東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-31 11:14:04
 

景気のせいかようやく売り物件が出てきたみたいなので、気になっています。
住み心地、評判等何でもいいから、わかる人教えて下さい!

【物件名を訂正しました。2011.01.19副管理人】

[スレ作成日時]2010-04-06 11:58:06

現在の物件
南青山テラス常盤松フォレスト
南青山テラス常盤松フォレスト
 
所在地:東京都港区南青山7丁目1-14
交通:銀座線 表参道駅 徒歩12分

南青山テラス常盤松フォレストはどうですか?

201: 入居済み住民さん 
[2010-12-12 15:13:08]
景気がよくなればすぐ数千万あがるから今売らないほうがよいよ。
203: 匿名さん 
[2010-12-12 15:43:49]
>201

同感です。
ただ、この不況下ですと、残念ながら手放さざるを得ない方もいらっしゃるんでしょうね。
204: 購入経験者さん 
[2010-12-12 16:14:38]
価格を気にするなら、他の安っぽいマンションを検討すればいい。
議論という物は、同じ世界観,同じ土俵にいる者がたたかわすもの。
三菱地所の最高傑作をこの価格で手にいれられる幸せを理解しなさい。
210: 入居済み住民さん 
[2010-12-12 18:05:03]
久しぶりに覘いたらスレが伸びてるんで驚いた(笑)。
“有益な情報”を知りたいなら、スレの先頭から前半部分を中心に読んだら良いと思う。
リアル住民の投稿だと思われる複数の良質なレスがあるよ。

これも既出だけど、我が家のかかりつけは南青山さとう内科。徒歩3、4分。
小さなクリニックだが、先生は親切だし説明も丁寧。小児科にも対応してくれる。
院内処方だから薬はすぐにもらえるし、土曜も診察してくれて便利。
日赤の提携医だから、必要ならばすぐに紹介してもらえるよ。
日赤も時間外で子どもを診てもらったことがあるが、その時は予想した程は待たされなかった。
大規模病院がご近所というのは、いざという時にはやはり心強いと思う。

ご近所レストラン(徒歩5分圏内)として、NELLA PERGOLA(ネッラ・ペルゴラ)を追加したい。
マンションから駒沢通りを恵比寿方面に少し歩いた所にあるリストランテ。美味い。
213: 販売関係者さん 
[2010-12-12 18:34:30]
天下一品のこってりが食べたいですよ
214: 物件比較中さん 
[2010-12-12 20:54:50]
ここって駅までめちゃくちゃ遠いけど、海老蔵の事件のあったビルにはけっこう近いんだよね。
高速沿いだし、買い物も不便でいいところなし

でも、中古は
分譲価格より2割も高くて、新築の三菱の代官山、三井の六本木よりも高い。
中古が売れ残っているのもわかるわ。
215: 匿名さん 
[2010-12-12 22:10:22]
いいものを買うためには、それに見合った負担はしなければ。
あまりケチった買い物すると、結局高くつきますよ。
219: 地元不動産業者さん 
[2010-12-12 23:25:14]
第2希望とかスベリどめって感じかな

いろいろ残念
221: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 00:09:56]
広尾の王将いきたい
225: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 11:36:19]
本当にスレが伸びましたね。
伸びた元凶はお前だとか言われそうですが(笑)、引き続き下げますので
ご容赦ください。

駅からの所用時間について10分・12分という表記が混在するのは、それぞれ
最寄り出口からの所用時間と、改札口からの所用時間ではないかと思います。
詳しい方、間違っていたら指摘してください。

表参道駅の最寄り出口はB1ですが、この出口にはエスカレーターも
エレベーターもなく、階段の幅も狭いので、自分はもっぱらそのちょっと
手前のB3出口を利用しています。

骨董通りを渡った次の角で曲がり、青山学院沿いの道をまっすぐ行くのが
最短ルートだと思いますが、私は骨董通りの雰囲気が好きなので、
小原流会館の所まで骨董通りを歩き、そこから青学方面に曲がるルートを
よく使います。
このルートだと常にガードレールのある歩道を歩くことになるので、
小さいお子さん連れの時や、お子さんの1人歩きでも安心だと思います。

ちなみに、自分は割に早足ですし、駅からマンションまでの道は平坦なので、
B3出口からマンションまで10分弱という感じです。
駅から微妙に距離があるために、豪雨の時などは気兼ねなくタクシーに
乗れるのは、裏メリットだと思っています(笑)。
227: 匿名さん 
[2010-12-13 12:42:32]
中途半端なんだよな。

この地域で探している人は、最高を求めるわけでしょ。
それなのに高速脇。

こういう立地はモリモトとかの二流デベに任せて、
アドレス目当ての人を対象としたリーズナブルな物件に
仕上げるのが正解なんだよ。

あるいは、大手デベでやるのであれば、タワーにすれば、
結構いけるんじゃないかな。

まぁ、穴場的な物件であることは否定しないけど、ちょっと
残念な気がするのも確かです。
228: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 12:43:08]
「所用時間」じゃなくて「所要時間」ですね・・・
少なくとも私の知的レベルはこんな程度です(笑)。
229: 匿名 
[2010-12-13 12:56:06]
>>188
ここのすぐそばに高速脇パークマンションありますよ
230: マンコミュファンさん 
[2010-12-13 12:59:56]
青山地区ではそのような良い立地はありません。3億、4億出すのなら検討します。
235: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 14:22:57]
231さん、紛らわしい書き方をしてすみません。

所要時間については、1分80メートルで計算して表示するのは知っているのですが、
計算の基準となる起点・終点については、規則上「駅の最寄りの出口からの距離
でも良い」となっているだけで、改札から(あるいは駅構内のどこかの地点から)
の距離を表示する場合もある、と思っていました。
2種類の数字(10分と12分)がおおっぴらに混在しているのは、基準にした地点が
違うのかなと推測しただけです。
そうじゃないと、10分の表示の方が法令違反になってしまいますよね。。。
(素人の推測なので、もうやめておきます。)
238: 匿名さん 
[2010-12-13 14:37:02]
ここはどうしちゃったの?
何かあっちこっちの無関係なスレで宣伝しているけど
そこまでしないと売れない問題物件ってこと?
何が問題なの?
240: 匿名さん 
[2010-12-13 14:46:35]
完売しているなら、中古板に移動申請出しとこうか?
247: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 20:42:14]
おお、またスレが伸びている(笑)。

気になったんで分譲時のパンフレットで確認しちゃったよ。
「表参道駅より約730m・徒歩約10分」と書いてあった。
三菱地所・住友商事以下数社の売主が嘘つきじゃないという前提に立てば、少なくとも
駅の最寄り出口から約10分、ってことでいいんじゃないの。
他の住民が言いたいのも、「別に駅近物件とは思っていないが、ここで言われてるほど
不便じゃない」ということだと思う。同感。
249: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 21:05:15]
あるわけないよ。
259: 入居済み住民さん 
[2010-12-13 21:53:57]
無駄な努力と知りつつ一応言っておくと、自分は売主じゃない。
たまたまスレを見つけて、自分のマンションだから気になって見ているだけの話。
このスレが閉鎖されていたとは知らなかった。今日は初めて覘いたから。

自分も不動産を購入した身だから知っているが、かつ、今も一応の確認をしてから
書き込んでいるが、不動産の所要時間の計算は、1分80メートル。1分未満は切り上げ。
直線距離ではなく実際のルートを測定する。信号待ち・登り坂等の考慮は不要。
だから、約730mというパンフレットの記載が正しければ、約10分という表示は
まったくもって問題ない。
さすがに、自分で巻尺片手に駅からの距離を測定したことはないけどね。
もちろん、想定するルートが変わったり、起算点を駅の改札にしたりすれば、
所要時間が多少増えることはあると思う。

この物件を真面目に検討している人もいるようだし、客観的なデータにまで
虚偽表示のようなコメントをつけるのはどうかと思うよ。

262: 匿名 
[2010-12-14 08:07:22]
高く早く売りたいのは解るけど不自然過ぎだよこのスレ自体が
264: 匿名 
[2010-12-14 09:20:35]
そんなにここの住民が見てるなら住民板作れば?
271: 匿名さん 
[2010-12-14 11:32:12]
都心の高級マンションスレはおかげでこのマンションの掲示板と化してしまった
そしてこのマンションの価値は下がる一方
何がしたいの?
273: 匿名さん 
[2010-12-14 12:09:59]
>そしてこのマンションの価値は下がる一方

下がらないと思いますよ。検討者は多くの情報を知りたいはずです。
歓迎していないのは、いい物件を紹介されては困る、既存の住民だけでしょ。

どういう形であれ、興味をもってらうことが大切なんですよ。
たいていの方は、ここを知らずに人生の大事な決断(=住宅の購入)をしてしまう
わけですが、認識に上りさえすれば、ここを決断される方も少なからずいると
思われます。そういう意味で、よく知らないままに変なマンションを購入されて
しまう方にここの存在を知らしめることは、私の責務であると考えています。
274: 匿名さん 
[2010-12-14 12:13:04]
普通に売れない物件ってことだね
275: 投資家 
[2010-12-14 12:26:05]
ここは渋谷まで歩けるし、本島に便利ですよ
277: 匿名さん 
[2010-12-14 12:37:23]
ここはだんだん豊洲みたいになってきたね~。
人気があるところは色々と僻みも受けるからね。
295: 匿名さん 
[2010-12-14 17:32:10]
ミーハーの成金御用達のエリアですので入れ替わりは激しいですよ
297: 匿名さん 
[2010-12-14 17:53:25]
駒沢通りを挟んですぐ向かい側に、オウム真理教が借りていたビルが今もある事は、誰も書いていないのかな?
ザッと呼んだ限りでは見当たらなかったけど。

オウムのスポークスマンだった村井はあそこの玄関前で刺殺されたのに、もう誰も覚えていないんだったら驚き・・・

それともまさか削除になっちゃったの?完全な事実なのに。

あの前後10年くらいの間、タクシーの運転手に「オウムのビル」の近く、って言ったら一発で通じたもんよ。

周辺の町の人はみんな知っている事だけど、デベは何も言わずに売ったのか、当時から気になってたんだけどね。
298: 匿名さん 
[2010-12-14 18:00:43]
今借りているわけでもないし、特に問題ないのでは?
301: 匿名さん 
[2010-12-14 18:17:14]
だって真向かいが凄惨な殺人現場ですよ?

自分なんか、今でも前を通るのは気が進まないのに、隠蔽しちゃっていいの?
303: 匿名さん 
[2010-12-14 18:26:35]
掲示板に物件と無関係な誹謗中傷ばかりを投稿するほうが異常。
おかしな投稿は管理人さんが削除してくれますから
おなたの投稿も削除ですよ。
309: 匿名さん 
[2010-12-14 18:40:57]
今更って・・・これ何年前の話よ?(唖然)

昔ここは墓所だったとか、近隣に危ない施設があるとか、
今のマンションの話でなく地史や周辺環境については、どこも普通に書き込まれているのに、
ここだけ特別に削除なら、その方が異常でしょう。
310: 匿名 
[2010-12-14 18:42:41]
あのオウム刺殺事件ってこの目の前だったんだ!
無理無理。
322: 販売関係者さん 
[2010-12-14 19:08:58]
できるものなら、自分で中古スレ移動の依頼を出せばどうですか?
どうせ無駄ですけど
323: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 19:18:45]
住民スレがなかったので作ってみました。
よかったら住民の方はこちらでお話しましょう。

南青山テラス常磐松フォレスト【住民専用】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141216/
326: 物件比較中さん 
[2010-12-14 19:23:39]
一生懸命自分のマンションがすばらしいと主張する居住者と何らかの理由でそれを必死で否定する方が入り混じって乱戦模様。どちらも退場。特に必死で否定している方は何が目的なんかよくわかりません。一方自分のマンションがすばらしいと主張するのは理解できるが度が過ぎるのは問題。前者が3人程度、後者も3人程度が参入か?一般の人が入り込めない状態。 
330: 販売関係者さん 
[2010-12-14 19:31:03]
そんなに目くじらたてなくても、ネガは自然にアクセス禁止になるので、気にすることなく情報をアップしていきましょう
334: 匿名さん 
[2010-12-14 19:51:15]
侮辱罪や名誉毀損罪はあるけど世界中探しても褒め罪はありませんから
349: 匿名さん 
[2010-12-15 00:00:26]
だから、住み心地を聞きたいなら住民板へ、住民以外の評判を聞きたいなら中古板へお行きなさい。

サイトの原点へ戻るべし。


それと、
「ネガティブ」と「事実無根」は違うから。

後者は禁じられるべきだが、前者が明らかな事実の場合には、それを封じ込めたら、このサイトの信憑性が問われるよ?

そもそも周辺の新築マンションのスレッドで宣伝活動をしまくるってどうなのよ。

自演絶賛は住民板でお願いします。
350: 匿名さん 
[2010-12-15 00:06:58]
これはひどい
352: 匿名 
[2010-12-15 06:58:13]
このご時世で売り急ぐのは理解出来るが他の高め価格帯の新築物件中心にこちらの方を検討した方がいいと沢山書き込んだりするのは良くないな〜!
高く売り抜けたい戦略が見え見え過ぎる
それになぜ新築掲示板にあるの?
354: 匿名さん 
[2010-12-15 09:52:23]
じゃあ 最初に他スレに書き込んだアドレスを追えば良いわけだね。それにしては詳しすぎる内容だったけど。
住民版も出来た事だしもう落ち着くんじゃない?
355: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 10:43:04]
スレがすっかり荒れてしまったので、これで最後にしようと思う。
有益な情報はかなり出尽くしたようだし。

元オウムビルの件については、自分は新築購入時から知っていたし、契約前に
販売担当者にも確認した。自分から質問しなくても担当者が説明したかどうかは
わからない。
ビル自体はテナント募集のためにリニューアルしてあって、現在の外見は、
普通の小奇麗なオフィスビルという風情。
一部の階を除いて空室状態で、オーナーには気の毒だと思うけどね。
まあ気にする人はいるだろうし、自分のように構わない人もいるだろう。

ついでに細かいことを書くと、このマンションと元オウムビルの間には、
比較的大型の別のマンションと駒沢通りが存在するので、一般的な語法からすると、
「目の前」より「目と鼻の先」と書く方が正しいと思う。ま、大差ないけど(笑)。

最後に、自分はこのスレに複数回書き込んでいる。そのたびに名前や文体を変えたり
していないから、読めば大体わかると思う。同じ情報の重複投稿や、なりすましを
している訳じゃないから、別にルール違反ではないと思うが。
360: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 12:34:52]
情報をほしがる人がいればまた書き込めばいいし、必要なければ自然に下がります。
無理やりスレを閉じるとかおかしなことですよ
368: マンコミュファンさん 
[2010-12-15 13:44:51]
住民版を見たら書き込み1件だけです。どうもこのレスは住民は加わってないのでは。第三者が住民や検討者を名乗って互いに喧嘩を吹っ掛けてるだけのようですね。
378: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 13:18:21]
結局、ネガティブキャンペーンは全部削除されてアクセス禁止になりましたね
379: 匿名さん 
[2010-12-16 15:28:50]
アホらしくて付き合っていられなくなっただけだろ。
380: 入居済み住民さん 
[2010-12-16 17:28:53]
はい、削除決定
381: 住まいに詳しい人 
[2010-12-17 19:10:53]
定期上げ
383: 匿名さん 
[2010-12-22 01:38:33]
名スレでしたね。

途中でスレを閉鎖しようとする奴が出てきて、
その後もネガったりして邪魔してきたみたいだけれど、
マンコミの方の適切なご対応により、
有意義な意見交換がされています。
384: デベにお勤めさん 
[2010-12-22 02:40:46]
しかし、ここの中古はまったく動いていないんでスレ立てても意味なかったわ。
385: 購入経験者さん 
[2010-12-22 02:48:57]
ガソリンスタンドと排気ガスのイメージしかない。
日常生活にはひどく不便だろうな
389: 匿名さん 
[2010-12-22 12:23:01]
ここを買うのであれば、もう少し奥まったところにある、ここより遙かに立地のよいマンションがいくらでもあると思いました。あえてここを買う理由がわからないのですが。予算の関係?

・比較的新築&所有権がよいのであれば
→麻布霞町パークマンション、クロイスターズ広尾、ヴィークハウス広尾等々

・古くても構わないのであれば
→広尾ガーデンヒルズ

・定期借地でも構わないのであれば
→広尾ガーデンフォレスト
390: 匿名さん 
[2010-12-22 12:42:52]
南青山7丁目だから一応学区が青南小学校になります。
392: 匿名さん 
[2010-12-22 13:01:03]
たしかにここの立地は極端に不便な上に、高速近くでマンション横の道路の交通量も多い。
坪単価400万ちょっと、1億以下の部屋もあるけどずっと残ってるのもよくわかる。
394: 地元不動産業者さん 
[2010-12-22 13:17:02]
同じ内容って。
立地が悪くて、環境も悪い。それで@500近い。誰も買わないのは当然。中古は半年以上野ざらし
397: 匿名はん 
[2010-12-22 13:40:48]
同じ内容でいいんじゃないの。
このスレ自体あることもおかしいんだし、同じ内容の繰り替えしでしょうに。
399: 匿名さん 
[2010-12-22 16:10:00]
>390

学級崩壊していればいざしらず、小学校なんてどこでもたいして変わらないですよ。
自分は、普通の名も無き小学校出身ですが、東京大学出身です。

個人的にどうなんだろうと思っているのは、同質性が高すぎる集団で育つことです。
小学校の頃くらい、クラスには色々な環境をバックグランウドに持つ子供がいた方が
よいのではないかと。その方が、思いやりとか、優しさとかを身につけやすい気がする。

埋め立て地とか、似たような階層の子が集まるわけで、大丈夫かな、となんとなく
思っています。
400: ビギナーさん 
[2010-12-22 16:14:54]
出た、掲示板限定の東大クン

バカだねェ

クソスレにはお似合いか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる