大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. ヴィークコート新千里西町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-23 00:08:33
 削除依頼 投稿する

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

ヴィークコート新千里西町

251: 匿名はん 
[2006-08-19 17:38:00]
私も今朝の新聞を読んでびっくりしました。

浴室暖房乾燥機、部品交換後に火災 使用中止呼びかけ
2006年 8月18日 (金) 19:13

給湯設備メーカー大手「ノーリツ」の子会社「ハーマンプロ」(本社・大阪市)は、出火事故が相次いだために部品交換を実施した同社製の「浴室暖房乾燥機」が設置された浴室で火災が発生したと18日、発表した。同社は出火原因が判明するまで、部品交換済みの製品を含めた約12万5000台について使用を控えるよう呼びかけている。

 同社は6月22日、同製品の配線部分の不具合が原因の火災が計3件発生していたと発表し、00年10月〜06年6月に販売した12万4860台について無償で部品交換を進めていた。ところが、今月12日、部品交換を7月26日に済ませた同製品が設置された大阪府豊中市のマンションの浴室から出火し、天井部分が焼け落ちる火災が発生。現在、消防が原因を調査中だが、製品の運転中に出火していることなどから、安全のため使用を控えるよう呼びかけることを決めた。同社によると、12日の火災では、前回の発表で不具合の見つかった配線部分に異常はなかったという。

 同製品は「ハーマン」「ノーリツ」ブランドのほか、大阪ガスと東京ガスが独自のブランド名で販売している。問い合わせは「ハーマン」「ノーリツ」(0120・132・587)、「大阪ガス」(0120・007・573)、「東京ガス」(0120・520・585)へ。

きちんと対処してもらわないと困りますよね。

252: 匿名はん 
[2006-08-19 22:34:00]
事前に分かって本当に良かったですね。原因究明を待ちましょう。
253: 匿名はん 
[2006-08-20 12:23:00]
昨日モデルハウスを見に行きましたが、残り2件になっていました
254: 匿名はん 
[2006-08-22 23:30:00]
昨日、東側のカバーの上2階分くらいが外されていましたよ。きれいなタイルが覗いていましたよ。
255: 匿名はん 
[2006-08-23 14:06:00]
>254さん

今日は東側のカバーは完全に外されており、
足場も取り外されつつあり外観がきれいに望めました。
少し予想していたタイルより明るい(薄い)感じがしました。
256: 匿名はん 
[2006-08-23 17:28:00]
はじめまして。

今住んでいる所が遠方なので見に行けず、
皆様の情報がありがたいです。
工事も販売も順調みたいで何よりです。
どなたか写真等がありましたらよろしくお願いいたします。
257: 匿名はん 
[2006-08-23 17:39:00]
>256さん
携帯画像なのと、午後で東側は少し日陰で条件が悪いですが、
雰囲気だけでも伝わればという事でアップします。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=613.51341
258: 匿名はん 
[2006-08-23 17:45:00]
>257さん

256です。
早速ありがとうございました。
写真を見て実感が湧いてきました。
255さんが仰っている外壁の色はどうでしたか?
私も濃い茶のイメージ(冊子から勝手に想像してました)が強いのですが・・・。
259: 匿名はん 
[2006-08-23 18:12:00]
建物の色ですが冊子や折込チラシの色は実際の色より濃いような気がします。
あくまで主観ですがややピンク?ががったベージュのような・・気がします。
260: 匿名はん 
[2006-08-23 18:53:00]
>257さん
本当に有難うございます。
うちも遠いのですが、今度ついでがあれば千中まで見に行きたくなりました。
ちなみに手前のマンションはどこでしょうか?
こんな建物ありました?
261: 匿名はん 
[2006-08-23 20:50:00]
>260さん
手前のマンションとは画像の右下に見える白い小さな建物でしょうか?
ならば保育所の建物です。
262: 匿名はん 
[2006-08-24 01:45:00]
260です。
勝手に2枚の写真を1枚と勘違いし、
右の拡大写真が手前にある西向きの別のマンションかと思って驚いていました。
そんなのあるわけないですね。
ご迷惑おかけして誠にすいません。
263: 匿名はん 
[2006-08-24 01:53:00]
>259さん
ややピンク?ががったベージュのような・
とのことですが、実際想像していたものと比べてイメージはいいですか?
それともいまいち?
冊子よりもモデルルームのバルコニーや玄関にあったタイルのイメージ
なのかなと私は想像しています。
264: 匿名はん 
[2006-08-24 08:28:00]
>263さん
259です。モデルルームでご覧になった
玄関やバルコニーなどのタイルの色で間違っていないと思いますよ。
ただモデルルームは室内でありまたタイルが張られている面積が狭いので
大きな実際の建物となると多少感じが違うように感じたのかも知れません。
265: 匿名はん 
[2006-08-24 08:45:00]
昨日、通り掛かりましたが
モデルルームの色に間違いないと思います。
264さんのおっしゃるとおり、
実物の大きな面積でイメージが違うと感じたのではないでしょうか。
でも、工事も順調のようで良かったです。
後はローンの本申込みをしないと・・・。
266: 匿名はん 
[2006-08-24 19:37:00]
257です。
本日はまた少しカバーが外れていました。やはり携帯画像ですが、
方向変えて3枚アップいたします。#1は北側保育所のところから、
#2,3は東側からの遠景、とアップです。ご参考まで。
下記のアドレスで、画面の矢印で送ってご覧下さい。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=526.42341
267: 匿名はん 
[2006-08-25 12:01:00]
皆さんローンは決まりました?
268: 匿名はん 
[2006-08-25 12:05:00]
今日は久々にチラシが入ってましたね。
最終分譲で販売個数4戸だとか。
269: 匿名はん 
[2006-08-25 16:41:00]
我が家はローンは超長期と短期の併用で考えています。
フラットの団信が負担になるので・・・。
9月上旬にでも本申込みをしなくてはと思っています。
270: 匿名はん 
[2006-08-25 17:15:00]
そろそろ値引きしてます???
271: 匿名はん 
[2006-08-25 17:24:00]
売れ行きも順調であと2戸になっているようです。
商談も進んでいるようで値引きは全く期待できないと思います。
272: 匿名はん 
[2006-08-25 17:29:00]
完成まで未だ4ヶ月もあり、後4?2?戸では値引きは
無理じゃないでしょうか。
完成しても売れ残るようなら別ですけど・・・。
273: 匿名はん 
[2006-08-25 18:35:00]
完成前の値引きはないと信じたいですね
274: 匿名はん 
[2006-08-25 18:37:00]
南側のカバーが外されつつあります。
全容が姿を顕すのも間近いことと思います。
275: 匿名はん 
[2006-08-27 23:57:00]
南側のカバーも一部を残してほとんど外されていました。
もうすぐ、って感じになってきましたね。
そろそろローンやインテリアとか本気で考えないと・・・
276: うめ 
[2006-08-28 14:10:00]
 今日もたまたま近くを通りかかったので、携帯画像ですがアップします。
シートがまた少しはずれて雰囲気が見えてきましたね。いつ頃の入居になるの
でしょうか。そういえば、話は変わりますが、12月6日に、ビリージョエルの
大阪コンサートがあって一応ネット予約は押えたのですが。引越しとか、丁度
その頃は片づけやらで無理かなと思ったりしながら、まあそれはそれで、記念に
行くのも良いのかなと悩んでいます。(嬉しい悩みですが)
ビリージョエルは、オネスティとか、大好きです。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=749.05341
277: 匿名はん 
[2006-08-28 23:57:00]
ローンで東京スター銀行というのはどうなんでしょう?
預金するとその分の利息がかからない、という話で、単純計算では4%の利率で預金を回すことになるのだとか。提携ローンではないので、固定金利額が大きくメリットは少なく感じてはいますが。
278: 匿名はん 
[2006-08-29 18:03:00]
初めまして。
三井住友、三菱東京、三井中央は大丈夫と聞きましたが
提携ローンは他には何処があるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら教えてください。
現在、思案中です。
279: 匿名はん 
[2006-09-02 15:43:00]
うちは提携以外で考え中
280: 匿名はん 
[2006-09-03 17:15:00]
南側のカバーは外れて全体が見えるようになりました。
画像は、モノレールから携帯で撮影したものです。
http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=157.09341
281: 匿名はん 
[2006-09-05 02:59:00]
残り4戸全部商談中のようです。
早々と全部売れちゃいそうですね。
282: 匿名はん 
[2006-09-05 10:06:00]
>278さん
以前MRでのローン相談会に来ていた銀行は、その3行以外には、池田銀行、
りそな銀行であったと思います。
 ちなみに私は万一のことを考えて、疾病保障付のある銀行に興味があります。
三井住友が3大疾病、三菱東京UFJが7大疾病、最近はまた三井住友が8大疾病
と疾病特約を出していますね。私は三菱東京UFJのローン返済支援保険とかも
良いかなと思っています。こういう特約は、どれだけリスクヘッジをとるかと
いうことで、不要な方には要らないものかと思いますが。
 私の場合は、年齢もそこそこですし、ちょっと気になる部分であります。
283: 匿名はん 
[2006-09-05 10:24:00]
>282さん
ありがとうございます。

今、変動+団信の負担問題もあるのでフラットでいくべきか、
超長期にすべきか悩んでいます。
私は疾病保障付より所得保障保険の方に必要性を感じています。
仰るとおりどの程度リスクヘッジするかによって変わってきますね。

284: 匿名はん 
[2006-09-05 17:11:00]
外壁のカバーが外れて西側も見えるようになったのですが
何故か西側(Pタイプ)のベランダが完成予想図と少し違っています
南向きベランダ手すりが白いパネル張りになっています
西側ベランダもパネル自体が少し高くなり(20〜30センチ)それに高さをあわせるように
タイル張りのベランダの上にパネルが張られています
目隠しには良いのかもしれませんが、眺望が少し損なわれそうです。
階段の手すりにも雨風よけなのか、パネルが張ってありました(一番西の階段のみ)
285: 匿名はん 
[2006-09-05 18:24:00]
パネルを付けることで反対していた現地の方との折り合いが付いたと聞きましたので、たぶんそのためでは?
286: 匿名はん 
[2006-09-05 20:26:00]
やはりそうでしたか・・・
でも反対の看板はそのままなのですね。
当事者(Pタイプ購入者)には説明はあったのでしょうか?
287: 匿名はん 
[2006-09-06 02:36:00]
パネルってどんな感じのものですか?半透明のようなものでしょうか。
パネルにすることで反対されていた住民の方にどんなメリットが
あるのかもイメージ出来ないのですが。
Pタイプご購入の方はご存知なのでしょうか?
288: 匿名はん 
[2006-09-06 08:03:00]
想像ですが、パネルを高くすることで、住民の方々の「覗かれている」感や「見下ろされている」感が軽減されるのではないでしょうか。
289: 匿名はん 
[2006-09-06 09:59:00]
>287さん
パネルはベランダのアクセントに使われている白い半透明のものです。
ベランダパネルはPタイプ購入者の方が眺望損失&圧迫感を納得されていれば
デザイン的には、東側との統一感はなくなりましたが、さほど変ではありません。
(好みの問題なので一概には言えませんが・・)
ただ、外階段はちょっとなぁ・・って感じです
290: 匿名はん 
[2006-09-07 08:18:00]
え、既にパネルは取り付けられてしまっているのですか?
先週末、販売会社から「西側ベランダ全面に40cmのパネルを付けることになりました。南側の手摺りにもパネルがつきます」という、寝耳に水の電話があったばかりなのですよー。
まさかそこまで進んでいるとは・・・
頭が真っ白で・・・

291: 匿名はん 
[2006-09-07 08:56:00]
昨日物件を見てきました。
当方はPタイプ契約者ではないのですが、パネルについてはやや圧迫感を感じましたし、
風の通りが悪いのでは?という印象です。
290さんはPタイプを契約された方ですか?
販売会社から十分な説明が無かったのだとしたら、不誠実な対応だと思います。


292: 匿名はん 
[2006-09-07 09:01:00]
たった数軒の反対でそこまでさせるとは相当な押しがある方々なんでしょう。
最初と外観が違うだけでも購入者としては嫌なものですよね。
293: 匿名はん 
[2006-09-07 21:42:00]
今日物件を見てきましたがPタイプ(西側一列)は西側ベランダにパネルがあるだけでなく
南側ベランダにも完成予想図にはないパネルが取り付けられていました。なぜ南側ベランダにまで
パネルが必要なのか理解に苦しみます。
294: 匿名はん 
[2006-09-07 22:36:00]
最初の販売条件を納得した結果購入契約を結んだ者にとって、その条件が途中で変更になることは不本意なことですね。しかも、事前に十分な説明があれば得心もいきますが、そうでなければ不満がのこります。このことは、Pタイプ購入者だけの問題ではなく、購入者は、このマンション全体の施設環境・雰囲気等を含めて総体的に評価し購入しているはずです。従ってこれは、単にPタイプ購入者だけに説明すれば済むことではなく、どういう経緯からこのようになったのか、すでに手付金を払い購入契約を済ませている当事者である購入者にも、販売会社はきちんと双方の主張を情報公開し説明をすべきだと思います。せっかくのすばらしいマンションですから、ここに至って変なしこりを残すことなく、気持ちよく全員が入居できるように、これまでどうり快い納得のいく対応をお願いしたいものです。
295: 匿名はん 
[2006-09-07 23:28:00]
全く294さんのおっしゃる通りこの件は購入者全体の問題であり
何の説明も無いままでは何だかすっきりせずしこりが残るのでは・・と思います。
296: 匿名はん 
[2006-09-07 23:42:00]
南側の社宅の建て替えが決まったそうですよ。
297: 匿名はん 
[2006-09-08 00:41:00]
何階建てなんでしょうね?気になります。
298: 匿名はん 
[2006-09-08 01:37:00]
高度地区という説明からいけば、7Fか8Fが限界と聞いていますが、
はたして。
299: 匿名はん 
[2006-09-08 11:37:00]
了解を得た上での「パネル工事」なら話はわかりますが、反対者のごく少数の人とだけの
合意で当初、計画になかったパネルをつけるのは購入者の立場はどうなるのでしょう。
そこまで見下ろされるとか覗かれるとか騒ぎたてるような立地でしょうか?
道路もはさんでることですし。
境界をはさんですぐ隣地に建ったのであれば、話はわかりますが、強硬すぎる措置では?
反対看板をはずしてないというのはまだ計画変更される恐れはあるんでしょうか?
300: うめ 
[2006-09-08 21:04:00]
パネルの件が話題になっていますが、その画像です。
携帯画像ですが、下記サイトより、計三枚ご参考まで。

http://photo.www.infoseek.co.jp/Image.asp?pn=295.92441

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる