賃貸マンション「なんで保証料賃借人負担になった?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. なんで保証料賃借人負担になった?
 

広告を掲載

宿なし [更新日時] 2023-04-07 08:44:45
 削除依頼 投稿する

家賃の保証料って
大家が負担するんじゃなかったかな?
ってか、大家が家賃の保証を保証会社頼むんでしょ?

賃借人がこれ負担するの変ですよね????????

賃借期間全く一度も保証会社に手間をかけさせなかったら
支払った保証料を全額返してくれるなら解るけど。

[スレ作成日時]2010-04-02 10:05:56

 
注文住宅のオンライン相談

なんで保証料賃借人負担になった?

61: 匿名さん 
[2010-04-06 10:56:46]
賃貸物件が過剰になりつつある中
利用者に不都合な賃貸物件が増えるとは思えないのですが
それとも
>連帯保証にでは無しに、保証会社と保証料を条件(必須)にする物件
ってどんな物件?
保証料、家賃の50%も取る魅力的な物件ってどんな物件?
62: 匿名さん 
[2010-04-06 11:31:16]
経済の行き詰まりで不動産賃貸のところに
他業種からハイエナがやってきたのかも
賃貸 = 家賃 共益費
だったものが
賃貸 = 家賃 管理費 保証料
となりつつある。
また、この流れを指摘するや
あho-な書き込みが乱立してスレをみだすありさま。
あさましや~
63: 匿名さん 
[2010-04-06 12:17:46]
>賃貸 = 家賃 共益費
>だったものが
>賃貸 = 家賃 管理費 保証料
>となりつつある。

連帯保証人は?
64: 匿名はん 
[2010-04-06 12:54:22]
阿呆派最初から62あなただけですよ
社会に問題提起したいようですがもっと他の所でやりなさいな。
保証会社は『問題のありそうな人』だけ
問題無い人は使う必要ありません。拒否出来ます。
65: 匿名さん 
[2010-04-06 13:02:48]
保証会社は問題の無さそうな人だけ保証料をとって保証します。
問題のありそうな人は他の物件を探すしかありません。

保証会社必須物件は連帯保証人が用意できても貸しません。

保証会社が利益を得る仕組みのほかありませんね
では、次のページひらいて。
66: 匿名さん 
[2010-04-06 13:56:03]
>>64さんに同感

連帯保証よりも保証会社の保証が主流って聞いた事が無い

62は、保証会社に保証料払っていたのに追い出されて
このスレを立ち上げたのかも
67: 匿名さん 
[2010-04-06 14:03:53]
>保証会社必須物件は連帯保証人が用意できても貸しません。

保証会社必須物件ってどんな物件?
ゼロゼロ物件不動産が扱う物件?
68: 匿名さん 
[2010-04-06 14:13:02]
スレ主のネーム『宿なし』
って云う位の人だから
保証料払わないといけない物件しか借りられないのではないかな?

一般の人には関係ない話だと思います。
69: 匿名さん 
[2010-04-06 14:41:42]
静かに浸透してきた保証人ビジネスも
こんな掲示板で盲点突かれて
仕掛け人や保証会社のサラリーマンも
火消しにやっきだね 笑
70: 匿名さん 
[2010-04-06 14:51:27]
不動産業も保証人業も
あhoーなビジネスモデル書いて
こんな掲示板で指摘されてあせっているけど
日本には優秀な国会議員がいるから 爆
こんな保証人ビジネスモデルは
そのうち無くなりますよ
善良な大家さんや賃借人から保証料をかすめ取ろうなんて あ き ら め なさい。
71: 匿名さん 
[2010-04-06 15:56:45]
>こんな掲示板で盲点突かれて

盲点と言うほどの指摘あったか?(笑
72: 匿名さん 
[2010-04-06 16:09:33]
>こんな保証人ビジネスモデルは
>そのうち無くなりますよ

私もそう思う。
しかし、連帯保証人も居ない、敷金も積めない
ゼロゼロ物件顧客のスレ主のような人は、今後どうなるのだろ?
73: 匿名さん 
[2010-04-06 16:30:39]
ネット環境がある持家で、不動産業界と保証会社の
あhoーなビジネスモデルを見透かして
あhoーレス見て笑ってるのも楽しいよ

不動産屋や保証会社のサラリーマンさん達
ネットばかりやってるとくびになるよ。
74: 匿名 
[2010-04-06 19:14:29]
とりあえずあなたは働きなさいよ。
75: 匿名さん 
[2010-04-06 20:57:41]
更新料での収益が先行き不安となった賃貸業界としては保証料で食いつなぐしかなさそうだなw
76: 匿名さん 
[2010-04-07 09:02:22]
>あhoーレス

決して利口そうに感じないのは、私だけだろうか?
77: 匿名さん 
[2010-04-07 09:23:42]
>更新料での収益が先行き不安となった賃貸業界としては保証料で食いつなぐしかなさそうだなw

保証会社と賃貸業者は、まったくの別法人でしょ?
保証会社の多くは、元消費者金融が多いんだよ
78: 匿名さん 
[2010-04-07 10:48:15]
>保証会社の多くは、元消費者金融が多いんだよ

たとえば、なんて名前の会社?
79: 匿名さん 
[2010-04-07 11:14:35]
>たとえば、なんて名前の会社?

過払い返還請求記事読めば分かると思いますが
消費者金融は、社名変更は盛ん
そんなに興味あるなら、登記簿謄本取ると良いですよ
目的の中に、保証業の他に貸金業と出てくる保証会社は多いですから
80: 匿名さん 
[2010-04-07 12:33:06]
>賃貸業界としては保証料で食いつなぐしかなさそうだなw

賃貸業者と保証会社は別物だろ?
多くの保証会社は、元々消費者金融顧客相手に保証していた会社
貸金業法改正で、保証料もみなし利息とみなされ
上限金利も下がった事によって
保証対象者を債務者から賃借人に換えただけでしょ?
その保証会社も今後法規制するとの事だから
保証会社必須賃貸物件が主流になるなんて
新聞読んでいれば分かる事なのだが・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる