注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「総額2300万の予算で建てれるHMは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 総額2300万の予算で建てれるHMは?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-04-12 20:35:06
 削除依頼 投稿する

34坪~40坪で総工費2300万以内で建てれるホームメーカーはありませんか?

[スレ作成日時]2010-03-31 09:38:42

 
注文住宅のオンライン相談

総額2300万の予算で建てれるHMは?

No.1  
by 匿名 2010-03-31 11:38:03
タマ アキュラ アイダ
No.2  
by 元 2010-03-31 12:30:00
プランしだいでは、いくらでもある
No.3  
by 入居済み住民さん 2010-03-31 17:30:21
食洗機や床暖房などオプションでないと入らない装備抜きならできるかもしれません
述べ床を考えずに1800万でどの程度の家が出来るか(希望も加味して)相談してみることです
住めればよい、ぐらいの考えでいたほうが良いかもしれませんね
No.4  
by 匿名さん 2010-03-31 17:39:17
施主が勉強してやる気になれば、出来るレベルの設定ですよ。
ただし、有名なHMじゃないと嫌とか、打ち合わせ中にどんどん欲が出て、風呂もキッチンもなんでもかんでも上級グレードがいいなんてはじめたら、あっと言う間に予算オーバーしますので覚悟してください。
No.5  
by スレ主 2010-04-01 07:55:22
みなさん、早いお返事ありがとうございます。
住友林業や積水は建材が優れているので坪単価が高いんですか?
ローコストと何が違うの?
No.6  
by 匿名 2010-04-01 08:16:12
スレ主は住林や積水で建てたいの?
No.7  
by 購入検討中さん 2010-04-01 08:38:47
つーか、まず近くの展示場行って手当たり次第聞いてこい。
いきなり、この掲示板で持ち出す話題じゃないな。
No.8  
by 匿名 2010-04-01 09:05:50
使っている建材など詳しく教えてくれますか?
やはりブランド名に目がいってしまいます。
父の知り合いがHMより安くいい木を使って建てれると自信ありげに言っていたので住友林業などと比較したいなと思いました。
No.9  
by 匿名さん 2010-04-01 09:20:38
建材の良否にこだわる人ってのはあれかな?食材が上等でさえあれば、最終的に出来上がったものがまずくてもいいのかな?
No.10  
by 匿名さん 2010-04-01 09:53:23
埼玉県民共済住宅。

埼玉に土地があること前提だが。
No.11  
by 匿名 2010-04-01 10:13:43
>使っている建材など詳しく教えてくれますか?

それこそ展示場で各HMに聞きななさい
良い建材を使えば良い家が建つと思っているならその知り合いに頼みなさい
No.12  
by 匿名 2010-04-01 14:00:34
総額で2300万は大手では企画型でもぎりぎりですよ。

てかどこまでの予算で2300万?
No.13  
by 匿名さん 2010-04-01 16:44:10
情報が少なすぎ。

どこあたりで建てるのか、
上物だけor盛土照明外構~申請費用までなのか
HMに求めるのは何か
No.14  
by 入居済み住民さん 2010-04-01 19:25:54
>>住友林業や積水は建材が優れているので坪単価が高いんですか?

材料は同じ。設備もほとんど同じ。
じゃあ、なんで高いのかって言うとブランド料とか安心料とか。
大手HMに頼めば施主が努力しなくてもまあまあ見れる家が建ちますよ。なんでもお任せする人向け。
No.15  
by 匿名さん 2010-04-01 20:12:23
でも、大手にお任せじゃ予算内では相当に厳しいでしょうね。
こういうスレを立てる方って、最初はハードルが低そうに見えるのにスレが進んでいくと大手にこだわったり、設備にこだわったりとどんどんハードルが急上昇する傾向にある気がするんだけど…
あまり余裕のない予算内で収めるには、施主自らが勉強していくしか方法はないと思うんだが。
大手HM=良い家というのは必ずしも当てはまらない。逆に、個人的にはあんなに経費がかかってその分が金額に上乗せされるようなHMは候補に入れるのは、ブランドに価値を見いだせない人には無意味だと思う。
家ではないが、ブランド品の衣類と同じ工場で作ったまったく同じものがブランドのタグが付くか付かないかで売値がまったく違うことを考えるとよくわかる。
No.16  
by 匿名 2010-04-01 20:40:24
>>15
全く逆ではないかい。施主自身が勉強する気がない。安易に質問して安易に情報を得ようとする。
そんな人にはHMがうってつけ。お任せでも作ってくれるよ。後悔するだろうけど。
労力を惜しんだらいかんわな。
No.17  
by 匿名さん 2010-04-01 20:42:14
施工面積30坪ならば出来ると思う。

良い材料というのはまあ地元工務店なら似たり寄ったり
結局ある程度以上の材料は施主の自己満足にしかすぎない。

No.18  
by 主 2010-04-02 13:19:47
10さん、愛知住です。ローコストくらいしかたてれないと思い、見積りをとりましたが、ちゃっちぃ家が出来るのが大方の予想です。安心を求めるなら大手ですがやはり予算的に3000万は超えそうなので…
そこの工務店で建てようかと思います。
愛知なので高気密な家は必要ないと思ってます。
実家が築40年冬ものすごく寒いのでそれよりは絶対暖かいと思いますので。
オプションはキッチンとお風呂のグレードをあげるのと床のフローリングを変えたいくらいです。
39坪で考えています。
まだ大分先の話ですが建てたら画像必ず載せますね。
No.19  
by 匿名さん 2010-04-05 22:28:47
いい人ですね。素晴らしい家が建つことを祈ってます。
No.20  
by 匿名さん 2010-04-05 23:07:05
エスバイエルは平均坪単価低いよ
どんな家か知らないけど
No.21  
by 主 2010-04-05 23:59:20
19さん、ありがとうございます。20さん、エス・バイ・エルは最近よく聞きますね。建築予定は、四年後なので二年後に農地転用する予定です。
No.22  
by 主 2010-08-21 08:18:35
家庭の事情で来年の夏に建築する予定に早まりました。そこで、外観を四角の家がいいなぁとか思うのですが実際に四角の外観にした方はいらっしゃいますか?自分の家の近くにはあまりみません。
No.23  
by 匿名さん 2010-08-21 09:07:13
愛知で四角い家ならこのへん。
ちょっとお値段高めと思うがトーア建設。
http://www.toa-imp.com/

エヌエーピーも四角い家得意。
http://www.n-a-p.co.jp/

あとはカーサ・キューブやってる工務店。
http://www.casacube.com/

大きめのHMだと一条工務店のiキューブ。
http://www.ichijo.co.jp/news/i-cube/index.html

あるいは住友不動産のJアーバン。
http://www.j-urban.jp/

予算で無理だがダイワのエディズハウス。
http://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/xevoEDDI/index.html

施行範囲外だろうがプランの参考に、スズキハウスのヴィプラ。
http://www.suzuki-house2x4.com/lineup/viplat/index.html

総二階で屋根をゆるい片流れにすればどこでも四角い家は建てられるけど、あまりやらない理由は雨仕舞いのせいだと思う。
屋根材を瓦にして寄せ棟か切妻にした方が、後々雨漏りなどの問題が起きにくい上、メンテも楽。
外観デザインから入るのもいいけど、その辺考えた方がいいんじゃないかな。

総額で2300万とすると40坪近くは結構厳しい。
外観や間取りは上記のメーカーを参考にして、予算から無理せず手の届くビルダーを考えた方が、最終的に満足感得やすいと思う。
No.24  
by 匿名 2010-08-21 09:49:55
鉄骨ならトヨタLQだな、鉄骨本体1600万で総額2000万くらいにならんかね?
耐震性、基礎構造と耐久性、60年保証とトヨタローン、セラミック外装とデンソーの高機能な熱交換機械換気がついてるから、この価格帯では性能は断トツトップだけど、融通は効かないね
No.25  
by 主 2010-08-21 10:09:28
23さん、24さんありがとうございます。
近くの工務店で建てることにしました。
建物2000万の下が500万です。
現在、農転の申請待ち状態です。
No.26  
by 匿名さん 2010-08-21 11:18:13
おめでとうございます。
もう建物の間取り図はできてるのでしょうか?
もしそうでしたらアップしていただけると参考になります。
No.27  
by 主 2010-08-21 14:08:34
農地転用出す為に作った間取りなのでまだ決定ではありません。前、間取り図載せてた人がいたけどどうやるのかな?
No.28  
by 匿名 2010-08-21 14:19:00
三菱地所ホームなら!?
No.29  
by 主 2010-08-21 20:03:00
28さん、もう建築会社は決めてしまいました。
三菱地所ホーム僕の家の近くではあまり聞かないなぁ。
今仕事なんで帰ってからパソコンで見てみます。
No.30  
by 匿名さん 2010-08-22 07:32:29
画像は投稿欄の下の「参照」というボタンをクリックし、「アップロードするファイルの選択」画面で投稿画像のあるディレクトリを追って、件のファイルを「開く」してから「利用規約に同意し投稿する」すればいいです。

以下のリンク先で練習できます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/
No.31  
by 主 2010-08-22 09:31:52
30さん、ありがとうございます。
今、試してみたのですが携帯からは貼れないんですか?
参照が見つかりません。
No.33  
by 主 2011-02-24 16:46:40
ショールームを先週回ってきました。
自分の場合は、工務店の社長さんからフローリング、キッチン、風呂、トイレ、ドア、洗面をすべてパナソニックにすることによって安くできるとのことでした。
まず、キッチンはリビングステーションのSクラスのダークボローニャとカップボードに決定。
トイレは、一階がアラウーノで二階がタンクレスです。
そして、気にいったのがフローリング!
普通のフローリングよりも繋ぎからの感覚が長くてカッコよかったのでこのフローリングにしました。
東海地区限定らしいです。そこで見積り来ましたが、キッチンが210万でした。定価だと思うのですが、皆さんがキッチンにかかった費用を教えて頂けませんか?
No.34  
by 申込予定さん 2011-02-26 07:42:36
どこでもOKよ、2300なら
No.35  
by 匿名さん 2011-02-26 16:01:55
主さん決まってよかったですね
>建物2000万の下が500万です。

2000万の建物ならちゃちいってことはないと思います
2500万の予算で残り500万、農地転用ということは水道を道路から引いたり浄化槽か下水道工事したりとか結構金額がかかる工事はこの予算外ということですか?
農地ということは広い?外構もこの予算外?
気になりました
No.36  
by 匿名さん 2011-02-26 16:14:03
>>33
おめでとうございます、一番楽しい時期ですね。
テクノストラクチャーの工務店でしょうか?
自分とこはHM標準のキッチン入れたので、キッチンだけでいくらというのはわからないです。
主さんのところほどかかってないでしょうけど。
価格は定価だと思っても、施工費込みならその分安いですよ。
No.37  
by 主 2011-02-26 20:11:52
35さん、土地は80坪です。外構にはお金をほとんどかけません。
総工費は、おそらく建物が2100〜2200万の下に500万で2700〜2800くらいで落ち着くと思います。




No.38  
by 匿名 2011-02-26 22:08:43
イシンホームで2300万で建てました。
No.39  
by 主 2011-02-26 23:57:22
36さん、テクノストラクチャーですか?
初めて聞きました。
普通の工務店とは違うのかな?

No.40  
by 主 2011-03-11 15:44:09
結局、家本体40坪で2300万になりました。
もしかしたら、トヨタホームのLQなら建てれたのかなぁ?
まだ契約はしてませんが親父の紹介なので今さら変えれないし。
もっと前に競合しておけば良かったとちょっぴり後悔しています。

No.41  
by 匿名 2011-03-11 16:50:10
LQですか。
気に入った間取りがあればいいかもしれませんが、なかなか思うとおりにいかないと思いますよ。
No.42  
by 主 2011-03-11 17:07:09
41さん、間取りはざっくりと変更できないですか?
近いうちに展示場見てきます。
No.43  
by 匿名 2011-03-11 17:53:00
私は、無添加使用の工務店で33坪の平屋を総額(諸経費、外構)全部で2300万でしたよ、ちなみに内壁、外壁オール漆喰で無垢のフローリングですよ
No.44  
by 申込予定さん 2011-03-12 06:00:55
どこでもできるよ。
No.45  
by 主 2011-04-12 09:21:00
おはようございます。
断熱材についてお聞きしたいのですが、フォームライトSLを使用で壁75mm天井70mmは妥当でしょうか?
愛知県です。
No.46  
by 匿名 2011-04-12 12:43:43
一条工務店&住友林業で決めかけていますが・・・・・36坪で2300〜2340(外講が高い)(空調・無垢を入れて&オプション200込)レス主様の言う予算内で大丈夫ですよ!!
うちは、土地が1700だったんで総額4000以内で押さえたい。
No.47  
by 匿名さん 2011-04-12 13:27:20
>>45
愛知県の某ローコストメーカーの屋根断熱は、吹き付け断熱アクアフォーム(メーカーの謳う熱伝導率0.033~0.034w/m.kで、フォームライトSLと同等品)160ミリです。
天井と別途に屋根断熱があればいいですが、そうでなければ少ないのでは?
No.48  
by 主 2011-04-12 14:05:00
46さん、その予算なら建てれたかもしれません。
しかし、先週契約したのでもう心変わりはしません。47さん、確かに屋根160ミリとなっていました。
私自身がアクアフォームとフォームライトの違いがよくわかっていないので勉強します。
そこで、また質問なのですが外壁工事費200万は安い方ですか?
No.49  
by 匿名 2011-04-12 17:53:09
トヨタだとシンセも圏内だよ
つーかハイムだってやり方ではいける
No.50  
by 本郷三丁目 2011-04-12 18:51:33
アクアフォームとフォームライトは同じ物のはずですよ。呼び名が違うだけよ〜
No.51  
by 購入経験者さん 2011-04-12 19:26:15
フツーのスマラン仕様ならできますよ。どこでも
No.52  
by 匿名 2011-04-12 20:35:06
結構頑張ったけど坪50切ったよ
ちなみにハイム

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる