注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「総額2300万の予算で建てれるHMは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 総額2300万の予算で建てれるHMは?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-04-12 20:35:06
 削除依頼 投稿する

34坪~40坪で総工費2300万以内で建てれるホームメーカーはありませんか?

[スレ作成日時]2010-03-31 09:38:42

 
注文住宅のオンライン相談

総額2300万の予算で建てれるHMは?

1: 匿名 
[2010-03-31 11:38:03]
タマ アキュラ アイダ
2: 元 
[2010-03-31 12:30:00]
プランしだいでは、いくらでもある
3: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 17:30:21]
食洗機や床暖房などオプションでないと入らない装備抜きならできるかもしれません
述べ床を考えずに1800万でどの程度の家が出来るか(希望も加味して)相談してみることです
住めればよい、ぐらいの考えでいたほうが良いかもしれませんね
4: 匿名さん 
[2010-03-31 17:39:17]
施主が勉強してやる気になれば、出来るレベルの設定ですよ。
ただし、有名なHMじゃないと嫌とか、打ち合わせ中にどんどん欲が出て、風呂もキッチンもなんでもかんでも上級グレードがいいなんてはじめたら、あっと言う間に予算オーバーしますので覚悟してください。
5: スレ主 
[2010-04-01 07:55:22]
みなさん、早いお返事ありがとうございます。
住友林業や積水は建材が優れているので坪単価が高いんですか?
ローコストと何が違うの?
6: 匿名 
[2010-04-01 08:16:12]
スレ主は住林や積水で建てたいの?
7: 購入検討中さん 
[2010-04-01 08:38:47]
つーか、まず近くの展示場行って手当たり次第聞いてこい。
いきなり、この掲示板で持ち出す話題じゃないな。
8: 匿名 
[2010-04-01 09:05:50]
使っている建材など詳しく教えてくれますか?
やはりブランド名に目がいってしまいます。
父の知り合いがHMより安くいい木を使って建てれると自信ありげに言っていたので住友林業などと比較したいなと思いました。
9: 匿名さん 
[2010-04-01 09:20:38]
建材の良否にこだわる人ってのはあれかな?食材が上等でさえあれば、最終的に出来上がったものがまずくてもいいのかな?
10: 匿名さん 
[2010-04-01 09:53:23]
埼玉県民共済住宅。

埼玉に土地があること前提だが。
11: 匿名 
[2010-04-01 10:13:43]
>使っている建材など詳しく教えてくれますか?

それこそ展示場で各HMに聞きななさい
良い建材を使えば良い家が建つと思っているならその知り合いに頼みなさい
12: 匿名 
[2010-04-01 14:00:34]
総額で2300万は大手では企画型でもぎりぎりですよ。

てかどこまでの予算で2300万?
13: 匿名さん 
[2010-04-01 16:44:10]
情報が少なすぎ。

どこあたりで建てるのか、
上物だけor盛土照明外構~申請費用までなのか
HMに求めるのは何か
14: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 19:25:54]
>>住友林業や積水は建材が優れているので坪単価が高いんですか?

材料は同じ。設備もほとんど同じ。
じゃあ、なんで高いのかって言うとブランド料とか安心料とか。
大手HMに頼めば施主が努力しなくてもまあまあ見れる家が建ちますよ。なんでもお任せする人向け。
15: 匿名さん 
[2010-04-01 20:12:23]
でも、大手にお任せじゃ予算内では相当に厳しいでしょうね。
こういうスレを立てる方って、最初はハードルが低そうに見えるのにスレが進んでいくと大手にこだわったり、設備にこだわったりとどんどんハードルが急上昇する傾向にある気がするんだけど…
あまり余裕のない予算内で収めるには、施主自らが勉強していくしか方法はないと思うんだが。
大手HM=良い家というのは必ずしも当てはまらない。逆に、個人的にはあんなに経費がかかってその分が金額に上乗せされるようなHMは候補に入れるのは、ブランドに価値を見いだせない人には無意味だと思う。
家ではないが、ブランド品の衣類と同じ工場で作ったまったく同じものがブランドのタグが付くか付かないかで売値がまったく違うことを考えるとよくわかる。
16: 匿名 
[2010-04-01 20:40:24]
>>15
全く逆ではないかい。施主自身が勉強する気がない。安易に質問して安易に情報を得ようとする。
そんな人にはHMがうってつけ。お任せでも作ってくれるよ。後悔するだろうけど。
労力を惜しんだらいかんわな。
17: 匿名さん 
[2010-04-01 20:42:14]
施工面積30坪ならば出来ると思う。

良い材料というのはまあ地元工務店なら似たり寄ったり
結局ある程度以上の材料は施主の自己満足にしかすぎない。

18: 主 
[2010-04-02 13:19:47]
10さん、愛知住です。ローコストくらいしかたてれないと思い、見積りをとりましたが、ちゃっちぃ家が出来るのが大方の予想です。安心を求めるなら大手ですがやはり予算的に3000万は超えそうなので…
そこの工務店で建てようかと思います。
愛知なので高気密な家は必要ないと思ってます。
実家が築40年冬ものすごく寒いのでそれよりは絶対暖かいと思いますので。
オプションはキッチンとお風呂のグレードをあげるのと床のフローリングを変えたいくらいです。
39坪で考えています。
まだ大分先の話ですが建てたら画像必ず載せますね。
19: 匿名さん 
[2010-04-05 22:28:47]
いい人ですね。素晴らしい家が建つことを祈ってます。
20: 匿名さん 
[2010-04-05 23:07:05]
エスバイエルは平均坪単価低いよ
どんな家か知らないけど

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる