株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-18 23:17:08
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)

601: 匿名さん 
[2010-04-28 13:32:49]
ヴィーガーデンが安くなったのは工事中断のため。飯田の家が安いのもそれなりの理由があるんだろう。
602: 匿名さん 
[2010-04-28 13:54:20]
それなりって何でしょう
603: 匿名さん 
[2010-04-28 14:18:13]
安い物件には世帯収入が低いファミリーが集まるからね。
ここも結婚して子供をもうけて会社を辞めて専業主婦になる世帯が多そう。
そして、入居後、わんちゃんを飼う世帯が多そう。
改めて聞きますが、75平米じゃ狭すぎると思うのですが
604: 匿名さん 
[2010-04-28 14:29:45]
聞いたら広くなるの?
605: 匿名はん 
[2010-04-28 14:33:36]
コスモスイニシア、大和ハウス、伊藤忠連合軍と建売の飯田産業がけんかしてるのか?
どっちが強いか分かりそうなものだが。
606: 匿名さん 
[2010-04-28 14:34:05]
広い部屋買えばいいんじゃないの。
607: 匿名さん 
[2010-04-28 14:56:31]
「専業主婦の子育て」は2億円以上の機会損失!
タイトルは以前に見た雑誌の記事です。
それによると、女性が正社員で定年まで勤めた際の平均生涯賃金は約2億5000万円、
子供が小学校に入るまで子育てに専念後、正社員で再就職した場合は約1億7000万円、
専業主婦ならこれだけの額の機会損失だそうです。
総括して『子育ての最中は実感できないかもしれないが、子供が成長して教育資金が必要になる10年、20年後、あるいは老後に、選択の結果を知ることになるだろう。』とされており、最後には、
『子育てを損得だけで考えることは間違いだが、専業主婦は2億3500万以上の損失を被る覚悟ができる世帯にのみ許された贅沢といえるのかもしれない。』と締めくくられていました。

さて、結局のところ何に重点を置いた設計をするかによると思われます。
教育重視なら正社員を続けるべきでしょう。
辞めるなら、年上のお子さんが小学校高学年になった時点が良いかと思います。
今の時点で辞めて利があるのは、小さい時期を傍にいたいという母の自己満足だけです。
そしてそれは世間ではなぜか父は許されず、母だけがごく当然のように権利を主張するということをお忘れなく。


608: 匿名さん 
[2010-04-28 15:00:51]
ええと、なんでここに?
609: 匿名さん 
[2010-04-28 15:08:22]
だんなが一人で2千万ぐらい稼げば解決?
610: 匿名さん 
[2010-04-28 15:39:43]
安いですねーここ。
住宅街にどーんとでかいマンションが建って相場まで下げられたら
過去にもっと高い相場で買ってる周辺の人達にはたまらんでしょうね。
これから検討する人には良い物件と思います。
611: 匿名さん 
[2010-04-28 15:44:41]
かなりいい物件です。
612: 匿名さん 
[2010-04-28 15:51:59]
そうですね
かなり狭い物件です
613: 匿名さん 
[2010-04-28 16:08:13]
狭いと思ったら、他のもっと広い物件探したら?余裕があれば、どんな広い物件もありますよ!
614: 匿名さん 
[2010-04-28 16:14:37]
普通のサラリーマンにとては、ここの物件はいい物件と思いますよ。駅遠いと言っても、徒歩で駅まで行ける、都心にそう遠くないし、公園も、スーパーも、病院もあり、それを対してお手頃の価格だし。それ以上求めるなら・・・
都心など高額物件しかないですね。
615: 匿名さん 
[2010-04-28 16:20:47]
3500万円はお手頃ですが75平米は狭すぎます。
かといって5000万円で100平米だと戸建てと変わりません。
つまり狭かろう安かろうですか
616: 匿名さん 
[2010-04-28 16:40:13]
当方4000万円前半で、世田谷の80平米のマンションを検討していましたがあまりにも高いので、同じ広さで安いこの物件のモデルルームに行ってきました。
帰りに近くの飯田産業の物件も見てきましたよ。
で、世田谷では戸建ては無理と諦めていたのですがこのあたりだと戸建ても検討できることに今頃になって気がついた次第です。
617: 近所をよく知る人 
[2010-04-28 17:01:34]
飯田産業の戸建って田無高校の近くのか。
あの辺は道が狭いのに交通量が1日中多いし交通の便も悪いから4千万前後なのも納得だな。
風向きによっては高校吹奏楽部の音が結構するしね。
618: 匿名 
[2010-04-28 17:44:58]
お前素人だろ
619: 匿名 
[2010-04-28 17:46:19]
世田谷でも環八の側なら安いよ
620: 匿名 
[2010-04-28 18:01:27]
今日の午前中は戸建て専業主婦さんが必死に戸建ての素晴らしさについて書き込みしてますね。

旦那が必死に働いてる間、嫁は家事もそこそこに書き込みだなんて泣きたくなってきちゃいますね。
623: 匿名 
[2010-04-28 21:41:46]
飯田の戸建について、やたらとマイナスなコメントしているのも痛いぞ゛
放っておけばいいじゃんか
このマンションの残住戸販売に危機感を感じている関係者の書き込みと思われてしまうよ
図星か!
624: 匿名さん 
[2010-04-28 21:46:29]
句読点のない文章を書く人って同一人物なのでしょうか?
625: 匿名 
[2010-04-28 23:19:08]
契約しました。大満足です。
安っぽい戸建よりしっかりしたマンション。
626: 匿名 
[2010-04-28 23:34:04]
>>616
ヴィーの80平米もほとんど4000万円前半だけど。
627: 匿名さん 
[2010-04-28 23:49:07]
安っぽい戸建てよりしっかりした安っぽいマンション。
628: 匿名 
[2010-04-29 00:03:44]
値段だけ高くて安っぽいマンションよりずっといい。
629: 匿名さん 
[2010-04-29 00:10:05]
同じ価格帯ならマンションのがしっかりしてる。これ当然。
飯田w
630: 匿名さん 
[2010-04-29 08:12:30]
この広大な敷地の開発はUR(国)が、やるべきではなかったのか。
老人向け住宅のパイオニアなのだから。
631: 匿名さん 
[2010-04-29 09:00:19]
安っぽい戸建よりしっかりしたマンションという考えは同感。
だけど雨ざらしでしばらく放置されていたマンションはしっかりしたマンションと断言できるの?
あの廃墟のような光景を見た人で数千万円出せる人はスゴイよ。
634: 匿名 
[2010-04-29 09:45:01]
なんだか中小建て売り業者がまぎれこんでるようですね。
635: 匿名 
[2010-04-29 09:47:37]
必死だよな。
差別なんか受けないよ。
636: 匿名さん 
[2010-04-29 10:57:08]
最近のマンションは音が響かないんだよ。
そんなことも知らないのか?
さすがビギナーだな。
637: 周辺住民さん 
[2010-04-29 10:58:26]
>>632
西武柳沢駅周辺はスーパーもなくてすごく不便だから。
自家用車必須、電車も急行通過駅だし。
で、その物件は周りが家で囲まれていてしかも敷地に駐車スペースがない。
戸建信奉者は買えばいいんじゃないの?
638: 匿名さん 
[2010-04-29 10:59:53]
俺の印象だと
一戸建ては、おじいちゃんの時代から住んでる人で、おじいちゃんと同居。
マンションは、おじいちゃんが地方に住んでて、東京に就職した人って感じ。
なので、マンション住民の方が一部上場に勤めているエリートのイメージ。
639: 匿名さん 
[2010-04-29 11:02:01]
>>638
柳沢をバカにするな!
640: 匿名さん 
[2010-04-29 11:09:04]
間違えた637だった。
柳沢も住んでみるといい所だぞ。
どんな所も住めば都だぜ。
安い値段で駅近に住めるのが柳沢のいい所だぜ!
641: 契約済みさん 
[2010-04-29 11:46:20]
家を選ぶのは、自分のライフスタイルで選ぶものだと思います。
ライフスタイルに戸建てが合う人は、戸建て。
マンションが合う人は、マンション。

他の物件(戸建て、マンション含めて)と比較しても、良いと感じたので私は契約しました。
ライフスタイルにもピッタリだったし。


642: 匿名さん 
[2010-04-29 12:37:20]
今更ですが、先日モデルルーム見てきました。この価格にしては、二重床、二重天井、外壁もタイル張りなど構造はしっかりしていると思います。東京都の環境評価(?)で長寿命化対策が一つ星なのが残念なところなので、このあたりは長期修繕計画を精査する必要がありそうです。全体として、バランスが良いと感じました。
うちは今の住居の転売とか家族の進学のタイミングと合わないのでここは買いませんが、良い物件なんじゃないでしょうか?

一戸建てとの比較議論が相変わらず続いていますが、ナンセンスですよね。世の中には一戸建て派もいれば、マンション派もいる。互いに利点・欠点を言い合っても時間の無駄です。ちなみに、私はマンション派です。
643: 購入検討中さん 
[2010-04-29 12:48:05]
なんで一つ星なの?
644: ご近所さん 
[2010-04-29 14:38:52]
「長寿命化対策が一つ星」なのは
構造上、非常階段を外付けのような形で
住居そのものとは切り離して取り付けるように
軽易に設計したためです。

住居棟本体と一体にするより設計が簡単で
価格が抑えられるようです。

非常階段は外見からわかるように、安全基準をクリアー
できるレベルで作成されていますが
鉄筋コンクリートではないため「星一つ」です。

・・・てな説明がモデルルームの人からありました。
645: 匿名はん 
[2010-04-29 15:01:13]
そんなあ。
2,3年おきにペンキを塗って、数十年後に取り替えるだけじゃない。
たとえ地震で建物だめでも、独立している非常階段の方が安全だよ。
646: 購入検討中さん 
[2010-04-29 17:36:37]
>>644さん

どうもありがとうございました。
647: 匿名さん 
[2010-04-29 18:49:22]
西側の空き地に米軍の基地ができるかもよw
このブラックジョーク分かるかな?
分かった人は時事問題に強い人。
648: 匿名さん 
[2010-04-29 19:10:38]
長寿命化っていうのは、30年や40年を越えて住み続けるための工夫を評価しているんですよね。安全うんぬんの話ではなく。
30年とか40年経ったとき、鉄骨の非常階段だと交換する費用がかかるとか、上下水の縱配管が住居内を貫通していると縱配管を交換するとき専有部分まで工事が必要になるので費用がかかるとか。
前もって高い費用で対策をするか、安価に作って高めの修繕費を払うかの違いです。30年以内に手放すつもりの方には、間違いなく後者で十分でしょうし、仮に60年済み続ける結果となったら前者の方がお得かも知れません。

先の話はわかりませんよね。
649: 匿名さん 
[2010-04-29 19:48:35]
非常階段というパーツの極一部だけで長寿命化対策の判定にそんなに響くのかな?もっと色々な視点が審査にはあると思うけど。。。
650: ご近所さん 
[2010-04-29 20:34:48]
モデルルームの人の話によると
「長寿命・・」は一番弱い部分の「寿命」で全体の評価になるとのこと・・・。

「安全基準」じゃなくて、シンプルな作りの非常階段だから「寿命」の点で
「住居棟に作り込み」より寿命判定が短くなるとの意味です。

モデルルームの人との立ち話ですので、厳密に正確かどうか不明ですが
この点については質問が多いので、モデルルームの人は驚いていました。
専門家的に見ると気にするレベルではないようですよ。素人ですが。
651: 匿名さん 
[2010-04-29 20:53:47]
>>650
であるならばこの東京都指定による大型マンション評価基準そのものが当初の目的から外れて誤解を招き何の意味もないお役所がもっともらしく仕事してるふりのためのものですかね。
清水建設が総力を挙げてがんばって建設しているのになんで寿命が星一つ?
清水建設よ怒れ。
非常階段位で星一つだったら、それゆえにと言い訳の、注釈をつけるべき。
実は私もとても疑問に思っていた。
652: 匿名さん 
[2010-04-29 21:40:37]
同感です。その程度の審査基準としたら性能評価としての価値がないことになってしまいますね。似たようなことを私も言われましたが、個人的にはちょっと営業の言い訳トークが入ってるなと適当に受け流しました。何よりこの安さなら多少の低評価はご愛嬌です。
653: ビギナーさん 
[2010-04-29 21:46:30]
75平米で3500万円は普通だけど
それよりも75平米で満足などできない
654: 匿名さん 
[2010-04-29 21:57:32]
そうだね。
俺なら自分の書斎に200平米は欲しいね。
655: ビギナーさん 
[2010-04-29 22:16:13]
75平米だと子供1人でも狭いと思う。
自分の書斎すらもてないだろう
657: 匿名はん 
[2010-04-29 22:24:22]
じゃ、そんな金のある人は2戸続きで買って、壁を抜いて1部屋にすればいいじゃん。
上下を抜いてメゾにしているとかもあるってなんかに書いてた。
658: 契約済 
[2010-04-29 22:25:29]
この板の本当の検討者は一割程度の印象

書き込みの多さの理由は何だろう
659: 賃貸住まいさん 
[2010-04-29 22:38:06]
同感
この間取りでは住みにくい。
660: 匿名 
[2010-04-29 22:47:11]
賃貸の方がもっと住みにくいんじゃないのか。
661: 匿名 
[2010-04-29 23:15:27]
途中で工事が止った影響で劣化したことで星一つしかもらえなかったんだよ。
そういう問題があるから安い。
安かろう悪かろう。
662: 賃貸住まいさん 
[2010-04-29 23:18:11]
出産予定なもので
マンションを検討しています。
間取りが今の賃貸と変わらず、75平米だと実際に狭い思いをしていますので。
希望は80平米以上で寝室は通路に接していないほうがいいのですが
663: 匿名さん 
[2010-04-29 23:37:01]
で?
664: 匿名さん 
[2010-04-29 23:41:30]
モデルルームで聞いた方が早いよ。
665: 検討中 
[2010-04-29 23:54:37]
八十平米以上の4LDKも狭苦しいぜ

広々としたマンションを希望の人はこの物件やめた方がいい
666: 賃貸住まいさん 
[2010-04-30 00:00:26]
物件探しているんですが
この物件は確かに安いですね。
ただ、今の賃貸と同じ間取りなので使いずらいと思っただけです。
通路はどちらかに偏っているほうが使いやすいです。
通路の両側が
667: 匿名さん 
[2010-04-30 00:03:28]
間取りも広さも良くあるマンションだよ。
狭い狭い言うやつは何を求めてる?
668: 匿名さん 
[2010-04-30 00:10:38]
狭いとか文句言うならお金出して広い部屋にすればいいだけ。買えないのに文句言うのはお門違いだと思うがね。
669: 匿名さん 
[2010-04-30 00:16:41]
子供部屋は、友達を連れてきても一緒に走り回れるように、300平米は欲しいね。
670: 匿名さん 
[2010-04-30 00:31:00]
小金井公園で暮らせばいっぱい走れるよ。
671: 匿名さん 
[2010-04-30 00:43:31]
小金井公園って小金井市、武蔵野市、西東京市、小平市が分割して統治しているだよ。
しっていた?
672: 匿名 
[2010-04-30 00:46:27]
知っているだよ。
673: 匿名さん 
[2010-04-30 08:28:20]
グリーンだよ~!
674: 匿名さん 
[2010-04-30 08:37:04]
A・Dサルーンの80平米は3LDKだったけど、もう残ってないのかな?
確かに今回販売のの80平米で4LDKは狭苦しい気がする。
675: 匿名さん 
[2010-04-30 10:27:17]
75平米で家族4人はつらいです。
最低でも90平米以上ないとね。
676: 匿名 
[2010-04-30 10:42:13]
じゃあ90平米以上の部屋を検討すればいいのでは?
なぜ75平米にこだわるの?
677: 匿名さん 
[2010-04-30 11:23:01]
みなさんはなぜ72平米にこだわるのですか?
だって狭いでしょ
678: 匿名 
[2010-04-30 11:49:02]
何この流れ。
自分の好きな広さと間取りを選べば?
わざわざ合わない部屋の話をしてどうする?
679: 匿名さん 
[2010-04-30 12:04:21]
俺が子供の頃なんて60平米の3DKで十分な広さだったのになあw
680: 匿名さん 
[2010-04-30 12:53:22]
俺なんか、親子四人6畳二間で暮らしてたんだぜ。
どうだ参ったか。
681: 匿名さん 
[2010-04-30 12:58:15]
75で狭いとか言ってるヤツは、アホだな。
なるべく狭い部屋で賢く暮らす。
これが人生を上手く行き抜く秘訣だぜ。
682: 匿名さん 
[2010-04-30 12:59:32]
いらないものは捨てる。
これ基本。
置いておくだけでも、場所代が掛かってることを認識するべき。
アホはそれに気がつかない。
683: 匿名さん 
[2010-04-30 13:11:39]
広さは予算との兼ね合いだから各人好きにすればいい。
狭いとか言ってる人は文句言ってないでもっと広いところで探しください。

>>661
邪推なのかもしれないけど、営業が何言おうが心のどこかでイニシアの経営状態や
中断が影響したのではと思ってしまいますね。
これだけの規模の再開発でオール三ツ星を狙わないはずがなかったでしょうから。
極端に中途半端な星の付き方を検討者が不思議に思うのは無理もないでしょうね。
684: 匿名さん 
[2010-04-30 13:47:03]
亭主元気で留守がいいだろ
帰宅拒否症にすぐなるんだから狭くて結構
685: 匿名さん 
[2010-04-30 14:17:11]
近くの、多摩湖まで続く自転車道は雰囲気が良いですよね。
朝晩ウォーキングされている方、犬を連れて散歩されている方の姿をよく見かけます。
時折歩け歩け大会などのイベントも開催されているようですよ。

ここから余談になりますが…以前思い切って自転車で多摩湖まで行ってみたら、
多摩湖周辺で迷子になりました。
てっきり終点には多摩湖を眺めながら遊べる場所があるのかと思ったら、
道路しかなかったです!
686: 匿名はん 
[2010-04-30 14:23:13]
近所の鈴木街道は歩道がなくて歩くのは危険を感じますね。バスまで発してますし。
やはり自転車道を歩くしかないです。
687: 申込予定さん 
[2010-04-30 15:31:20]
>>661
この一つ星は中断前からの段階ですでに表示されてる。2008年版の住宅誌マンションズでチェックして見たらどうですか?わからないことは推測しないで下さい。その一つ星は工事中断とまったく関係の無いことです。もともと外階段がコンクリート製ではなく、鉄骨製が原因で一つ星しか取れなかった。要するに、営業さんの説明通りです。
688: 匿名さん 
[2010-04-30 16:07:02]
自転車歩行者専用道と書いておきながら、交差場所ごとに車止めがやたらとあり、子供やお年寄りなど自転車操作が不慣れな人は自転車ですぐにつかえるから危険。せめて車いすぐらい通してあげてもいいのにと思うぐらい狭い車止めの幅。そこに本来歩行者は歩いてはいけないのになぜか皆、自転車レーンを歩くから、車止めで余計つかえる。
それでも、自転車のマナーよりも歩行者のマナーの悪さが目立つ。だからといって鈴木街道の車道をわがもの顔で自転車で使うのは身の危険と自動車運転者からの冷たい目線で使いずらい。
689: 匿名さん 
[2010-04-30 16:21:15]
>>685
それは、多摩湖周遊道路に入ってしまったのですね。
多摩湖付近に着いたら、上り坂を登ってはいけません。
右側に、門がありますので、そこから多摩湖敷地に入れば
多摩湖を眺めながら遊べる大草原があります。
690: 匿名さん 
[2010-04-30 16:30:36]
>>688
昔は、低い杭だけだったのです。
しかし、暴走する自転車が後を絶たず、歩行者や交差点での自動車との接触事故が多数発生しました。
そこで、自転車で暴走できないように柵が設けられました。
つまり、自転車ユーザの自業自得です。
悪徳自転車ユーザのせいで老人や車椅子の方が迷惑しているのです。
反省してください。
691: 匿名さん 
[2010-04-30 17:48:33]
>>687
その頃から申し込み予定でしたか。
無事工事が再開して購入めどが立ってよかったですね。

にしても勿体無いですよね、せっかく清水など大手も絡んでる大規模開発なのに
オール三ツ星に拘らないなんて。他の項目はちゃんと星取ってるのに。
692: 物件比較中さん 
[2010-04-30 18:16:58]
ここ
「清水建設が総力を挙げてがんばって建設している・・・」?
スーパーゼネコンの総力って?
このマンションに清水建設が総力を?
総力って???
693: 匿名さん 
[2010-04-30 20:45:55]
どんな小さな物件でも清水の看板掲げて建設工事すれば清水建設の責任です。
「総力」とは「ブランド責任の重さ」です。
清水の創業来の技術の結晶が、いかなるコスト上の制約があるにせよ、長寿命化で星ひとつになるとは恥ずかしい気持ちにならないのでしょうか。
どうしてそういう工事を請け負うのでしょうか。せめて「外付けの非常階段に起因するもの」という注釈くらいつけたらと思うのです。
694: 匿名 
[2010-04-30 21:06:08]
星なんてただのかざりです
頭の悪い人にはそれが分かんないんです。
695: 匿名さん 
[2010-04-30 21:09:33]
販売者も購入検討者に「長寿命化は星一つですが、気にしないで買ってください」
「40歳のあなたが60歳定年の頃ぐらいまでなら大丈夫ですよ」とでも心のうちで呟いているのかな。
696: 匿名さん 
[2010-04-30 21:11:58]
>>694
頭の悪いのはあなたです。
697: 匿名さん 
[2010-04-30 21:18:26]
>>696
もし星が飾りだったら、頭の悪いのはこんな審査基準をつくった東京都の役人とそれを許している石原東京都知事でしょうか。
698: 匿名さん 
[2010-04-30 21:18:32]
頭の悪い人に分かり易く説明をお願いします。
非常階段や下請けをケチってでも受注金額から利益を上げないと。だって大手も零細も建築は請負だから。
699: 匿名さん 
[2010-04-30 21:27:49]
貸家住まいは肩身が狭かろうや。所詮ローン少ないほうがええんやろが。多少の不つりあいがまんせーや。
700: 匿名さん 
[2010-04-30 21:45:08]
そうでんなー。暮らし始めたら、なんやもおー忙しゅうて、長寿命化なんて気にしおったのははじめの内だけどした。星が一つ減って三百万円安うなるんやったら星ひとつもつかんで九百万安うなってもろたら私らえらいありがたいことでんなー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる