大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ウェリス吹田豊津シティハウス
 

広告を掲載

あひる [更新日時] 2008-05-20 14:47:00
 

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

現在の物件
ウェリス吹田豊津シティハウス
ウェリス吹田豊津シティハウス
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
総戸数: 72戸

ウェリス吹田豊津シティハウス

259: 入居済み住民さん 
[2008-04-11 00:59:00]
こんばんは。258入居予定さんはもう引っ越しされましたか?
私は祝日にエキスパートさんで引っ越しました。
引っ越し代もとても安く、前日の夕方に旧住居から荷物を積み込み、
祝日の朝一番に降ろすという方法でしたが、スタッフさんも5名ととても多く、
一時間くらいで終わり、早くて驚きました。
しかも、引っ越し後のサービスはないと思っていたのですが、
電気をつけてくれたり、洗濯機の排水確認など、とても親切でした。
みなさん感じのよい方ばかりでしたよ。
ダンボールも玄関に出して置くだけで、すぐに持っていてくれて、
とても助かりました。
他の業者さんで引っ越しされているところも多いですね、
いろんな意見を聞いてみたいな、と私も思いますが、
もうなかなかこの掲示板はすすまなそうですね。。。
260: 入居予定さん 
[2008-04-13 03:06:00]
259さんこんばんは!お返事ありがとうございます。
もう誰も答えてくれないと思ってましたので、うれしかったです。

引越しの方はまだ済んでいません。エキスパートさんも合わせて
四社くらい見積もりを取りました。
結果エキスパートさんが一番安かったし、マンションのエレベーターで会う
スタッフのかたも感じが良かったのでエキスパートさんに決めました。

引越しはもう少し先になりますが、みなさんよろしくお願いいたします。
261: うさぎ 
[2008-04-15 10:38:00]
引越し業者さんはエキスパートさんがほとんどですよね。
アート引越しセンターさんも多く見られました。
うちはエキスパートさんにしましたが、
お隣はアートさんを使ってて、アートのスタッフさんが
「ご迷惑おかけします」とティッシュボックスを持って来てくれました。

ご近所へのご挨拶ですが、
中には物を持っていらっしゃった方がいましたが、
うちは家族全員で顔見せ的に伺おうと思っています。
新築一斉入居の場合は、それでOKじゃないかな??
手土産もちょこっと嬉しかったですが、、、。

エントラスなどにはまだまだ青い保養材が貼られたままですね。
家の中も段ボールいっぱいで、引越し感が消えそうにありません。
頑張って片付けねば!

駐輪場の扉、重くないですか?
毎回すごく苦労しています(汗)

後、中庭(?)の木が枯れてきているような・・・。
262: 入居済み住民さん 
[2008-04-16 17:04:00]
>うさぎさん

私も中庭の木、気になっています。
なぜか1本以外、葉っぱが全部枯れちゃってますよね。
植栽に失敗したのか、環境になじめなかったのか。

他の背の低い葉ものも元気がないように思います。

このあたり、どうしたらいいのでしょうね。
枯れたままになっているのは、少し気分がよくないです。
なんとかしたい。

管理員さんは気づいているのか、、?
言ったほうがいいのか、、?

わからないです。。
263: 物件比較中さん 
[2008-04-18 23:31:00]
まだDMが届きます。
残り2戸ですか?
完売は時間の問題ですね。
264: 入居済み住民さん 
[2008-04-23 21:42:00]
早く完売して欲しいものですね。
値引きして売るとかの事態にならないことを願います。
4LDKの部屋が売れ残ってますね。
後3戸頑張って売って欲しいものです。
残念ながら家は紹介などできませんが…
265: 入居済み住民さん 
[2008-04-25 07:57:00]
残り2戸と聞いていたのですが、モデルルームの前を通りましたらキャンセル住居発生と
書かれていたので、それで3戸になったのですね。
ちなみにキャンセルが出たお部屋はどこなんでしょうね。

住んでみてとっても満足しているので、早く完売しないかなあと、期待しています。
266: 入居済み住民さん 
[2008-04-26 12:09:00]
105
406
708
が、空いているのではないでしょうか。

105は1階EV横なので、なかなか難しいかなぁ。
けど、人の家をジロジロ見るわけでもなし、気にしないかな。
406は東南角でいい感じだし、708は北東角ですし、いずれもいいと思います。
私が遭遇する入居者さんは、みなさん感じのいい人ばかりですから、
このマンションが気に入っています。
267: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 23:24:00]
住友の公式HPでは残り2戸になっていました。
どうやら105が売れた感じでした。よかったよかった。
406はキャンセル住戸だったような。708は最初から残っていたと記憶しているのですが。
どちらも角住戸なのに売れないのですね。
特に708は7階だし眺めも川の向こうが低層地域だからいいはずなのに。
東向きが人気ない理由なのかな?
新生活も1ケ月が過ぎましたが大きなトラブルもなく満足しています。
268: 購入検討中さん 
[2008-05-07 00:29:00]
ステイツグランと検討をしていますが
両方の書き込みをみてるとウエリスを買った人はステイツグラン買った人にバカにされるのでしょうか?価格が高く仕様がいいから下に見られるのかなー
なんとなく素朴に読んでて思いました。
すいませんへんな質問で
なんか気になって踏み切れません。
269: 契約済みさん 
[2008-05-07 16:29:00]
そんなことないですよ。どっちがいいかは人それぞれ。
事実として、ウェリスの方が坪単価が安い分、同じ金額なら広い部屋が買える。
それでも間取りや眺望、色々な要素でステイツがいい人もいる。
価値をどこに見いだすかは自分自身ですよ。
270: 物件比較中さん 
[2008-05-09 01:13:00]
ステイツ・サーパスとウェリスを比較検討している者です
住民のみなさんにお聞きしたいのですが、生活していて隣や上下の
生活音は聞こえてきますか?
食洗機や廊下を歩く音・子供の声などいかがでしょうか?
271: 入居済み住民さん 
[2008-05-10 00:24:00]
我が家は角部屋なのでとなりは1戸ですが回答します。
確か上は2〜3歳くらいの子供がいたと思いますが(挨拶した時にいましたので)上からの騒音は聞こえませんよ。
躾がよく走り回っていないだけか知りませんが
となりも音が聞こえないです。
リビンクの窓を閉め切ると車の音もそう聞こえません。夜遅くなると軽く聞こえる程度かな。
一度実験でホームシアターを約40db(リビングではうるさいくらい)で窓を閉めベランダにでましたが聞こえないくらいでした。
夜はたまにタクシーなど車がとおりますが全体的に静かですよ。
食洗機は使用していないのでわかりません。
快適だと思います。リビングの窓を開けると風が入ってきて涼しいですよ。最近少し暑かったので
サーパスもそんなに安くないとききます。ウエリスが安いのかはわかりませんが考え方として安く買った分エコカラットや家具にお金かけるのもありだと思います。

確か今住友HPみるとあと1戸でしたよ。納得した住まい選びをして下さい。
多分東向きの7階が残っているようですね。
272: 周辺住民さん 
[2008-05-15 23:09:00]
マンションギャラリー、閉鎖されたんですね。

この何日か、7階東向きのお部屋の明かりが点いてるのが見られますね。
モデルルームにでもなっているんでしょうか?
273: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 07:07:00]
7階のMRは、夜中も明かりがついています。
どなたか宿泊されているんでしょうか?それとも、消し忘れ?
274: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 20:55:00]
今日夕方、マンションの入り口の所に

『完売しました』って書いてありました。

よかったよかった!!
275: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 21:42:00]
本当によかったです。
この辺りは仕様のいいステイツグランや最後に出てきたサーパスなどありましたからねー
まあキャンセルとかありましたが竣工後残り2戸で2ヶ月後完売であれば優秀なほうかなーって思いました。
竣工後半年たってもなかなか売れない物件も結構あるのに・・・
276: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 00:44:00]
完売おめでとうございます。
建築資材の高騰の煽りを避けられた(多少受けてるか…)ウェリスは
今となれば結構お買い得だった気がします。
これから住んでいる全員でいいマンションにしましょう。
277: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 12:44:00]
やっぱり購入してよかったマンションですね。
今のこのご時勢で完成から2ヶ月で完売ですから。

いろいろと悩みましたが、よい営業さんにも恵まれ、よいマンションを買えたと
住んで2ヶ月、しみじみ感じています。

住んでいる皆さんも非常によいかたばかりですし、非常に満足しています。

これから長い間住んでいきますが、また何かの縁があれば同じ営業さんや、NTTさん、住友さんにお世話になれればと思います。

住んでいく皆さんでよい住まいにしましょう!

褒めてばかりですが、ほんとに良かったです。
販売の営業さんお疲れ様でした!
278: 管理担当者 
[2008-05-20 14:47:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このマンションは、完売したとのことですので、住民板に移動させていただきました。

↓こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15234/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる