住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:14:05
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その3スレッドが1000件を超えましたので、
その4を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/

[スレ作成日時]2010-04-07 23:20:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その4)

290: 契約済みさん 
[2010-07-16 23:49:24]
>287さん
結構大変でしょう。
私も医師ですが、数年前にドイツに留学しかなりお金がかかりました。
留学は就労ビザが下りないので現地給与は難しいのでは?
帰国後にその給与で子供1人は私立で、もう1人希望というのもかなり大変だと思いますよ。
まぁ足りなければ当直すれば良いですが、、、。
私なら帰国後、物件を探します。
291: 匿名さん 
[2010-07-17 00:29:52]
みなさん親身な意見ありがとうございます。もう少し考えてみます…
バイトするというバッファーがあるので安易に考えてしまいましたが、難しいですかね。
292: 契約済みさん 
[2010-07-17 02:14:13]
我が家は、引き渡しの後、夫(30代後半医師)の留学の為に、家族(子供3)でアメリカへ行くことになっています。
世帯年収は287さんとほぼ同じ(現在一馬力)です。
ローンは7000万、残金は留学中のローン支払いや留学費用に充てます。
現地給料は出る方向で話が進んでいて、400万/年程度になるそうです。
もっと早く留学するつもりでいましたが、タイミングが合わず、この度契約した途端に留学が決まりました。
留学でどのくらい費用がかかるのかが不安材料です。とりあえず、2年間で1500万くらいと考えています。





293: 匿名さん 
[2010-07-17 10:42:47]
292さんは、残貯金はどれくらいお持ちなのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2010-07-17 10:57:56]
私も30代後半の医師で同じくらいの年収ですが、ローンは4000万で組んでいます。
子供が幼稚園に行き始めると月に数万円+習い事でだんだんとお金が必要になってきますよ。
うちは子供が2人ですが、休みに旅行に行ったりすることを考えるとこれ以上のローンを組まなくて良かったと思ってます。僕らの職業は退職金もあまり期待できませんし、車も定期的に買い替えないといけないでしょうし、思った以上にお金はかかりますよ。
家が命で、それ以外はお金を使わないというのであればいいかもしれませんが・・・
295: 匿名さん 
[2010-07-17 13:15:26]
知り合いですが、アメリカに行き、最近帰国した友人がいます。
夫は医師、妻はパートで医師で、こども1人ですが、中学受験やらいろいろあり、
しばらく賃貸に住んでいました。
貸したりは結構面倒なので、賃貸で様子見して、それからの方がその時にあった
ものになると思います。
賃貸なら将来の開業を下見するとかもありですね。
296: 匿名さん 
[2010-07-17 22:12:46]
やはり頭金を多めにしてローンは抑えないとね。
297: 匿名さん 
[2010-07-18 14:50:32]
住んでる地域によるんじゃないの?
田舎だと一戸建てだろうし、東京23区の山手線駅徒歩圏内だと、これくらいの年収では一戸建ては小さいのしか
無理だし。
298: 匿名さん 
[2010-07-20 00:10:19]
世帯年収1800万円の一馬力です。
渋谷から私鉄で4駅の最寄駅から徒歩10分のところに土地40坪を購入し、注文住宅を建てました。容積100%ギリギリ使いましたが、4人家族で十分な広さです。
299: 匿名 
[2010-07-20 00:56:04]
具体的に何平米か聞きたいな。
300: 匿名 
[2010-07-20 01:14:16]
40坪の土地に容積100%使ったと書いてあるのに広さが分からないようでは、この年収のレンジではないな。
301: 匿名 
[2010-07-20 01:36:38]
指定容積は用途地域によって異なり100%使うと言う表現では、60%の指定なのか200%なのかわからん。
302: 匿名 
[2010-07-20 01:45:50]
土地は一種当たりいくらと言うくらいですべて指定容積が100%ではないよ。道路斜線もあるし地下室は容積不算入と言うのもあって所得に関係なく君の話はわからないから訊いたんだが。
303: 匿名 
[2010-07-20 02:17:10]
祐天寺も桜新町も若林も下北も、探せば一種坪120万の土地はあるかもな。でも残念ながら山手線駅徒歩圏ではないな。
304: 匿名さん 
[2010-07-20 12:42:55]
>世帯年収1800万円の一馬力です。
って言うあたりからして変。

どうせ書くなら、「私も2000万円弱の年収ですが、世田谷(目黒区?)の
私鉄沿線に120㎡の戸建を建てましたけど、・・今土地安いから
敷地も40坪確保できましたよ」くらいにしておけばよかったのに惜しいな。
305: 匿名さん 
[2010-07-20 12:52:46]
だいたい一種低層なら50の100か60の150だが、住居なら80の200もあるし
>4人家族で十分な広さです。
ってのも面白い。130平米でも200平米でも4人家族で充分な広さは誰でもわかる。

幾らでどの広さか書かずに、余計なこと書いてるのがいいねぇ
306: 匿名さん 
[2010-07-20 14:44:22]
夫 45歳 会社員 年収1000万
妻 45歳 会社員 年収700万
子 2人(息子:私立中在学中、娘:現公立小、私立中希望)

物件 都内土地20+α坪6000万+建物3000万+諸費用

頭金 2000万+諸費用分(残り1400万円の予定)
ローン7000万(夫:4000万、妻:3000万)、25年
金利は0.975%変動を予定 (固定とのミックスも検討)

ご意見お願いします。
無謀かなぁ。
307: 匿名 
[2010-07-20 15:18:42]
共働きは税金高いから可処分所得で考えるときつい。地価が下がりどちらかの所得が減ればアウト。普通は手元に現金多くというところだが必死で繰り上げ老後はリバースモゲージかな。
308: 匿名さん 
[2010-07-20 18:55:21]
> 306

十分ではないけど、行けるでしょ。今の土地が安い時の取引だし、 ローン控除もあるしね。
309: 匿名 
[2010-07-20 19:10:02]
>>305

40 80の方が比率は多いのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる