大阪の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート新千里西町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里西町
  6. ヴィークコート新千里西町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-23 00:08:33
 削除依頼 投稿する

第一期の地元優先分譲が完売したとの事ですが、どなたかモデルルームの見学や買われた方はいませんか?
現地を見に行ったところ、建設は反対の看板などが立っていたので購入をためらっているのですが...

所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
    大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2005-10-01 12:15:00

現在の物件
ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
 
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2

ヴィークコート新千里西町

689: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 20:09:00]
>688さん 682です。
私の車は月並みなシルバーで、青い車ではないんです。私自身、この書き込みを見て自走立体を走りながら、青い車ってどれなのかなと思って探しても青系は意外に少ない。完全な青は少なくて、ホンダ系の車は青でも緑がかっていてこれじゃないと思いました。信号の青みたいな色はだいたい1車に絞れてしまいましたが、だからってどうなの、それ不法改造でもないよね、これはメーカーの味付け、好みの範囲でしかないとも思いました。私には、それごときを警察に訴えたらとかいう、人の方が何だかおかしく思えました。ですから、前回の書き込みをした訳ですが。
 ただ、688さんが自ら「自首して名乗り出て」と例えた表現にてあえて書かせて戴きますが、私は688さん素晴らしいと思う。車検でも問題がなかった訳ですよね、それをわざわざ。私はこのマンションに住めて改めて良かったと思いました。
690: 入居済み住民さん 
[2007-04-29 20:21:00]
 682より追伸です。
そうは言っても、686でうめさんが書かれているように、このマンションの出入りの道は歩行者も多いし、見通しが悪いです。これは事故は起こってからではどうしようもないのです。車、歩行者の安全を喚起できる看板、あるいはロードミラーなどの設置を管理組合などから提起できないのでしょうか。住んでいる人間だけが気を付けたらいい話とも限りません。この連休も来客の方が敷地内に数台停められています。外部から来た人には、それは分からないでしょう。
691: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 18:21:00]
確かにひどい停め方をする外来車が時々いますね。昨日(30日)もマンション入り口すぐのところに停めてある車がありました。どう考えても危ないのがわからないのかと呆れてしまいました。「警告」メモをはさまれてましたが、これはもうモラルの問題。いつまでも続くようなら、何らかのペナルティもやむを得ないのかもしれません。
692: 匿名さん 
[2007-05-04 22:58:00]
外来駐車場の料金は、管理規約に1時間50円と決まっていますね。
693: 入居済み住民さん 
[2007-05-11 02:12:00]
 #677です
トイレの換気扇の件ですが、先日管理人さんにきいたら、「カバーに小さな凹みがあり、そこにドライバーを入れてこじあけて見てください。うまく行かなかったらまた言ってください」と教えてもらいました。やってみたら、開きました。フィルターに埃が貯まっていて、それを掃除したら音が静かになりました。
 取説にはない細かい事ですが、へぇ、そんな仕組みだったんだと思い、皆さんにもご参考まで。そして管理人さんのきちんとした対応に感謝した次第です。
694: 入居済み住民さん 
[2007-05-30 08:36:00]
大雨の今日も思いましたが、やはり駐車場とマンションの間の通路に屋根が欲しいですね。荷物の多い時は特にそう思います。
多くの方が感じていることと思いますが、理事会では議題にはあがらないのでしょうか。
695: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 23:56:00]
屋根についてですが、管理組合から清水に要望を入れたところ、屋根をつけると駐車場の建物が住居建物と一体とみなされ、建蔽率(容積率か?)かなにかの基準にひっかかってしまうそうで、どうやら屋根をつけないのは、苦肉の策だそうです、という話をききました。
清水の説明ってあってるんでしょうか?
696: 入居済み住民さん 
[2008-01-30 17:31:00]
入居者です。

ここの掲示板はもう誰も見ていないのかもしれませんが。。。

入居して1年以上たちましたが、
うちの部屋は、上階の方の足音(大人、子供両方)が結構聞こえてきて気になっています。
話し声とかは聞こえないのですが、ドンドンという足音が響きます。

みなさんのお部屋はそんなことありませんか?
698: 匿名さん 
[2008-02-17 14:00:00]
足音についてですが、うちもかなり気になります。朝から足音で目が覚めることもしばしば・・
子供がいるところでは、やはり走り回ったりはするかもしれないですが、たぶん故意にしている
とは思っていないので、仕方がないのかな・・と我慢しています。足音以外にも、扉の開閉音・
スイッチの音等気になる音がいろいろあり、思ったより音が聞こえる家だな。。と感じています。
699: 入居済み住民さん 
[2008-02-24 22:38:00]
こんばんは。
音が聞こえるのですか?うちは全く気になりません(もちろん最上階ではありません)。
入居されてからずっとですか?
700: 入居済み住民さん 
[2008-02-25 19:04:00]
上の階の方が入居されてからはずっと聞こえています。
悪意があるわけではないと思いますので、
とくにクレームなどは言っていませんが、
1階の掲示板にも生活騒音ということで掲載されていることがあるので、
音が気になっている方が多いのかもしれませんね。
701: 匿名さん 
[2008-02-27 00:33:00]
私も入居してからずっと気になっています。そのため、私自身もご近所に迷惑をかけていないか
心配になります。当たり前のようにガラガラ・・ドンと引き戸(多分)の閉める音も聞こえますよ。
1年のアフターサービスの際、清水の方に音が結構しますね・・と言ってみると、「そんなはずは
ないと思うのですが・・」と言われてしまいました。
702: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 23:23:20]
先日、南隣に建設予定マンションの当マンション向け説明会が行われました。
この掲示板をまだ見られている住民のかたと情報共有するため、感じたことなどを記録しておきたいと思います。

感想としては、「お隣」のことを考えていないと感じました。
その理由は以下の通りです。
1、当マンションに接するように敷地北端に設置される駐車場は、排ガスが隣地に流れ込まない具体的対策が考えられていない。
2、同様に北端に設置されるごみ置き場は、密閉建屋でなく開放型で、全く臭い対策が考えられていない。
3、来客用駐車場がなく、前面道路にしか駐車できるスペースがない。違法駐車が常態化し、当マンションの車両出入り時にたいへんあぶない。
4、敷地内に車寄せや転回スペースがなくがなく、宅配便やタクシーなどが方向転換するために当マンション内を頻繁に利用してあぶない。

以上、すべて自分の敷地内できちんとした対策をとっておくのが当然のことだと感じます。

ほかにも
日陰の意見もありましたが、これは現在の東芝社宅棟による日陰との比較がされないと判断できませんのでここでは保留します。

なお、当日司会の調整役の方は丁寧でしたが、隣席の野村の担当者は、「工事は土曜・日曜も当然やらせてもらう。どこもそうしている。」という趣旨の発言をし、そのほかの質問にも、「採算」や「法的には問題ない」等、企業の論理を前面に出した対応ばかりでした。
昭和30年代の公害たれ流し企業ではあるまいし、現在の企業にはCSR(社会的責任)があるはずです。
野村には、企業の論理のみを振り回すことなく、周囲に迷惑をかけない事業計画の推進を期待したいと思います。

また、説明会が行われるとのことです。また当マンションの住民の方と意見交換させていただきたいと思います。
703: 入居済み住民さん 
[2009-10-27 23:19:22]
住民です。
702さんのお気持ちはわかりますが。。。。
敷地の使い方は別としてヴィークコートができる時も同じでしたよ。
うちは超近所に住んでいてヴィークコートに入居したんですが、
休日・夜までの工事。大きな音。前の道路に泥などが散乱。かなり迷惑しました。
(うちはそこに引っ越すのでしょうがないという自分勝手な考えで見てましたが)
それこそ建設中にちょっと控え目にをお願いにいきましたが、けんもほろろでした。
反対の垂れ幕があったこともご存じだと思います。
狭い地域にマンションを建てるのですから、お互いある程度の我慢は必要かと思います。
先に建つか後に建つか。を痛感しました。
だから好き放題やってもいいということにはならないですけどね。
704: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 20:27:08]
702です。
そうですか、ヴィークコート工事でもかなりご近所に迷惑かけたんですね。703さんのおっしゃるとおり、お互いさまというか持ち回りというか工事期間中についてはある程度は仕方ないかもしれませんね。
ただ、工事期間中の一時的なことではない、排ガスやごみ臭など今後もずっと続く問題については、ぜひとも野村には誠実な対応を望みたいと思っております。
705: 匿名 
[2010-12-09 21:43:38]
その後はどうなりましたか?
706: 入居済み住民さん 
[2011-07-18 17:56:49]
ここは超一流の方ばかり住んでますよ。すごいマンションです
707: 匿名さん 
[2011-07-19 14:58:01]
3千万円台からのマンションで超一流って。
708: 匿名さん 
[2011-07-19 14:58:59]
3千万円台からのマンションで超一流って。人は年収だけでは判断できないけれど。
709: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 00:08:33]
702です。
久しぶりにこのページを開けたら「その後は?」との質問が書かれていましたのでコメントしておきます。

その後の説明会には出ていないのですが、毎説明会後に資料が配布され、それを資料を見ると、当方の要望を踏まえた設計変更が数回行われました。

具体的には、
・日照の問題で建物階数を1つ減らした。(全体の部屋数減)
・ごみや駐車場排ガス問題も、位置や建物構造を変更して回避。
・階段の向きの変更
等々、全体の収支にも影響する内容も含めて色々ありました。

管理組合の方のご尽力があったとは思いますが、先方も誠意ある対応をされたと受け止めています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる