住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 22:29:56
 

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:8,800万円~17,000万円
間取:2LDK・3LDK
面積:75.84平米~121.25平米 

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2010-04-07 08:54:17

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】

501: 匿名 
[2011-06-05 13:53:51]
ここやマスタービューみたいな中規模以上の高級高額物件は今後でない。何故なら世田谷にそこまでは必要ないことをデベも気付いたから。震災後ここのような物件がもてはやされているが時代は直ぐに湾岸に逆戻りと思う。
502: 匿名 
[2011-06-05 14:01:07]
懐かしいねマスターは速攻値引き提示してたし、スミフは呑気にあと数年かかりますかねなんて言っていたなぁ。15%はないんでしょうね。湾岸?(笑)
503: 匿名さん 
[2011-06-05 14:47:02]
15パーセント引きでも1億をはるかに超える部屋しか残ってない。当分は完売しないね。
504: 匿名 
[2011-06-05 17:36:16]
このデベ理解して買ってる訳だし完売しなくても住民も営業もどうでもよいんだろうね。以前高額間取りなら1割位ならという話にはなりましたが。15%になったら連絡お待ちしておりてます。
505: 匿名 
[2011-06-05 18:21:49]
どうでもよい、人達がもし15になったら連絡してくれるとでも?
506: 匿名 
[2011-06-05 21:59:20]
マスターよりはここのが良かったけどね。
一億以下は殆んど値引きなんてなかったけど
この価格帯だと売れるんだね。プレミアムの
方が値引きされるなんて皮肉なもんです。
お徳と考えたいが広いとこはベースが高い。
507: 匿名 
[2011-06-05 22:35:27]
そもそも150も億ションいらい、もう半分にしとけば今頃完売なのにね。スミフは残り数戸になっても2、3割引きはしないデベかな。
508: 匿名 
[2011-06-05 23:13:05]
おいしい情報あれば求む。
509: 匿名 
[2011-06-08 22:49:52]
高級高級と自分に言い聞かせるような発言ばかりですが、中古の成約事例、条件よい部屋で坪単価330万程度ですよ、レインズ見てみて下さい。三軒茶屋タワーを見下しているようですが、坪70万程度の損益確定の現実を知った方がよいのでは?
510: 匿名 
[2011-06-08 23:15:44]
外野から見ても仕様、立地等々坪100万以上の格差はあるんでしょうが
三茶タワーを買ってしまった人にライバル扱いされるとはトホホ。
てことで値引き次第で再度検討したいとこですが。
511: 匿名 
[2011-06-08 23:34:05]
509さんおおせの通り確か西向きの6階?は坪350きったら直ぐに制約済みでしたよね。
西でこの辺が折衝額だとすると中庭ビューの間取りは坪370前後まで新築未入居は下げ、
更に超高額間取りは坪350前後まで下げたらどうでしょう。
512: 匿名 
[2011-06-09 00:28:48]
安くなってるのは入居済み中古の西向き低層だけでしょ。高層は西でも高かった。
513: 匿名 
[2011-06-09 00:39:14]
立地が悪いやらペンシルタワーと見下されようが三茶タワーのが絶対良い。
何と言われようが安さというのはマンションにとって最大、最強のうり。
金に余裕があればここでもいいんだろうけど世の中は三茶タワーを求めてる。
514: 匿名 
[2011-06-09 14:35:01]
いくらお金がなくても三茶タワーは勘弁だしいくらお金があってもこの周辺に拘らなければそこそこの都心物件なら買えるし。
516: 匿名さん 
[2011-06-10 02:25:48]
バスで降りてココに入っていく住民みると、やっぱり余裕ありそうだもんな。
やっぱり住民層って大事かね? 金があるのに、あえて都心外すのって感覚ずれているのか、余裕の表れなのか。
517: 匿名さん 
[2011-06-10 10:04:16]
家から徒歩で駅には遠くて、バスを利用してる仲間同士
から見ると、そう見えるのか。
518: 匿名 
[2011-06-10 15:53:10]
駒場、大橋、池尻、太子堂、代沢、若林、代田ですから土地単価もそれなりですし渋谷52号はそもそも貧粗な方はあまり見かけませんよ。若林の戸建てでも結構するしね。
519: 匿名 
[2011-06-10 16:15:06]
隣の東京建物も賃料が高いせいかお高い感じのエロそうな良い女が結構入っていくのを見かけます。
520: 契約済みさん 
[2011-06-10 20:08:17]
お金があるので、ここを買いました!!
気に入ってます。
521: 物件比較中さん 
[2011-06-15 00:25:14]

営業の方が直接パンフレット(資料)を自宅まで持ってきてくれました。
個別の価格の詳細についてはモデルルームにきていただいてと言う事でした。

この掲示板によると、
121平米で1億7000万円、坪463万円です。
販売してから4年以上たっていますが、
つまり売れ残っていると思うのですが
やはり高いという事なのでしょうか
 

 
522: 匿名さん 
[2011-06-15 00:28:20]
高い安いは個人の価値観ですよ。人に意見を求めるものではありません。自分で決めるのです。
それができないのであれば派遣登録されては?
523: 匿名さん 
[2011-06-15 00:32:11]
少なくとも、その価格で買いたい価値観の方が
今までは居なかった、ってことですね。
524: 匿名さん 
[2011-06-15 00:40:50]
> 高い安いは個人の価値観ですよ。人に意見を求めるものではありません。

そのとおり。高いから売れないんじゃない、買う価値がないから売れ残る。
525: 匿名さん 
[2011-06-15 00:42:46]
売る価値の無い人に売るつもりが無いだけでしょう。
526: 物件比較中さん 
[2011-06-15 01:59:08]
スイマセン 521です
既に居住されている方へ 不快な思いをさせてスイマセン 書き込みを訂正します。


営業の方が直接パンフレット(資料)を自宅まで持ってきてくれました。
個別の価格の詳細についてはモデルルームにきていただいてと言う事でした。

この掲示板によると、
121平米で1億7000万円、坪463万円から です。
販売してから4年以上たっていますが、
つまり売れ残っていると思うのですが
なぜ この物件に限らず 結構な数の物件が売れ残っているのでしょうか

購入検討していますが、気になっているもので(年収の5倍以内です)
 
527: 匿名 
[2011-06-15 02:22:44]
誰にでも売るのだが、買ってしまった見る目が無い人がこれしかいなかったから。
529: 匿名さん 
[2011-06-15 02:34:31]
常識的に考えれば分かる、買ってくれる人に売らない分けないよね、営利目的の株式会社が。買う人がいないのはほしい人がいない、少ない、他と比べて他が良いと思ったからだよ。その理由は様々。駅から遠いとか、売れ残りの年増は嫌だとか、小児病院の跡地は怖いとか、他に良いのが見つかったとか。理由は人それぞれ。長期に渡り不動産検討者が他に良いとこ見つけたってだけ。
532: 匿名 
[2011-06-15 07:43:02]
ネッ、こういう差別的で愚劣なのにまで売ってしまってるのに、こんな状態だって事です。
533: 匿名 
[2011-06-15 07:44:09]
今更何を人に委ねるの。駅近に限るか、程良く歩くのが良いか。病院跡地は嫌か、広尾のように病院が建つ良好地盤をプラスにとるのか。新築が良いのか中古で良いのか。既にかなり入居してる方もいるのでこの価格でも相応と考える人、まだ売れ残ってる現状高い!いいかげん安くしろ!と考える人様々です。
534: 匿名 
[2011-06-15 07:54:28]
世田谷大型物件はロクな物件が最近でないし、ここは確かに素敵な物件です。
どうしても三茶の喧騒から程良く離れたここが良いと思っているなら否定はしません。
しかし526さんなら都心も買えますよ。
535: 購入検討中さん 
[2011-06-15 14:45:49]
わたしも、ここを検討していますが、よい物件だと思いますよ。
 
お金がない人は、「負の理由」をあれこれ探したがるものです。
駅に近いことと、静かで良い(空気の綺麗な)住環境とは相容れないケースが多いと思います。
両方を得たいのであれば、郊外の乗降客の少ない駅の近くが良いでしょう。
 
病院の跡地が気になるという人は、明確な根拠ないまま、なんとなく気になるからでしょう。
仕方のないことです。
536: 匿名さん 
[2011-06-15 15:39:56]
正確には良い物件だった、だろうね。

今更お金のある人が相場下落中の三軒茶屋をプチバブル価格では
買わないだろうし、ここを買えるだけのお金があればここよりも本物の
いい物件がいくらでもある。3年売れ残りの物件が売れるような市況でもない。
537: 匿名さん 
[2011-06-15 17:41:46]
535さんも、よい物件だと本当に確信してるなら、
他人に勧めてないで黙って買えばいいのに。
他人に勧めてライバル増やす意味はないでしょう。
538: 匿名さん 
[2011-06-15 19:31:17]
確かに、なぜ三軒茶屋って感じはある。都心にするか、二子玉くらいまで離れれば?
539: 匿名 
[2011-06-22 01:17:09]
相変わらずネガが張り付いてますね(笑)三茶、二子、中目、自由が丘、代々木上原、下北、成城の急行停車駅徒歩10分以内、内廊下、大手を絶対条件に2,3年探しましたが良い物件がなく結局ここに落ち着きました。長く住むには空気もよくとにかく静かな立地でないと。バスも便利みたいなので今度試してみたいです。10分歩けない人、住友嫌いな人、価格を許容できない人はよく考えた方が良いです。値引きはそれ程期待できないでは(数ヶ月前)結局お金持ちは値引き、在庫物件など気にせず購入するんでしょうが。渋谷まで徒歩30分強と週末の買い物、運動には丁度良い距離ですが(帰りはTAXI)さすがに二子、成城だと都心から離れすぎなんですよね。都心物件からの買い替えですが三茶、下北もなかなか楽しい街です。


540: 匿名 
[2011-06-22 09:16:24]
結局よくある、
買った人による宣伝書き込みですね。
541: 物件比較中さん 
[2011-06-22 22:24:17]
>結局お金持ちは値引き、在庫物件など気にせず購入するんでしょうが。

金持ちに関わらず、資産価値が減るのはい気持ちのいいものではありませんが
また在庫がかなりあり不良在庫となりかねないのは
資産価値を考えるとマイナスです。
 
年収の5倍以内ですので、検討していましたが、
ちょっと引いてしまいました。申し訳ありません
542: 匿名 
[2011-06-23 12:35:10]
内廊下世田谷、目黒に限定すると数も質も限られます。
結果的にここが目立つだけです。良い物件とは認めますが
これだけの価格ですから立地や仕様がよいのは当然です。
全ては価格です。
543: 匿名さん 
[2011-06-23 12:50:21]
そう,値段。
中古でも億近い値段出しているからね。

住友は1割でもなかなか引かないよ。
544: 匿名さん 
[2011-06-23 12:59:27]
まだ 売ってるの?? 築4年目だからもう新築じゃないよね
545: 物件比較中さん 
[2011-06-23 21:21:12]
環境、利便性は良いし好きな立地なんだよなあ。
ここやマスタービュー以降大型高級物件は世田谷には
でてないし。言い換えればもうそんな高級物件は世田谷には
必要ないということかな。安くしてくれば私は買いますがこの
価格でもまだ買う人が激減しない限り住友だし駄目だろね。
内廊下は妥協できないからタワーで妥協しようかなあと考えてたら
やたらまた地震が増えてきたし、どこかで決断しないと消費税も、、
546: 匿名さん 
[2011-06-23 22:02:24]
結局マンションは立地より価格だよ。
これだけは妥協できない絶対数が多いし。
547: 匿名 
[2011-06-28 11:56:29]
確かに立地や外観、仕様ははいいんだけど…
548: 匿名さん 
[2011-06-28 12:03:56]
で まだ 売ってるの?? 
549: 匿名 
[2011-06-28 13:06:01]
いい加減安くしましょ
550: 匿名さん 
[2011-06-28 17:10:15]
結局立地は駅からの距離だよ。
これだけは妥協できない絶対数が多いし。
551: 匿名 
[2011-06-29 07:27:13]
三茶駅周辺は環境が悪く住む気がしません。駅距離は気にならないがやはり価格は気になります。
552: 匿名さん 
[2011-07-01 23:27:25]
ココやマスター、センチュリーのような物件がでないかなあ〜
最近家探しを始めたら、センチュリーも残りわずかでピンとくる部屋がありません。
広尾は定借で論外だし。
渋谷、目黒、世田谷(三軒茶屋までで)お勧め物件がありましたら、情報お願いします。
553: さん匿名 
[2011-07-01 23:46:15]
代官山でのNTTの社宅跡狙えば?
旧山手の一本奥入ったとこ
個人的にあそこの立地は日本一だと思う
554: 匿名さん 
[2011-07-01 23:48:47]
最近家捜しを始めて、マスターをよく分かりましたね。
ここと違って、スレも上がってこないのに。
555: 匿名さん 
[2011-07-02 10:53:54]
553さん>
ありがとうございます。 552です。

「代官山でのNTTの社宅跡」調べてみます。
立地が最高ですね。 2億以上なんて超高級マンションにならないといいんだけどな。
556: 匿名さん 
[2011-07-03 14:40:55]
代官山でのNTTの社宅跡は計画変更になったのでは?
557: 匿名さん 
[2011-07-03 18:45:52]
>552

広尾ガーデンヒルズはいかが?

ちょっと古いですが、周辺環境は抜群です。
(広尾の緑の多さは、都心ではトップクラスではないでしょうか。)

ちょっと足をのばせば、直ぐに、六本木ヒルズ、ミッドタウン等にも
行けますし、おいしい料理屋さんにはことかきません。
美術館等も多いですし、幼稚舎はいうまでもなく、その他の有名私立小
にも近い等、教育環境もよく、教育熱心な(=教育への投資をおしまない)
方も多いです。

閑静なところに住みながら、都心を堪能できる、そんな場所です。
ぜひぜひ、一度ご覧になってみて下さい。
558: 匿名さん 
[2011-07-03 20:33:59]
広尾を紹介しているというより、実際は
褒め××の文章みたいに読めますが。
559: 匿名さん 
[2011-07-04 13:54:54]
557さん>
ありがとうございます。 552です。

広尾ガーデンヒルズ、いいですね。
価格も手が届きそうで、実はすごく期待して見に行ったんですが
どうも定期借地権がひっかかっています。
住んでいる間は何の問題もないと思うのですが、転売となると不安になります。
でも、閑静な環境で都心を堪能できる、557さんがおっしゃるとおり素晴らしい場所ですよね。
椿も建ちますし、もう一度考えてみようかと思います。 ありがとうございました。
560: 匿名さん 
[2011-07-04 14:37:42]
横から失礼。

「広尾ガーデンヒルズ」は、所有権ですよ。
定期借地なのは、「広尾ガーデンフォレスト」。

だんだんスレ違いになってきているので、手短に失礼。
561: 匿名さん 
[2011-07-04 19:32:41]
560さん>

ご指摘ありがとうございます。
「広尾ガーデンヒルズ」を「広尾ガーデンフォレスト」と間違えてました。

そして、スレ違いですよね。 長々と失礼しました。
562: 匿名さん 
[2011-07-15 08:54:27]
コンビにで立ち読みしたら
すでに-10%も値下がりしてるって書いてあった

買った途端1割下がるって
563: 匿名 
[2011-07-15 19:08:00]
入居者の半分位でしょ定価購入者。一割なら家賃考えるとまだ一割って感じ。暫く大型高級物件でそうもないしあのエントランス見ちゃうと他の物件がショボク見えるよね。もう少し安くなったら検討しますか。
564: 匿名 
[2011-07-15 21:20:42]
近くにプラウドできたと思ったけど想像以上に利便性悪くしかも池尻まで歩くのは無理だった。しかも外廊下だしここと比較しちゃうとなかなか大型に限ると良いとこありませんね。やはりタワーにするのが良いですかね、今なら安いし。
565: 匿名 
[2011-07-15 21:23:42]
今なら、なのか
これからずっと、なのか
見極めなきゃね。
566: 匿名さん 
[2011-08-01 12:18:55]
分譲賃貸のタワーに住んでいるけど、余震のたびに気が気じゃない。
できるだけ早く出て、二度とタワーには住みたくないと思ってるので免震のここも検討に乗せました。
567: 匿名さん 
[2011-08-01 13:16:24]
ここ買えたら最高だけど大地震の時に部屋にいるかは分からないし。
しかも高額間取りしかもうない。
568: 匿名 
[2011-08-01 13:52:27]
ってゆうか、震災時に既に建ってて本震と余震の揺れを経験した建物、
を今から検討したいの?566さんは。
569: 匿名 
[2011-08-01 14:20:23]
耐震と免震の違いも分からない輩がいるとは。耐震物件は高層だろうが中層だろうが大きな揺れで何らかの損傷を受けていると考えられるけど、免震は仕組みが全然違うだろう。まあ免震ダンパーの損傷まで言えば多少の影響は受けているだろけど、極めて警備で、耐震物件が受けている損傷と比べれば無視できる程度でしょ。
570: 匿名 
[2011-08-01 22:05:26]
予算があれば免震のタワー以外にして損はない。

ここは災害非難所になるくらいのマンションだから三月の震災くらいならびくともしないでしょが。

震度7が4に軽減とあるが実際のとこは住民版で確認するとか。
571: 匿名 
[2011-08-01 22:52:41]
震度5じゃここの免震装置は機能しないじゃないか。
震度8以上の直下ならさすがにここも危ない。
572: 匿名さん 
[2011-08-01 22:59:48]
10Sv/h:史上最高値の放射線量www
東京・千葉・埼玉…息してるか?

573: 匿名 
[2011-08-01 23:37:31]
6くらいじゃびくともしないだろうけど7、8だとさすがに結構揺れるはず。何れにせよ耐震設備、自家発電などないマンションはもう駄目。予算がない人はそうもいかないんでしょうが結局駄目物件にすると死の確率は上がると言うこと。
574: 匿名 
[2011-08-02 00:46:59]
ここに非常用の自家発電なんてあったか。今は免震、自家発電は必須、地震また増えたきたし。
575: 買い換え検討中 
[2011-08-04 11:32:43]
自家発電あるらしいですよ。
ちなみに井戸?もあるようです。
576: 匿名 
[2011-08-11 10:32:42]
駅からの距離、通勤時間帯の込み具合を一度体験してから検討することをすすめます。
山手線内の感覚とは程遠いです。
577: 匿名さん 
[2011-08-11 11:01:38]
震度は7までしかない。
って常識を知らない人が何人もいるのか?
579: 匿名 
[2011-08-11 11:15:30]
三茶、代沢物件に同様のスレが多数出現。山手線内の他デベなんでしょうか。やはり山手線内物件が一番。
580: 匿名 
[2011-08-11 11:28:41]
免震で不安を指摘されているのはタワーの場合。制震の四倍コストがかかる訳だからその分購入価格に上乗せされるんだしメリットはあるでしょう。
ただ耐震云々いっても直下型がきたらいくらここでも甚大な被害を受けるでしょうから耐震設備にコストをかけすぎるのもどうだか。自分だけ生き残っても…
581: 匿名 
[2011-08-11 11:45:26]
免震は、直下ではよくある縦揺れ、には弱いと言われていますからね。
582: 匿名 
[2011-08-11 12:52:08]
避難所になってる位の地盤、建物とはいえ天災は常に想定外なことが起こる。
583: 匿名 
[2011-08-11 17:07:30]
まぁ、被災したら引越しすればいいですよ
584: 匿名 
[2011-08-11 17:45:29]
備えあっても憂いある時代。ゲリラ豪雨に地震など免震や強固な高台地盤だけで対応可能とは思えない。日本脱出しかない。
585: 匿名さん 
[2011-08-11 18:18:39]
バイバイ!
586: 匿名さん 
[2011-08-11 19:22:50]
ここ、又、人口過密するのか?バスも混みそう。
587: 匿名 
[2011-08-12 11:49:47]
こういう高級マンション増えると淡島通りの街並みはよくなるが地元住民からするとバス混雑してよい迷惑。
588: 匿名 
[2011-08-12 14:09:52]
町内会に参加しない会費も払わない。だけど、夏祭りなど行事には参加する親子が増えそうだよ。
589: 匿名 
[2011-08-12 14:14:27]
代沢アドレスなら買ったんだけどな・・
590: 匿名 
[2011-08-12 14:56:52]
戸建ての場合は代沢も良いですね。ただ代沢だと三茶まで遠くなり下北メインになるので三茶という名なら太子堂でいいんだけど周辺住民には疎まれてそう。
591: 匿名 
[2011-08-12 15:34:03]
代沢住民からすると安っぽいマンションが増えて景観が損なわれている。代沢アドレスだけで越してくる人もいるがマンション在住なんて恥ずかしいです。
マンションは北沢、太子堂に建てて下さい。また淡島通りに大型マンション増えた影響で確実に以前よりバス混んでます。
592: 匿名 
[2011-08-12 15:50:31]
特に雨の日が…
普段田園使ってる太子堂、三宿、池尻住民が混雑を招く。雨の日もズブ濡れになって歩けば良いのに。
593: 匿名 
[2011-08-12 15:56:26]
都心の人間から見ると、毎日、三茶まで徒歩往復って熱中症になるぞ
将来、子供に「なんでこんな不便なところなの?」って言われるよ
594: 匿名 
[2011-08-12 16:29:43]
三茶一贅沢なマンションでこの立地で不便だと言われたら親は困りますな。
それなら南青山良いですよ、都心から見ると渋谷は越えられませんよね。
595: 匿名 
[2011-08-12 17:14:21]
3Aに一回は住みたい
596: 匿名さん 
[2011-08-13 11:09:19]
3Aって、青山、麻布ともう一つはドコ?
誰か教えてください。
597: 匿名さん 
[2011-08-13 11:14:59]
有明?
598: 匿名 
[2011-08-13 11:18:16]
港区に赤坂というとこがあります。青山の近くですね。

世田谷の山の上からだと遠いのでご存知ないかと。
599: 匿名さん 
[2011-08-13 11:33:07]
田園都市線川向こうに住んでいる私も知っているレベルの知識なので、そんなにドヤ顔で勝ち誇らなくても(笑)
600: 匿名 
[2011-08-13 11:44:55]
神奈川の田舎者からすると三茶は世田谷では憧れの的ですがね。
3Aなんてさしずめパリ、ニューヨークといったところですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる