株式会社コスモスイニシアの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-18 23:17:08
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:
中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
西武新宿線 「田無」駅 徒歩14分 (南口より)
中央線 「吉祥寺」駅 バス28分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分
間取:1LDK+S+N~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.60平米~102.55平米
売主:コスモスイニシア
売主:大和ハウス工業 東京支社住宅事業部
売主:伊藤忠都市開発
売主:伊藤忠商事
販売代理:コスモスイニシア
販売代理:伊藤忠ハウジング

[スレ作成日時]2010-04-10 02:31:21

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンスってどうですか?(その4)

501: 匿名 
[2010-04-25 16:54:33]
7棟で終わりか。急ぐね。
502: 匿名さん 
[2010-04-25 18:39:44]
飯田のは学区がパークウエストと一緒だね。児童が多いから覚悟した方がいい。
503: 匿名さん 
[2010-04-25 19:28:13]
パークウエストとおなじ上向台小は今は児童が多いけど6年後は減少するのでこれから子をもうけるなら
上向台小のほうが空き教室を利用する少人数に対応できますけど、
向台小は6年後がピークですので教室がすごいことになりますね。
504: 匿名さん 
[2010-04-25 19:43:22]
だから
焦らないで
戸建て買えって言ったじゃんか飯田即完だろな
でもこの立地でこの価格の戸建てなんてこれから供給されるんでね
10棟現場出来る土地なんて、腐るほどあるしね
同じ4000万として、戸建ては10年後に3500万では売れるだろがマンションは....
505: 匿名 
[2010-04-25 20:20:17]
別に飯田の家なんて買いたいと思わんが。
大体これから戸建てがこのくらいの価格で供給されるんだったら、10年後3500万でなんて売れる訳ないじゃん。
どう考えたって新築買った方がいいし。
506: 匿名 
[2010-04-25 20:34:14]
このマンション、でかいから、完売までの長い時間で周辺のマンション、戸建ての相場を塗り替えてしまった一例でしょ
でもこの立地でこの規模の価格の戸建てが買えるとはね
考えようによっては選択肢が増えていいんじゃない
507: 匿名さん 
[2010-04-25 20:49:35]
事情があって安くなったのに、相場が変わるもんかね。
売り切ったらまた戻るとか?
508: 匿名さん 
[2010-04-25 20:52:56]
君ら飯田の家で満足できるのか。
まあデフレだしチャレンジするならとめないが。
509: 匿名さん 
[2010-04-25 20:59:31]
俺、これ買う。
510: 匿名さん 
[2010-04-25 20:59:46]
飯田だからこの値段ができただけだろう。三井なら無理。
511: 匿名 
[2010-04-25 21:06:33]
飯田のいい家♪は元々安いですよ。
練馬で同じくらいの広さで4300万というのを見たことありますもん。
でもやはりお値段なりのつくりですよ。
見たほうが早いとは思いますけどね。
513: 匿名 
[2010-04-25 21:27:34]
499って飯田の関係者じゃない?
だって本当に検討している人だったら、HPまで貼りつけて自ら競争率高くするようなことしないんじゃない?
ここで宣伝するのが一番効果的だよね。
飯田、GJ。
514: 匿名さん 
[2010-04-25 21:32:42]
飯田は外国人の雇用にも積極的らしいし
安くて手ごろで安価だよ。
516: 匿名さん 
[2010-04-25 22:08:59]
今、飯田の物件一覧見てみたけど、安いねえ。
国分寺でも4200万切ってたよ。
ここまで安いとかえって引いてしまう・・・。
517: 匿名さん 
[2010-04-25 22:12:41]
飯田の戸建ては場所が違うから意味がない。
518: 匿名さん 
[2010-04-25 22:17:26]
場所が違う?
パビリオンの近くだけど
519: 匿名 
[2010-04-25 22:17:31]
飯田産業のスレ見た方がいいですよ。
520: 匿名さん 
[2010-04-25 22:18:33]
えげつない坂を避けることは出来ないエリアだね>飯田
521: 匿名さん 
[2010-04-25 22:23:46]
飯田を買いたい方は買えばいいんじゃないですか。こちらは清水建設なのだから飯田より高くて当たり前ですよ。
522: 匿名さん 
[2010-04-25 22:30:43]
見れば見るほど、戸建てなら何でもいいわけじゃないなと強く思うね。
523: 匿名さん 
[2010-04-26 00:25:53]
1種中高に2階建ては行けてないな。
周りに高い建物立つかもよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9519/
524: 匿名さん 
[2010-04-26 00:29:28]
三井って5000万とか6000万とかじゃなかったっけ?
この一戸建てを買ってれば、余ったお金でフェラーリ買えたのにねw
525: 匿名さん 
[2010-04-26 00:47:32]
いやいや、三井買う人は飯田を買わないでしょ。
524みたいな発想する人って不思議。
あるとしたら同じ金額を出して、もっといい場所を買うくらい?
526: 匿名さん 
[2010-04-26 01:08:41]
真に受けない。
527: 匿名さん 
[2010-04-26 08:33:32]
契約する前でよかったわ
ありがとうございます。
戸建ても探してみます。
528: 匿名 
[2010-04-26 08:43:37]
競争率下がって助かります。
529: 匿名 
[2010-04-26 10:31:32]
1期2次の販売状況はどうだったか
ご存知の方いらっしゃいませんか?

1期1次の時みたいに公式HPには完売って表示が
出てこないので気にはなってます。
530: 匿名 
[2010-04-26 12:19:46]
俺は庭の雑草刈りが嫌いだから、同じ値段ならマンションが良いな。
531: 匿名はん 
[2010-04-26 12:24:01]
でもこの周辺1車線の道路で田無へは出にくい。
対向車が15台くらい続いてきて、どうしようと思った。世田谷の住宅街並。
歩いている人も多く、車の後ろに自転車が溜まってきていた。
やはり出るなら中央線方面がいい。
532: 匿名さん 
[2010-04-26 13:23:30]
要するに周辺の建売も4000万円台で販売しているのにマンションなんて買うなよっていいたいんだろ
533: 匿名 
[2010-04-26 13:35:09]
最初からそうだよね。戸建信奉者の姿がようやく見えた。でもいかにも安い戸建だから引かれない。
534: 匿名さん 
[2010-04-26 20:30:20]
誰か久しぶりに出てきたフェラーリ男をかまってやれよw
535: 匿名さん 
[2010-04-26 20:49:05]
安い戸建とマンションはローカルな沿線駅の郊外に多そうですね。生活臭がタダヨッテキマス。
536: ご近所さん 
[2010-04-26 21:01:00]
ヴィーガーデンのモデルルームの近くで
飯田産業の建て売りプラカードを持った人が
いすに座って構えてました。土と日曜日・・・

ちょっと露骨すぎるよな・・・
この欄に飯田の話が出てきたタイミングと一致する
537: 匿名さん 
[2010-04-26 21:14:41]
>>527
自作自演だな。
538: 周辺住民さん 
[2010-04-26 21:27:23]
ここの掲示板、
ネガティブ要素満載物件による、
書き込み多しって感じ。

歩いてみたけれど、
周囲の雰囲気は悪くないね。

近隣の戸建てのひととかは悲惨だけど(特に眺望)、
このマンション購入するひとにとってはどうでもいいことだろうね。

でも、
やっぱり田無方面への交通事情は決していいとは言えないね。
本当に道狭い。
車持っている人多いだろうから、
日常のストレスは軽減しないだろうな。

仕事していない専業主婦のひとにとっては、
意外においしい物件かもね。
公園、スーパー近いし。

仕事している電車通勤組にとっては、
魅力は薄いね。

妥協するとすれば、結局価格が安いってことなのかな。。。





539: 匿名 
[2010-04-26 22:27:25]
近隣の人も普通に会社勤めしてるでしょ。
確かに安くなければ話は違うけど。
天秤にかければお得感が勝ってるとは思うよ。
540: 匿名さん 
[2010-04-26 22:36:18]
飯田産業のハートフルタウンも十分安いとは思う。
同じ地域にできるマンションと戸建てなら
土地100平米で上モノ88平米の戸建てのほうがメリットあるように思える
541: 匿名 
[2010-04-26 22:39:43]
ちょっと心配な安さだよね。
同じ価格なら作りは戸建の方がしょぼくなるに決まってる。それでも戸建がいいかは解釈次第。ここで引っ張ることじゃない。
542: 匿名さん 
[2010-04-26 22:41:05]
言っちゃ悪いが飯田に住むほど落ちぶれちゃいないので。
いや落ちぶれ云々ではなくてセンスの問題か。
543: 匿名 
[2010-04-26 22:45:26]
うん。単なるマンションと戸建の選択ではないね。
544: 匿名さん 
[2010-04-26 22:45:50]
飯田は安すぎて心配・・・。
えっ。
それ、このマンションと同じじゃん。
545: 匿名 
[2010-04-26 22:55:45]
飯田と清水じゃ話にならん。
548: 匿名 
[2010-04-26 23:13:18]
>>546
少なくとも飯田で家は買わないなw
549: 匿名さん 
[2010-04-26 23:16:27]
このマンションを購入して正解かどうか20年後の自分を想像してみた。
・・・・・結局想像がつかない。
「家」は自分の乗り物だと思う。運転手は自分だ。
マンションでも戸建でも、駅近でも駅遠でも、武蔵境でも田無でも、要はこの家に乗ってどこへ向かうかだ。
・・・・・結局想像がつかない。
行き先も将来も確かなものは見えないが、しかし運転することが乗りこなすことが、住まうことが暮らすことが楽しいのだ。目的なのだ。
向台町マンション購入検討者に幸多かれと祈ります。
550: 匿名さん 
[2010-04-26 23:29:39]
乗り物といってもマンションは乗り合いバスね
自分の行きたいところまで直行ではなく余計な場所を経由していく
途中で降りる人もいれば乗ってくる人もいる

要は自分の想い通りにはならい共同生活の中の制約がある
ハンドルを握りたいなら戸建てを買いましょう
551: 匿名 
[2010-04-26 23:38:50]
駅遠・マンション≦駅遠・戸建

根底にはあるはず
552: 匿名 
[2010-04-26 23:45:13]
まともな戸建ならね。
553: 購入検討中さん 
[2010-04-26 23:45:51]
何でいまさらまた戸建ての話が出てる、もううんざりだよ。
554: 匿名 
[2010-04-26 23:48:29]
飯田さん確定ですな。
555: 匿名さん 
[2010-04-27 00:18:23]
土壌なんかより地盤の方が100倍大事である
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/nishitokyo/N13_nishitokyo_C....
556: 真に意見を欲す者 
[2010-04-27 00:26:04]
誰がどういう立場で発言しているかがさっぱり分からなくて混乱してしまうので、
以下のどれかを選んで発言する様にと、某局から通達がありました。

A.購入を考えている
 ①不安を解消したい
 ②ライバルを蹴落としたい
B.近隣住民
 ①仲良くしたい(変な人に来てほしくない)
 ②未だに追い出したい
C.業者
 ①悪印象を払拭したい
 ②悪く言って客を取りたい
D.有識者
E.じゃじゃ馬

ふんとにもう。。
557: 匿名 
[2010-04-27 00:27:49]
飯田で確定なわけないだろ。
559: 匿名さん 
[2010-04-27 01:30:19]
書き込みしているのはあなたみたいな人がほとんどだからね(嘲笑)
560: 匿名 
[2010-04-27 08:51:37]
ここに書き込んでる戸建て信奉者は
日中に書き込んでるのは、やっと買えた戸建てに住んでることが自慢?の暇な専業主婦
夜に書き込んでるのは建て売り業者
元パーク○エスト住民
と見た!

たまにまっとうな周辺住民さんの書き込みが見られますけどね。

それにしても販売状況の質問は毎回誰も答えてくれないですね・・・。

561: 匿名さん 
[2010-04-27 08:57:14]
この地域の価格からみたランキング
S 駅前タワー型制振マンション
A 注文住宅(ハウスメーカー)、中央線沿い大規模制振マンション
B 建売住宅(ハウスメーカー、三井ファインコート、野村プラウド)
C 建売住宅(飯田産業) 大規模マンション(パークウエスト、ヴィーガーデン ザ・レジデンス)
D 建売住宅(地元工務店)
562: 匿名 
[2010-04-27 09:52:47]
>>560
契約者でも全体の販売状況なんて把握してないよ。
直接聞いたら?
563: 匿名 
[2010-04-27 10:39:47]
>>534
俺はずーっとこの掲示板にいるよ。
お前とは美味い酒が飲めそうだw
564: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-27 15:45:10]
付近の戸建で火事でもあったら消防車が入ってこれませんね。
小さいのなら何とか可能か?
付近の道路も大渋滞で身動きが取れない感じになるのかな。
安いにはそれなりの理由がありそうですね。
565: 匿名 
[2010-04-27 17:21:22]
消防署は近いから大丈夫ですよ
566: ご近所さん 
[2010-04-27 20:04:47]
販売状況発表には時間がかかります。
なぜなら・・・きちんとした業者なので・・

申し込み締め切り(18日夕刻)
   ↓
 (一週間後)
重要事項説明会
   ↓
 (一週間後)
   契約

ときちんと期間をあけて説明すべき事項を
説明し、購入者の便宜に供するからです。
従って、正式契約終了まで、「完売しました!」宣言はないわけです。(多分・・)

田無駅前でのチラシまきも週末ありましたから
全部は売れてないかもね・・・DやEもまだ売ってるからね。
567: 匿名さん 
[2010-04-27 21:14:10]
団地購買層が一順したのかパビリオンが閑散としてます。周辺が何も無いところなのでなおさら活気がありませんね。
568: 匿名さん 
[2010-04-27 21:24:43]
>>555
安心情報ありがとう。
569: 匿名さん 
[2010-04-27 21:47:06]
「土壌は人の健康、地盤は建物の不同沈下」どちらも大事なこと。
570: 匿名さん 
[2010-04-27 21:53:24]
土地形質変更して土入れ替えをしてるなら将来的に盛り土と同じでレベルが下がるかもね。
571: 匿名はん 
[2010-04-27 22:30:40]
こんごの流れ。

安いうちに買う(特に西)
 ↓
①病院ができる(確定)
 ↓
価値があがる
 ↓
②西側に低いものがたつ(キャノンの計算センターが確定。ただでさえ反対運動されているのに民間がそんなに高いビルを立てないはず)
 ↓
価値があがる
 ↓
③土壌で問題が出ない(問題あるならマンションより病院の方が問題のような。。)
 ↓
価値が上がる
 ↓
④幼稚園、学校がなんとかなる(西東京がなんとかしたり、今の時期に入居した子達が卒業したり)
 ↓
価値が上がる
 ↓
売る
 ↓
買い換える

④は怪しいけど、
売れないならそのまま住めば良いだけなのでリスクも小だし。
マンション購入よりギャンブルにしては勝率が高いと思うのは間違い?
こんなに評判悪いわりにはうまっているので、結局買う人は買うと思うなー。
572: 匿名はん 
[2010-04-27 22:32:14]
マンション購入よりギャンブルにしては勝率が高いと思うのは間違い?
  ↓
マンション購入というギャンブルにしては勝率が高いと思うのは間違い?
573: ご近所さん 
[2010-04-27 22:54:55]
>>567
先週末はいっぱい車が止まってたけど?
574: 匿名さん 
[2010-04-27 23:02:44]
先週末、車がたくさん停まっていたのは、契約者向けの説明会があったからだと思いますが、これから検討する新規の方もいましたよ。
575: 匿名さん 
[2010-04-28 08:39:30]
病院ができたら、団塊世代にとって魅力的な物件になるでしょうね。
中古に出した時、戸建ての方が有利とおっしゃる方がいますがどうでしょうね?少子高齢化の時代ですよ?子育ても通勤も終わった方たちが戸建てを売って、マンションに移り住むような時代ですよ?
このマンションはスーパー・そこそこの規模の本屋・電器屋(←ネットをしない人にとってはありがたい)・公園がそばにあり、おまけに病院ができることもほぼ確定している。
万が一中古に出すようなことがあっても、下手な戸建てより需要はあると思いますよ。


576: 匿名さん 
[2010-04-28 09:14:51]
ここの住民層は圧倒的に若い団塊ジュニアが多い、
その次に多いのが退職後の団塊世代である。
これはまぎれもない事実。
そして、保育に関して最大の需要が発生しているのに、この地域では認可保育園を一切増設しないでいる。
入居後、夫婦ともに正社員であっても、認可保育園に通わすことができない世帯が確実に発生する。
これも事実なのである。
これから契約される夫婦共働きで、入居後に保育園を希望されるのであるならば、認可保育園に入れるのか、最低でもこのマンション敷地内に誘致しようとしている認可外保育園(認証保育園)に入れるのかぐらい確認したほうがいいだろう。
認証保育園を誘致するにあたっていまだに事業主が決定していないらしいが
577: 匿名さん 
[2010-04-28 09:44:26]
>中古に出した時、戸建ての方が有利とおっしゃる方がいますがどうでしょうね?少子高齢化の時代ですよ?子育ても通勤も終わった方たちが戸建てを売って、マンションに移り住むような時代ですよ?

減価償却って言葉知ってマスカ?
土地と建物の違いついて
578: 匿名さん 
[2010-04-28 10:00:48]
価格そのものじゃなくてニーズのことを言ってるんでしょ。
579: 匿名さん 
[2010-04-28 10:07:41]
30年後に中古戸建てを売って新築マンションを買うことはできますが、
このマンションを売ってもほとんど何も残りませんよ

圧倒的な減価償却の違いの前にはニーズの動向など微々たる要素にすぎません
580: 匿名さん 
[2010-04-28 10:11:00]
>>577
もちろん知ってますよ。
というか知らない人、いるの?
言いたいことは578さんのおっしゃるとおりです。
581: 匿名 
[2010-04-28 10:12:26]
>>579
売れればね。
582: 匿名さん 
[2010-04-28 10:21:41]
>>581
周辺の戸建て・土地が売れないようだとマンションなんてもっと悲惨な状況になってますよ。
高すぎて買い手がつかないという都心の土地と違って郊外の土地で買い手がつかないという状況は
不便でもはや人が寄り付かなくなった衰退都市を意味しますから。
そんなところのマンションは買い手がつかないどころかもはや負債でしかありません。
583: 匿名さん 
[2010-04-28 10:32:44]
マンションを買われる方は、建物・設備部分といった消費財の利便性・安全性に対してお金を払っているという建前になっています。
資産性で比べたら、これはもう議論の余地なくて断然戸建てが有利ですので。
584: 匿名さん 
[2010-04-28 11:19:03]
戸建てに興味は持てないんだよね。家族も少ないし。
585: 匿名さん 
[2010-04-28 11:24:28]
No.575さんは、病院が近くにあると団塊世代が買いやすいからマンションを売却しやすいということですね
No.576さんは、団塊ジュニアのほうが多いのに保育に対する需要が賄いきれないことを言っていますよね。
これで個々の指摘で良い点、悪い点が整理されてきたのでしょう。
欠点を補うためには西東京市に積極的に要望を出すしかありませんね。
とくに保育園の誘致は
586: 匿名さん 
[2010-04-28 11:32:49]
この地域は、建売住宅がやたらと多い(飯田産業やら野村不動産やら、とくに三井のファインコート)
そのような土地柄で、価格的に戸建てを検討してもいいのに、このマンションしか購入検討していない人がいる。
587: 周辺住民さん 
[2010-04-28 11:57:15]
この辺のファインコートや隣の花小金井のプラウドシーズンは6千万を超えるけど。
588: いつか買いたいさん 
[2010-04-28 12:04:00]
本人が買いたければ買えばいいし、ここによくないことのみを書き込む人の神経を疑います。
もうこの掲示板みません、気分悪いから。ひがみなのでしょうかねー。
589: 匿名 
[2010-04-28 12:20:35]
>>586
この地域どうこうじゃなくて、物件ありきだからな。そういう人が多いんじゃない?私は戸建そのものに興味ないし。
590: 匿名さん 
[2010-04-28 12:25:07]
ここでの戸建プッシュはもうだいぶ前から逆効果の領域に入っています。
591: 購入検討中さん 
[2010-04-28 12:32:16]
このマンションが気に入ってる人は私の周りにたくさんいます。

このあたりの戸建は価格のわりには安っぽく見えます。
魅力を感じません。






592: 匿名さん 
[2010-04-28 12:36:03]
逆効果と思っているのはあなただけかしら
593: 匿名さん 
[2010-04-28 12:39:18]
飯田産業の3880万円
価格の割に安っぽいと感じるそうです。
594: 匿名さん 
[2010-04-28 12:45:46]
>>592
ごめん意味がわからない。
595: 匿名さん 
[2010-04-28 12:48:39]
ご近所の戸建てかマンション購入の方々は親の援助か夫婦共働きで世帯年収1000万円超えの方々ばかりです
物件価格はマンションなら3500~4500万
戸建ては4500~6000万円くらいが相場の地域です。
マンションは古くなったときに手離れが悪いので、頑張って戸建を持たれるとよいでしょうね。
まして、これだけマンションが供給過多ですと、23区内の中でも一等地という物件でもない限り、最終的な資産価値は購入価格のわずか○割・・・となるのは目に見えてます。
その点、上ものの価値はゼロになっても土地の価値は永遠に残りますからね。
ただ、戸建にしても立地は非常に重要ですね。

新築か築浅の一戸建て
・駐車場2台分
・南と東から日が入る
・一体化したLD+和室が20畳
・建物面積90m2以上
596: 匿名 
[2010-04-28 12:51:34]
余計なお世話です。
ここはヴィーガーデンに関する口コミの場ですよ。
啓蒙したいなら、ほかのスレでもやったら?
597: 匿名さん 
[2010-04-28 13:02:35]
夫の転勤でこの物件を検討しています。
家族:30代前半夫婦2人とペット複数。子供は予定も希望も特になし
年収:1000万円強。共働きだけど、私は趣味程度なのでほぼ夫の収入
住居:都心(山の手線内側)の賃貸マンション
親の資産:億単位である。相続税が怖いので資産カウントしていない(援助もなし)。でもお互いの親とも経済的に問題ないので、援助の必要もなし
貯金:最近はじめたばかりで700万くらい。今年だけで300万ほど
車:なし。都心なので必用ない
食費:月10万弱。成城石井やクイーンズ伊勢丹を利用(近いので)。でも良い食材をきちんととっているとエステに行くよりずっと肌の調子が良いので、ある意味割安?
服:もちろんユニクロも買うけど、路面店や百貨店でも普通に買える
旅行:年1~2回国内。あと帰省。海外は昔たくさん行ったけど今は心惹かれない

ところで、都内に私立志向ってあるんですね?
うちは子供もおらず、夫婦とも国立大卒なので、漠然と私立は「国立に行けなくてお金がある人が行く学校」という認識でした(すみません)
598: 匿名さん 
[2010-04-28 13:08:09]
ありますよ。
さようなら。
599: 匿名さん 
[2010-04-28 13:13:12]
年収1000万円あれば武蔵野タワーズとか買えますよ。
600: 匿名さん 
[2010-04-28 13:18:58]
>>595
その相場だと、飯田の家はかなり怖いですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる