大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス吹田豊津シティハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. ウェリス吹田豊津シティハウス
 

広告を掲載

あひる [更新日時] 2008-05-20 14:47:00
 

豊津駅前、「ウェリス吹田豊津シティハウス」
の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

私はすごーく悩んでます。
豊津駅に近いし、江坂駅にも自転車で行けるので
利便性が確保されている点が気に入っています。
だけど、

マンションの南側の工事中の土地と
現在は住まれている社宅が今後どのようなマンションが
建つんだろ・・・・?
5階建てぐらいだったらいいのかな?
それとも、やはり圧迫感があるのかな?とか

買うのはギャンブルすぎるか悩んでしまいます。

マンション自体は気に入っているんですけど。

所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-06-22 17:30:00

現在の物件
ウェリス吹田豊津シティハウス
ウェリス吹田豊津シティハウス
 
所在地:大阪府吹田市垂水町2丁目635番3(地番)
交通:阪急千里線「豊津」駅から徒歩4分
総戸数: 72戸

ウェリス吹田豊津シティハウス

87: 購入検討中さん(最終) 
[2007-12-02 03:00:00]
この度契約しました。
いろいろ購入の決定打教えて頂き有難うございました。
ステイツグランでは私の予算では低層階しか買えず要望書がたくさん重なってしまったのもありやめちゃいました。
今はスッキリしています。
ウェリスにはステイツグランより勝っているところもあるし後悔はしていません。
86さんの情報だとしっかり建設されているようなので安心しました。
これからもよろしくお願いします。
88: しまうま 
[2007-12-02 10:47:00]
No87さん
契約おめでとうございます!
私達もステイツと比較検討しましたが、色々迷いウェリスに決めました
今はインテリア等に頭を悩ませています。
来月以降には入居説明会や内覧会もあり忙しくなりますが楽しみですね。お互い楽しいマンション生活になるといいなと思っています。
よろしくお願いします!!
89: 購入検討中さん 
[2007-12-03 21:48:00]
No86さん、って実は住友の方だったり?
工事中のコンクリの状態を外からそんな気泡の状態まで確認できるんでしょうか?
90: 購入検討中さん(最終) 
[2007-12-04 01:06:00]
そういえば以前、このレスにコンクリートがキレイ打たれている……みたいなことありましたよねー。
ひょっとして同じひと???
契約してなんなのですがここのマンションの設備ってショボイのでしょうか?
確かにゴミドラムやディスポーサーはないけど…
よそと比較してそんなにショボイのでしょうか???
あまり中とかそんなに比較していなっかたもので気になりました。
91: 契約済みさん 
[2007-12-04 08:27:00]
施設がショボイかどうか、、、
まぁ判断すべきは必要な施設が過不足なく付いている事が必要なのではないでしょうか。
たとえばディスポーサーや二重床が自分にとって必要なのならウェリスでは満足を得られないだろうと思います。

うちは不要な施設(ゲストルームやマガジンコーナー)がなく、(絶対変えられない)必要な部屋の広さを適当なコストで手に入れることが出来そうなので契約しました。

実際ステイツと比較検討しましたが室内設備は確かに違うなぁと言う部分もありました。
(そのステイツも最高の設備か?と聞かれたら疑問です。もっと素晴らしい設備のマンションなんていっぱいあります)

しかし金額に見合うかどうか?といえばちょっと疑問だったかな。

結局、うちは差額をリフォーム原資にしようと思っています。
ディスポーサーやドアキャッチャーやルーバー面格子よりエコカラットを張る方がうちの希望に沿う住まいになりそうですから。
92: 匿名希望 
[2007-12-04 22:55:00]
>>89

以前台風が直撃するか、と予想されたとき、普段は建物を覆っている
シートが(風を逃がすために)上まで全部開放されていましたね。
あれは絶好のタイミングでした。

コンクリート施工の評価をするためには、まず自分自身が勉強しなければ
なりません。そうしないと、「ポイント」になるところを見逃します。

たとえば、恐ろしいぐらい早く上の階が立ち上がっていくマンションって
あるんじゃないですか? テキパキ仕事をして関心なことなんでしょうかね。
トヨタホームの一戸建てを立てると、たった3階建てなのに、基礎の
コンクリートを打ってから3週間ほども養生しますよ。
三流工務店の建売は、たいてい1週間以内に、ひどい場合には二三日で
型枠外して工事再開です。
それがどのような意味を持つのか? 家という高価な買い物をするために
勉強をして損はないテーマです。
93: 購入検討中さん(最終) 
[2007-12-04 23:54:00]
みなさんあの広いベランダどんな活用されるつもりですか???
なにか面白いアイデアがあればご教授お願いします。
意外とこう言うのも購入検討されている人にはポイントの一部になればとも思いました。
確か来週ステイツグランの抽選会ですよね。
抽選もれしたひと流れて来るのかなー???
94: 契約済みさん 
[2007-12-07 23:01:00]
抽選漏れした残念賞でウェリスには来て欲しくない。
純粋にこのマンションを気に入った人が買えばいい。
一生の大きな買い物なのだから…
95: 契約済みさん 
[2007-12-07 23:17:00]
あと来年内覧会があると思いますが立会い業者に依頼されるかたおられますか?
はじめてなもので頼んだ方がいいか迷っています。
96: 入居予定さん 
[2007-12-09 10:21:00]
NO.94さん
ほんと、そうですよね。
本日ステイツグランの抽選日ですね。
抽選後に販売戸数に動きがあるのでしょうか。

NO.95さん
年明けに内覧会ですね、立会い業者の方に動向して頂くのにうちも迷ってます。新生活に向けて、何かと物入りですし…。
費用って結構かかるものなのでしょうか。。。
97: 契約済みさん 
[2007-12-09 11:44:00]
96さんへ
私が調べたところ35,000〜70,000円くらいのようです。
報告書をつけるか再内覧まで来てくれるやつとか…
決してここの業者ではありませんが、とりあえず見つけた業者です。

http://www.arch-assist.com/work06/index.html?ad070413

確認するとあと7戸だそうです。
C、D、E、Fでわずかに残っているそうです。
家のお隣さんなどは完売しているようです。
いい人だったらいいなー
98: しまうま 
[2007-12-10 17:44:00]
No95・96さん
来年は内覧会でいよいよって感じで楽しみですね〜
我が家は業者さんには頼まずにチェックシートのようなのを
手に入れてそれで行くつもりです。
やはり今の時期何かと物入りですしね

No97さん
残りの住居はすべて南向き物件なのですね。
HPの物件概要を見ると広さから見て東向きの部屋も
残っているように見えたのですが、HP自体がたまに
数字が増えたりでまちがっているのですね。
おそらく我が家の隣や上下階もすべて売れたとみえます
どんな人が入居してくるのか楽しみです。

この物件はベランダが広いですけど、みなさんバルコニータイル等は
どうされますか?
99: がっきー 
[2007-12-12 00:25:00]
私も契約者です。
ベランダタイルは考えていません。
ベランダ広いし掃除とか大変だからです。
今の賃貸マンションもやっていますが年1回掃除する時汚くてうんざりです。
今回は広いからテーブルと椅子でもおこうかと思います。
ちびっこがいるので危険かなーっと思いますが…
それに2700mmのほうは上の人に見られるかと微妙です。
100: しまうま 
[2007-12-12 09:11:00]
がっきーさん
お返事ありがとうございます
やはりベランダにタイルを敷くと掃除はたいへんですか・・・
それも考え物ですね
机といすはモデルルームでもありましたよね
憧れちゃいます。しかし我が家もちびっ子がいるので
まだ迷っています。
上から見えるかどうかは実際に入居してみないとわからないですし
フローリングの色もモデルルームとは違う色なので
カーテンや食器棚の色も決めれなくて、、、
今から内覧会が楽しみです
101: ボブ 
[2007-12-13 21:59:00]
契約したのが約11mあるベランダで面積が広い為、シスコンのオプションの価格みてビックリ。
カサアゲが130万、タイルが30万でした。
がっきーさんの言う通り掃除が大変そう。住んでみてからでも遅くはないなーって思っています。
2700mm側のベランダに机を置くとその上が2000mmなので雨にズブ濡れになるのでしょうね。
掃除しないと黄砂の季節だと汚れが目立つのかなー。これも住んで見てかなー。
早く中がみたいのは同じです。来年のいつになるのかなー
102: 匿名さん 
[2007-12-14 22:53:00]
ベランダのタイル敷きはやめたほうが無難だと思います。
カサアゲ&タイルは、とってもキレイに見えますが、
その下の清掃は、早々出来るものではありません。
つまり、一度敷いてしまえば、ほぼ一生そのままということです。(特にカサアゲの場合)

知人の家では、虫がわいたという話を聞きました。

マメに掃除をしていれば、勿論問題ないと思いますが、
かなり高額なものなので、かなり慎重にならざるをえません。

MRを見た当初は、絶対にベランダタイルはしたいなぁと思っていましたが、知人から話を聞いて、即、却下でした。
私は、几帳面な性格ではないので、マメに掃除をすることが困難だと判断したためです。
そういった問題さえなければ、そして費用を出す余裕があれば、一度はしてみたいですけど。
103: がっきー 
[2007-12-17 23:14:00]
先週住友シスコンの「インテリアウインターフェア」に行ってきました。
予約名簿を見るとほとんどの人が「タイムズピーススクウェア」の契約者だったのにビックリしました。
(多分約9割がた…)
結局安いといいながら激高でした。見てすぐに帰っちゃいました。
42型テレビなんて量販店で20万くらいであるのに28万(型式同じで)でした。がっかりでした。

もうウェリス検討している人とかいないのかなー???
なかなか残り7戸から減らないですねー。
「マンションズ」とかにも乗せていないのでみんなあまり知らないのかなー存在を…
ステイツグランが盛大にやっているので気付かないとか…
104: しまうま 
[2007-12-18 02:08:00]
がっきーさんこんばんは!
我が家もインテリアウィンターフェア15日に行ってきましたよ
ちらりと見えた名簿ではウェリスは二組だったような・・・
もしかして我が家とがっきーさん???
しかし色々と見せてもらいましたが、高かったですね〜
高かったし、正確な部屋のサイズもわからないから購入は
見送りました。
家電コーナーは見ていません。
常に担当の方が側にいたので自由に見て回れなかったのが残念です
105: 契約済みさん 
[2007-12-23 01:08:00]
来年の予定が送られてきました。
説明会が1月末。
内覧会が2月中。
入居が3月16日になってました。
ここの推薦の引越し屋さんって安いのかなー
とりあえず家は見積だけして安かったら…って感じです。
シスコンといい高そう。
106: 契約済みさん 
[2007-12-24 20:55:00]
はじめまして。
この連休に現場を見に行きました。
西側のシートがはずされて姿があらわれていました。
年明けからのスケジュールが決まってくるとワクワクしてきますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる