分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

851: 匿名はん 
[2010-07-08 02:28:17]
↑考えすぎだろ。つーか被害妄想か?それともトヨタユーザーか?
そもそもなぜ住人だと思うのか?
852: 匿名さん 
[2010-07-08 02:33:33]
殿様かご主人様だと思う
853: 匿名さん 
[2010-07-08 08:29:54]
フォモモ~
854: 匿名さん 
[2010-07-08 08:41:09]
>>850
皮肉だと思いますよ。
外車ではない国産車ということで。
855: 匿名さん 
[2010-07-08 11:54:18]
ちがうよ。国産車じゃなくてトヨタ車。
トヨタ買う人は車もトヨタなのかなって思った。正直びっくりした。
車種の件は皮肉も何も実際そうだったんだから仕方ない。事実を報告しただけ。

他人の発言の揚げ足を取る人に。
そういうことは少しでも物件の情報を開示してからに欲しい。
家の情報を欲しがっている人にとって、あなたの発言は何の役に立つのか考えてください。
そういうことしてると、だれも発言しなくなりますよ。
856: 私トヨタ車 
[2010-07-08 15:53:56]
↑850がそういう人(揚げ足取り)ってことは皆わかってるから大丈夫だよ。
このフォレストモニはかなり質感が上がってる感じだった。
857: 匿名 
[2010-07-08 16:32:33]
↑質感はこれまでのトヨタホームさんの建て売りと比較してですか?それとも他社との比較ですか?これから検討するので教えてください。
858: 匿名 
[2010-07-08 18:02:15]
850さんはこのスレをよくご存知だからこその忠告だと思うよ。良く読めば、849さんの文章はスレの荒れを誘発しかねない内容だもの。しょっちゅう個別の会社や地域の攻撃で荒れるでしょ。 このスレは。
859: 匿名さん 
[2010-07-08 20:59:39]
>>858さんに同意

あまりそれたかきかたは荒しを誘発する
860: 匿名さん 
[2010-07-08 21:42:55]
そのとおりだね。850が既に誘発された荒しになってるからね。
過剰反応して、何様?なんていい回しは既に忠告とは言えない。
861: 匿名さん 
[2010-07-08 22:13:50]
>857
今までのトヨタホームと比べてかなり改善されていると思えた。
複層ガラス・内部樹脂フレームは当たり前で、主要な窓には電動シャッター標準、
頭が入らないくらいの幅の狭い窓以外は全て防犯ガラス、など装備も向上している。
ミサワを配下に収め、いろいろと吸収しているようだ。
いたずらに無駄な吹き抜けを作ることも無く、実用性が重視されている。
キッチンのトップにもかなり良質の素材が使われていた。今までより良い。
(他メーカーより良いかも)
下駄箱は今まで見たなかでTOPクラスに大収納だった。
内装のセンスも派手さはないが格段に向上していたと思う。
フレーム式の鉄骨のおかげで今までに無く窓面積が大きい。これはダントツかもしれない。

こまかーいところではちらほらとコストダウンが見える。
・ドアが静かに閉まるようにするための枠側のクッションが無い
・ドアの枠等を柱に固定するビスの頭が見える。丸いカバーでビストップを隠しているが、そもそも見えなくする構造を他社は取っている。
・ドアや物置の建具はよーく見るとチープ。カチッっと閉まる感覚が無い。
・ベランダの内側はサイディングを使わず塗装。ベランダ手すりが無かったりする。
・天井と壁の継ぎ目には幕板も溝も何も無い。ちょっと寂しい感じ。
・2階に洗面が無い。
などなど

でもそれは比較論であり、使用上は問題が無いことが多い。洗面所以外は。

コストダウンではないが、
・ハイサッシを使ったのと引き換えにカーテンレールが選べない状態に。
 1階のカーテンボックスは好き嫌いが出そう。
・そもそもそうなったのは天井が240固定だから。TOYOTA鉄骨フレームの仕様だから仕方が無いが。
・床が「木目調」。別に木目にしなくも良いのに。この辺が車と通ずるかな。。。
・各部屋の収納は少なめ。うちの子供でも服は収まらない。
・北道路側の日当たりはやはり厳しそう。

個人的には芽吹きの「BEST窓」賞をあげたいと思う。

862: 匿名 
[2010-07-08 22:39:45]
857です
有り難うございます。すごくよくご覧になってますね。いろいろ進歩してるんですね。勉強になりました。
863: 匿名さん 
[2010-07-09 08:36:00]
850は毎日、揚げ足を取るために息を潜めて待ってるいつもの人だからさ、気にしないで行こう。
864: 匿名さん 
[2010-07-09 09:03:07]
>849
=
>860
=
>863
相当悔しかったんですか?
何度もしつこく書くのは。
865: 匿名さん 
[2010-07-09 15:04:53]
はずれだよ、850さん
866: 匿名さん 
[2010-07-09 16:48:36]
俺も外れだ 850w
867: 匿名さん 
[2010-07-09 19:23:27]
864は850じゃないよ。865と866はハズレ。
861は見事だね。すごすぎる。当たりだね。
868: 匿名 
[2010-07-10 02:33:31]
>867
ボクもそう思います。
869: 匿名さん 
[2010-07-10 18:05:45]
空き地で昼間からロケット花火上げてる中学生だか高校生、ありゃなんだ。
一人は柴犬連れてるじゃないか。近所の子供だろ?
警察に言ったほうがいいかな。
870: 匿名 
[2010-07-11 13:27:39]
そりゃ通報してしまえ!
小さな子供に当たったら大変だ!
871: 匿名さん 
[2010-07-11 14:11:10]
夜にやられるより、ずっといい気もしますが。
872: 匿名さん 
[2010-07-11 15:59:56]
昼にやっていいわけねぇだろ。
873: 匿名さん 
[2010-07-11 20:22:08]
広い空き地だからええんでねえかい。
なあ、一人でいかってる兄ちゃん。
874: 匿名 
[2010-07-11 21:06:48]
>>873

一人?
>>870はオレだけど、他の書き込みはオレじゃないよ。

ああ…またスレ汚ししてしまった。
875: 匿名 
[2010-07-11 21:08:26]
火遊びだから。
小さい子がいる昼間はいやだね
876: 入居済み住民さん 
[2010-07-12 00:53:18]
フォモニですが、南道路の価格を教えて下さい。1階、2階の洗面は小さい子供を持つ主婦には必須ですが、どの家も洗面は1、2階共にありますでしょうか?
879: 匿名さん 
[2010-07-12 16:05:36]
AHCも楽しみだよね。
880: 匿名 
[2010-07-12 20:32:32]
877、878、削除されたのですか?何が書いてあったんだろうか?
881: 匿名 
[2010-07-12 22:25:17]
二階に洗面所?うちには小さい子がいますが、個人的には一階にあれば必要ありません。
そりゃあ両方あったら便利かもしれないけど、掃除や配管の手入れ、メンテナンスの手間暇を考えたら過分な設備だと思ってしまいます。
そんな人が買えばいいんじゃないですか?
二階にも絶対に欲しい人は他を買いましょう。
882: 匿名さん 
[2010-07-12 23:58:47]
880さんへ

876入居済み住民さんが、何でそんな必要もないことを聞くのか不思議だったので、ご自分の家は1階2階とも洗面があることを自慢したいのですか、という877の内容だったのですが、削除されてしまいました。まあ、どうでも良いのですが。 
883: 匿名 
[2010-07-13 00:52:16]
↑ありがとうございます。ほんとどーでもいい話だったんですね。
884: 匿名さん 
[2010-07-13 02:23:32]
ロケット花火は昼も夜もダメ、残るは朝となりました。
885: 匿名さん 
[2010-07-13 06:49:36]
夕方もいけそうな気がする。
886: 匿名さん 
[2010-07-13 16:22:20]
中学生がライター使って空き地から民家へ向かってロケット花火を打ち上げることの
どこがOKなのでしょうか?
887: 匿名さん 
[2010-07-13 17:35:55]
いい年したおっさんが、歩き煙草のうえポイ捨てすることのどこがOKなのでしょうか?
888: 匿名さん 
[2010-07-13 21:56:03]
犬の散歩中の糞を空き地に埋めるのはギリギリOKでしょうか?
889: 匿名さん 
[2010-07-13 23:14:34]
ここのスレ、どう見ても一人で自作自演の書き込みが多すぎるね。
心理学学んでれば、すぐわかるよ。




890: 匿名さん 
[2010-07-14 00:30:04]
ぷっ、それはスゴイですね。
891: 匿名 
[2010-07-14 08:15:14]
>>889

心理学すげー!
>>873がなぜ怒ってるのが一人だと思ったのか、またなぜ間違ったのか、心理学的な解説を希望。
892: 匿名 
[2010-07-14 08:19:50]
>>889 >>891
スレの主旨と違うからと逃げる予感。
893: 匿名さん 
[2010-07-14 08:34:08]
>心理学学んでれば、すぐわかるよ。
おいおい、神来ちゃったよ。

>ここのスレ、どう見ても一人で自作自演の書き込みが多すぎるね。
いままでのレスが神による自演だったりして・・・
だったら理解できる。
894: 匿名さん 
[2010-07-14 08:37:50]
壮大な自作自演ですな。
895: 匿名さん 
[2010-07-14 09:20:24]
ここのスレ、どう見ても一人で"自画自賛"の書き込みが多すぎるね。
別に心理学学んでなくても、すぐわかるよ。

家やら年収やら学歴?やら、もう細かい御自慢はここでは遠慮していただきたい。
実社会でがんばってくれ。
896: 匿名さん 
[2010-07-14 11:45:36]
遠大な自作自演ですな。
897: 匿名さん 
[2010-07-14 12:22:34]
心理学では自作自演かどうかはわかりません。コンピューターエンジニアリングに基づいた技術ソフトウェアが必要です。例)特殊なウェブブラウザーを使って見ている等。
898: 匿名さん 
[2010-07-14 13:39:50]
尊大な自作自演ですな。
899: 匿名さん 
[2010-07-14 13:45:21]
結局 皆にボコボコにされた奴が自縛霊化するんだよな・・・
900: 匿名さん 
[2010-07-14 14:50:42]
フォモモ~~☆!☆!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる