名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミアムプレイス草加松原 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 13:04:30
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さんはこちらで。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26921/

概要
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/soka346/
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2010-04-16 15:21:34

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原 契約者専用

102: マンション住民さん 
[2011-08-17 09:20:02]
27、28日のお祭りですが…
去年の祭りではサンバダンサーとの記念撮影会やサンバレッスンの企画もあったようです。
また、本場ブラジルのサンババンド、ダンサーを招待してライブステージも開催されたようなので、かなり本格的で見ごたえのあるお祭りのようですね。
103: マンション住民さん 
[2011-08-17 15:06:04]
101さん
来客用の駐車場は、日にちと時間の届け出が必要になります。
停めるには予約がいるんですよね。
104: マンション住民さん 
[2011-08-18 09:30:12]
成る程。そうすると敷地内への無断駐車は急な来客があった時ということになりますね。
急な来客でも、自分なら(ダメ元で)来客用駐車場が使用可能か確認してみて、
ダメならコインパーキングに停めますけどね…
105: マンション住民さん 
[2011-08-18 13:49:17]
ちょっとの時間ならいいかって、無断駐車しちゃう車が多いってことですよね。
いつになったら、この問題は解決するんでしょうかね。。
106: マンション住民さん 
[2011-08-19 10:17:03]
別の掲示板では無断駐車している車のナンバーが公開されちゃってましたが、
そういうやり方では解決には結びつかないと思います。
規約違反は直接注意し、住民に注意喚起を継続する事が大切かと。
107: マンション住民さん 
[2011-08-19 14:37:21]
よさこいサンバフェスティバル、今からとても楽しみです。
すごく盛り上がれる!そんな気がする。
被災地の物産販売もあるみたい。
みなさん、お出かけしましょう。

108: 匿名さん 
[2011-08-19 14:40:07]
いやいや、そんな生温いことやっててもキリがないよ。
二度と違反駐車しなくなるようなことしないと学習しないんじゃない?
109: マンション住民さん 
[2011-08-19 18:51:16]
違法駐車も、見て見ぬふりは良くないでしょうからね。注意しても注意してもまだ勝手に停めているような、目に余るような行為の場合には、やっぱり警察に頼むしかないんでしょうね。常習犯は許しがたい。

よさこいサンバフェスティバル、楽しみですね。お天気が良いといいけど。
110: マンション住民さん 
[2011-08-20 13:14:29]
マンション敷地内の駐車違反に、警察は出動してくれないんじゃなかったかなぁ。
それにしても、車での来客が多いんですね。
無断駐車はなくなりそうにないような。。。。

111: マンション住民さん 
[2011-08-20 14:28:48]
マンションの敷地内だと警察は出動してくれないのですね。では今回のような場合はやはり管理組合が動くしかないのですね。違法駐車に注意を促す看板を設置するなど何か対策をすべきですね。

来客者が多いのって、お盆だからでしょうか。この時期が過ぎれば少しは違うかも?でも今しっかり注意しておかないと、年末年始にまたこのような問題が起こりそうな気がします。
112: マンション住民さん 
[2011-08-21 14:01:58]
夏休み中は、なにかと来客も多いのでしょうね、たぶん…

よさこいサンバフェスティバル、お天気良いといいですねぇ。
今のところ、週間天気予報では、お天気になりそうだけど。
113: 匿名 
[2011-08-21 15:26:41]
よさこい祭りいつですか?
114: マンション住民さん 
[2011-08-21 15:58:40]
いま、ゴミ置き場前と、その対面した所、また洗車場に車がとまっています。
ゴミ置き場前とその対面場所の車には駐車許可証がありましたが、洗車場の車には無く、無断駐車かな?と思ってましたが管理人さんが先ほど洗車場の車を写真に撮ってましたので無断駐車なんでしょう。

でもゴミ置き場前などは駐車していいんですね。
知りませんでした。
よく業者の車は止まってますが。。

それにしても、雨だからって洗車場に停めるなんて。
115: マンション住民さん 
[2011-08-21 19:41:49]
あああの赤の若葉マークの車ですね。私も見ました。
写真撮った後どういう対応するんでしょうね。
楽しみです。
116: マンション住民さん 
[2011-08-22 00:31:39]
114です。
ちなみに、洗車場の赤の若葉マークは17時半くらいに見るといませんでした。
でも数時間とまっていましたね。
管理人さんが何か対応したのかなぁ?

それから総会の議事録がやっと届きましたね!
でも、印刷の順番がバラバラで読みにくかったです。。。
117: マンション住民さん 
[2011-08-22 14:34:20]
管理人さん、無断駐車の車の写真ちゃんと撮ってくれているんですね。
その後の対応はどうなのかわかりませんが。

113さん 
よさこいサンバは、27・28日ですよ。
118: マンション住民さん 
[2011-08-22 17:12:42]
114さん
無断駐車に対して、何かしら対応されているようで安心しました。そのまま見て見ぬふりのままだと、ますます違法駐車の車が増えていってしまうでしょうからね。注意するなり、問題があるようであれば罰金を取るなりするべきだと思ってました。

よさこいサンバは今週末ですね。お天気が良くなるといいですね~
119: マンション住民さん 
[2011-08-22 23:54:16]
よさこいサンバでは踊り以外にも何か楽しみがあるんでしょうか?
ブラジル名物の屋台とかあるのかな?
と、草加ふささら公式ページ(?)みつけましたが良くわかりません。
http://soka-yosakoi-samba.com/
見辛い・・・
120: マンション住民さん 
[2011-08-23 01:05:14]
118さん
そうですね、何かしら対策をしようとしている事が分かったので暫くは様子を見てみようか?と思いますが。。

雨だから確かに昨日は使用者がいなかったでしょうが、明らかに禁止場所ですものね。
なぜ、近くにコインパーキングがあるのにそこに停めないのでしょうか。
嫌だなぁ・・・
121: マンション住民さん 
[2011-08-23 12:53:29]
しばらく様子見ですよね。夏休みが終わったら、人の出入りも若干減って無断駐車も減るといいのですが。しばらくコインパーキングの案内図でも貼っておくのもいいような気がしますが、あまり効果は無いかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる