住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:18:44
 

変動金利は怖くない!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

[スレ作成日時]2010-04-15 21:34:02

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その18

961: 匿名さん 
[2010-05-12 21:40:03]
>>958
インフレは当然の方向だよ。
だれもハイパーインフレーションなんてそこまで妄想してないって
お前みたいのはさ、高い水準でなくても十分きつくなるだろ。

で、次は、じゃーそれはいつなんだと聞くのかも知れないが
それが分からないからこそ、またインフレの水準も含めて正確な予測なんて議論できないからこそ
それがリスクだと理解できればいいのだけれど

962: 匿名さん 
[2010-05-12 21:45:30]
このスレに取り付いている固定はハイパーハイパー言っているだろ、どこ読んでるんだカス
963: 匿名はん 
[2010-05-12 21:45:31]
変動金利で財政破綻して子供銀行のお札????でローソを払い、ハイパーイソフレになる。
中銀がマネーサプライを超増加させるために、大日本印刷の工場で大量生産させるのかな・・
オモシレー
一体何時そうなるんですか。
ローンを支払ってる間だから、10年以内にそうなるといってるのですか。

中銀が流通量を増やしたら、まずは土地バブルが再燃して、マンションなんて高くて買えなくなるでしょうね。匿名さん。
だからローンも組めなくて変動とか固定とか悩む必要はないですよ。多分。
964: 匿名さん 
[2010-05-12 21:50:58]
>だれもハイパーインフレーションなんてそこまで妄想してないって

ハイパー言っても狂人扱いされるだけで誰も相手にしてくれないから、微妙に軌道修正ですか?w
965: 匿名さん 
[2010-05-12 22:05:16]
売る可能性だってあるんだから元本減ってる
方が良いだろ。

固定派は期間最後まできっちり払う予定なの?
期間きっちり働き続けると言うリスクについては考えないのか…

もし急激なインフレになったら土地と建物の値段は上がるんだから
変動の人は、最悪でも売れば問題ないんだよ。
966: 匿名 
[2010-05-12 22:15:47]
↑そんなすぐ売れるとおもってるの?あらま…。
967: 匿名さん 
[2010-05-12 22:47:30]
財政破綻だの国債暴落だのハイパーインフレだのと言ってる固定派へ

悔しいのは分かるが、見苦しい。
968: 匿名さん 
[2010-05-12 22:55:30]
中央銀行が新発国債を引き受けたら貨幣価値は下がります。
各国の財政赤字とGDPを比較して下さい。
世界の金融市場の動きをよく勉強して、今後どうなるかを考えましょう。
969: 匿名さん 
[2010-05-12 23:03:31]
貨幣価値が下がったら円安になるから、輸出産業がウハウハになるな

経常黒字がまた積み上がって、日本安泰、日本国債の人気が出て長期金利が下がります
970: 匿名さん 
[2010-05-12 23:06:04]
>中央銀行が新発国債を引き受けたら貨幣価値は下がります。
>各国の財政赤字とGDPを比較して下さい。
>世界の金融市場の動きをよく勉強して、今後どうなるかを考えましょう。

中央銀行が新発国債を引き受けたら、ハイパーになるってはっきり書けよ、チキン野郎w

わかった、ユーロはこれからハイパーになるんだな
971: 匿名さん 
[2010-05-12 23:14:00]
何だかんだ言っても結局、変動有利は揺るがないってことだな。
972: 匿名さん 
[2010-05-12 23:25:14]
>中央銀行が新発国債を引き受けたら貨幣価値は下がります。

具体的にどういう事?よくこの言葉聞くけどプロセスが全く見えません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000549-reu-bus_all

実際、ギリシャの財政危機問題が、欧州でのドル流動性危機に発展しそうになり、欧州中銀(ECB)が国債市場への介入方針を表明。ECB傘下の複数の中銀がユーロ圏内の国債買い入れ始めた。



ユーロは紙幣価値が下がったのですかね?市場はむしろ逆に金融緩和が続くと見ているようですし。


中央銀行が国債を引き受ける→企業が商品の値段を引き上げる。の途中のプロセスが全く分かりません。
何故、中銀が国債を買うと最終的に値上げになるのでしょうか?


その辺を詳しく解説してください。
973: 匿名さん 
[2010-05-12 23:27:51]
とりあえず、金利上昇ネタが国債暴落くらいしか無い間は変動金利は怖くないって事は言えそうだな
974: 匿名さん 
[2010-05-12 23:35:19]
>>972

こっちの板でどうぞ。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56702/
975: 匿名さん 
[2010-05-12 23:42:57]
”金融情勢の変化で、金利を変更する場合があります”という但し書きがついています

http://blogs.yahoo.co.jp/nz3031/33412988.html

固定さんってこういう所は何故無かった事にするの?

それと国債暴落したらギリシャみたいに緊縮財政となれば税金で補われているフラットなんて真っ先に金利上昇
するんじゃないの?そうなったらデモでも起こす気なの?
976: 匿名さん 
[2010-05-12 23:51:16]
>>むしろ社会保障が安定して、消費が活発化する。

>へー、それならなぜ今すぐ増税を実行しないんですかねー?


お前みたいな馬鹿で負担したくないって駄々こねる奴が反対するから。
977: 匿名さん 
[2010-05-12 23:58:30]
外債だとドルで払わなきゃならないから国債が暴落して極端な円安になるから自国通貨価値を維持しなきゃ
ならないから政策金利を上げなきゃいけない事も有るだろうけど日本は円建だから仮に国債暴落が起きて
(そもそも暴落なんて無いと思うけど)長期金利が上昇しても中銀は逆に金利を下げる為に政策金利は
低くするはず。金利が上げなきゃならなほどのインフレになるって事はマネーサプライが極端に増えなきゃ
ならないから日銀が国債を直接買い切って、且つ、それを国民にバラマキ、ばらまかれた金が消費に
回らなきゃならない。

ていうか、そもそもインフレになれば別に変動は怖くない。勝手に負債が実質目減りするんだから。
それと、インフレ率と給料の上昇は時間差があるけど給料の上昇と金利の上昇を比べると金利上昇のほうが
後。順番はインフレ→所得の上昇→金利上昇。

978: 匿名さん 
[2010-05-13 00:13:21]
>増税でデフレってアホ

>取った税金が社会保障や民間投資のクラウディングアウト減少で使われるからデフレにならん。
>むしろ社会保障が安定して、消費が活発化する。

おまえが一番アホ。現状90兆の国家予算に対して50兆が国債発行なんだから税収が今より50兆増えたって
財源が均衡するだけで使える金は一切増えない。しかも50兆の税収を得るには消費税は30%にしなきゃ
ならず、今まで年間500万消費していた人(内訳475万の消費と25万の税金)が増税で消費が格段に落ちる。
(380万の消費と120万の税金)

しかも金利が1%上昇しただけで国債の利払いは年間10兆増えるからさらに増税しなきゃいけなくなる。
979: 匿名さん 
[2010-05-13 01:05:07]
>>978

俺は変動派なんだが、以下の理屈だけよくわからんので教えてもらいたい。

>しかも金利が1%上昇しただけで国債の利払いは年間10兆増えるからさらに増税しなきゃいけなくなる。

日本の債務残高は900兆弱だからたしかに1%は9兆円。
しかし、そのときの長期金利に影響されるのは新発国債のみだから(既発国債はすでに銀行が引き受けてるから国債の値下がり分は銀行の損失)、例えば21年度は44兆円の新規発行国債があったとしてその1%は4千4百億円。

少なくはない額だが、国の予算が95兆円であることを考えると、1%上がった金利のせいで利払いで消える金額は、国の予算の0.5%に満たない・・・はず。

これ間違ってる?
でないと、どちらにしても長期金利が1%でも上がると国が破綻するのでこれで正解かなと思うのだが。
980: 匿名さん 
[2010-05-13 01:06:32]
金利が1%上昇で国債の利払いが年間10兆ふえるってのはちょっとおかしいんじゃない?
金利が上がるのは新規国債だけ。
40兆新規発行するとして、長期金利が1.3%から2.3%になった場合、10年償還として
年間支払額が4兆増えるだけ。

既発国債分は、債権者が被る。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる