名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミアムプレイス草加松原 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 中根
  6. プレミアムプレイス草加松原 契約者専用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-05-06 13:04:30
 削除依頼 投稿する

契約者の皆さんはこちらで。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26921/

概要
http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/soka346/
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1(地番)
交通:東武伊勢崎線「松原団地」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2010-04-16 15:21:34

現在の物件
プレミアムプレイス草加松原
プレミアムプレイス草加松原
 
所在地:埼玉県草加市中根1丁目1番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 松原団地駅 徒歩5分
総戸数: 346戸

プレミアムプレイス草加松原 契約者専用

42: 39 
[2011-07-22 19:01:25]
>41
連絡って、どうやって?
直接門を叩いて物申せってこと?
部屋番とかいちいち記憶してないんだが。

何もここにレスポンスしなくてもいいのよ。
行動さえ起こしてくれれば。
一人くらい見てると思うんだけどね。
所詮匿名掲示板てことで、相手にしてないのかな。
まぁ、もうすぐお盆だし、もうしばらくは何もないだろうね。
43: 匿名 
[2011-07-22 19:42:03]
外は出歩かないほうがよいかもしれません。マスクは忘れずに。ホットスポットがちかいので妊婦の方は特に注意が必要です。
44: マンション住民さん 
[2011-07-23 20:18:27]
まあ、今更何を言ってもその書き込みは消えてしまってますから、仕方がないですよね。ただ、そういうことを書いてしまう住人さんがいることはちょっと嫌ですからね。こちらの掲示板ではそういうことは書かないようにしましょうね。

43さん
ホットスポットって放射能ホットスポットのことですか?局地的に高い線量が計測されているようですから、小さなお子さんのいるご家庭では注意が必要ですよね。
45: マンション住民さん 
[2011-07-24 01:25:25]
もうひとつのサイトがあるんですね。
両方見ないとお話がちんぷんかんぷんだったりします。
冗談は流すとして・・・
季節のお花を見に行くのが夫婦の楽しみなのですが、近くでハスの花を楽しめる場所を知りませんか?
ネットで調べてもなかなかみつからないのです。
遠出が難しいのでできるだけ近い方が嬉しいです。
46: 匿名さん 
[2011-07-24 10:07:23]
45さん

車で30分位かかりますが、水元公園なんてどうですか?
電車の場合は、金町駅下車、バスで10分位です。
オススメです。
47: マンション住民さん 
[2011-07-24 13:33:27]
>46さん
早々にお返事いただきましてありがとうございます!
次の週末にでもでかけてみたいと思います。
できれば早朝の開花の音を聞いてみたいのですが、主人は寝坊しそうなので無理でしょう。
それよりホットスポットが気になってしょうがないのですが。
局地的というのは地形などによるのでしょうか。
若くはないといえ心配です。
具体的にどのあたりでしょう?
ネットで調べたらわかりますか?
48: 匿名 
[2011-07-24 23:43:08]
ホットスポットの話として、柏だったり八潮、三郷あたりがあげられていましたかね。

あてにならない国が動かないばかりに、市民団体や他国の環境保全団体が独自に調べた報告なので、国としては非公式ですね…。

地形もありますが、いわゆる吹き溜まりに放射能汚染が残っていると言われてます。
公園の草木の辺りだったり、雨風で流されにくい場所だったり。

先日の台風でだいぶまた動いて舞っているようですが。
ただ、もはや何が正しい情報か、わかりません。
この話も受け売りですから。
49: マンション住民さん 
[2011-07-25 11:23:10]
埼玉のホットスポットは三郷、吉川市、八潮市が高い数値が出ているようです。
特に三郷市は毎時1.86マイクロシーベルトが観測される場所も
あるそうで、父母の会が市に緊急要望書を提出するなどの動きがあります。
子供は外遊びしますし、給食も産地など、心配が絶えませんね。
50: マンション住民さん 
[2011-07-26 11:01:58]
>>46さん
失礼して話題に入らせていただきます。
水元公園にも蓮が咲いているんですね。
行田の古代蓮が見事だというのでいつか観たいと思っていますが、
前泊でもしない限り早朝の見頃に間に合いそうにありません。
私も水元公園に行ってみます。
51: マンション住民さん 
[2011-07-26 16:31:34]
放射能汚染が残っている場所として、ビルとビルの間などの人通りの少ないような道で高い数値が出ているようなことを以前テレビでやっていたように思います。普通の道路よりも公園の方が数値が高いようなので、小さなお子さんのいるご家庭ではほんと心配でしょうね。
52: マンション住民さん 
[2011-07-27 09:49:55]
公園や校庭の他にも、側溝や水たまりに高い数値が出ているようです。
ここで話題に上っていた水元公園も、草地の地表で計測したところ
毎時0・618マイクロシーベルトと非常に高い数値を表しているそうなので、
芝生などに直接座る事は避けた良いと思います。
53: マンション住民さん 
[2011-07-27 22:38:20]
放射性物質の性質について知る必要があるみたいですね。でも今さらあまり考えたくないというか。もうしょうがないって気持ちになっています。気をつければ被害が防げるならちゃんとした知識を公表してほしいですよね。溜まるというのはどんな状態で溜まるのでしょう。気体?液体?粉?それすらピンときません。
54: マンション住民さん 
[2011-07-28 10:43:13]
エレベーターに注意を促す貼り紙がしてありますが、
足音はそんなにうるさいですか?
ドアの開閉などの生活音も、家ではあまり気になりません。
って言うか直接注意しないと、自分の家の事だと気づかないのでは?
55: マンション住民さん 
[2011-07-28 13:18:11]
エレベーターの貼り紙じゃ、自分ちのことだと気付かないかも。
気付いてないからこそ、どたばたやっているんでしょうから。
貼り紙の効果がないようなら、直接注意する方がすっきりすると思うけどね。
56: マンション住民さん 
[2011-07-28 19:16:43]
53さん
今さら考えたくないと思う気持ち、わかります。こうなってしまった以上、どうしようもないところもありますからね。少しでも被害を防げる方法も知りたいですし、きちんとした情報公開を望むところですよね。

54さん
うちも音とかあまり気になったことはありません。確かにエレベーターにだけ注意を促しても、そのお宅では気づきませんよね…。
57: マンション住民さん 
[2011-07-29 11:49:57]
掲示物はエレベーターではなく、掲示板に張っていただきたい。
現在の掲示板を、もっと人目につく場所に移動させた方が良い。
そう思うのは私だけですか?
58: マンション住民さん 
[2011-07-29 14:53:04]

賛成です。
エレベーターの方が、人目につきやすいとはいえ、
掲示板があるのだから、掲示物は掲示板へ、が正しいと思う。
59: マンション住民さん 
[2011-07-29 17:59:43]
エレベーター内に貼ってあっても、案外他人事のように感じられてしまって、当のご本人は気づかずに終わってしまうようなことも考えられますからね。マンション住民にとって、大切な重要事項、注意事項などは掲示板やエレベーター内にだけではなく、各戸へ配布するなど必要かなとも思いますね。
60: マンション住民さん 
[2011-07-29 21:26:09]
張り紙は、私も掲示板に貼ってほしいです。

1階の人はエレベーターに乗りませんし、2階~4階くらいの方も
けっこう階段を利用している方が多いと思います。
エレベーターは乗る方は目につきますが掲示板があるのだから
そちらでお願いしたいです。

ですが確かに今の場所では狭いし、場所の変更が必要だと思います。
61: マンション住民さん 
[2011-07-30 13:14:28]
たしかに、1階の方はエレベーターに乗る機会が極端に少ないですよね。

やはり、掲示板は大切な役目を担っていますね。

掲示板だけでなく、各戸配布や回覧板も必要になってくるでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる