオンズ狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市岩戸北3丁目1106番2他(地番)
交通:
小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩7分
小田急小田原線 「喜多見」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.07平米~86.63平米
売主:大京


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-04-17 12:01:21

現在の物件
ライオンズ狛江
ライオンズ狛江  [再登録受付住戸]
ライオンズ狛江
 
所在地:東京都狛江市岩戸北3丁目1106番2他(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩7分
総戸数: 34戸

ライオンズ狛江ってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2010-07-13 00:55:57
100さん
ライオンズ仕様ではなく、モリモト仕様です。
モリモトが建築確認後に民事再生で土地と計画をセットで大京に転売した物件です。
狛江市の調整会の議事録で確認できます。もちろん、モリモトが悪いと言っているのではありません。
No.102  
by 匿名 2010-07-13 01:20:04
モリモトの計画の時には地下住戸も作る予定だったみたい。看板に以前、地下一階って書いてあったし
No.103  
by 契約済みさん 2010-07-13 12:55:26
>101さん

部屋の設計(フロア数、部屋数、間取り)などは
モリモト仕様をそのまま継承していますが、
内装・キッチン・お風呂・収納・その他諸々は全てライオンズ仕様と聞いています。

その言葉を確認して契約しているので、嘘偽りはないものと考えています。

>102さん

地下は備蓄庫になっているようです。
No.104  
by 匿名さん 2010-07-14 13:05:50
99さん
大京の擁護によって大京社員かどうか断定しないが、購入の検討で現場を視察すればわかることがある。
自動販売機は現場内ではなく、公道に向けて設置されてあり、しかも向かいには自動販売機がある。
値段設定が向かいの自動販売機よりも安いわけではない。
従業員と通行人から儲けようとしているのが明白。いやらしい。
No.105  
by 物件比較中さん 2010-07-14 15:13:24
自販機の設置なんて、さほど儲からないでしょ。。
作業者向けのサービスみたいなものじゃない?
No.106  
by 匿名 2010-07-15 08:01:22
建設現場に自動販売機なんてよくありますよ。

No.107  
by ご近所さん 2010-07-15 11:28:56
100さん

私も購入の一歩手前まで行っていた者です。
諸事情により、手付金を納付する直前にキャンセルをしてしまいました。
今、キャンセル追加販売が出てるのは正に私が犯人です。

収入的に無理してまで買いたかった物件です。
まだ販売中の部屋は一番線路側です。
その部屋でも良いと感じていたのは、
100さんが仰るとおり、案外小田急線の高架の音は静かになったということです。
もちろん電車が走っていないところに比べればうるさいとは思いますが、
狛江に30年住んでる私としては、
線路から離れていたとしても夜は結構遠くまで音が響いてますし、
今は線路から1分程度の沿線に住んでますが、そんなに電車の音は感じていません。
むしろ、高架下を歩いている時よりも、少し離れた辺り、
例えば市役所の裏辺り?のが騒音と感じることがありました。

裏の生産農地、いずれ大きな物が建つ可能性は否めません。
でも、まぁそんなことはどこだって条件は一緒ですから、
まずは良い物件であるので気にしないべきです。
気にしてたら新生活がつまらないですよね

私が今住んでいるところはライオンズ狛江からすぐの所です。
住む環境としては、
自転車があればどこへでも行ける、といった感じです。
徒歩でも狛江、喜多見両駅同じ距離ですし、
スーパーも狛江のOX、喜多見のサミット、自転車で少し行けば京王ストア
昔はでっかいハナマサもありましたが、今はありません。
ホームセンターも自転車で行けますし、
喜多見の小田急基地の上にある公園も広々として良いです。
野川もちょっとした散策できますし、
私は喜多見周辺が好きです。
個人的には「ホル狛」という焼肉屋さんが、安くて美味しいのでお勧めです。
狛江の方へ足を運ぶと「Vinouno」というイタリア食堂があります。
ここのパンはとても美味しいですし、野菜は狛江の地野菜です。
狛江って結構野菜が取れるんですよ!
野菜直売なんかも多いので是非お試し下さい。

と長々とすみませんでしたが、まだまだ良いところも沢山あります。
素敵な狛江ライフをお過ごし下さい。
No.108  
by 契約済みさん 2010-07-16 12:16:41
>107さん

100です。

恐らく、そのキャンセル住戸を購入したのが私です。
来年の5月末からはご近所さんですね、宜しくお願いします。

現住所が桜上水と経堂の間なのですが、
確かに小田急線は遠くには線路の音が飛んでいますよね。
高架沿いでは意外なほどにウルサく感じませんでした。

周辺情報ありがとうございます!
No.109  
by 契約済みさん 2010-07-21 14:23:48
完売しましたね!

今後のココは住人の交流掲示板になるのかな?
No.110  
by 匿名さん 2010-07-21 22:40:47
契約者です、以下はライオンズ狛江の口コミ掲示板からの転記です

「googleで「ライオンズ狛江」で検索するとトップに近隣住民ともめている議事録が出る。
破綻のモリモトが民事再生で手離した計画を大京がそのまま強行している物件。

主な問題
・東向き・西向きの設計
・敷地いっぱいの設計で、南に庭がない
・隣地の畑にマンションが建てば日当たり最悪
 (農地所有者はマンション建設に賛成)
・線路隣接による電車の騒音で窓を開けられない
・駐車場の出入口は一方通行で入る時に迂回の必要あり
・西側に送電線あり
・無名の埼玉建興が施工
・近隣住民と物別れし、今後トラブルが多発する可能性

都心から近く、駅から徒歩圏内だから、
騒音が激しくても、一日中日影でも我慢すると割り切れる方のみ」

この中で気になるのは、隣地の畑にマンションが建った時と
西側に送電線ありでしょうか?
電車の音はさほど気にならないようですね
自分は狛江に長く住んでいるので、狛江~喜多見間は知り尽くしています
個人的には近くにコンビニが無い事が一番不便です、一番近い喜多見駅手前のつるかめまで
5分は歩きます・・・
No.111  
by 匿名さん 2010-07-22 10:43:09
(仮称)ライオンズ狛江 新築工事に係る調整会議事録(要旨)(第2回 平成22年1月28日開催)というのが
狛江市のホームページにありますが、見ましたか?

重要事項説明では、将来的に隣地に建物が建設された場合、日影の影響が出るという風に記載していただくということだが、それではなくて、実際に、隣地に建設計画があり、日影の影響は出るとはっきり書いていただかないと、これは将来いつできるか分からないという一般論ではなくて、計画がある場合だと、はっきり明記していただかないとトラブルのもとになるので、そのように書いていただきたい。

と書いてあります。隣地に建築計画があるそうです。
でも、大京から重要事項説明で説明されて購入したので大丈夫ですね?
No.112  
by 契約済みさん 2010-07-22 14:38:31
契約者です。

大京からの説明では、現時点で既に建築計画があるとは聞かされていません。

将来的に、現状の生産緑地から用途が変わって建築計画が発足する可能性はあるが、
その際にも、ライオンズが先に建っている状態からの計画開始になるので、
日影規制によって、日照権は守られると説明を受けました。
No.113  
by 匿名さん 2010-07-22 17:30:37
112さん

111です。もちろん日照権は守られます。でも、その日影規制が甘いことはご存知ですよね。
ライオンズ狛江の東側のマンション乱立地域も日影規制をクリアしています。
この地域の規制は知りませんが、仮に4時間以上日影にしたらいけない地域なら、冬至で4時間未満なら合法です。
違法建築なら建築の許可がおりません。あちらこちらで見かける「マンション建設反対」は、
違法建築に対する反対ではなく、合法のものに不満で反対しているのでしょう。

隣地の計画がいつから未確認ですが、少なくとも平成22年1月28日には計画ができているということでしょう。
ライオンズ狛江の場所なら、隣地に建設されると説明しても売れるでしょうに、大京の説明は不親切ですね。
No.114  
by 契約済みさん 2010-07-22 18:01:31
個別説明の時に将来隣地に建つかもしれないと漠然の説明はあったけど
(それもこちらから聞いた後の回答でした)
実際現場を見ると、農園の位置からして
あの場所に建てられたらリビング側正面の景色が全く見えなくなる
3D設計とか意味が無くなる気がする
No.115  
by 契約済みさん 2010-07-22 18:39:03
113さん

日影規制については営業さんにも確認しましたが、
私が購入した部屋は東向きなので、そもそも午後は日が入りません。
その中で4時間確保されるなら、そもそもの日照時間のほぼ全てにおいて、
日照を受ける事ができるという事になります。

この理解で間違いないですか?と営業さんに確認しましたが、
間違いないと言われました。

まさか、、間違ってます?
No.116  
by 匿名さん 2010-07-22 19:21:21
>>114
今日現場を見てきました、確かに農地正面にリビング側が位置する予定ですね
これは正面塞がれたら、かなり厳しいかも
景色として残念なのは登戸から和泉多摩川側が全く見えない為、花火や富士山が見えない(角部屋は別)
事ですね。せめてリビング側に六本木ヒルズ、東京タワー・東京スカイツリーは期待してるのに
マンション建ったら終わりですね
No.117  
by 匿名さん 2010-07-23 11:34:07
115さん
113です。言いにくいのですが、日影の解釈が間違っています。
日影は、日陰にする時間であって、日向を確保する時間ではありません。
また、他の建築物や他の条件は無関係で、あくまでも1つの建築物での解釈です。
ライオンズ狛江の隣にAという建物が建って3時間日陰にし、Bという建物が建って3時間日陰にし、
合計6時間日陰になっても、4時間の日影はクリアするとみなします。
つまり、東向きで午後の日が入らなかろうと、東側に建築するマンションには無関係です。
東で午後は日陰だから午前中の太陽は確保されるという法律であれば、
ライオンズ狛江の東のマンション地域は、確実に現状とは違っていたでしょう。
あそこは東も南もマンションで日陰にされていますから。

なお、日影を地上4mの場所で冬至で4時間と計測した場合、4m以下にある1Fは4時間以上日陰になりますね。
購入されたのが最上階でしたら、隣に25m(7・8階)ができても我慢できると思います。
5階以下は厳しいです。昼間は外で仕事をしていれば気にならないかもしれませんが、専業主婦なら苦痛でしょう。
長い目で見れば道路に面した西側の方が賢い選択だと思います。でも、西側は小田急線のカーブで囲まれて騒音が。
完璧な住まいは難しいので、どこまで妥協できるかですね。

東側の農地を所有する大地主がマンション建設賛成というのが不気味で、私は購入をやめました。
No.118  
by 匿名さん 2010-07-23 23:43:15
日照権云々言ってる人が居るけど、そんなもん意味が無い
一日に日が何時間あたるとか(笑)
そんな事より竣工時点でどう言う環境なのかを想定して購入するかが問題
いずれ農地にマンションが建つかどうかは事前に分かるし
それでも購入するかと言う事です
光が永遠に欲しいならそう言う環境下で購入すべき!
No.119  
by 物件比較中さん 2010-07-24 13:37:06
 ↑
大京の社員?
「竣工時点」は、買う側ではなく、売る側の発想。

マンションの購入者は「竣工時点の環境」は問題にしてないでしょう?
「光が永遠に」という極論も言っていないでしょう?
問題にしているのは、購入後の当座の状況、仮に隣に建築した時の状況です。
真剣に気にしていることに横槍を入れるのは失礼です。
No.120  
by 匿名 2010-07-24 21:56:54
完売したみたいですね。
No.121  
by 匿名さん 2010-07-25 00:59:26
119さん真剣に気にしてるって、ここって完売してるよね。
他のマンションを比較した方がいいんじゃないの?
No.124  
by 契約済みさん 2010-07-26 09:11:34
119の書き込みは酷い!
大京の社員とか横槍とか、それこそ失礼でしょ
No.125  
by 匿名さん 2010-07-26 11:11:54
118さん

>いずれ農地にマンションが建つかどうかは事前に分かるし

日本語が間違っています。

事前に分かるのは、
将来該当の生産農地にマンションが建つ可能性があるかどうか、
です。

マンション契約者が、将来の周辺環境を考えるのは当然だと思います。
日照・日影も含めて。


124さん

私は118さんの意見が横槍である事に賛同です。
No.126  
by 匿名さん 2010-07-26 17:29:21
>>125
おたくは何でそんな上から目線なの?

「いずれ農地にマンションが建つかどうかは事前に分かるし」も
「将来該当の生産農地にマンションが建つ可能性があるかどうか」も
大して変わらんでしょう、
というか119の自演見え見えですよ
いい加減煽るのはやめましょう。
No.127  
by 匿名さん 2010-07-27 21:31:16
120で削除された者ですが、何故削除されたのか意味不明です
119は文面からして明らかに誹謗中傷かつ2ちゃんねるかぶれの荒らしです
なんでこんな人のレスが生きてるのかね
No.128  
by 匿名 2010-08-12 07:39:50
とっくに完売してるのに、この板がクローズされないのは、何故(?_?)
No.129  
by 匿名さん 2010-09-05 18:00:21
どこまで工事が進んでいるか見に行った。駐車禁止だけど早朝だから平気だと思ったら警察が来た。
何分止まっているか聞かれ、30分以上だけど2・3分と答えたら、違反切符を切られなかった。
狛江の警察は騙されやすい。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-22 11:20:39
質問です。売った後は態度が豹変するものなの?
No.131  
by 匿名さん 2010-10-21 19:32:27
ここも見に行ったけど、第一希望でないのでやめた。
別のライオンズマンションを購入したけど、契約後も態度が豹変すると言う事はないです。
レスポンスが遅いのが玉に瑕ですが、質問すれば回答してくれます。
担当によって違うかも知れませんが、フォローはしてくれます。
大京LD(オプション関係)の担当者には、買ってかたがおつき合いが始まると言われています。

ちなみに、ライオンズ狛江の担当者も、特に問題はなかったですよ。
隣接物件と、余りかかわり合いが少ない最上階の2LDKが希望だったからかも知れませんが。
No.132  
by 匿名さん 2010-11-11 11:05:13
>130
豹変しましたよ
131さんの言うとおり、担当者によって違うのでしょうが・・
No.133  
by 匿名 2010-12-27 08:44:24
どこでもそうさ 財閥系でも
No.134  
by 匿名 2011-04-04 23:33:07
これから大変ですね。

大京恐るべし。
No.135  
by 匿名さん 2011-04-05 02:08:06
あれ?来月完成じゃないの??
No.136  
by 匿名さん 2011-04-06 14:43:09
建築確認さえ下りれば、デザインが変更されても建築できますよね。
一度取り消された建築確認は、最短でどれくらいで下りるのでしょうか。
完成時期の目安がわからないと解約して他の物件を探すのが遅れます。
No.137  
by 契約済みさん 2011-04-06 22:52:50
こまった! すべてを5月末の転居に合わせて準備していたのにすべてがパァになりました。いまはその対応に大変です。 いったいこの落とし前をどうつけてもらうか・・・○○に対する気持ちが恨みに変わりました。
No.138  
by 近隣住民 2011-04-06 23:58:21
ここも、ダメなんですか?国立じゃなくて?
No.139  
by 匿名さん 2011-04-07 00:34:27
>110 さん
まさに転記してくれた内容のとおりでした

>主な問題
>・近隣住民と物別れし、今後トラブルが多発する可能性

>138 さん
マンション口コミ掲示板を見る限り、
ライオンズ国立もライオンズ狛江も建築確認が取り消されたようです
No.140  
by ご近所さん 2011-04-07 14:58:07
ここの物件の近くに住んでいますが近隣住民の反対は多く、まだ近隣住民はマンション建設に納得していないです。大京は無理矢理にマンション建設してるので、建築確認取り消しになってもおかしくないです。しかもこの物件は元はモリモトが販売する予定だったので設計もほとんどモリモトがやってると思います。
No.141  
by 匿名 2011-04-07 17:50:49
反対と確認取り消しは別問題では!?
反対運動で建築確認は取り消せるものなんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください
No.142  
by 契約済みさん 2011-04-07 22:50:16
大京は最近ちょっとやばくないですか?違法建築しかり、大京の関連会社がやっているインテリアフェアでもかなり強引な手口でいろいろとふっかけてきました。 こういうところから企業の姿勢というものが見えてきますね。
No.143  
by 匿名 2011-04-07 23:07:05
ただの反対運動では取り消しになんてならないですよ。

高さ制限や、日照権など
何かしらの項目に引っかかったから取り消しを受けたんだと思います。
No.144  
by 匿名 2011-04-07 23:14:20
建築基準法に違反していたということでしょう。しかし、変ですね。建築確認申請をした時の設計と実際に建てたマンションが違っていたということでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2011-04-08 00:33:58
>144
最初から違法建築の設計で民間建築審査機関に申請し、
民間建築審査機関が違法設計を見落としでしょう。
ライオンズ国立はハウスプラス、ライオンズ狛江はERIのようです。

設計士が違法性を知っているのかどうか謎です。
違法建築だと知っていて申請していたとしても怖いですし、
違法建築だと知らずに設計していたとしても怖いです。
そんな設計士の設計で耐震基準はクリアできているのか恐ろしくなります。
No.146  
by 匿名 2011-04-08 00:34:00
モリモトのここは引き継ぎ物件で近隣問題はずっとありました。
No.147  
by 匿名さん 2011-04-08 00:47:19
145さん

それは事実ですか?
憶測での話ですとまずいのでは?
大丈夫ですか?
見落としなんてしますかね。
No.148  
by 匿名さん 2011-04-09 00:27:29
>147
絶対にあってはならないことですが見落としをします。
実際に民間建築審査機関が建築確認をおろしてから、
行政が違法建築だからと建築確認を取り消していることからわかります。
また、日本ERIは耐震強度偽装の見逃しでニュースになりましたね。
No.149  
by 匿名 2011-04-09 09:20:57
たまたま、近隣反対の中で重箱の隅をつかれて発覚したんでしょうか?
どちらにしろ行政に多大な責任がある。
No.150  
by 匿名 2011-04-09 11:21:40
145さん
憶測?事情通のどちらですか?
建築基準法違反と条例違反では全然意味が違いますよ?しったかで滅多な事言わない方が…
No.151  
by 契約済みさん 2011-04-09 11:50:04
本日大京から文書が届きました。具体的にどうなるのかは全く書いてなかった。
No.152  
by 契約済 2011-04-11 21:55:51
執行役員の名前で大した文書じゃなかったですね。
説明会の連絡ってきました?
No.153  
by 契約済み 2011-04-12 11:49:08
営業さんからは今週末が説明会と聞いていましたが、
書面には建築確認の取り消しに関する説明があっただけで
説明会の案内はありませんでしたね。

本当に今週末なのでしょうか。

国立の方は既に先週末に説明会があったようで、対応が早いですね。
No.154  
by 契約済みさん 2011-04-12 12:15:46
営業担当者からは説明会の詳細連絡が来ていない。
いったいどういうことか!こういうときこそ迅速に対応してもらわないと困る。
一番迷惑を被っているのは入居予定者なんだから。今週末に開催するというから
予定を調整しようとしているが、連絡がこないから調整ができない。
これでは誠実な対応といえない。
No.155  
by 契約済み 2011-04-12 12:17:26
153さん

そうですよね。
確か16日or17日で説明会を開くと
電話で言っていた気がしたので。。。
聞き間違いかと思いました。

色々と対応が遅いですよね。

お互い色々?頑張りましょう!
No.156  
by 契約済み 2011-04-12 12:18:21
>153さん
ゴメンなさい。154さんの間違いです。
No.157  
by 契約済みさん 2011-04-12 21:28:59
契約書には、手付金と、違約金として手付金と同額を返金する、と書いてありますが
おそらくいろいろな理由をつけて値切ってくる可能性が高い、というのが大方の見解です。

こうなると購入者同士手を取り合って立ち向かっていきたいですね。
No.158  
by 入居予定さん 2011-04-12 21:35:10
>153さん 
国立に比べて狛江は軽く見られているんでしょうか。
同じ日に中止になっていながら、説明会は国立から
優先して実施されてしまったのですね。

No.159  
by 私も契約済みです。 2011-04-13 02:23:56
私も153の方と同様、どうなるのかと心配しております。
皆さんの話の内容ですと、時期が延期になるというのでは無く、
もう二度と再着工不可能なのでしょうか?

狛江の地域での生活を準備していただけに、
痛手とかそういうことでは済まない状況にあります。。。
家族一同心配です。。。

ダイキョウさんは、どうにか再開する可能性を見出していただけないのでしょうか。。。

私の場合、人生計画までも変わってしまうと言っても過言ではないです。。。

先週末、マンションを見に行ってきましたが、もちろん完全にストップしていて、
玄関のところとか中の鉄筋が見えているところは、このまま、放ったらかしにしていると
錆びてくるのだろうなあと思ってしまいました。

例えば数ヶ月後に着工OKとなっても、部屋の内装とか、何だか品質劣化もでてきそうです。。。

早期解決をお願いしたいです。

頂いた文面は、少しの誤りの文言があったと思いましたが、他責で逃れているようにも捕らえることができて、
あんまり、うれしい内容ではありませんでした。。。。
No.160  
by 匿名さん 2011-04-13 10:14:37
>159さん
違反建築部分の設計を修正して建築確認を再申請すれば再着工可能です。
当然、購入時と入居時の設計は違うものになりますが・・。

私も現場を見に行きましたが、
建築確認取り消しなどの説明はありませんでした。
忙しくて行けない方のために、
書かれていた文面をそのまま紹介します。

現在工事を中止しております
なお場内の保守点検および作業道具の
回収等をこのゲートより行います。

これが二ヶ所に貼られていました。
また、歩道での長時間駐車で近隣住民ともめたのか、
新たに調布警察の道路使用許可証が貼られていました。
No.161  
by 契約済みさん 2011-04-13 19:35:35
こちらから、電話したら連絡がきました。
今週末、個別か合同かわらないですが、狛江の旧マンションギャラリーで
説明会があります。

No.162  
by 入居予定さん 2011-04-13 22:01:02
本日営業から連絡がありました。狛江の旧マンションギャラリーで二日間に分けて
数グループに分けて説明をするそうです。
小グループにしたのは、少人数にして、私たち入居予定者が束になって声を荒げるのを
避けるためなのでしょうか。

5月末までに私たちが整えてきた計画がすべて無駄になりました。
大京は私たちに対してしたことの事の重さを理解してほしい。
こういうときにその企業の体質というものがわかるのです。
ここで我々に不満を残すような対応をすれば、地域住民の方たちだけではなくて
私たちをも敵に回すことになります。

大京にはそのことをきちんとわかっておいてほしい。
No.163  
by 契約済みさん 2011-04-13 22:35:25
159さんの書き込みを見て改めて大京からの文書を読み直しました。確かに他責により、という調子かもしれないですね。つまり、売主の責任ではない、ということで、契約書にかかれている違約金を全額払うということはしない、と云ってくるかもしれないですね。
No.164  
by 私も契約済みです。 2011-04-14 01:03:18
160さん

色々情報ありがとうございます。
少し期間がずれても住めるという期待を持ちたいと思いました。

でも、設計変更になって、とっても影響を受けることになったら、また複雑な状況になってしまいますね。

私も162さんや、他の方々と同じく、狛江の地区に5月末に住む予定で全てを計画して来たので、
今更駄目になってしまいました~とか、
入居できるまで、あと半年待ってください~とか言われるようなことがあったら、
そんなに簡単に順応できる状況ではありませんので、これからどうなるか不安です。

例えばの話ですが、学校に通われているお子さんがいる家庭の人で、5月末に転校しまーーす。と言っていて、
6月になってもまだ同じ学校にいたら、親は少しくらい恥ずかしいとかですむかもしれませんが、
お子さんはかわいそうですね。

状況は皆さん違われると思いますが、時期が違うだけでも、簡単に文章や言葉で表せない、色々困難な事があると思います。

私の営業の方はとても親切でとても良い方ですが、
入居者側は最終的にはダイキョウさんの方針に左右されることになり、
会社の損益の為に振り回されることになったらと思うと不安です。


ダイキョウさんからの誠意をもった真意の回答を期待したいと思います。




私は土曜日の方に出ることにしました。

No.165  
by 契約済みさん 2011-04-14 12:17:32
なるほど、少人数での説明会なんですね。
私は、16日の15時と18時を提示されました。
15時に参加致します。
No.166  
by 契約済み 2011-04-14 19:45:39
うちも購入者です


主人が日曜に行きます


住みたいけど、今後、将来に不安を持ってます。

みなさんはどうされるのだろう
No.167  
by 匿名 2011-04-14 21:43:07
住民から建築審査会に審査請求出されるという時点で、住まない方がいいマンションですよ。近隣から反対されるということは、よくありますが、建築審査会に請求が出されるって、相当ですよ。しかも、国立に狛江と2つもって、大京がいかに地域住民との事前折衝を軽視してやってないかですよ。ろくでもない会社ということは確かであり、こういう会社からマンションを買うのは、物が良くても(今回は物も悪かったわけですが)本来まずいでしょ。この後の対応も期待できないこと、わかりますしね。
No.168  
by 購入者 2011-04-14 22:25:23
全体で話を聞きたいです


なんだか営業マンに丸くおさめられそうで…


みなさんでどこかで集まりますか?


今、知り合いの弁護士さんと建築士を一緒に連れていこうか調整中です


あとテープレコーダー持参します


絶対許さない!
No.169  
by 匿名 2011-04-14 23:19:31
私も許せません。家を買うって、一生に何度もないことだし、それこそ一生かけた買い物だし、人生も大きく動きますからね。そういうことをちゃんとわかっていたら、こんな違法品を売るなんてできないはずなんですがね。自分達の仕事にプライドがないんでしょうか。恥ずかしくないんですかね。本当なら、こんな腐った会社から、高額で大事な『家』を買いたくないですよね。少なくとも、最後くらいはきちんと後始末つけてほしいです。
No.170  
by 匿名 2011-04-14 23:41:00
貴方が選んだんでしょ?
No.171  
by 契約済みさん 2011-04-15 08:41:45
私も一度みなさんで集まって被害者の会(?)を結成(とまではいかなくても)したいなと思っていました。仲間として集まりませんか?
No.172  
by 匿名 2011-04-15 08:46:54
近隣にややこしい住人がいるのか。プロが介在してる!?
小田急の高架複々線工事差し止めを思い出します。世田谷だけでなく、狛江にも居るんですね
No.173  
by 入居予定者 2011-04-15 09:03:29
171さん

集まれるならうちも参加したいです。

個別の説明会がちょっとこわいですし
No.174  
by 匿名 2011-04-15 09:12:12
170さん
デベを選ぶ事は出来ても近隣住民を選ぶ事は出来ません。そんな言い方は契約者が可哀想です。
No.175  
by 匿名 2011-04-15 09:34:57
大京としては他責で逃げ、違約金を免れたいと思っているのでしょうね。
購入者からすれば購入者にはなんら責任はなく、売り主の都合で引き渡しができないという事なのに。
本来は誠意をもって購入者に違約金を払い、大京も、被害を受けたというなら、その相手に損害賠償を求めるべきだと思うのですが。
引き渡し目前なら、準備を進めてしている方も多いだうし、大京の姿勢が問われますよね。

No.176  
by 元狛江市民さん 2011-04-15 10:27:51
狛江市役所としては、
市民税を納めてくれる人がたくさん転入してくることは
万年赤字財政の狛江市としては非常にありがたいことです。
 
市の方は多分購入者側に付いてくれるのでは?
一度聞いてみてはいかがでしょう?
No.177  
by 私も契約済みです。 2011-04-15 12:13:32
170さんの意見に賛成です。
私はいつも時間がありませんので、集まりに参加できるか分かりませんが、
可能な時間なら参加させていただきたいです。
No.178  
by 匿名さん 2011-04-15 12:20:09
いまどきテープレコーダーってw
No.179  
by 契約済みさん 2011-04-15 12:27:57
説明会当日はどういう話を聞かされるかわかりませんが
もし納得がいかない内容をされたら、皆さんで今後について考えませんか?

すべての予定が狂ったため、転居に際して諸々のことを頼んでいた業者さんたちに
事情を話して謝っています。なんでこんなことまでしなければならないのか・・・

同じ目に遭った者同士何かの縁かもしれないですね。
今後の展開によっては皆さんで対策を検討することができれば、と思います
No.180  
by 私も契約済みです。 2011-04-15 13:17:04
179さんに賛成です。
No.181  
by 契約済み 2011-04-15 15:38:18
売買契約書に基づいて、
手付金の返却に加えて、手付金同等金額の違約金の支払いがされるなら、
それ以上は求められないのではないかと思います。

私は日曜日に説明会に参加しますが、
聞きたいのは解約か入居時期の延期か、です。

延期の場合には、遅延期間中の生活保障と遅延損害金の請求を考えています。
加えて延期の場合に、問題となっている駐車場が取り壊される場合には、
資産価値が下がる事を考慮して、販売価格の見直し(低価格化)が必要かと思います。

解約の場合も再申請して再販売するでしょうから、
その際の優先販売なども保証して戴きたいですね。

日曜日の説明会にはICレコーダーを持ちこみます。
お持ちでない方もiPhoneやAndroidのアプリで同等の事ができると思いますよ。
No.182  
by 入居予定者 2011-04-15 18:21:39
全体でなく個別での話になるのではと思います。


ならいっそうICレコーダーなどでしっかりとったほうがいいですよね。


集まれそうな方ってどうされますか?時間もバラバラのようですし。
No.183  
by 契約済みさん 2011-04-15 18:28:56
私も記録のために録音機器を持っていきます。部屋タイプによって対応を変えてくる可能性もあります。説明を受けた内容は必ず皆さんにお伝えします。
 


No.184  
by 市役所勤め人 2011-04-15 19:36:03
元狛江市民さん、こんな時にミスリードは、よくないですよ。狛江市役所が味方につくなんてこと、ないですよ。何もできません。消費者センターや不動産トラブル相談窓口を紹介されるだけ。時間の無駄です。
No.185  
by 入居予定者 2011-04-16 15:01:04
今日行かれた方どうでした?


明日行く予定です


明日の方集まりますか?
No.186  
by 契約済みさん 2011-04-16 16:17:35
私も日曜日の夕方遅い時間の会に呼ばれました。説明会のあとに声をかけあってみますか?お互いに
No.187  
by 匿名 2011-04-16 18:58:29
手付金の倍額返し、4〜6ヶ月後の再販予定の優先予約。
対応は微妙。
No.188  
by 匿名さん 2011-04-16 19:38:31
建築現場にあった大京と埼玉建興の旗が降ろされていました。
しかも、旗がついていたポールも撤去されていました。
工事休止中に旗を降ろすだけならわかりますが、
ポールまで撤去してしまうって、どういうつもりなのでしょう?
No.189  
by 匿名 2011-04-16 20:27:06
明日集まるには時間も様々で難しいですかねー。


日を改めてのほうがいいでしょうか


うちは明日説明会に参加ですが、今日連絡がきて、手付けの倍返しでいったん全て解除になるようです。


なんだか金でチャラにされたかんがあり、気分はよくないです


かと行って今から近くの物件があるわけじゃないし、待つのも…みなさんどうされるのかしらー
No.190  
by 匿名 2011-04-16 20:45:47
大京のHPとかで国立や狛江がこういうことになったことを公表してほしいですね。なんか今回のことを隠したいみたいな感じがして嫌です。
No.191  
by 匿名 2011-04-16 20:51:54
私も同感です

なんならマスコミに流したいくらいです
No.192  
by 入居予定さん 2011-04-16 21:34:11
手付金倍返し?(手付金+違約金)ということですね。全入居者に対して同じ対応なんでしょうか? 私は明日の会に参加するので、同じ対応かどうかを確認します。
マスコミは飛びつくかもしれないですね。
最近のマンション販売についての現状(甘さ等)格好のネタになりそうな気がしますが。
No.193  
by 匿名 2011-04-16 21:44:49
完全に確認取り消しになってないらしいですよ。問題点として駐車場の設置率に変更になることによる違約とのことです。
No.194  
by 匿名 2011-04-16 22:00:16
全世帯同じだと思いますが。
No.195  
by 匿名さん 2011-04-16 22:25:35
190,191,192>マスコミが飛びつくかも知れませんね。
ちなみにここで取り上げてほしい話題など情報募集してましたよ。
https://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=118
No.196  
by 匿名 2011-04-17 07:45:20
入居予定だったかたはみなさん、もうここでは考えないのでしょうかー。


どれくらい待ては入居できるのでしょうねー


うちは引越しできると思い、子供の学校の手続きをしてきましたのでいまさらという感じもあります。


違約金は手付け金の倍額ということでかなりの額だと思いますが、なんだか漠然としています。


駐車場の問題だけ?とも思いますし。
No.197  
by 物件比較中さん 2011-04-17 08:25:08
ある意味かなり美味しい話ですね。
4~500は得するってことですよね。
代わってあげたい位ですよ。
これ以上の文句や言いがかりはただの暇なクレーマーかと
No.198  
by 入居予定さん 2011-04-17 09:01:43
違約金は手付金の倍額というのは、手付金を全額返すということと、違約金として手付金と同額を返金、ということですよね? ということは手付金の分だけを違約金としてくれる、ということですよね? つまり契約書に書いてある通り。
No.199  
by 似たような経験者 2011-04-17 09:02:44
家を決めるって大変な作業ですよ。皆さん、いろんな思いをしてこのマンションを選んだはずです。そして、準備をしていく中で、どんどん決めた家を好きになっていくんです。今は、お金を提示されて得したなんて思えないと思いますよ。でも、大京さんへの怒りを早く忘れ、今回のお金を元手にここより惚れるマンションを選んで欲しいと思います。
No.200  
by 契約済みさん 2011-04-17 09:25:19
少なくとも、今回の説明会で各契約者が
要望し、それに対する大京側の回答を
全員に文書で通知するべきですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる