東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04
 

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

現在の物件
南青山テラス常盤松フォレスト
南青山テラス常盤松フォレスト
 
所在地:東京都港区南青山7丁目1-14
交通:銀座線 表参道駅 徒歩12分

南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

802: 周辺住民さん 
[2011-01-11 10:37:42]
南青山パークマンションは、近隣マンションの中でもグレード悪い方ですよね?
803: マンコミュファンさん 
[2011-01-11 10:47:40]
変質者一人にかき回されている。こういう人が近辺にいると怖いね。このマンション以外でも投稿しているのかしら。このマンションだけに敵対的なのかな。まともな情報がほとんどない。自分で見て自分で判断するしかない。
804: 匿名さん 
[2011-01-11 10:52:09]
>>801=>>802=>>803

こいうのを変質者って世間では言います。
805: 匿名さん 
[2011-01-11 10:58:55]
>804
空回りにもほどがある
806: 匿名さん 
[2011-01-11 11:12:28]
車やバスで移動が中心って言ってたよね?
ならここでもいいのでは
南青山高樹町パークマンション すごく安く出てるよ
パークコートヒルトップも85平米で1億切れてるし。

そもそもここ自体が環境がいいわけでもないのに高すぎるんだよね
坪350くらいにすれば売れるんじゃない?
807: マンコミュファンさん 
[2011-01-11 12:15:02]
パークコートヒルトップはここと同レベルかちょっと下程度でしょ。
808: ビギナーさん 
[2011-01-11 15:26:49]
このスレでいくら宣伝しても、マンション名が間違っているから
どの検索エンジンでもヒットしないし、検討者の目に触れることはない。
業者が書き込みしてもネガられるだけだよね。
809: 匿名さん 
[2011-01-11 16:39:03]
ウケました。よく気づきましたね。
でも、検索したら意外にヒットするものですね…
810: 匿名 
[2011-01-11 17:52:24]
ねえ、表参道の改札まではどれぐらい?
信号待ち1分ぐらいで考えて。
811: 周辺住民さん 
[2011-01-11 18:17:25]
エントランスから改札までなら信号待ちを考えて15分強。
812: 匿名さん 
[2011-01-11 19:06:45]
渋谷駅までとたいして変わらなそうですね
813: 周辺住民さん 
[2011-01-11 19:15:53]
澁谷までなら20分弱くらいかな

まあ、バスがあるから歩くこともないでしょうね。
814: 東二住人 
[2011-01-11 19:25:28]
表参道までよく歩くが、
>>811
のとおり15分オーバーってところだね。

この物件から渋谷駅は歩きたくないね。トンネルが人気なくて歩く気にならん。
815: 匿名さん 
[2011-01-11 19:27:50]
陸の孤島っていうのはこういうのを言うのですね。
816: 匿名 
[2011-01-11 19:36:19]
大江戸線、南北線が開通した後は、最後の楽園です。
817: 匿名 
[2011-01-11 19:37:58]
ちなみに広尾駅改札までは?
818: 匿名さん 
[2011-01-11 19:38:43]
目的地が渋谷とか六本木だったらバスですぐだし、
表参道だったら歩いて行けるし、
陸の孤島だとしても、意外に便利そうですね。
819: 匿名さん 
[2011-01-11 19:46:30]
時間にゆとりのある人向きの物件です。
820: 匿名 
[2011-01-11 19:55:48]
渋谷・六本木は便利だが、新宿・東京駅は不便。
821: 周辺住民さん 
[2011-01-11 19:59:47]
広尾駅の改札も渋谷駅とほとんど変わらないと思いますよ。
20分弱くらいかな

ただ、渋谷までは歩く気はしないけど、広尾駅までなら危なくはないかな。遠いけどね
822: 東二住人 
[2011-01-11 20:05:18]
表参道、渋谷、広尾とイメージして、初めて気付いたが、三駅とも、直ぐに登りになるね。
ここって谷底?大した傾斜じゃないけど。
823: 買い換え検討中 
[2011-01-11 20:38:40]
恵比寿、広尾、西麻布(六本木)表参道、渋谷をを結ぶ黄金のペンタゴンの真ん中か
824: 匿名さん 
[2011-01-11 20:52:20]
昔は麻布が陸の孤島だといわれたけれど、
今やここに敵うところはないね!
825: 匿名さん 
[2011-01-11 20:52:35]
>816
>大江戸線、南北線が開通した後は、最後の楽園です。

このスレには反感を覚えるが、これはその通りだね。
都心にあって、面的な広がりをもって閑静さが保たれている
地域というのは希少だと思う。元麻布辺りもそういった
地域と思われますが。

この物件、高速脇といのが気にならない人であれば、
確かにいい物件だと思いますよ。グレードも高そうだし。

なので、いらぬ批判を受けないうちに、中古スレに移動
すればよいのに、と思います。
826: 匿名さん 
[2011-01-11 21:47:57]

通りすがりっぽく書いたところで、宣伝している人だって即分かりますよ(笑)
残念!

そもそも楽園を求めている人は高速脇の物件は選びませんね。
827: 匿名さん 
[2011-01-12 00:02:16]
無理矢理ネガらなくても…
828: 匿名 
[2011-01-12 07:08:09]
俺てきには、高速北側が下限だな。
829: 周辺住民さん 
[2011-01-12 09:13:59]
>>810 >>813 >>821
割とのんびり歩く人かな?
日赤を抜けて広尾に出る近道は知ってる?
830: マンコミュファンさん 
[2011-01-12 09:15:48]
六本木通りに地下鉄が欲しいね。青山通りに2本も走っているのに六本木通りはバスのみ。このエリアで生活する場合、もっぱらタクシーを利用、急がない場合は健康のため散歩でということ。こういう生活パターンでないと不便だ不便だと大騒ぎすることになる。
831: 周辺住民さん 
[2011-01-12 09:33:53]
しまった。810じゃなくて811だった。
自分の場合、この辺から表参道駅の改札まで12―3分って感じかな。
特に早足ってこともないと思うけど。ま、大差ないか(笑)。
832: 匿名さん 
[2011-01-12 10:09:53]
不便には違いないけどね
833: 匿名さん 
[2011-01-12 10:14:30]
最近、タワマンができてきて、小金持ちでも都心に住めるようになった。
そういう輩は、「駅近」という言葉を呪文のように連呼する。

郊外に住んでいた頃の感覚が抜けないのだろう。

正直、相手するの疲れるというか、ウザイ。
834: 匿名さん 
[2011-01-12 10:18:13]
駅に近く閑静な住宅街の中低層のマンションが一番いいかと
麹町、番町かな~
835: 周辺住民さん 
[2011-01-12 10:58:33]
>>832
この辺は確かに便利ではないね。
表参道に限らないけど、地下鉄は駅についてから乗るまでに結構時間がかかるし。
大江戸線とか、南北線とか、どんだけ潜るんだよって思う(笑)。
だからというわけじゃないけど、自分はここに住んでからバスの良さを再認識(初認識?)したよ。
うちの奥サンなんて、エレベーターを探さないでいいし、ベビーカーをたたむ必要もないから、電車よりタクシーよりバスがいいそうだ。
ま、そんな意見もあるってことで。
と言いつつ、自分はタクシーも多用しちゃうんだけどね。


836: 匿名さん 
[2011-01-12 11:52:35]
バスってベビーカー畳まないで乗れるですか?!
その上あの狭い空間で場所とってえらく迷惑な話。
837: 周辺住民さん 
[2011-01-12 11:53:52]
ン?それはウソじゃないですかね。
ここから出るバスは、終点の渋谷駅の目前のためとても混んでいて
日中の少しの時間帯
以外はベビーカーを乗せるだけで大変な苦労。
少なくとも、女性がベビーカーをたたむ必要がなくていいなんて言うはずがない。
こんな書き込みがあるからこのスレは、業者の宣伝とか言われるだよ。
838: 匿名さん 
[2011-01-12 12:00:42]
>>835

あの~~~~
常識はずれですよ

ベビーカー 乗り方 バス で検索してくださいね。。。

というよりも、バス肯定の為に赤ちゃんがいるなんて想定で書くからこういうことになっちゃうのでしょうね(苦笑)
839: 周辺住民さん 
[2011-01-12 12:20:34]
>>837
うちの奥サンは専業なんで、バスを利用しているのはその空いている日中の時間帯だと思うけど。

>>838
常識外れなんですか?
車内に、“混雑時、大型ベビーカー、畳んでいないベビーカーがすでに1台乗っている時、はベビーカーを畳んでください”っていう注意書きがあるけど、それ以外はOKで、バスの車内にベビーカー用のストッパーもついてるよ(少なくとも01系統のバスは)。

もちろん、それでもベビーカーは迷惑!という人がいるのも理解できるけど、都会の子連れ女性はただでさえ冷たい視線を浴びながら苦労してるんだから、ルールを守って空いているバスに乗っている時くらいは許してもらえるとありがたいです。

話題がずれるんでこの辺で。(奥サンの苦労がちょっと分かる気がするなあ・・・)


840: 匿名さん 
[2011-01-12 12:34:41]
検索してみました?
話を作るにしても先に色々調べましょう。

そして百歩譲って本当におっしゃられるようにしているのでしたらば
一度よくお考えください。

歩いても近い渋谷ならお散歩がてらいらしたらどうですか?
841: 周辺住民さん 
[2011-01-12 12:43:57]
ちなみに、日中の数時間でもここから渋谷駅へ【空いているバス】は存在しないんですが。
なんとかベビーカーを乗せることができるだけで座ることもベビーカーを固定することもできません。
私もきちんと検索した方がいいという意見に賛成です。
842: 匿名さん 
[2011-01-12 12:49:16]
まず一般常識から学んでいただきたいと思います。

日中のバスはお年寄りの方が多いというのは御存知のことと思います。
不安定な足元の中、ベビーカーが置かれていることによってお年寄りの方が避けながらの歩行というのはお互いに大変危険です。

乗車、降車の際全て一人でなさっていますか?
時々お手伝いすることがありますが、それも当然のこととお思いですか?
843: マンコミュファンさん 
[2011-01-12 13:06:53]
ベビーカーなんて邪魔なのでなくなってもらいたいけど、そんな議論が別のところでやって。
844: 匿名 
[2011-01-12 13:12:17]
確かに、この物件には関係ないな。
845: マンコミュファンさん 
[2011-01-12 13:15:28]
業者が話題そらすのに必死です。
てか、その連投グセやめたほうがいいよ
846: 匿名さん 
[2011-01-12 13:22:22]
お得意のスルーですね。
正直言ってこの辺の専業主婦がみんな同じようなことしているように思われるのは
迷惑です。。。
847: 匿名さん 
[2011-01-12 15:17:10]
しかし、ネガの人って、なんでもかんでも業者の作り話にしたいんだな。
コーヒー吹いた。
848: 匿名さん 
[2011-01-12 15:33:04]
バス乗ってみなよ。机上で話しては駄目。

このバスは、日中はベビーカーはたたまないで十分に乗れますし、
乗っている人も多いですよ。
849: 周辺住民さん 
[2011-01-12 15:44:20]
キミこそここのバス停からバスに乗ってみなよ。
どれだけ混んでいるかわかるよ。
業者さん
850: 匿名さん 
[2011-01-12 16:08:07]
すっかりバス情報のスレになってますね。
ここを通る渋谷行きバスの始発停留所はいろいろです。
新橋発・アークヒルズ発・六本木ヒルズ発。
日中アークヒルズ発や六本木ヒルズ発なんかに乗ると、渋谷駅までガラガラだったりします。
特に六本木ヒルズ発は六本木駅前を通らないし、渋谷に急ぐ人には直行バスがありますし。
・・・これでまた業者認定?(笑)
851: 匿名さん 
[2011-01-12 16:13:28]
ネガの人も机上の空論というわけではないと思うよ。
自分が乗る路線・時間帯はいつも混んでいるのでしょう。
まあ、自分でも分が悪いことに薄々気づきながら、
引き下がれなくなっちゃったんだろうけど…
852: 周辺住民さん 
[2011-01-12 16:18:00]
さて、業者さん
また連続投稿ですが、ヒルズ発の割合ってとっても少ないですがね

アークヒルズ発は全然空いてないですが
853: 匿名さん 
[2011-01-12 16:33:00]
やっぱり業者認定(笑)。
本数は置いといて、日中の六本木ヒルズ発は空いてる、という点はいいのかな?
始発停留所による差もさることながら、この路線はとにかく本数が多いので、2台時には3台のバスが連なることも結構ありますよね。そうすると結果的に2台目以降のバスはガラガラに。
あなた様も別にバスを一日中観察しているわけではないでしょうから、「いつでも混んでる」説に固執しなくても良いのでは。
スレの趣旨から外れるから、この程度にしませんか。

854: 匿名さん 
[2011-01-12 16:50:12]
負けず嫌いな人が多いな…。
855: 匿名さん 
[2011-01-12 16:54:02]
時間帯と乗り場にもよりますよね。

通勤時間帯は混でいるけど、日中は割と空いている。
ベビーカーは折りたたまないで乗れますね。

あと、渋谷からきたバスは、南青山七丁目のバス停で降りる人が多い。
夜の時間帯だと、西麻布辺りで降りる人が多いかな。
856: 匿名 
[2011-01-12 18:21:21]
アークヒルズ発ってあったんだ~。
857: 匿名さん 
[2011-01-12 18:42:13]
>このバスは、日中はベビーカーはたたまないで十分に乗れますし、
乗っている人も多いですよ。

乗れる乗れないなら空いていようがいまいが本人次第で乗り込めるんですよ。
何度言っても分からないようですが、検索かければ分かるでしょう
一般論として常識外だということです。

お年寄りは元より、他の乗客に迷惑。
車椅子とは訳が違うの。

都合が悪いとなんでもスルー
本当に負けん気だけは強いおじさんですね。
858: 匿名さん 
[2011-01-12 18:49:04]
>検索かければ

いかにもネット住人らしい発言ですね。
外に出て、街の空気を吸われてはいかが?
(通勤時間帯でなければ)日中であれば、
非常識なことをしなくとも、十分にベビーカーで乗れます。

そもそも、赤ちゃん連れに冷たい視線を浴びせるような人は、
少ないですが…(ここの常連には多いかもしれませんが…)。
859: 匿名さん 
[2011-01-12 18:57:06]
おじさんが常識はずれだから教えてあげてるだけですよ?

まぁベビーカーの話は、バスでしか出かけられない僻地の物件を売るための擁護論として出しただけで
本当はバブル世代の郊外にすむおやじであるのは分かりきったことですけど(笑)
860: 匿名さん 
[2011-01-12 18:58:40]
>857
頑張ったんだし、もういいんじゃない?
ネットでの恥は、かき捨てということで。
861: 匿名さん 
[2011-01-12 19:00:51]
↑出た また同じおじさん
ばれてますよ(笑)
だめだめ
862: 匿名さん 
[2011-01-12 19:02:59]
もう許してやるけど
二度とベビーカーでバスなどという迷惑なこと書かないでくださいね。
そういうおばかさんが増えると困ります。
863: 匿名 
[2011-01-12 19:06:11]
都バスのホームページにでてるじゃん。
864: 匿名さん 
[2011-01-12 19:06:59]
誰に何を許すのだか知らんが、お疲れさまでした。
一人で頑張っていたのは認めるが、イタイタしいな。
865: 匿名さん 
[2011-01-12 19:10:37]
都バスのHPに書いてあるからいいって・・・・
ほんとあ※

乗せちゃいけないとは差別になるから書けないでしょう、、、
普通考えればプライリティは お体の悪い方、お年寄り、妊婦、その次に乳児をつれている人
元気なお母さんは狭い空間に乗る時には気をつけましょうね~
世の中ではおんぶする人が多いですよ
866: 匿名さん 
[2011-01-12 19:11:38]
おんぶかだっこね~
867: 匿名さん 
[2011-01-12 19:13:04]
都バスのHPも全否定か…
バカもここまでくると大したもんだ
868: 匿名さん 
[2011-01-12 19:14:05]
ってか、子育てしたことあります?
869: 匿名さん 
[2011-01-12 19:19:16]
あのさー大変でも仕方ないんですよ。
お宅こそ本当に子育てしてます??
都会に住んでいます??
田舎ではどうだか知らないけど、都心ではバスにベビーカーってあまり見かけないのよ。
いても手伝わされたりしてえらく迷惑なの。
まぁモンスターペアレントなんだろうね。。。
870: 匿名さん 
[2011-01-12 19:21:29]
バスはよくご利用で?
871: 匿名さん 
[2011-01-12 19:22:26]
便利なので、よく使いますね。
872: 匿名さん 
[2011-01-12 19:23:57]
↑ぎゃははは!
誰よあなた?
873: 匿名さん 
[2011-01-12 19:25:45]
>いかにもネット住人らしい発言ですね。
外に出て、街の空気を吸われてはいかが?

お宅がね(笑)
874: 匿名さん 
[2011-01-12 19:28:45]
なにはともあれ、番町ですよ。
875: 匿名 
[2011-01-12 19:30:33]
スレ違いもここまでくると。。。
876: 匿名さん 
[2011-01-12 19:34:01]
スレ違いではないですよ。

バスの快適さ如何は、この物件の価値に影響がありますからね。
877: 匿名さん 
[2011-01-12 19:40:53]
ベビーカーが我が物顔で乗れるバス中心の生活なんて、陸の孤島ならでは!
本当に素晴らしい物件だと思います!
878: 匿名さん 
[2011-01-12 20:03:10]
確かに、このバスは便利かもしれないですね。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2509.html

渋谷→ヒルズ→ミッドタウン→アークヒルズ(サントリーホール)
をカバーしているのは凄いかも。

879: 匿名さん 
[2011-01-12 21:07:41]
確かに便利だな。
でも、子連れに危害を加えたがっている変質者が出没しそうだから、
ベビーカーを持ち込まないほうがよいかもしれない。
彼はお年寄りにも席を譲らないんだろうな。
880: 匿名 
[2011-01-12 21:21:47]
はち公使ってる人はいる?
881: 買い換え検討中 
[2011-01-12 21:31:37]
taxi使うので興味なし。ところで著名人は住んでいますか?
882: 匿名 
[2011-01-12 22:17:53]
皆様はバスと言うとお金が無いとか車が無いとかイメージするのかも知れませんが、

実際に渋谷東横のれん街の前、正面に停まれるのは、01バスなんです、便利です。
タクシーは都バスエリアには入れませんから降りる場所が不便、
自家用車は渋谷東口ビックカメラか、ガードまで行かないと危なくて下車できないです。
知人はベンツ二台あっても渋谷はバスで行っています。
ハワイでバス乗ったりするのと同じ感覚でしょう。
タクシーでは、ワンメーターです。

ベビーカーについてもこの辺りは、自然とレディーファーストのような親切な気持ちを持つ方が多いと思います、人に親切だけど干渉しないっていうのが住み易いです。

883: マンコミュファンさん 
[2011-01-12 23:04:29]
そんなくだらないことはいいからw有名人は誰が住んでんだよ
884: 匿名さん 
[2011-01-12 23:07:28]
ベンツ二台
がお金持ちっていう感覚が理解できない。
なんかかわいそう。
885: 匿名さん 
[2011-01-12 23:51:10]
>884は自滅だな。
ベンツ二台がお金持ちだなんて、誰も言っていない。
882は、どの交通手段を使うかの前提として言っているだけだと思うが、
勝手に勘違いしてしまったようだ。
なんかかわいそう。
886: 匿名さん 
[2011-01-12 23:57:58]
>皆様はバスと言うとお金が無いとか車が無いとかイメージするのかも知れませんが

>知人はベンツ二台あっても渋谷はバスで行っています。


この二つの文でほかにどう理解しろと?!
交通手段の話にベンツ二台と書く必要がどこにあるの?!

それから一人二役しなくていいですよ。
887: 匿名さん 
[2011-01-13 00:05:47]
自分は何の車に乗っているの?882さんと885さん
888: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 00:17:08]
ほんと自作自演&連投大好きね
ウチも2台あるけど、1台はベンツでもう1台はオーテックザガートステルビオ。
お隣さんはカイエンとジネッタだよ。南青山だからw探してみなよ。
2台持ちで近所に出かけるのに車移動じゃない家は普通2台目は趣味車。
2台とも実用車の家は基本バスなんて使わないよ。
もう少し勉強しなさい。
889: 周辺住民さん 
[2011-01-13 00:33:02]
まあ、言い合いはやめましょうよ。業者さん自慢の宮邸のすばらしい眺望です。
こんな雑然とした眺めで、ばす便自慢の不便って青山では稀有な立地ですね。


No.482 by 匿名さん 2010-12-31 23:32
このマンション立地は最高でしょう。どこに行くにも地下鉄並みに便利なバス利用ができ、宮邸に近接するという希少な環境だから。

No.501 by 匿名さん 2011-01-03 17:07
でもね、周囲にスーパー、コンビニ、各種レストランなどがあり日常生活に不便がないこと、常陸宮邸に近接しているという稀有なアドバンテージがありその眺望が素晴らしいこと


まあ、言い合いはやめましょうよ。業者さん...
890: 周辺住民さん 
[2011-01-13 01:02:05]
マンション正面から見えるこの景色が宮邸の緑なのかな。
まあ、別に見たくないけどね。

No.713 by 匿名さん 2011-01-09 22:14
わざと宮邸の緑を背にして撮影とは姑息なやつだ  
No.715 by 匿名さん 2011-01-09 22:31
>>714
君は姑息な写真で判断するのかね? それは自由だ 
マンション正面から見えるこの景色が宮邸の...
891: 匿名さん 
[2011-01-13 01:07:15]
うゎ~~~~~~どこの下町かと思いました!
写真アップありがとうございます。
892: 匿名さん 
[2011-01-13 01:10:56]
相変わらずネガさんは品がない(というか頭が悪い)ですが、
マンション本来の話題に戻って何よりです。
893: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 01:14:32]
たしかに。今まで自称住民が自慢していた御用邸の緑ってこんなミジメな眺望とはね。
3方お見合いに高速そばのガソリンスタンド裏で、唯一自慢の眺望は・・・
これで坪単価500万って売れなくて当然だし、いいところひとつもないんじゃないの?
894: 匿名さん 
[2011-01-13 01:15:27]
↑結局ベンツ2台の話はスルーですね!
車の話もついてこれないようで・・・
895: 匿名さん 
[2011-01-13 01:16:16]
あ、すみません 892に対してのコメントです。
896: 匿名さん 
[2011-01-13 01:17:34]
緑が自慢できないとなると、残るはバス利用が便利だけですね(笑)
897: 匿名さん 
[2011-01-13 01:20:42]
ネガさん焦りすぎじゃね?
このスレ、今日はもの凄く伸びているようだけど、
ネガさんのミスが多すぎる。
898: 周辺住民さん 
[2011-01-13 01:23:59]
これは反対側から

まあ本来は生活レベルの低い仲介業者なんでついてこれないんでしょう。レストランもイタリアンを1軒上げてダンマリ。車も【ベンツ2台あってもバス】っていかにも不動産屋らしい作り話で反論されるとダンマリ。
次は何のネタなのかな
これは反対側からまあ本来は生活レベルの低...
899: 匿名さん 
[2011-01-13 02:43:00]
ここが伸びているのは、ひとえにこの地域というか、
周辺地域のポテンシャル故なんじゃない?

青山、表参道、六本木、西麻布、南麻布、広尾、恵比寿、
代官山、渋谷。

どれも魅力的な街で、確かに、中古を検討しているのであれば、
このマンションも目にはとまると思う。
900: 匿名さん 
[2011-01-13 03:05:32]
単に粘着質なネガが熱くなって連投してるだけにしか見えないけど…

でも、坪500万は高すぎるという点は同感です。
450でも高いかな。
値段次第では悪くないマンションだと思いますけどね。
すぐに売りたい人が出てくれば、成約価格が落ち着いてくるでしょう。
901: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 09:38:53]
>>889 >>890
写真の建物は皇宮警察の官舎です。
新しい建物とは言いませんが、きちんとした雰囲気の方たちが、もちろん家周りや
植栽を手入れしながら、綺麗に住んでおられます。
このマンションと関係のない特定の方たちの住まいを貶すような表現は、
いかがなものでしょうか。

それから、写真ではよくわからないと思いますが(そういう写真を選んでいるのだと
思いますが)、マンションから常陸宮邸側を見た場合、四階建ての白い官舎は、
一番端の方に建っています。
そして、平屋建ての官舎の屋根とほぼ同じ高さの塀が、官舎側の敷地を取り囲んでいます。
宮様のお屋敷のある敷地は、官舎側からみて数メートル高台になっているので、
このマンションの南側中高層の部屋から宮邸方向をみると、宮邸の森がちょうど正面に
見える感じです。

私自身は、官舎が目に入ると良くないとは全く思っていませんが、投稿者はそういう
前提で書いておられるようなので、念のため説明しました。

事実誤認の投稿を訂正する範囲で、と思って時々書き込んできましたが、結果的に
ネガの方たちをヒートアップさせてしまい、マンション周辺をうろつくカメラ小僧や、
都バスを襲撃しかねない雰囲気の方まで出てきたので、この辺りで撤退しようと思います。

非常に長いスレになっていますが、検討中の方は、先頭から読んでいけば、お役に
立つ情報もあると思います。
902: 匿名さん 
[2011-01-13 10:25:08]
>都バスを襲撃しかねない雰囲気の方まで出てきたので

また訳の分からないことを、、、、
読んでいただければ分かりますが、常識論として書いただけで襲撃といわれても。

ベビーカーでバスに乗り降りすることには、あなたがなんといおうと反対です。
電車、バス内は表面的には使用可。
それでも畳んで子供を抱える人が殆どなのは、お年寄りやお体が不自由な方、そして一般の方にも迷惑がかかるからですね。

こういう意見に対して、バスのHPに書いてあるからとか子連れに冷たい、襲撃されるから気をつけろ
このようなことを書かれるから放っておけなくなるのです。

住民とおっしゃっていますが、何度も言いますようにこのマンションは本より、この近辺の方にも迷惑な発言はおやめください。
903: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 11:47:39]
カメラ小僧さん、もうちょっとよいカメラを持ってもう1周してよ。暗くて雰囲気がわからない。
904: 匿名 
[2011-01-13 11:49:52]
902は浮いているね。世間の感覚とずれている寂しい人。
905: 匿名さん 
[2011-01-13 11:55:25]
でもさ、902はバスに思い入れがあるみたいだし、実際に都バス
に(頻繁に)乗っての発言なんだろうから(そうじゃなかったら
単なる脳内発言?)、バスが便利ってことは認めているのでは?
906: 匿名さん 
[2011-01-13 11:58:44]
ちなみにバス停は以下のとおり。

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2509.html


渋谷
青山学院中等部前
南青山七丁目
西麻布
六本木六丁目
六本木駅前
六本木四丁目
六本木一丁目駅前
アークヒルズ前
溜池
霞ヶ関三丁目
虎ノ門
西新橋一丁目
新橋駅北口
新橋駅
907: 匿名さん 
[2011-01-13 12:02:49]
あれ?バブルおじさんもう出てきちゃったの?
もうレスしないって言ってたのに(笑)
もぐらたたき状態だね~
908: 匿名さん 
[2011-01-13 12:04:24]
親父のかたきとりに来ました。

バブル親父の子です。以後お見知りおきを。
909: 東二住人 
[2011-01-13 12:04:48]
ベンツ2台で反論が出ないのは、くだらいからスルーしてるだけでしょ。

2台目もかみさん用、子供用に安心を考えてベンツという人もいるからね。勝ち誇ることではない。
910: 匿名さん 
[2011-01-13 12:35:13]
そんなこと言わず、車ぐらいは自慢させてあげればいいじゃない。
自分で勝手に作ったバスのマナーを人に押しつけようとする人よりはマシ。
911: 周辺住民さん 
[2011-01-13 13:22:56]
さて素晴らしい眺望ってこれなんですか?

No.420 by 入居済み住民さん 2010-12-29 11:01
(あまり具体的に書くと部屋が特定されてしまうので抽象的な表現になりますが)
南向きの中・上層階からは、常陸宮邸の深い緑がよく見えます。
上層階からは、その向こうの氷川神社の杜の眺望も楽しめます。
マンション中庭の木々の眺めも素晴らしいです。
我が家はここの眺望を手放し難いので、このまま永住予定です。


No.421 by 匿名さん 2010-12-29 13:51
なるほど。それで強気の値付けなんですね。
それにしても常陸宮邸に近くて、その眺望が良いなんて、住んでいる人が羨ましい。
もう少し安くなれば買いたいところなんですが。。


さて素晴らしい眺望ってこれなんですか?N...
912: 匿名さん 
[2011-01-13 13:27:12]
大体想像はつくけれど、もう少し高い位置からの眺望では?
しかし、色々な写真をお持ちですね(悪い意味ではなく)。
参考になります。
913: 周辺住民さん 
[2011-01-13 13:30:48]
ここが閑静な住宅地って・・・

No.435 by 匿名さん 2010-12-29 18:25
何度もいいますが、ここは公共交通の便は悪くないですよ。
例えば、溜池まで、すぐ近くのバス停から10分くらいです。
地下鉄みたいに、地下に潜る手間の時間もかからないし、
むしろ便利なくらいです。

それに、そもそも都心の高級住宅街は閑静さを求めて、駅遠に
あるのは周知の事実かと。

ここが閑静な住宅地って・・・No.435...
914: 匿名さん 
[2011-01-13 13:39:17]
夕暮れ時でしょうか?良いお写真ですね。
どこか懐かしく感じます。
閑静…とまでは行かなそうですが、良さそうな場所ですね。
915: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 13:42:04]
とりあえず、不便なのにうるさくて眺望も最悪。
これで@500万じゃあ売れ残るのも当然だよね。
916: 匿名さん 
[2011-01-13 13:52:22]
もう少し安くなるといいですね。
917: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 13:52:41]
南青山というより広尾、西麻布に近い雰囲気ですね。なんとなく落ち着きます。もっと掲載してください。
918: 匿名さん 
[2011-01-13 14:01:18]
マンション前の建物は平屋で、森は高台にあるんでしょ?
ちょっと上の階なら眺望は森に抜けるよね。
引用した420の通りなんじゃない?
919: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 14:04:22]
広尾、西麻布ならもっと静かで便利な所がたくさんあるよ。高速沿いのガソリンスタンド裏の幹線道路脇のバス便物件とかありえないでしょう。
920: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 14:14:32]
マンション名教えて
921: 匿名さん 
[2011-01-13 14:15:23]
あなたにとって「ありえない」のは分かったから。
もういいでしょう。
922: 匿名さん 
[2011-01-13 14:24:43]
本当もういいよね。

一人何役も自演して1000レス目前、してやったりって感じでしょうか。

新築版で中古物件のパート2とか勘弁してね。

923: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 15:02:32]
自作自演だらけ。
ルール違反の業者は少しレスを待てよ。
924: 匿名さん 
[2011-01-13 15:08:42]
はいはい
925: 匿名さん 
[2011-01-13 15:16:06]
本当に業者の宣伝だと思うなら、自分の投稿を下げた方がいいよ。
スレが上の方に行ったら、あなたが言うところの「業者」の思うつぼでしょ。
926: 周辺住民さん 
[2011-01-13 15:23:09]
このスレでこの眺望抜群の高速沿いガソリンスタンド隣接マンションの競合物件って言ったら
謎の【青山ザレジデンス】でしょう
このスレでこの眺望抜群の高速沿いガソリン...
927: 通りがかり 
[2011-01-13 15:32:22]
業者の連投という説にはどうもピンと来ないのですが、
単なる仲介業者が1物件のために、
マンコミに連投するほど熱心に活動するんですかね?
逆効果な気もしますし…

というか、単なるネガの釣り?
だったら失礼しました…
928: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 15:41:50]
仲介業者がこんなところでセールスするわけないだろう。変質者のカメラ小僧とそれに反発する住民2~3人、それから購入希望者2~3人、近隣住民2~3人程度で回しているだけでしょう。
929: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 15:48:38]
不正解!

仲介業者ひとりと新築スレで中古物件を宣伝するのがイヤな人多数。
住民も検討者もいませんなぁー
930: 匿名さん 
[2011-01-13 15:51:10]
>928
概ね賛成ですが、ネガもカメラ小僧さんのほかに1~2名いるように見受けられます。
近隣住民枠に含まれるのかもしれないですけれど。
932: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 16:06:24]
自作自演の連投はやめる訳にはいかないか
933: 匿名さん 
[2011-01-13 16:41:37]
ネガも大変だな
937: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 17:38:46]
ひとり何役?
938: 匿名 
[2011-01-13 17:43:06]
いや、この物件が単にイジラレ・キャラなのでは?
939: 買い換え検討中 
[2011-01-13 19:42:03]
935,936のとおり。このマンションをほしくて仕方がありません。写真を撮ってきて毎日眺めています。なんだよな。
940: 匿名 
[2011-01-13 20:18:21]
寒い~っ。こんな、さぶ~な時期に地下鉄よりバスがいいって説得力ねぇ。
942: 匿名さん 
[2011-01-13 20:41:42]
確かに冬のバス待ちはちょっと辛いね。
ただ、この路線は基本的に2,3分おきの頻度だから、自分的には許容範囲。
943: 匿名 
[2011-01-13 20:59:10]
電車と違って、コンスタントな間隔じゃないからなあ。

結構、長く待った挙げ句、連なってくることもあるからなあ。バス路線としては使えるのは確かだが、手放しに賞賛するのをみると、違和感を感じちゃうんだよね。
944: 匿名さん 
[2011-01-13 21:11:20]
ごめん。書き方悪かった?
確かにこれはあるね。停留所によっては、退社時によく長蛇の列になってるし。
945: 匿名さん 
[2011-01-13 23:24:47]
>手放しに賞賛するのをみると、違和感を感じちゃうんだよね。

手放しに賞賛はしていないですよ。

結構使える、といっているだけです。

私なんかは、子供の頃住んでいた郊外の実家では、バス路線というとホント
使い勝手が悪いイメージあるけど、それに比べると遙かに便利です。

あと、深夜便が以外につかえます。

25時くらいの便があって、タクシー使うのが(友達と飲んだあととか、
なんか遊んだだけなのに、タクシーで帰るのもな~と心理的に)
ためらわれるときに、バスで帰れます。
946: マンコミュファンさん 
[2011-01-13 23:27:08]
ええー
基本23時までじゃない。本数もわずかしかないし。
947: 匿名さん 
[2011-01-13 23:36:51]
あらまぁ 相変わらずバスの宣伝ですか?
ここと言えばバス って印象づいてしまいましたね。。
自問自答している人もいておもしろいスレですね!
948: 匿名 
[2011-01-14 07:47:58]
ハチ公 は使わないでね、港区民さん。
950: 匿名さん 
[2011-01-14 09:20:18]
>948
ハチ公バスの停留所は確かにこのマンションから徒歩30秒だけど、一方通行の循環バスだし、あちこち寄って時間もかかるから、日常的に利用している人は少ないんじゃないかな。
子どもと一緒に恵比寿駅やガーデンプレイスに行く時や、渋谷駅から帰るときに、イベント的に乗ることはあります。バスが可愛いから子どもが喜ぶんだよね。たいてい空いてるし。渋谷区民さん、すみません。
バスのことを書くとまた笑われそうだけど、エコだし、子どもの教育のことも考えて、なるべく公共交通機関を
利用するようにしてます。
951: 匿名さん 
[2011-01-14 10:13:07]
ひ~~夜が明けてもまだバスの話ですか?
ちょっと我に返られたほうがいいですよ。
仕事じゃないのなら一体何のためにと不思議です。
時間の無駄、エネルギーの無駄です。
まるで何かに取り付かれたようで、性格的なことなのかもしれないけれど、怖く見えるほどです。
953: マンコミュファンさん 
[2011-01-14 11:32:58]
六本木通りに地下鉄をつくる運動をすれば。渋谷ー高樹町ー西麻布ー六本木ーアークヒルズー溜池
954: 匿名さん 
[2011-01-14 11:34:53]
早く売れるといいですね。
955: 匿名さん 
[2011-01-14 11:36:06]
>>953
何年かかるとおもってんの?
あなたが生きている間は無理よ。
バブルおばさん!
956: 匿名さん 
[2011-01-14 11:43:07]
女同士の争いだったのか…
そりゃ怖いな。。
958: 物件比較中さん 
[2011-01-14 12:43:36]
これおばさん同士で言い争ってたののか?カメラおばさん!
959: 匿名さん 
[2011-01-14 12:50:36]
カメラさんは男性なのでは?
他は女性かと。

バブルおじさんといわれている人は本当はおばさんだと思います。
わざと男性っぽく書かれていて不自然です。
960: 物件比較中さん 
[2011-01-14 13:21:04]
皇宮警察・常盤松交番の建て替え工事で六本木通りに出てくるのでこのあたりの治安は良くなるね。
961: 匿名 
[2011-01-14 13:25:06]
ところで、この物件、何戸残ってんの?
963: 匿名さん 
[2011-01-14 13:41:49]
955さん、少し落ち着こうよ。
953はどちらかと言えば、ネガ派のコメントだったんじゃない?
数少ない味方を罵倒しちゃだめでしょう・・・。
964: ご近所さん 
[2011-01-14 13:44:14]
私は、ヒルズやミッドタウン、表参道、代官山、恵比寿とかを
その日の気分とかによって使い分けています。

自分が住んでいるところは閑静、その周りにおしゃれタウンという
のが、気に入っています。

クリスマスは、ヒルズでやっていた野外コンサートにでかけたのですが、
案外子供が聞き入っていて?(若干2才…)長時間聞くはめになり、
寒くて寒くて仕方なかったのですが、楽しい思い出となりました。
後ろの照明を見ていただけかも…。
965: 匿名さん 
[2011-01-14 14:15:21]
妄想癖がひどい方なのですね
かわいそうに
気持ち悪いと思いつつ、これからの展開が楽しみです
二歳のお子さん、ベビーカーでヒルズ巡りですね。。。
966: 匿名さん 
[2011-01-14 14:31:45]
これからの展開、いらないです。
ネガを続けたいからPart2なんて、本当にやめて下さいね。
もういいでしょう・・・。
967: 匿名さん 
[2011-01-14 14:39:14]
またスレ立てる時にはマンション名間違えないでね
968: 匿名さん 
[2011-01-14 15:03:07]
あと、965は変だよ。964がベビーカーで行ったなんてどこにも書いてない。
慌てなさんな。で、やっぱりもう潮時ですよ。ご自分のためです。

969: 匿名さん 
[2011-01-14 15:07:18]
しかし、ネガ&ポジの旦那は、自分が仕事をしている間に
妻がこんなところでケンカしているなんて、
思ってもいないだろうな。

子供がいない人(ウチもそうだけど)の中には、
子供の話をされると過剰反応する人もいるんでしょうね。
970: 匿名さん 
[2011-01-14 15:17:15]
はいはい(笑)何役もお疲れさまです

子供はいればいたで大変です、、、、
でもいない人生もありますよ~
971: 匿名さん 
[2011-01-14 15:18:29]
969さんはご隠居さんですか?!
972: 匿名さん 
[2011-01-14 15:22:01]
>971
草葉の陰から書き込んでおります
973: 匿名さん 
[2011-01-14 15:25:21]
>969=970
実は自作自演とか?
974: 物件比較中さん 
[2011-01-14 15:33:27]
カメラ小僧さんは叩かれて退散したからそろそろまともな情報交換にしようぜ
975: 周辺住民さん 
[2011-01-14 15:36:42]
7丁目は良いところ。No2に向けて頑張ろう!
976: マンコミュファンさん 
[2011-01-14 15:41:04]
これさー築5年近くの物件の二個目のスレを新築に作るのを許したら
さすがにマンコミュの管理もどうかと思うよ~?
2ちゃんとかほかにも飛び火して炎上しないようにね~

ってそれが狙いなのかな?
977: 匿名さん 
[2011-01-14 16:03:23]
こういう脅迫に負けないところが、マンコミが支持される理由だと思います。
978: 周辺住民さん 
[2011-01-14 16:14:24]
そのとおり。融通が利かないおばさんは駄目ね。だから日本人はだめなのよ。いまのままでよいよ。
979: 周辺住民さん 
[2011-01-14 16:20:54]
あれあれ。ご希望ならもっと画像アップしますがねえ

980: マンコミュファンさん 
[2011-01-14 16:31:37]
ハウスマヌカン、カフェバー、どんまい!
ってジョークじゃなくて言ってる人って
仲介担当さんの奥さんなんじゃないの?
いくら暇な人だって、男性で日中書き込める人ってそうそういないでしょう。
981: 匿名さん 
[2011-01-14 16:41:07]
>965

この辺り住んでいれば、ヒルズ「巡り」というような感じではなくて、
それが日常なんです。

アークヒルズも赤ちゃん可の無料のオルガンコンサートありますし、
六本木ヒルズも近くのロボロボ公園?で遊んで、帰りにちょっと
ブラブラしたり、次の日は表参道行ったり、代官山行ったり。

そういう日常を享受しつつ、有栖川公園の緑で癒されたり、
広尾の綺麗な並木道を歩いたりもできる。氷川神社もあれば、
青山墓地もある。

西麻布でおいしいご飯を食べたり、夜にちょっとおしゃれなバーに
行ったりもできる。

バリバリに働く単身の方から、家族、DINKS、ご老人の方まで、
また国籍問わず色々な方が魅力的な日常を過ごされていると思います。

私は、この辺り、好きですよ。
982: 匿名さん 
[2011-01-14 16:47:37]
さすが!
お食事やバーへ行く時はお子さんはベビーシッターに預けるんですよね?
素敵な生活ですね!!
あこがれちゃうな
983: 匿名さん 
[2011-01-14 16:49:35]
青山墓地って、、、、苦笑
なんでも書けばいいってもんじゃないよ
984: 近所をよく知る人 
[2011-01-14 16:51:29]
>>981

アークヒルズクラブの会員さんですか?
985: 周辺住民さん 
[2011-01-14 16:53:46]
青山墓地は桜が綺麗なんだよね。ここからじゃあ遠いけど。
ヒルズも遠くてタクシーじゃないと、ヒルズ行きのバスは少ないから子供連れはキツいな。
てか、ヒルズ脇の小さな公園にここから行く人いないでしょうに。
あいかわらず作り話が・・・
986: 匿名さん 
[2011-01-14 17:51:22]
>>979
是非宜しくお願いいたします。
988: 匿名さん 
[2011-01-14 18:25:34]
出た、またお得意の質問スルー。
脳内なのがバレバレ
989: 匿名さん 
[2011-01-14 18:28:28]
そろそろ新スレ立てようよ
990: 匿名さん 
[2011-01-14 18:32:55]
そうですね~
そしてまた一から始めましょうよ。
細部に亘ってね。
今中古は7物件くらいでていますかね?
新築物件や人気地域との坪単価比較などもしましょう。
991: 匿名 
[2011-01-14 18:44:34]
中古カテゴリーへどうぞ
992: 周辺住民さん 
[2011-01-14 18:44:55]
うーん・・・
業者さんがどこに住んでいるのか知らないけど、この辺に警官の巡回なんてほとんどいないし
路上で職務質問とかありえないんですけど

たしかに脳内
993: 匿名 
[2011-01-14 18:48:49]
巡回は見ないなあ。

中古物件に似合いのスレがある
994: 匿名さん 
[2011-01-14 20:03:37]
意外にこういう下らん連投がスレを伸ばすんだよな。
もうすぐ1000か
995: 匿名さん 
[2011-01-14 20:21:23]
このマンションの写真を撮っていても、職質はされないかもね。
でも、当然ながら常陸宮邸の周囲はちゃんと警備してるよ。巡回もね。
まあ、回ってるのは皇宮警察なんだろうけど。
宮様の外出予定がある日なんて、あちこちに私服警官が立ってる。
官舎の写真をしつこく撮るときはご用心を(笑)。
996: 周辺住民さん 
[2011-01-14 20:24:57]
イヤイヤ、このマンションに面している暗い暗い裏側はだ〜れも巡回していませんなぁー

ウソはダメよ

だからキミどこに住んでいるの?
997: 匿名さん 
[2011-01-14 20:32:10]
>981

子供もいろんな公園行きたがりますからね。
一箇所じゃあきるのは、大人と同じです。
998: 匿名さん 
[2011-01-14 20:32:47]
夜、その暗い暗い裏側でタクシー待ちながら、しゃがんで鞄の中身をごそごそ探してたら、パトカーがすーっと近づいてきたよ(自爆)。
でも、作り話認定だよね、きっと。あなたもちょっとお試しあれ。
999: 匿名さん 
[2011-01-14 20:40:57]
分が悪くなってきてスレを埋めようと必死ですね。
自称住民さん。 
さて次お願いします。
1000: 匿名さん 
[2011-01-14 20:49:39]
常識的に考えて、大きいお屋敷を警備する場合、心配なのは、正面突破より暗い裏側からの侵入じゃない?
・・・とくだらないレスで1000、ですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる