住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 22:29:56
 

まだまだ販売は続くようなので、引き続き、情報交換をお願いします。

前スレ
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44494/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44415/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43287/

公式HP:
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分
価格:8,800万円~17,000万円
間取:2LDK・3LDK
面積:75.84平米~121.25平米 

施工会社:http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:http://www.sumitate.co.jp/

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2010-04-07 08:54:17

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN 【Part4】

No.101  
by 匿名さん 2010-05-30 13:27:14
バスは田園都市一本または渋谷乗り換えの人には便利。三茶徒歩3分位なら電車だろうけど
目の前にバス停あったらラッシュもないし使ってしまう。
No.102  
by 匿名 2010-05-30 13:57:33
バス便マンションか‥
No.103  
by 匿名さん 2010-05-30 13:58:46
渋谷に住む方が何かと便利ですよ。
No.104  
by 入居済み住民さん 2010-05-30 19:59:32
雨の日、暑い日、荷物が多い日等ははバス、他は電車、使い分けにより快適です。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-30 21:50:47
総会で入居者数おいおい違うだろ?ってな適当なこといわないでほしいな。
せっかく入居して大満足してるのにこういう面はあんまり良くないね。
No.106  
by 匿名さん 2010-05-30 23:22:22
Aか
No.107  
by 匿名さん 2010-05-31 15:52:40
エントランスの両脇2本ずつの旗だけは即撤去お願いします。あれでは営業面からでも確実に-でしょ。
入口があれでは品格がない。管理員委員さん頑張っ下さい。
No.108  
by 匿名さん 2010-06-09 18:40:49
安い駐車場残しとかないと今後高額棟販売時絶対ネックになる。
現状でも平面少ないのに。駐車場は安いとこからうまる。
なんでスミフは先を読めないのかなー。今後困るの必至。
No.109  
by 匿名さん 2010-06-09 21:26:59
>No.108

高額棟を購入するような人は、不便な安い場所の駐車場なんて選ばないんじゃない?
平面はさすがに高過ぎて契約済みが少ないですが。。。
No.110  
by 入居予定さん 2010-06-09 22:50:38
来月よりこちらに引越しを予定しているのですが、C棟はどうなのでしょうか?
西向きで不便なことはあるのでしょうか?

また、職場が浜松町なので、渋谷までバス、山手線で通うことを検討していますが、駅まで歩くと女性でどのくらいかかるのでしょうか?バス通勤のほうが快適なのであれば、そちらも検討したいのですが、、
No.111  
by 匿名 2010-06-09 22:52:33
9千万より下?上?諸経費込みでさ。

うちは込みで1億弱です。リーマンです。
No.112  
by ゆう 2010-06-10 12:10:46
入居者です。三軒茶屋までゆっくり歩いて12分程度といったところです。暑い日や雨の日なんかは意外と大変です。でも、茶沢通り沿いはお店がたくさんあるせいか、体感時間は思ったより短いので、そこまで気にはならないかもです。

バスの方は、かなりの頻度で来ますし、座れることが多いです。道の混み具合にもよりますが、15分ほどで、かなり快適だと思います。渋谷からバスで玄関横付けは、本当に助かっています。気候のよい日は徒歩、それ以外はバスと分けた方がいいかもしれません。西向きについては分かりませんが、一般的な認識程度でいいかと。

その他、なんでも解らないことは遠慮なく聞いてください。7月にお引っ越しですか? 同じ住民同士、仲良くできるといいですね^^
 

次回からは住民限定の方で質問したほうがいいかもです☆
No.113  
by 匿名さん 2010-06-10 21:30:41
10分で歩こうと思わないと女性の方だとちんたら歩いてたら12,3分はかかります。男性なら脚の長い方は急いで8分でしょうか。走れれば5分(結構疲れる!)朝は真夏でもまだ涼しいし帰りの茶沢通りなんて買い物しながら楽しいです。逆にバスは週末ぷらっと渋谷に遊びに行くのに使います。
No.114  
by 匿名 2010-06-10 22:02:18
普通にAB棟も皆立体にしてるんじゃん。やはり機械式残しとかないと。
平面をいくつかだせばいいのにね。
No.115  
by 匿名さん 2010-06-11 19:07:49
不便はなくても部屋から中庭が見えないのが残念。でも7階以上は抜けて眺望も良いでしょう。
バスは土砂降りの時は超便利ですが、裏から出れば女性でも10分で三茶には行けますよ。
住んでみると価格も仕方ないかと思え本当に快適です。
No.116  
by 匿名 2010-06-11 21:41:16
低層階の幾ら位の部屋にお住まいですか?
No.117  
by 匿名 2010-06-12 23:31:23
8千万円です
No.118  
by 匿名さん 2010-06-13 00:29:21
中古マンションスレへ。
No.119  
by 匿名 2010-06-13 00:37:36
酷いな!まだ中古マンションじゃないぞ!!
No.120  
by 匿名 2010-06-13 17:58:23
何戸か中古として売りに出ていたが、、、
検索してみて!
No.121  
by 匿名 2010-06-13 18:15:33
もう残戸全部中古扱いなのでは?
No.122  
by 匿名さん 2010-06-13 18:23:14
中古扱いになったら、売主は中古市場に好きな値段で出しても良くなるのでしょうか?
素人なので教えてください。
No.123  
by 匿名さん 2010-06-13 18:25:38
はっせんまんです

ってバカ
No.124  
by 匿名 2010-06-13 19:11:14
ここは新築も新古も中古も値段がほぼ変わらない。住人にとっては安心、良心的だが
購入希望者にはやさしくない。
No.125  
by 匿名 2010-06-15 22:30:19
中古の成約なんて高すぎてありませんよ。
No.126  
by 匿名さん 2010-06-16 17:10:50
ここは時代の覇者が購入するのです
No.127  
by 匿名 2010-06-16 17:49:55
破者?
No.128  
by 入居済み住民さん 2010-06-17 12:15:03
今日のような暑い日は内廊下は快適ですね
中庭の緑も涼しげです
No.129  
by 匿名さん 2010-06-17 12:30:32
いいなあ、内廊下。
でも内廊下ってメリット何?
暑い日は布団しいて寝てもいいの?
むしろ内廊下のおかげで、廊下方向の窓がない。
内廊下の光熱費負担が重い。
内廊下に匂いがこもる。
等々デメリットが多いのでは。

以上ライバル会社営業マンより。
No.130  
by 匿名 2010-06-17 22:15:27
内廊下のメリットなんかないよ!
でもデメリットも感じない。
外廊下のデメリットの方があるかもね!
No.131  
by 匿名 2010-06-17 23:49:54
部屋まで内廊下で快適って、他にアピールするとこないみたいだな‥
No.132  
by 匿名さん 2010-06-18 12:36:42
一時はやりましたよね、内廊下。
マンションは戸建てにくらべ、ただでさえ解放感がないのに内廊下だとさらに。
ということで最近は、本当の高級物件は2戸に対してエレベータ一基、廊下は外廊下にして開放感のある作りが人気です。
あくまで高級物件ですけれど。
No.133  
by 匿名 2010-06-18 13:16:50
>132さん
ほんと?
例えばどの高級物件です?
No.134  
by 匿名さん 2010-06-18 18:20:03
133さんへ
132です。
ごめんなさい、知ったかぶりしていました。
記載した内容は桜井幸雄氏のホームページからの受け売りです。
具体的な物件名が書いてあれば、さらに知ったかぶりしたんですが、
固有名詞は出てきていませんでした。
「住まいサーフィン」から桜井幸雄氏のコラムをご覧ください。
業界では有名人らしい人が言っているので本当だと思って知ったかぶりしました。
すみません。
No.135  
by 匿名 2010-06-18 21:24:36
てかここが内廊下でなかったらやばいよ。ここの物件が内廊下のデメリットなんてあるのかな。
No.136  
by 匿名さん 2010-06-19 02:05:08
どう考えても内廊下>外廊下でしょ。

内廊下を否定する129のような人は、僻みにしか聞こえない。

内廊下には、高級感、快適感、清潔感があります。

光熱費はその裏返しではありますが、それはトレードオフなので、
あくまでも安さにこだわりたい方は選ばなければ良いだけです。

外廊下はまず汚れが避けれられない。
また、暑かったり、寒かったり、横なぐりの雨が入ったりするよね。
見た目も団地だし。

内廊下の方がコストがかかるので(建築コスト&管理コスト)、
高価格に耐えうる物件には採用し、低価格を売りにする物件が外廊下を採用するだけです。

132の言う二戸一物件にしても、原則は内廊下を伴っての話です。
No.137  
by 匿名さん 2010-06-19 06:00:00
夏や冬になると、ほんと内廊下でよかったと思うよ。もう、外廊下のマンションなんか住む気になれない。
ただし、空調ないしの内廊下は最悪だけどな。
No.138  
by 匿名 2010-06-19 09:24:51
ここみたいな大規模マンションやだなー
No.141  
by 匿名さん 2010-06-19 15:37:25
この中古物件はすでに内廊下ぐらいしか長所がなくなったか。

あっ、念のために書いときますけど、竣工から2年たったら中古って法律で決まってますから。
No.142  
by 購入検討中さん 2010-06-19 16:02:53
中古の中でも
人が住んだ後の「中古」と、デベが売り切れなかった「中古」と、
かなり違いがあると思うんだけど。

同じ金を払うんだったら、「デベが売りきれなかった中古」を選びたくなるのが、
普通の感覚と考えるが、いかが?
No.143  
by 匿名 2010-06-20 09:29:27
どっちの中古でもお金があればここに住みたいのが本音でしょ。
規約上中古扱いの表現となるが新築未入居購入者は人には新築買ったと言うでしょうし、
デベも新築扱いで販売するのが常です。ネガっても安くはならんよここは、他の物件ネガッた方がよいよ。
No.144  
by 匿名 2010-06-20 10:16:37
俺は買うの止めたけどね。

8〜9千万の部屋買っていい気になんなってーの。もっと高い部屋ならまだしもな。
No.145  
by 匿名さん 2010-06-20 10:26:49
買った人だけ高いから売れないと思っている、価値が無いだけなのに。

単なる売れ残りの中古物件の一つでしかない。
No.146  
by 匿名 2010-06-20 10:33:54
ネガがはりついている間は注目されてる証拠
駄目物件はポジ、ネガののびが悪い。
No.147  
by 匿名 2010-06-20 12:22:21
ここが他なら買ってません。他デベの在庫物件には値引きが怖くて手をだせません。


No.148  
by 匿名 2010-06-20 13:57:09
ここが外廊下なら買ってません。
No.149  
by 契約済みさん 2010-06-21 13:28:36
>144

二億円でしたが、なにか?
No.150  
by 匿名 2010-06-21 18:53:00
ここに坪350万で住めたら安いよね(西向き低層階)さすがにもう残ってないかな。
他の棟もこの位に下げたら一気に売れるのに。2億の部屋も動き出してるんですね、羨ましい限り。
No.151  
by 匿名 2010-06-21 19:44:48
特定できるね、最近売れた2億の部屋主をさ。聞いてみよっと。

まぁ、ネット上だけのご発言かもしれないけどねー
No.152  
by 匿名さん 2010-06-21 20:08:59
↑↑↑
釣られた、、、、、
No.153  
by 匿名さん 2010-06-25 00:21:07
ここはセレブの方が多くお住まいのようです
No.154  
by 匿名 2010-06-27 09:07:15
誰よ?有名人って。
No.155  
by 匿名さん 2010-06-28 07:22:33
個人名は言えないでしょ
No.156  
by 匿名さん 2010-06-28 07:33:20
住んでない、住んでない。セレッブがこんな大規模マンションには。それにここ、三茶だよ?
No.157  
by 匿名さん 2010-06-28 11:06:59
セレブって芸能人やアーティストの方だけじゃないですよ
No.158  
by 匿名さん 2010-06-28 16:30:45
あの着付けの人はいるよね。三茶、代沢は芸能人多いがこのMSにはいらない。
No.159  
by ビギナーさん 2010-06-28 23:43:53
初心者なのですが、「現地ゲストサロン」というのがモデルルームですかね?特にナイター営業実施中というのは助かりますし、公式サイトにはなぜか世田谷子育てサポートについての案内もありました。
私には子供がまだいませんが、実際契約して必ず受けられるという保障があれば考えてみるつもりでいます。
No.160  
by 匿名 2010-06-30 05:40:32
必ず受けられんの?そんなものは世の中にないと思うが。世田谷は子供多いんだからさ。
No.161  
by 購入検討中さん 2010-06-30 07:16:48
ホームページ確認してみたけど、
子育てサポートは、世田谷区のサービスであって、
このマンションの管理サービスとは無関係みたいよ。
No.162  
by 匿名さん 2010-07-05 18:35:37
いよいよ1億以下は無くなったみたいですね

もう、お金持ちの方しか買えません
No.163  
by 匿名さん 2010-07-05 19:49:46
もうちょっとあるよ。ここの人は一億以下でも十分お金持ちでしょ。
No.164  
by 匿名 2010-07-05 20:20:25
今入ってるのは殆どが平民なのでは?

だって私でも買える部屋だから。価格的に。
No.165  
by 匿名さん 2010-07-05 20:26:00
駐車場に停めてある車見れば、お金持ちが多いか
ある程度、目安になります。
No.166  
by 匿名 2010-07-05 22:57:36
だから平民なんだってば!
No.167  
by いつか買いたいさん 2010-07-09 15:03:50
知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい

『 バイク置場 』 って
まだ空いているのでしょうか ?
No.168  
by 入居済み住民さん 2010-07-09 22:04:18
確か空いてると思いますが、問い合わせてみた方がよろしいかと思います
No.169  
by いつか買いたいさん 2010-07-10 20:00:14
No.168さん
ご返答ありがとうございます !

買えそうになったら問い合わせてみます。
No.170  
by 匿名 2010-07-10 20:56:53
買えそうになるって、短期間でそうなるのか?どうやったら金が短期間で増えるのか、教えれ!
No.171  
by C808 2010-07-10 22:25:53
居住者ですが、大きい駐車スペース交換販売か交換賃貸して欲しいのですが。
No.172  
by 匿名さん 2010-07-14 14:32:48
> No.171さん

パレットNOを教えて下さい。
No.173  
by C808 2010-07-17 22:49:07
住民の方ですか?73です。
今、黒のアウディ停めてます。
No.174  
by 匿名さん 2010-07-18 00:48:24
耐震強度問題ありましたよね?解決されたのでしょうか。


No.175  
by 匿名さん 2010-07-18 10:10:04
> No.173さん

住民ですが、73は一番入口側ですね?
場所が悪いので、難しいですね。
No.176  
by C808 2010-07-18 23:11:43
>No.175様
お返事ありがとうございます。C、D棟側の入り口シャッターから2番目です。
今日聞いたところ、1550mmの駐車場は大量に余っており
交換可能だと思います。
27.46.47.67.68.87.88.102.103.106.107.108.122.126.166.213.232.252.253が空いています。
場所までは、まだ確認していませんが。
よろしくご検討ください。
No.177  
by 匿名 2010-07-18 23:29:25
いくらの部屋に住んでるの?C808さんはさ。
No.178  
by 匿名さん 2010-07-21 11:10:43
ホームページのブログとても参考になります
これからも色々紹介して欲しいです
No.179  
by 匿名さん 2010-07-21 12:33:34
***
No.180  
by 入居済み住民さん 2010-07-26 17:39:29
C棟西側上層部です。
土曜は調布の花火がとてもきれいに見えました。
ちょっと遠目で小さくはありましたが、大玉はなかなかの迫力。
多摩川の花火も見えるということなので、ちょっと楽しみです。

西日の恐怖に怯えていましたが、フィルム+遮熱シェードのおかげで、日中の室内の最高気温はエアコンなしでも当日の外気温を上回ることはないようです。(気温計の記録によるとこれまでの最高は34℃)
すっきり晴れた日は遠くの山並みや富士山が望めるワイドなビューは本当に素晴らしいです。

上層階、数戸まだ販売中のようなので、ご参考まで。
No.181  
by 匿名さん 2010-07-27 00:34:46
お墓が見える南上層階で億です。

億ションでお墓は敬遠したいと思いました。


No.182  
by 匿名さん 2010-07-27 19:34:10
お墓が見える家は、運気が上がるとのうわさが、、、
No.183  
by 匿名さん 2010-08-04 19:05:05
そうなんですか?!
No.184  
by 物件比較中さん 2010-08-08 14:40:05
住民の方とご近所さんに伺いたいのですが、
ガラス手摺のバルコニーについて、率直なご感想を教えて下さい。

内部からは風通しが悪い、外部からは中(洗濯物などが)が透けてて見えて、
生活観が出て品がない(庶民の団地風とか)っと、デメリットの方が強い印象ですが、
実際に住まれている方や近所の方はどういう印象でしょうか?教えて下さい。
No.185  
by 匿名さん 2010-08-08 21:03:02
庶民的なマンションにこんな素敵なガラス張りなんてないと思いますし、逆にバルコニーまで黒のシックなものだとどうですかね。。。中庭など先のも部屋から見渡せるし、自己満足かもしれませんが洗濯物などきになりませんが。当然じっくり覗けば他住居の洗濯物も拝見できますが。。風通しも良いとは思いますが、ただ柵状のものに比べると劣ることもあるかも知れませんね。最終的には好みの問題ですかね。ただ住んで見ると気にならないことは事実というだけしか言えません。
No.186  
by 匿名 2010-08-08 22:22:19
ベランダから中庭を見ていると、意識して見ているわけではありませんが、余所の部屋の中まで丸見えです(笑)
No.187  
by 物件比較中さん 2010-08-09 08:38:20
竣工時の誰も住んでないWEB上の図(写真)だと分らないのですが、
現状(外側や中庭から見た場合)はどのような感じなのでしょうか?
素直な感想として、ガラス手摺で満足?もしくは他(縦格子など)の方が
よかったということはないですか?(個人的な感想・好みでも)
No.188  
by 匿名さん 2010-08-09 10:32:54
ガラスのが良いですよ明るいしね。風通しも良いとは思いますが比較はできませんね。間隔がかなりあるしリビングお見合いではないですから(以前タワマンお見合い経験あり)何も気にならないですけど。実際MRで感覚つかめば良いのでは。
No.189  
by 匿名さん 2010-08-09 13:49:27
ベランダの手すりが柵状のところって、あるのですかね。

普通、分譲タイプのマンションだと、
コンクリか透明な強化プラスチック板でしょう。

透明だと、外からベランダ見えます。
部屋の中までは見えません。

逆に考えれば、見えた方が、意識してベランダを
きれいに片付けるかも、、、
No.190  
by 匿名さん 2010-08-09 14:03:50
住友さんは、賃貸物件を作り過ぎではなかろうか。

ラトゥール代官山
ラトゥール新宿
ラトゥール青葉台


No.191  
by 匿名さん 2010-08-09 18:30:12
↑節操がないのがスミフの特徴。管理はとっても良いけど。
柵は透明ガラス板でなかったらおそらく購入してないかも。
バルコニーが明るいのは良いものです。植栽は参考にさせてもらってます(笑)
No.192  
by 匿名 2010-08-09 19:43:34
私は気になりますけどねー
庭を見てたら、向かいの部屋が目に入りますもの。
カーテンしてあれば、完全に丸見えってわけではありませんけどね。
No.193  
by 匿名さん 2010-08-09 20:03:20
嫌なら買い替えをすすめます。
No.194  
by 匿名さん 2010-08-09 20:41:56
中古見ててもD、C東は良い値段ででてますが西はそれなりか(8900万→7800万)坪325
ならすぐ売れれるね。結局中庭側が人気か。
No.195  
by 匿名 2010-08-09 22:18:10
買い替えたら、含み損が実現しちゃいますから‥
No.196  
by 匿名さん 2010-08-09 22:45:56
新築から入居1年で一般的には約10%低下するからこの程度の含み損は想定内でしょうが向きによって
差がありますね。あとは当初からの購入者と値引き購入者では買い替え時に損幅の差がでてきますね。
No.197  
by 匿名さん 2010-08-09 23:07:19
1000万なんて2年も経てば普通に下がるし。ただ個人的に以前、西6階検討したので
いかなくてよかった気がします。今なら即買いっしょ。1,2階の中古より安いわけはなにかあるのかな?
No.198  
by 匿名さん 2010-08-09 23:12:31
>>197
それは中古の希望価格が高過ぎるだけです。
No.199  
by 匿名さん 2010-08-10 01:05:54
197さん

普通に下がる・・・。普通下がりませんよ。大丈夫です?
お疲れ様です。
No.200  
by 匿名 2010-08-10 07:40:31
値引き2割くらいっしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる