分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-19 12:01:55
 

どうぞ!

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27502/

[スレ作成日時]2010-04-02 21:40:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

芽吹きの杜ってどうですか★5

751: 部外者 
[2010-06-20 08:35:35]
両方の考え方もわかりますし、それは今ここで本当に一部でしかない住民の方の意見だけ聞いても解決しないと思われます。これから色々な商業施設が提案されたときの住民の方のリアクションを見ていくしかないのではないですか?
もし、思った行動と違った時にはそれは自己責任ですし、自分たちの街づくりですからそのときは
きちんと主張されればいいと思います。まあ、今はこのくらいしかないと思います。他者にたいして暴言はかれる住民さんと思われる方も掲示板になれていないからと思われますのでネチケットでぐぐって見てください。
752: 匿名さん 
[2010-06-20 11:08:21]
まあ、いずれにしても、一見中立の振りをして、荒らすこと、ここの住民を
不愉快にさせることが目的の連中は居座って荒らし続けるんでしょうねぇ。

746なんて、住民とか言ってるけど、町並み憲章なんて、誰にも強制されないし、
気にしなかったら存在することも知らない人のほうが多いのが現状なわけです。
なのに現状、有名無実で空気のような存在なのに

>だれが作ったのか知らないけれどセンスもガイドラインとしての機能性も無いですね。
>住民としても堅苦しいだけ。無くなれば良い。

こんなことを言っているのは、「自分は住民の振りをしています。地域のことは本当は
知りません」と自ら宣言しているようなものです。
、と思って読んでみれば、ああ、前のアレと文体同じじゃないか、と気づくわけでね。

結局、たまに公正な振りをするだけで、こういう人は自縛霊のような行為を
ずっと続けるんでしょうねぇ。

いちおう、住民の振りさんに書いておきますと、すでに住んでいる(建てている)家に
対して、憲章の遵守を求めることも、なんらかの改修を求めることも、全くありません。
ですから、堅苦しく感じるはずがないのです。本当の住民ならば、ね。

753: 匿名さん 
[2010-06-20 13:35:25]
752のようなレスが荒らしを呼び込むことに気づいてください。
そう思ってもスルーすればよい
754: 匿名 
[2010-06-20 14:19:26]
>>752

>>746に同意しないしかばうつもりもないけど、街並み憲章を知らないってことはないんじゃないの?
重要事項説明のときに文書として渡されたけど。
メーカーによって説明が違うのかな。
755: 匿名 
[2010-06-20 14:49:05]
荒れてるなぁ。
荒らしに対してこんこんと「いかに荒らしがいけないか」を説いてもイミがないってわからないのかね。
それから「穏便に」とか「削除依頼も辞さない」なんてご意見もあったけど、これだけ閲覧者の多い掲示板で対立意見がある限りそれはムリというもの。ネチケットなど望むべくもありません。
某巨大掲示板が"トイレの落書き"と称されることがあるように、まず書いてあることの真偽に疑いをもって読むこと。
次に「自分が」不愉快だと思ったレスはなかったものとすること。例えアンカーをつけられてもだ。レスを返してもいいが、相手が「ごめん、きみが正しいね」などと言ってくることを期待しないこと。
常に、そんな考えもあるんだなーというスタンスでひとつの情報として受け止めた方がいい。
長々偉そうに書いてしまったが、見てられなかったもので。
ちなみにこのレスももちろん荒らしです。
756: 匿名さん 
[2010-06-20 16:04:24]
>>754
違います。知らない人も、どっかに書いてあったの?と言う人もいます。
757: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 16:17:08]
カーポートとか壁(仕切り?)とか、憲章違反と思えるものを
後から作ってる家もありますね。でもみなさん何の文句も
言わないし、実際不満もないですしね。
前にも憲章にケチをつけていてる書き込みで荒れてたけど、
結局外部の人と、憲章の実際をしらない成りすましだったようだし。
きっと5年たっても10年たっても憲章だの福太郎だのって
言ってるんですよ、こういう人たちは。
早く荒らしさんがマイホームを持てるようになるのを願ってます。


758: 匿名 
[2010-06-20 17:05:48]
>>756

>>754です。
レスありがとうございます。
知らない人がいるなんて知りませんでした。
まぁ個人的には>>757が例に挙げている程度なら、そんなに目くじらを立てるほどのこととは思いませんが。
759: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 17:13:02]
>カーポートとか壁(仕切り?)とか、憲章違反と思えるものを
後から作ってる家もありますね。でもみなさん何の文句も
言わないし、実際不満もないですしね。

それは一概に言えますかね?
私は昨年ディアランドと比較してこちらに来ましたが、カーポートの設置を
めぐり大変なことになっていました。当時その掲示板も炎上し、一括削除された
ようです。
芽吹きのみなさんは大人だから近所トラブルとして大きな話しになってないかも
しれませんが・・・
760: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 20:32:15]
どんな大変なことに?

うちの近所さん、何件かいらっしゃいますが、全く問題になっていませんが。
761: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 21:04:15]
>>759さん。

『駐車施設  第11条  駐車場の上屋を設置する場合は、不燃材を使用するものとし、周囲との調和に配慮する。・・・・・・・以下略す

 これが、街並み憲章ですよね。

 設置は、結局のところ既製品の場合が多いと思うので、違反になるのかどうかの判断はまぁ無理なのではないでしょうか。

 「固定資産税の評価額が決定してからの方が」との助言を、売り手の建築屋さんからいただいたので、当方、まだ設置していませんが・・・・・
762: 入居済み住民さん 
[2010-06-20 21:20:23]
この内容が炎上するようなものとは到底思えませんね。

誰かが火をつけない限りは。
763: 匿名さん 
[2010-06-20 21:35:27]
あなたから煙が出てますよw

(真面目に受け取らないでね。あくまで冗談ですから)
764: 匿名 
[2010-06-20 23:57:17]
お庭でバーベキューってご近所に迷惑かな。
深夜まで大騒ぎなどという非常識は別にして。
765: 匿名さん 
[2010-06-21 00:25:10]
普段の付き合い方で変わってきますね。
766: 匿名 
[2010-06-21 08:06:14]
765さん返事ありがとう。
やっぱり普通はやめたほうがいいけどご近所とのつき合い方次第ではしょうがないかと許してもらえるという感じですか。
どなたかほかに意見があったら聞かしてください。
767: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 08:21:10]
庭でバーベキューできなかったら、戸建買った意味がないと思います!!
反対に、隣がバーベキューやっていて、不快に思う方はいるのでしょうか???
768: 匿名 
[2010-06-21 08:42:15]
うちも何度かバーベキューしたことありますが、バーベキューとなれば、人も集まってお酒を飲むし、何より煙が出るので、
やはりご近所には一言伝えるべきかと思います。うちもやる時は前日に伝えますし、ご近所さんもされる時は連絡くれます。
お互い、一言あれば
気持ちよく出来ると思いますよ。
769: 匿名さん 
[2010-06-21 09:51:24]
酒飲んで暴れてうちを傷つけたりしたら、おたくの家をバーベキューにします。
770: 匿名さん 
[2010-06-21 13:18:04]
フォモフォモ!
771: 匿名 
[2010-06-21 19:18:01]
昨日は日大習志野高校で文化祭をやっていましたね。
日大系列の中でも偏差値が高く、早慶国公立への進学者が多いと聞きます。
学費は高いですが、徒歩で通えますし、良いですね。
日大の学園祭はいつあるのでしょうか?
772: 匿名さん 
[2010-06-21 22:54:53]
一部過激な住民?様へ
やっと、まともなご意見をおっしゃる住民さんや部外者が増えたので、去ることにいたしました。
751・755さんの意見が極論ですな。
773: 入居済み住民さん 
[2010-06-21 23:17:31]

774: 匿名 
[2010-06-21 23:21:06]
>>767-768

一言声かけて、ですね。
>>767さん、洗濯物があったり、中にはにおいに敏感な人もいるかなと思ったんです。

多くの人は普通の気遣いをしてれば大丈夫そうですね。
775: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 14:53:35]
バーベキューは夜10時には切り上げてもらいたいです。
いろんな人(家族)がいるせいか夜12時を過ぎてもまったりとバーベキューしてる人います。

小さい子供を夜7時ぐらいまで外で遊ばせているのは日常茶飯事で、夜10時でも散歩してると子供がぶらぶらしているのを見かけます。
ちょっと常識を疑う人が多い気がします。薬局の色にしろなんにしろ細かいことにはうるさいが大事な事には大雑把というか…
776: 匿名さん 
[2010-06-22 15:09:02]
>>767
>庭でバーベキューできなかったら、戸建買った意味がないと思います!!
>反対に、隣がバーベキューやっていて、不快に思う方はいるのでしょうか???

脳天気、ミーハー、適切ななかなか言葉が見つからないw
777: 入居済み住人 
[2010-06-22 16:24:35]
775さん。
うちの近所では、BBQは皆さん昼間です。大体夕方六時には店じまいです。
さすがに夜は迷惑ですよね。
子供達も遅くとも六時には皆帰りますよ。
うちの子は五時ですし。
七時はありえません。
同じ芽吹きでも随分違うものですね。
びっくりしました。
778: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 20:14:59]
775さんの言ってる事って、どこの町でも同じだと思うのですが。ただの愚痴?
それとも、また蒸し返し?
779: 匿名さん 
[2010-06-22 22:14:26]
どっちでもいいよ
780: ご近所さん 
[2010-06-23 08:34:38]
匂うな・・・BBQの匂いかな・・・
781: 匿名 
[2010-06-23 09:34:54]
>>764です。

>>775 >>777、ご意見どうも。BBQは昼間、遅くても22時くらいまでを目安にということですね。

>>778
BBQの話を過去にされていたのであればすみません。
それ以外のことは私はとりあえず興味がないのでスルーです。「蒸し返し」と指摘すること自体が蒸し返しになりますよ。
782: 匿名さん 
[2010-06-23 12:53:13]
船橋日大前駅から北西側、駅と坪井近隣と小学校中学校に囲まれたあの辺りの地盤ってどうなんでしょうか?
現在だと、トヨタホームやセキスイハイムの分譲をおこなっている辺りです。
おしえてください。
783: 入居済み住民さん 
[2010-06-23 20:19:26]
もう芽吹きの杜でも美し学園でもありませんよね?坪井西、東に決定したというか…
前は可能性があったので良かったんですが、今もそれがチラシ等で使われていたりすると抵抗を感じます。

福太郎の色、苦情で変更されたんですか?
確かに子供たちの遊んでる声が夜遅くまで聞こえます。
BBQはどうでもいいんですが、深夜ドリフト族が出没しますよね?
警察に捕まえてもらいたいです。


784: 匿名さん 
[2010-06-23 20:57:24]
セキスイハイムのグレイスパーク、トヨタホームのフォレストモニ近辺の地盤ってどうなんでしょう?
昔は田んぼ?沼?
785: 匿名さん 
[2010-06-24 08:24:45]
確か、その辺は急な傾斜があったかと。分譲にあたりなだらかな傾斜にしたと思います。
地盤調査やハウスメーカーに聴くのが一番よいと思いますよ。
786: ご近所さん 
[2010-06-24 14:28:12]
住所に使うかどうかなんて、町の呼称と関係ないことなんで。
787: 物件比較中さん 
[2010-06-24 16:38:54]
土地って、現在は1坪何十万ですか?
あいてる土地ってあるんですか?
789: 匿名さん 
[2010-06-24 22:46:58]
駅前で夜中(深夜12時近く)にスケボーしてるのは大学生?
駅前の道路沿い歩道で歩きたばこをポイ捨てするのはどんな人?
790: 匿名さん 
[2010-06-25 08:10:15]
歩きタバコをポイ捨てするのは、ごく普通の人ですよ。
ただみてるとというか、周りに人がいると不思議なことに
捨てませんよねー。 罪の意識はあるんでしょうね(笑)

いまは電車はもちろん駅、公共の場で吸えるところが
極端に減っているので同情はしますけど、携帯灰皿を
持ち歩くとか配慮して欲しいですね。
でないと自分で自分のクビをしめてることになりますから。

自分の家の真ん前に同じ銘柄がよく落ちてますけど、いい気はしませんよ。
791: 匿名さん 
[2010-06-25 08:33:17]
AH●の造成進んできましたが、雨水の排水能力の乏しさは依然変わりませんね。
792: 入居済み住民さん 
[2010-06-25 19:08:04]
梅雨が明けたら早々BBQやろうと計画中です。
個人的には問題だと思うことは何時までかでなく何時間やるのかだと思っています。
昼から午後10までやってたら煙たがられると思われるのではないかと…
BBQ最高! 排水性悪いのが何だー! 坪井はその名前通り地盤は良い方ではない、しかしこの街並みはBBQに適してる!
793: 匿名さん 
[2010-06-25 19:40:48]
排水性と何の関係があるのかさっぱりわかりません。そっちを言いたいの?と思われるよ。

ちなみに排水性は悪くありません。元々田んぼの一部の地域だけです。
川沿いのゆるい部分は個別住宅用地として造成されていません。
794: 匿名 
[2010-06-25 22:28:43]
>>783

ドリフト族なんか出ますか?
そんな場所もなさそうですが。
795: 匿名さん 
[2010-06-26 09:59:13]
>>794
出ませんが、暴走族みたいなのの通り道になることがあるので、そいつらがうだうだすると
たまに爆音がします。近くに交番でもできるとうれしいんですけどね。
796: 匿名 
[2010-06-26 10:29:39]
うちの前にも良く落ちてるなあ。たばこ。
はらたつ。
797: ドリフト族 
[2010-06-26 11:33:32]
ドリフト族と暴走族をいっしょにされるのは心外でっす
798: 匿名 
[2010-06-26 12:59:24]
>>797
心外でも周りから見たら全く同じ。
そういう自覚を持て!
799: 匿名さん 
[2010-06-26 14:17:01]
マミーの自転車置き場を見ていると心が痛みます。
800: 匿名 
[2010-06-26 15:07:07]
誰か、坪井にバーベキュー場作ってくれ〜い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる